05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月1日(木) 一碧湖 

時系列が前後してしまいますが、先週の伊豆の旅行中に、ブルーの聖地にちょこっと行って釣りをした記事を書いてみようと思います!

2年前にも同じような事しましたが…

先ず旅行に行く時にタックルを積まないとなぁ。。。

一番の問題は、ロッド。

僕は1ピースのロッドしか持っていないので、、、

嫁さんが見ていないトコでこんな感じに(^^;


①2013.08.10

手すりにビニール紐でくくり付けたさ(*゚▽゚*)

嫁さんには首都高に乗るまでバレなかった(笑)

なんか、渋滞中にスリーピングモードになって気が付いたみたい。

まぁ、何も言われなかったけどね(^^;)


こんな感じでタックルを積み込み、迎えた釣行当日。

5時に宿を出て、朝食までの2時間少々ブルーが有名な伊豆の湖にブラックを釣りに行ってきますた!


②2013.08.10

ここね!

一碧湖だす♪

2年前に初めて来てるので、フィールドの特徴はわかってます。

一言で言うと、シャローフラットが続く小規模な湖デス!

ヤることは決まってます。

トップ中心だすね!!

先ずは、コアユたんから~の1投目の試し投げ、、、

なんと、バイトがありますた(;゜∇゜)

乗らなかったけどね(^^;

そんな感じで、本命と考えてた岩盤エリアまでコアユたんで攻めて行きますが、バイトはあるけど乗らない状態(´・ω・`)

で、本命ポイントにて、、、2回目のビッグバイト乗った!!


引きからすると、40up確定だ~♪

寄せて来ると…

③2013.08.10

ドドォ…(・・;)

50upなライギョさん。

てか、一碧湖にもライギョが居るのね(^^;

まぁ、一先ずファイトは楽しめたので良しとしよう!

4lbだったから少しはヒヤッとしたなぁ~(笑)


その後も、コアユでバイトは有るけどバスは釣れませんでした。

トータルだと、コアユで8バイトはあった。


ブルーの聖地に来たので、せっかくだから見えブルーギルを釣ろうと、イモを落としたら見切られてツレネ。

ギルたんに見切られるとは…(;・∀・)


でも、これでわかったのは沈むと見切るらしい。

そこで、虫ルアー投入~!


スゲー虫ルアー(°▽°)

バイトが頻発するぞ~!

でも、乗らないけどね(^^;

でも楽しい!


とあるオーバーハングの先のスイートスポットを発見!!

ここ、バイト数がハンパない(’-’*)♪

でも、乗らないけどね(^^;


そんな中、なんとかフッキングしたのがこのお魚さん。

④2013.08.10

辛うじて、伊豆の豆バスさんを…

(;・∀・)σゲットン!!

これで終了でした。

まぁ、旅行中に普段はなかなか行けないフィールドで釣りが楽しめて良かったデス!!

駐車場で会った人も旅行中に朝抜け出して釣りに来たんだって(^-^;

同じような人も居るんですなぁ~(笑)


category: 一碧湖

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

遠征フィッシュうらやますぃ~

朝3さんご一緒したいですね~
とも #- URL [2013/08/11 17:47] edit

ナイス雷魚です!

バスさんは順調に育っているようでなによりです。

沈めると見切るんですね~ナルホド。

釣りが楽しすぎて、抜け出したまま逃避行・・なんてことにならないようにネ。
オニ #- URL [2013/08/11 18:31] edit

さすが元祖荒川のギルマスター(^^)聖地巡礼お疲れ様でした。
次は雷魚の聖地巡礼でもいかがですか?(笑)
朝抜け出しての釣り人他にもいたんですね(笑)僕は今年は旅先での釣りは無理かなぁ…
のり助 #- URL [2013/08/11 19:15] edit

お疲れ様ですd(^_^o)

一碧湖いいですねー!
雷魚とはいえ、トップで釣るとは流石ミッキーさんですっ!

次回も頑張ってください(≧∇≦)
ぬるま湯 #- URL [2013/08/11 21:55] edit

ブルーの聖地、行ってみたいです。
聖地に巨大なブルーはいますかね?
4lbで雷魚も楽しそう。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/08/11 23:04] edit

>ともさん

コメントありがとうございます!
ともさんの現在の状況を最近知りました。
何とお声を掛けたら良いかわかりませんが…自分が楽しいと思うコトをやるのが一番だと思います!
是非、朝3ご一緒しましょう!!
またコンビで回りましょうか?(^∇^)
にせミッキー #- URL [2013/08/12 06:59] edit

>オニさん

ありがとうございます!
ライギョはあまりり嬉しくないです( ̄▽ ̄;)
だって…おっかないんですもの(笑)
今度、オニさんとご一緒の時にライギョさん釣れたらお助け願います♪
一碧湖のギルは手強いですぞ!
一碧湖の逃避行は…無いなぁ~(^^;
にせミッキー #- URL [2013/08/12 07:07] edit

>のり助さん

ありがとうございます!
荒川のギルマスターとして聖地巡礼に行きましたが…まだまだ修行が足らないらしく、聖地のギルさんには相手にされませんでした(´д⊂)
最近は荒川でギルよりバスの方を多く釣ってるので、ギル釣りにも精進しようと思います(笑)
てか、ライギョの聖地ってどこですか?(^^;
のり助さんの旅行釣行も期待しております♪
にせミッキー #- URL [2013/08/12 07:18] edit

