05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月21日(日) 荒川 

先週の土曜日…20日は、お仕事でした。

なので、釣りは21日(日)だけ(/´△`\)

また、作者多忙の為…簡単にアップします。


7月21日(日)


4時過ぎにポイントに着くと、オニさんがいらっしゃいました!

ご一緒にアンダーショットをシコシコ…。

シートバイトは多発するも乗らず。


ちょいと移動して、、、


トップで、ドン!!


①2013.07.24
ラージ27センチ DOG-X Jr.コアユ


岸際の張り出した草の脇から出ますたv(・∀・*)

良い出方して、まぁまぁ引いたので、30upはあるかと思いましたが、無かったッス( ̄0 ̄;

でも、トップで嬉しい1匹でした♪


その後は、アンダーショットでシコシコして、、、


②2013.07.24


③2013.07.24



U-20を2匹。


また、場所を少し下流に移動して、、、


トップで、ドン!!


ん?


バレた( ̄▽ ̄;)


のび太さんがいらっしゃり、オニさんを交えて、

『NM的トップウォーター講座・ペンシルベスト編』の講習会を開催!!


何と、この講習中に2回バイトがありましたが…乗らなかったデス。。。


生徒さんのお二人は、バイトシーンだけでも見れて良かった~と大興奮(*´∀`)

講習終了時にはスタンディングオベーションで迎えてくれますた(°▽°)
あっ、足を負傷しているオニさんは…トップのバイトシーンを目の当たりにして真ん中の足がスタンディングオベーションしちゃったみたい…( ´艸`)


コレ、釣れてたらカッコ良かったのになぁ(^^;

お二人ともありがとうございました♪

8時を過ぎてので納竿しました。

今度は、トップでデカいの釣りたいデス!!

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

トップでのゲットおめでとうございます~
今の時期はちょっとした草の下にバスが居たりしますよね。
私がバズジェットJrで釣った2匹もそんな感じでした。

『NM的トップウォーター講座』とても勉強になりそうです。
今度お会いしたら是非受講させてください。

色々とお忙しいようですが、体に気をつけて頑張ってください!
スロイス #- URL [2013/07/25 00:07] edit

釣行お疲れ様です!
お忙しい感じですな〜(^_^;)

自分も今週は土日とも仕事で泣きそうです(T_T)

早くお盆休みにならないかなぁ。

NM的トップウォーター講座、ぜひ暑気払いの会でもやってくださいね(笑)

それにしてもあのフィールドでトップで釣ってしまうなんて、すごっ!

NAO #- URL [2013/07/25 06:59] edit

なんか、最近は短時間でサクサクと釣りますね〜。
やはりミッキーさんは、この季節にエンジンがかかるんですね。
ミッキーさんがコアユ推しなので中古屋で見たら、
普通のとスライドシンカーがあるんですけど、
ミッキーさんの使い方だとスライドシンカーがいいんですかね?
私の持っているのは普通のやつなので……
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/07/25 11:21] edit

初対面でのNM-TOP技には驚きでしたので良く覚えてます♪
完全に本能直撃の釣りですよね。

オニさんのリアクションと言いぃ~私には真似できません!
柴犬 #- URL [2013/07/25 12:29] edit

着実にトップで尾数を伸ばしていますねー
この日は珍しく早起きできたのでトップでいただき!?なんて思ってましたが明るくなる前に入らないとメジャー場だと出遅れと知りました・・・
ペンスル講座希望します!
タカ #- URL [2013/07/25 13:26] edit

やりますね~!

それだけTopで出せるなら、ミッキーさんの腕なら色んな表層系ルアーで釣れますよ!
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/07/25 13:53] edit

釣行お疲れ様でした!
週に一回しか釣りにいけないのはしんどいですよね。
しかしトップでのバスGETおめでとうございます!
そろそろNMバズ炸裂の時期ですよね。トップでの釣果、楽しみにしてます!
M・KANEKO #- URL [2013/07/25 20:08] edit

バイトシーン見られただけでも幸せでした!

