07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月13日(火)・14日(水)・15日(木) 荒川 

どーも!!
夏休み中です♪

先々週、フリーバカンス休暇を取って…

1週間会社に行き…

また、1週間夏休み…ナメてますなぁ( ̄▽ ̄;)

休暇を取るとき、上司にも言われました。

そんなコトを言っていた上司が…夏休みの後にフリーバカンス休暇を入れて、16連休だとさ( ̄□ ̄;)!!
人のコトを言えない本当にナメた上司デス。


そんな訳で、釣りに行くのですが…家族サービスとのバランスも取らないとね(^^;

12日(月)は釣りはお休み。

子どもを映画に連れて行きました!

新しくできた春日部のイオン。

子どもと2人で映画を見ている間、嫁さんが暇を潰せるようにね(^-^)v

夕飯は、オサレなパスタ屋さんで食べたのてす。。。

売は、S.M.Lどのサイズを選んでも同じ料金!

もちろん、Lサイズを注文しましたよ~!!

でも、ディスプレイと全く違い…本当にLサイズかよ!?

って量だった。

サイゼリアの普通と変わらない量だったよ…( ̄^ ̄)

もし、行かれる際は…和風パスタ&何とか何とかと言う関東初出店のパスタ屋…要注意ですぞ!!

帰りにコンビニでおにぎりを買う羽目になります(笑)



13日(火) 荒川

5時から8時まで行って来ました!

なんと、鳥蔵さんがいらっしゃいました。

カブトムシの捕獲がメインだそうだが…何でココわかった?


なるほどね~。

裏にカブトムシの情報筋が居たのね(^^;


それぞれに釣りを開始しました。

エントリー場所でツレネ、渋い感じでしたが、、、


何とかカバーの際で、


①2013.08.15 1匹



②2013.08.15 2匹



2連続( ̄ー ̄)σゲットン!!

20代半ばのヤングくん。
ハンハンのDS。


で、鳥蔵さんと合流して、NMガイドサービスすることに♪


僕のピンスポで、お手本に1ポム(^-^)v

③2013.08.15 3匹
20代前半 ハンハンDS。


鳥蔵さんは、余りダウンショットを知らないようなので教えて差し上げることに。

鳥蔵さんのタックルにダウンショットをリグって、僕がそのタックルでアクションなどの説明中に、、、


お手本2ポム目のNMGS恒例のKYフィッシュ(^-^;

④2013.08.15 4匹
30センチ弱 鳥蔵さんのタックルで。

なんか、アメリカンなワームでした。

自分のタックルで釣られたものだから、鳥蔵さん泣いちゃった(笑)




この、ピンを休ませる為に他のポイントに行き、またピンスポに入りなおしました。


ここで、鳥蔵さんにダウンショットでの感覚を解ってもらうために、足下に歩いていいたリアルなフリックシェイクなダウンショットでトライしてもらうもダメっぽ( ̄O ̄;

さんざん鳥蔵さんがリアルDSでヤった後、僕がハンハンDSを入れたら、、、


( ̄∀ ̄)σ一撃!

⑤2013.08.15 5匹
30センチ ハンハンDS。


釣れまんたよ~鳥蔵さん( ・∇・)
また、見せてあげました~(笑)


その後、鳥蔵さんにもアタリがありましたが、アワセをミスりこの講習会で魚を手にすることは残念ながらできませんでした。

鳥蔵さん、またご一緒しましょう♪

この日はラージしか釣れなかったなぁ。




14日(水) 荒川

この日は、家族サービスの為、5時から7時まで。

てか、また鳥蔵さんが居ました(笑)

のび太さんにオニさんも居ました(^-^)


その他のアングラーが、7人も居ました…( ; ゜Д゜)


僕のピンスポお一人様ポイントには3人σ( ̄∇ ̄;)

多分、先行者がピンスポを爆撃してはいないと思うけど、今日は無いなぁ…。


のび太さんと入れるポイントに入り、20代のスモちゃんを空中オートリリース。

これのみで、終了~。

てか、皆さんとお話ししてる時間のが多かったかなぁ(^^;)
それも楽しいからいいでしょう♪

でも…人的プレッシャーが掛かっていても釣れるようにならないとなぁ…。

オデコでした。



15日(木) 荒川


この日は、5時にポイントへ!