>ぬるま湯くん

先日はありがとうございました!
一碧湖は楽しいですよ(^∇^)
東伊豆方面に行った時は是非行ってみて下さいね♪
ライギョよりブラックバスが釣りたかったなぁ~(笑)
にせミッキー #- URL [2013/08/12 07:24] edit

>やすださん

ブルー好きなやすださんにはぴったりな湖だと思います!
ただ、巨大なブルーもブラックも居ないと思います(^^;
日本で初めてブルーが放流された場所ですよ。
まさか、ライギョが釣れるとは思いませんでした…(笑)
にせミッキー #- URL [2013/08/12 07:31] edit

ブルーの聖地にはスネークヘッドもいるんですね!
水がきれいなところに住んでいるライギョの生魚体見てみたいです。
そういやブログには書きませんでしたが、昨日荒川で凄いの釣りました。近くのボートの人が心配して声掛けに来てくれたくらいのシロモノです((((;゚Д゚)))))))
south #- URL [2013/08/12 09:31] edit

こんにちわ

ブルーの聖地で
ブラックGET!

虫系やコアユで
バイト多発は面白いでしょうね

四ポンドで50UPの
雷魚は流石ですね(^^)

あっミッキーさんは
コアユたんをスピニングで
投げてるんですか?
さんぺい #- URL [2013/08/12 13:32] edit

スピニングで魚雷50up〜
そして、虫も投げられるライン!!
上手な方は違いますね(`_´)ゞ

美味しいお土産&ikピ、感謝デス♪
柴犬 #- URL [2013/08/12 13:51] edit

一碧湖にライギョが居たのが驚きです!

よく4lbで上がりましたね~! 流石です。
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/08/12 14:12] edit

釣行に家族サービスお疲れ様でした!
バスGETおめでとうございます!

タックル積むのもいろいろ作戦があるのですね。

トップでそれだけバイトあるとは面白そうです。もし自分がいく機会あったらフライしたいです〜。
M・KANEKO #- URL [2013/08/12 19:43] edit

>southさん

先日は、ありがとうございました♪
一碧湖のスネークヘッド…マヂでビビリましたよ(ノД`)
居ると思わないので、でかいバスと思ってましたから…(笑)
てゆーか、何を釣ったのですか?
スゲー気になります。
なんかの巨大魚ですか!?
おせーてください~(´∇`)
にせミッキー #- URL [2013/08/12 21:02] edit

>さんぺいさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

表層であれだけバイトがあれば面白いですね!
ただ…ツレネけど…(笑)

コアユ、最近は基本的にベイトフィネスタックルで使ってます。
今回は、旅行で1タックルしか持って行かなかったのでスピニングで使いました。
でも、某秘境的河川など遠投が必要な時はPE+フロロリーダーのスピニングを使いますよ!
にせミッキー #- URL [2013/08/12 21:09] edit

>柴犬さん

先日は大変お世話になりありがとうございました!
一碧湖でのライギョさんは想定外でした。
まぁ、スピニングだったのでファイトは楽しまましたが…(^^;)

こちらこそ、センス溢れる素敵なお土産ありがとうございます(^O^)
スイーツバサー的にとても嬉しい品物でした♪
にせミッキー #- URL [2013/08/12 21:17] edit

>KAToo さん

釣った本人が驚きました(笑)
バス釣るのより難しいんじゃないかなぁ(^^;
オープンウォーターなので、4ポンドでも大丈夫でしたよ!
にせミッキー #- URL [2013/08/12 21:27] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
豆バスですが、ネタにはなりました(笑)

2ピースのロッドならラゲッジの収納スペースに隠せるんですが…1ピースしか持っていないので…(^^;

フライはおすすめですね!!
聖地のブルーやブラックが入れ食い間違いなしだと思いますよ(^O^)
にせミッキー #- URL [2013/08/12 21:33] edit

残念?

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
ブルーギルのふるさとでブルーギルが釣れなくて残念?でしたね。
雷様のイメージは全くないですが、いるんですね。
こっそりロッドを持って行く方法参考になりました(笑)
ギルは荒川で釣りましょう。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/08/12 22:29] edit

>r-bさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(^-^)

せっかくブルーの聖地まで行ったのに…ブルーギルが釣れなくて残念極まりないです(^^;
まさか、ライギョとは…でしたよ(笑)
僕は最近荒川でブルーではなくブラックしか釣れなくて困ってます…( ̄▽ ̄;)
にせミッキー #- URL [2013/08/13 11:14] edit

今年は雷魚だったんですね!
一碧湖、いつか僕も旅館抜け出し釣行でバスをゲットしてみたいです♪( ´▽`)
NAO #- URL [2013/08/13 21:02] edit

>NAOさん

コメントありがとうございます♪
今回の一碧湖…
ライギョ以外にもちゃんとバスを釣ってますよ~!
伊豆だけに…豆バスだけど…(笑)
NAOさんも是非、旅行先に伊豆高原を選んでください。
おすすめスポットも教えますよ!!
にせミッキー #- URL [2013/08/14 21:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/241-0fbfd71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

