07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月27日(土)・28日(日) 荒川 ~やめ時とは!?~ 

7月27日(土)

この日は、毎年恒例になりつつある『お父さんと一緒に精進湖 vol.3』あの、お父さんをヘラブナ釣りに精進湖に連れていってあげるアレね!

の予定でしたが、父の腰痛が酷いらしく中止になりました。
まぁ、歳だししょうがない(^^;

また時間を作って体調の良い時に延期というコトにしよう。


そんな感じで、この日も荒川に朝練に行ってきました!

4時過ぎに到着。

先ずは、先週に目をつけていたトップ場を目指しましたが…

先行者がいますた(/o\)


しょうがないので、いつもの場所からドップショットを入れて行くと、、、

①2013.07.29


②2013.07.29



更に、ちょいと移動して、、、


③2013.07.29



④2013.07.29



(´・ω・)…U-20とU-23が釣れました。

コレ、全部スイングインパクト2inのDSデス。



ここで、先程の先行者が移動したっぽい(°∇°)


では、早速そちらに向かいコアユを投入~♪


一発でバイト!!

でも、乗りませんでしが…(/_;)


少し時間をあけてトップを入れ直したけど、バイトはこれっきり。


あと、やったこと無い場所に行ってみました!

ドロップショット引いてきたら、、、


ロッドがギュイーンと、ベリー辺りまでイキなりしなりました~!!

コレは…久し振りのgoodサイズ~♪

そんなgoodサイズとのやり取りもつかの間…バレますた(。>д<)…コレがNMクオリティ。

残念だ。。。


しかし、釣りの神様は見捨てなかった!!

再びチャンスは訪れた。


今度は、岸際のカバーにタイトに引いて来たときに、、、「ゴン!!」


あきらかに数多くあるチビっこバスさんとは異なるアタリo(`^´*)











まぁ、所詮NMクオリティなので…ワームを半分持って逝かれておすまいでしたけどね(^^;


ビッグバイトを2回もしくじるとは…。

ロッドの選択ミスだったかも…。
先週、ショートバイトが多発するも乗せきらないコトが多かったので、今回はソリッドのロッドを使いました。

確かに、チビっこバスさんのショートバイトにも追従してしっかりあわせてあげればポッポッ釣れますが、急激にゴンとか来るアタリにはしなやかなロッドが仇となり、フックを貫通させるコトができないように感じました。

タックルのセレクトはムズカシスね。

まぁ、一番の問題は腕ですが…(笑)


8時に納竿しました。



7月28日(日)

全日は、夕立!?ゲリラ雷雨!?がすごかったけど…荒川に朝練に行きましたよ!


泥濁り&流れが早い水を目見て…


(´・ω・)オワタ。


トップ場にいしましたが、先行者…(;゜∇゜)
てか、車止まってなかったゾ!!
どこから来たんだ!?


実績ポイントでもバイトはナシ。

昨日のビッグバイトポイントで、本日唯一のバイトがあるも釣れず。


最後は、僕のエースDOG-X Jr.コアユたんを張り出した草に引っ掛けてしまいますた。。。


今までこのコアユたんが連れてきてくれたお魚さん達が走馬灯のように…(;゜∇゜)


諦めちゃいかん!


(`・ω・)救出せねば!!


車に戻り、ヘビータックルを持ってきますた!

それに、フックとオモリを付けて張り出した草のコアユたんに引っ掛けて引っ張り出す作戦。

針の穴をも通すようなキャスティング…20数投げで何とか救出に成功~♪(°∇°)

本当に良かった~。

てか、たまたまヘビータックル積んでてラッキーだったなぁ(^^;

これに疲れたし、ツレネから6時半前位かなぁに納竿しました。

日曜日…オデコれした(´・ω・`)

濁りがとれたら頑張ろう!!



あと、釣りとは関係ありませんが…


⑤2013.07.29



僕の大好きなマンガ『頭文字D』が本日発売のヤンマガで最終回をむかえました。

18年連載してたんだなぁ~。

僕は、頭文字Dの連載が始まった時からずっとヤンマガを買ってます。
てか、頭文字Dの為にヤンマガを買っています(^o^;)


当時、走り屋やドリフトに憧れてた僕(^-^;
まさにドンピシャなマンガでした!