昨日と打って変わって、先行者がいません(*´-`)

期待が膨らみます!


しかし、僕自身も打って変わって…キャストミスや根掛かり多発。
リグり直して、1投目でまた根掛かりと…リズムが噛み合わない(/ー ̄;)


⑥2013.08.15 15日


何とか、1匹釣れましたが、、、

その後もリズムに乗れないし、集中力が続かずに切なくなってしまった。

このまま釣りを続けても意味が無いので、見切りを付けて6時半に納竿しました。

連日、釣りをしてから家族サービスとかで疲れが溜まってるかも!?

明日は釣りをお休みして、夏休みファイナルに備えようと思う。。。


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

連日ありがとうございました(^o^)

まだまだDS上手く出来ませんが、とても必要性を感じているので練習しますね!

またKYガイドお願いします(^_^)

鳥蔵 #- URL [2013/08/15 18:14] edit

こんばんわ

連日の釣果すごい!
ダウンショットって
頭ではわかっててもシンカーの形や、リーダーの長さや、ワームの選択など色々状況によって変化
させないといけないんでしょうね。

まだまだわからない事だらけです。
また機会がありましたら
色々ご教授お願いします。

オニさんみたいに脅さず
優しくしますので(^^)
さんぺい #- URL [2013/08/15 18:48] edit

連日の釣果、凄いですね!

しかし、ヒドい上司ですね。
10倍返し、してやって下さい(笑)

見本を見せてしっかり釣ってしまうとはこれまた凄いです。
あるんですね。
週末も頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2013/08/15 19:34] edit

連日おつです(^^)
ナイスフィッシュ!今回はラージばかりなんですね〜スモチャンはいづこへ!?
今日は家族サービスかな?僕も夏休みで多摩センター、キティちゃんなうです。
休み中に釣りは行けないかなぁ…
のり助 #- URL [2013/08/16 09:48] edit

夏休みvol.2 大いに満喫してください♪

しかし釣りまくってますね~
年間200本も夢では無い感じに、勝手に期待を膨らましておりますv

昨日今日と、会社に出勤しているだけで...
なぁ~んもヤル事が有りませんし、昼食もお店が殆どお休みです~
人生の無駄を感じております(ーー;)
柴犬 #- URL [2013/08/16 10:21] edit

おお、なんと充実した休暇制度!さすが名門企業は違いますなぁ〜。
しかし、釣まくりで羨ましい!
お客様を泣かせる戸◯ヨッ◯スクールのごときスパルタガイドに代わり、ご傷心の鳥蔵さんを、ちゃんとご満足ガイド差し上げておきましたよ^^;
south #- URL [2013/08/16 11:13] edit

順調に釣ってますねー!
サイズも上がってきているようで流石です

トップの方はどうですか?
夏トップで30アップが目標なんですが今年も例によって苦戦中
あ、毎年愚痴ってますね(笑)
タカ #- URL [2013/08/16 19:55] edit

リズムは大事

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
パスタ屋は気をつけます(笑)
釣りのリズムは大事ですね。
根がかり多発なんていうのは最悪で、そんな時は釣れないですね。
見切って帰るというのは素晴らしいです。
私も今日行って、今までのタックルはバランスが悪かったと感じました。
リズム良く釣りが出来たので、それほど釣れなくても気持ちよく釣りが出来ました。
リズムは大事、鳥蔵さんにも教えてあげてください。
r_bという奴が言っていたと一言入れてください(笑)
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/08/16 21:23] edit

釣行、家族サービスお疲れ様でした!
そんなに休めるの?いいなぁ(^_^;)

DS講習会、合格したらハイプレッシャーレイクでも釣れますか?(笑)

今年は後半戦スピニングを頑張ろうと思います!
NAO #- URL [2013/08/16 21:44] edit

家族サービスの合間を縫ってすばらしい釣果ですね。
うちでは最近は、テレビのチャンネル争いを避けるために、
夕食後の出撃(逃避)が日常となっております。
週に4〜5回出撃して、一回釣れるかどうか…。
毎回多数釣ってるミッキーさんには脱帽です。
早起きできたら、朝も出撃するので、
お会いしましたらDS講義お願いします。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/08/17 09:59] edit

>鳥蔵さん

こちらこそ、ありがとうございました♪

頑張ってダウンショット練習してくださいね!!
人によってダウンショットの使い方が様々なので使い分けてくださいね!