自分もトップで釣れるよう頑張ります!!\(^^)/

のび太 #- URL [2013/07/25 21:25] edit

上手いですね

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
トップからワームまで、何でも上手ですね。
本当に感心します。
ぜひ私にもトップ講座をお願いいたします。
NMバズも一度拝見したいものです。
朝一のバズなんていい時期ですよね。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/07/25 21:48] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
久し振りにトップにでたので嬉しかったてす!
スロイスさんのバズジエットでの連発は凄いですね(°▽°)
僕は、4回出て釣れたのは1匹だけでしたから(^^;
今度、お会いした際は、トップ講座やりましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/07/26 07:13] edit

>NAOさん

ありがとうございます♪
でも、NAOたん程は忙しく無いてすよぉ。
てか、土日お仕事って…いつ休むのですか!?(^^;

荒川は、場所によってはトップのがスピーディーに広範囲攻められて有効な感じもあります!
今度はトップヤりに来てください(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/07/26 07:17] edit

>やすださん

ありがとうございます♪
これも、やすださんはじめ皆さんとお会いして色々と教えてもらったからの釣果デス!
ありがとうございます(*^^*)

コアユは、断然ノーマルが良いと思いますよ!
今度、一緒に引きましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/07/26 07:21] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
そう言えば、初めてお会いしたときはチュッパミニでの釣果でしたね(^-^)
まぁ、アレがNM的でもあります(^^;
オニさんには困りました(笑)
またご一緒にトップしましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/07/26 07:24] edit

>タカさん

ありがとうございます!
でも、今年は全然トップで釣ってないですよ(^^;
確かに、メジャーポイントは暗い内でなあと一番乗りは難しいですね。
では、今度ペンスル講座を開きましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/07/26 12:26] edit

トップ講座受講したかったです(T . T)
ちなみに、最近スピナベにチョット興味を持ちはじめたのですが、ダダ巻以外の動かし方を知りたくて…
スピナベ講座も宜しくお願いしますm(_ _)m
鳥蔵 #- URL [2013/07/26 20:54] edit

いや~興奮度が高すぎて股間がペンシルベイトになりました。

コアユのアクションは非常に参考になります。
ただ、ポッパーは僕の場合止めた時に食ってくることが多いですね。

今朝出撃しましたが、治水のところでトップ投げて推定45をバラしました・・・

引きの強さだけ見ると、トップに出る魚はやはりDSに食ってくる魚とは違いますね、元気さが♪
オニ #- URL [2013/07/27 12:40] edit

>KATooさん

ありがとうございます♪
でも、僕には小型のペンシルとポッパーでしか釣れません(^^;
僕もKATooさんの様にバドで釣りたいデス!!
にせミッキー #- URL [2013/07/27 13:30] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
トップでの1匹は嬉しいものですね!!
しかし、日曜日だけの休みはキツイです(^^;
今年はNMバズで釣れないんですよね…。
頑張ります!
にせミッキー #- URL [2013/07/27 13:37] edit

>のび太さん

先日は、ありがとうございました(^-^)
のび太さんならすぐにトップで釣れますよ!!
また宜しくデス♪
にせミッキー #- URL [2013/07/27 15:59] edit

>r-bさん

こんにちわ!
コメントありがとうございます(^-^)
いゃいゃ、僕はどの釣りかたも中途半端ですよ(^^;
どれかを極めたいですね~!
今年はNMバズが不調なんですよね(/o\)
頑張ってバズで釣らないとデス!!
にせミッキー #- URL [2013/07/27 16:11] edit

>鳥蔵さん

鳥蔵さんも受講されますか!?
困ったなぁ~鳥蔵さんに教えると、すぐに追い越されるからなぁ(笑)
スピナベはこの時期、ガーグリングというテクニックが有効ですよ!
にせミッキー #- URL [2013/07/27 16:17] edit

>オニさん

先日は、ありがとうございました~♪
あのバイトシーンで股間をアツくしてくれたとは感激です(笑)

今日の45クラスは惜しかったですね…。
僕も今日は、ビッグバイトを2回もしくじってバラしてます。
あのしなり方は良いサイズだったかも~。
お互いに頑張りましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/07/27 16:32] edit

いやぁ〜釣ってますね!
僕は国外退去処分中につき、今週は釣り無しです(泣)
なになに?オニさんのジャイアントドッグXがどうしたって??
south #- URL [2013/07/28 03:06] edit

>southさん

それ程は釣ってないですよ(^^;
真ん中の足が女医黒マグナムになってたオニさんはもっと釣ってました!
あのポイントっすよ!!
southさんは国外退避中ですか!?
ご苦労様です。
帰国の暁にはご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/07/28 12:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/238-cf4c2f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