また、頭文字D関連のもの…
ゲームのアーケード版やプレステ版(ハンドルコントローラーも)や、映画(アニメと実写番)もたくさん買ったり、見たりしたなぁ。
もちろん、単行本も(°▽°)

ゲーセンのアーケード版には、トータルで5万円以上は使ってました(^^;

僕の10代後半~20代~30代と僕の青春と共に歩んできた頭文字D…

僕の初めての車は、池谷先輩と同じS13のシルビア…

拓海くんがプロジェクトDに加入して、埼玉での戦いに登場した定峰峠(啓介と恭子でFD対決をした場所)を実際に見にいって、漫画で描かれてる風景に感動したあの頃…
ちなみに、埼玉戦…拓海くんは渉の86ターボと正丸峠でバトルしました!
が、実際の正丸峠は車1台通るのがやっとの狭い道デス。
現実からかけ離れてる部分が多々あります(笑)


また、拓海くんの彼女!?か微妙な関係の埼玉県S市の美佳ちゃんに会いに来る拓海くん、、、もろに近所の田島通りが描写されてました!!

もちろん、本番の群馬県の榛名湖に釣りに行くとき、アーケード版のゲームと実際の道が一緒じゃん~とスゲー感動した(〃∇〃)


拓海くんが、いつインプレッサに乗り換えてライバルたちとバトルするのか!?
とか、プロのレーシングドライバーになるのか!?
恋の行方は!?
色々と想像はしてた。


でも、なんとなく神奈川を制覇したら最終回かなぁ~とも思ってました。
その通りになりましたが…(^^;

時代と車の年代と主人公の歳など全く一致しなくなってたきたしね(笑)
なんてったって、プロジェクトDは1年間限定の県外遠征チームだったけど、、、もう10年以上やってるしね(^-^;

作者のしげの秀一先生も、止め時のタイミングを見ていたのかもですね。


まぁ、そんな頭文字Dが終わってしまうのは悲しいデス。。。

最近のヤンマガ…読むマンガも減ってきたし、、、僕も買う止め時かなぁ。

また、僕のブログもやめ時ってのがきっと訪れるのであろう…。

どんなエンディングになるか…

今から少しずつ考えていきたい。


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんわ

ビックバイトを
のがしたのはとても
残念でしたね

先週は体調悪くて
出撃しませんでした。
そして本日車を
ぶつけられましたチーン( ̄▽ ̄)
さんぺい #- URL [2013/07/29 22:51] edit

釣行お疲れ様でした!
DSの連続フィッシュ、お見事です!
ビッグバイトは惜しかったですね〜。自分もソリッドの使ってますが喰い込みはいいんですがバラす確率高いです。オフセットフックだとなおさら強く合わせないとアレですよね。

イニシャルD、深いですね〜。
自分はサーキットの狼世代です(笑)
M・KANEKO #- URL [2013/07/30 07:02] edit

コクチ祭りでしたかぁ~体感してみたいデス♪

イニシャルDは、ケーブルTVで初めて観まして嵌ってしまいました^^;
今期こそ、榛名湖のワインディング御一緒しましょうネv

ヤンマガ代は釣り具へ投資ですがぁ~
NMさんのBLOGは永遠に不滅で有ってほしいデス♪

飲み会お逢い出来ず残念です(T_T)シクシク
柴犬 #- URL [2013/07/30 12:34] edit

ビッグバイト2発は勿体なかったですね~!って…アレ?