てか、鳥蔵さんは上手くなったので僕の教えることはもうなくなりました(笑)
また宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/08/17 21:16] edit

>さんぺいさん

こんばんは♪
ありがとうございます!!
たまたま、ポイントと釣り方が合っている感じですね(^-^;
さんぺいさんが仰る通り、ダウンショットでも使い方が様々ですね。
自分に合った使い方を見つけるのも良いですね!
今度、ご一緒したときにお話ししましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/08/17 21:23] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪

10倍返し…そんなことしたら、僕がどこかに持って行かれます(笑)

ガイドはたまたま上手くいきましたね(^-^;
8月も残り僅か、お互いに頑張りましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/08/17 21:29] edit

>のり助さん

ありがとうございます(^-^)
久しぶりにラージだけでした!
スモちゃんは、今日やっつけておきましたよ(笑)
ピーロランドお疲れ様でした!
僕はレイクタウンに行ってましたよ(^-^;
釣りに行けると良いですね!!
釣果楽しみにしてます!
にせミッキー #- URL [2013/08/17 21:40] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
夏休みvol.2…もう疲れたかなぁ(笑)

荒川で年間200匹は僕には無理ですよ(^-^;
春先が出遅れてました。
ただ、その半分を目標にしてます!!

お仕事お疲れ様です。
こんなに休んで申し訳なく思ってます(^o^;)
にせミッキー #- URL [2013/08/17 21:48] edit

>southさん

鳥蔵さんのフォローありがとうございました(笑)
とても素晴らしガイドをされたようですね!
今年は、もう大型休暇が無いのでつまらないです。
あっ、あとリフレッシュ休暇が残ってた(笑)
今度、ぼくもガイド宜しくデス(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/08/17 21:54] edit

>タカさん

ありがとうございます!
ただ、セコ釣りをしているだけですよ(笑)

トップは最近全然です。
てか、使ってません(^^;)

タカさんならトップで良い魚を上げれれるはずです!
応援しております(^∇^)
にせミッキー #- URL [2013/08/17 22:15] edit

>r_bさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます(^O^)

ホントにリズムは大切ですね。
本日、改めて実感しました!
タックルによってもリズムがありますよね。
リズムが合っていると、魚の前アタリまで感じ取れたり(笑)
鳥蔵さんにもよーく伝えておきます♪
お互いにルズム良く釣りができるといいですね(^∇^)
にせミッキー #- URL [2013/08/17 22:22] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
NAOさんには申し訳ないですが…コレぐらいは休めます(^^;)
また、今年の僕はリフレッシュ休暇ももらえますよ(笑)
まぁ、その分…NAOさんの様にたくさんお給料は貰えず…ワーキングプアです(/ _ ; )

DSだけではハイプレレイク攻略は難しいですなぁ( ̄▽ ̄;)
キャロも覚えてください(笑)
ライトリグを無理にベイトで使うよりは、スピニングでやった方はいいですね!

にせミッキー #- URL [2013/08/17 22:33] edit

>やすださん

ありがとうございます♪
もうそろそろ、打ち止めです(笑)

僕も夕方とか行きたいのですが…ちょっと出れないですね(^^;)
夜釣りもやりたいですが、ラインを見ながら釣りをしてるので…ラインが見えないと僕は釣りにならないのです…。
もし、夜に行ける時は宜しくお願い致します!
また、朝ならご一緒できますので宜しくです(^∇^)
にせミッキー #- URL [2013/08/17 22:39] edit

14日はお疲れ様でした!

久々のNMGS発動でしたか。
まずはバス釣りの厳しさを叩き込むのがNMGSですものね。

でも、「ミッキーのDS道場」はとても分かりやすいので、鳥氏も釣れるように
なるでしょう。

メメズで釣れずにハンハンで釣れるって・・
ハンハン強し。
オニ #- URL [2013/08/18 10:38] edit

>オニさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
あの後、たくさん釣られて凄かったてすね(^-^)
鳥蔵さんは直ぐに上手くなるので、もう教えるのを止めようと思います(笑)
また、宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/08/19 07:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/243-0dbb58f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