その症状…感染&発症しちゃいました?(笑)
進化型のウィルスで、最近は空気感染やネット感染するらしいですから~!(爆)

にせミッキーさんに合った処方箋はジャイアントDogX辺り?
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/07/30 12:45] edit

惜しかったですね~
おっしゃる通りタックルバランスは難しいですね。
やわらかいと持ってかれたときに合わせがムズいと思います。

私は歴戦のベビーバドを、やはり草に引っかけてロストしました。

治水の上流部に引っかかってると思うので、激減水したら取りに行きます。。
オニ #- URL [2013/07/30 20:56] edit

Dも最終回ですか〜連載当初は読んでましたよ!最近は連載ページ数が少なくて作者が具合でも悪いのかと思ってました。

僕は高校の頃、単車に乗っていたので、あいララとかバリ伝が好きでした(笑)

ハチロクは友人が乗っていて、箱根とか行きましたね〜懐かしい♪( ´▽`)

トップが良い季節ですね!
自分も見習います!
NAO #- URL [2013/07/30 22:01] edit

タックル選び難しいですよね。
ノリをとるか、フッキングパワーをとるか……
私もちょっと悩んでたんですが、
グラスロッドを封印中です。
最近はノラない魚は諦めて
グッサリ刺してがっつりぶっこ抜く釣りに徹してます。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/07/31 00:27] edit

>さんぺいさん

ビッグバイトを逃したのは残念でした…(^^;
しかし、さんぺいさん…車をぶつけられたって…大丈夫でしたか!?
逃した魚以上に残念でしたね。
借りを返せるようなビッグフィッシュを期待しております!
にせミッキー #- URL [2013/07/31 06:27] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
ただ、ちびっこバスさんは高活性なので簡単に釣れますよ(^^;
M・KANEKOさんもソリッドでバラす率高いですか!?
難しいですね。
頭文字D世代には悲しいです(ノ_・,)
にせミッキー #- URL [2013/07/31 06:36] edit

>柴犬さん

smallなスモールなんで…ビッグスモールハンターの柴犬師には物足りないかと…(笑)
ヤンマガ代は…釣具になるか!?また、もう少しで終わりそうなマンガが終わったら止めるか…悩み中です(^^;
ブログ、そう言って頂けて嬉しいです!
ファンからのお言葉感謝致します♪
飲み会は、僕も参加できないのでまた日を改めてお会いできるのを楽しみにしてます!
にせミッキー #- URL [2013/07/31 06:45] edit

>KATooさん

やっぱり、感染しちゃいましたかね!?(笑)
バラし病かな?
怖いですねぇ~(^^;
なるほど!!
ジャイアント系ですか~!?
僕にその治療が耐えられるか…(笑)
にせミッキー #- URL [2013/07/31 06:50] edit

>オニさん

残念でした(ノ_・,)
タックルバランスは難しいですね(^-^;
ベビーバドをアレしちゃいましたか…。
歴戦の想いで深いルアーを無くすと悲しいデス。
救出成功する事を願ってます!
にせミッキー #- URL [2013/07/31 07:03] edit

>NAOさん

頭文字D終わっちゃいました~(/o\)
高校生でバイク乗りとは、セレブヤンキーですなぁ(笑)
バリ伝も頭文字Dと作者は同じですよね!
僕は、バイクは乗れませんがきっと乗ると楽しいかもですね!
にせミッキー #- URL [2013/07/31 07:16] edit

>やすださん

乗せ調子と掛け調子ってことですかね(^^;
ショートバイトも全て取ろうとしましたが、そうは上手くいかないので次は僕も掛けていこうと思います!!
やすださんのように、ぶっこ抜くのはカッコいいてすよね(°▽°)
にせミッキー #- URL [2013/07/31 08:46] edit

考えなくていいです

こんばんは。

釣行お疲れさまでした。
釣っているのは流石ですが、いいやつを取れなくて残念でしたね。
タックルバランスは本当に難しいです。
柔らかいロッドでもハリを見直したり、あわせ方でフックアップも出来ると思います。
次は救出したコアユでやってくれそうですね(笑)

ブログのやめ時なんて考えないで下さい。
ずっと前から見ている方がいっぱいいますよ。
私もそのひとりで、いつも楽しみにしていますから、止められたら困ります(笑)
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/07/31 19:01] edit

>r-bさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^-^)
タックルバランスは難しいですが、r-bさんがおっしゃるようにアワセ方でカバーできる部分はあると思います!
これからもっと腕を磨いていきたいですね!!
コアユは本当に救出できて良かったデス。
想いでの詰まったルアーなので(^^;

僕のブログ、そう言って頂けて嬉しいです!これからも広く浅く的にやっていきます♪
にせミッキー #- URL [2013/07/31 21:05] edit

ビッグバイトのバラシは残念でしたが、マルチヒットおめでとうございます。
スイングインパクトの2インチは使ったことが無かったのですが、なかなか良い仕事しそうですね。

エースルアーの回収お疲れ様です。
トップだと根掛かりは無いですが、岸際を攻めるので草への引っかかりは気をつけないとですね~
私もメインのバズジェットを良く引っ掛けるので、毎回半泣きで回収しています(笑
スロイス #- URL [2013/08/01 22:20] edit

タックルバランス!
初めて知りました(^_^;)
読んで納得なかなか難しいですね。

と言っても、竿そんなに持ってないんで、今持ってるのでやるしかないんですが(^_^;)

色々な竿を使ってみたくなります(^^)
鳥蔵 #- URL [2013/08/02 07:58] edit

A川釣行お疲れ様でした

コアユ救出出来て良かったですね
あとDは唯一自分も読んでいるマンガです
にせミッキーさんの気持ち良く分かります
自分は20代前半の頃PS13シルビアターボに乗って
いて筑波山に毎週の様に通いドリフトをしていました
一晩でタイヤの溝が無くなる事も多々ある位走り込んでいましたよ
今では危なくて出来ませんが(笑)
榛名峠を走ると今でもワクワクしてしまします
ヒデチカ #- URL [2013/08/03 13:49] edit

>スロイスさん

返信遅くなりすみません(^^;
コメントありがとうございます!
スイングインパクトの2inは、ずっと前に買って眠ってたものです。
マス針のちょん掛けで使うと、子バス祭りになるかもてすが、まぁまぁ使えると思います!

スロイスさんもトップを救出に向かったことありますか(笑)
根掛かりはないですが、岸際はお互いに気をつけたしょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/08/04 21:11] edit

>鳥蔵さん

極端にロッドのキャパを越えたルアー投げたり、ヘビーロッドでライトリグなどをやらない限りだいたいのタックルでも大丈夫てすよ!
ただ、特化したロッドは使用範囲は狭いですが、そのゾーンに入った時は凄いパフォーマンスを発揮するようです(^^;
鳥蔵さんも得意な釣り方ができたら、それ専用なロッドを使ってみたらいかがでしょうか!?
僕のエースロッドには、DSに特化したものもありますよ!
僕の持論は、リールは安くてもロッドは無理しても良いものを…ってのがあります。
にせミッキー #- URL [2013/08/04 21:27] edit

>ヒデチカさん

返信遅くなりすみません(^^;
コメント頂きありがとうございます♪

コアユは5個もってますが、そのなかでもエースだったので救出できて良かったデス。(*^^*)

ヒデチカさんもS13に乗ってましたか~(^-^)
僕もS13のシルビアに乗ってましたよ!
僕のは前期なのでエンジンはCA18でした(^^;
SR20は高くて買えませんでした(笑)
ヒデチカさんはガチな走り屋だったんですね!
僕はドリフトの真似事しかしてませんでしたが、あの手の車は好きでした。
集排気系と足回りのライトチューンでしたね~。
まぁ、釣りやスノーボードの趣味に使う車としては合わなく、2年で手放してしまいましたが記憶に残る車でした!!
懐かしいですね♪
頭文字Dは残念てしたが、ヒデチカさんとお会いしたさいは車のお話しもしたいです!!
にせミッキー #- URL [2013/08/04 22:00] edit

これは、また小さいw
僕は野池で32ぐらいのと36ぐらいのしとめましたw
セイゴ #- URL [2013/08/05 13:15] edit

>セイゴさん

おっ!!
30upを2本おめでとうございます♪
荒川なら、間違いなくグッドサイズてすよ(^-^)
僕は小さいサイズで数を稼ぎ中です(笑)
にせミッキー #- URL [2013/08/06 21:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/239-552f1822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

