07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月13日(土)~15日(月)三連休の釣りやお出かけや朝3! 

7月13日(土)

この日のは、お出掛け~♪

家族サービスなアレね(^^;



でも、超~短時間ですが、荒川早朝プレイに行きました!

4時にポイント着。

足元から探って反応が無いので、ちょい沖のブレイクに狙いを変えると、、、


直ぐに釣れたまんた(°▽°)


①2013.07.17 13日1

25センチ位。3inグラブのダウンショット。


更に、探ると…


釣れまんた( ・∇・)


②2013.07.17 13日2

20センチ位。コレはハンハントレーラーのダウンショット。


その後、同じサイズを空中オートリリースして6時に終了。

急いで帰宅しますたσ( ̄∇ ̄;)


で、朝食を食べてお出掛け♪


秋川渓谷にある滝に~GO!!

毎年この次期恒例の『払沢の滝』


③2013.07.17 滝

涼しいッスナァ(*´∀`)

滝のマイナスイオンに癒されて、、、


④2013.07.17 水遊び


水遊びに癒されて、、、


⑤2013.07.17 豆腐屋


滝入り口にある有名なお豆腐屋さん!

⑥2013.07.17 ドーナツ

ドーナツ

ここのおからドーナツが美味しい(〃^ー^〃)

そんなスイーツにも癒されました♪



7月14日(日) 荒川


この日は、朝3時間恐妻家メンバーによるのコラボ会(°▽°)
(sponsored by 『LURE SHOP ZENIYA』)

第3戦目となる今回は、初の荒川開催デス。

ここは僕のホーム!!
絶対に負けられない戦いがそこにはある(`・ω・)

第2戦は、子どもの誕生日と重なって行けなかったので、今回は頑張りたいデス。


集合場所では、3つ星料理人☆さんぺいさん☆から素敵でとても美味しい朝食をいただきました(*´∀`*)

さんぺいさん、マジで美味かったデス♪
ありがとうございました♪

気になった方は、さんぺいさんのお店『胡床』へGO~!


さて、今回は最近の荒川の状況を考慮して、キーパーを20センチに設定。
2匹の長さで勝負ッス!


僕は、初の荒川デビューのともさん。数回のTakumiさんとポイントへGO~しました。


先ずは、手堅く3inグラブのダインショットで探ると、バイトはあるけど乗りません。
連続でテールだけ持っていかれますた(/ _ ; )

そこで、シルクワームのダウンショットに変えると、、、


⑦2013.07.17 14日 1匹

25センチのキーパーをゲットン(=´∀`)σ


続いて、3inグラブで、、、


⑧2013.07.17 14日 2匹

18センチのノンキー。


離れてたともさんと合流~(*゚▽゚*)

なんと、ともさん初めての荒川でもうすでにキーパーサイズをゲットされたとのこと!
凄いと思います!

で、3人で下流方面へ。


ここで、アルミボートの引き波のタイミングでバイト!


⑨2013.07.17 14日 3匹

27センチのキーパーゲットン!
(`・ω・´)σリミットメイク♪

これはシルクワームで。


Takumiさんと合流したタイミングで、17センチのノンキーを追加。

これ、Takimiさんとお話ししててノンキーだけど計っておくか~となり、計る行為に満足したらしく写真を撮り忘れて逃がしちゃいました( ̄▽ ̄;)

ので、写真は無し。


てか、離れてたともさんとも合流したら、なんと!!

さっきのアルミボートの引き波の時にともさんも追加して、リミットメイクしたとのコト(^O^;)
初の荒川なのに凄いね~♪


で、ポイントを移動。

入ろうとしたポイントには、見慣れた車がイパーイなので、更に下り~タイダルな下流ポイントへ。

競技の残りは30分。。。

追加またあわよくば入れ替えできるかなぁ(´・_・`)


ドーン!



⑩2013.07.17 14日 5匹




追加はできたけど、入れ替えはできませんでした(^^;

20センチ位。ハンハントレーラーのネコリグで。


さて、結果は...



何と、僕がこの第3戦コラボ会の優勝となりました(o^-^)

皆さんから、こんな素敵な商品も!

⑪2013.07.17 14日 賞品


ありがとうございました(-^〇^-)


2位はともさん!


ともさんは荒川が初めてでして…僕との差は2センチ。。。

アウエーでの初場所でキーパーを揃えたともさんのが凄いなぁ!
僕のホームってコトを考えると、、、気持ち的には、僕の負けか…良くて引き分けだなぁ( ̄▽ ̄;)


朝3メンバーの皆さん、ありがとうございました!



7月15日(月) 荒川NMGS

前日のコラボ会の後、知り合いの車を見つけ挨拶しに行くことに。

その方は、ライトリグの魔術師コトのび太さんです!

なになに…30UPが釣れなく悩んでる様子…。

では、僕はのび太さんのドラえもんにはなれませんが、荒川経験の浅いのび太さんにポイントをご紹介することになりました(^∇^)


待ち合わせ場所に到着すと、、、オニさんとサウスさんが!
鬼ガイドサービスだそうです(笑)


さて、のび太さんと1箇所目のポイントへ。

さすがは魔術師!
早速釣ってます(^^;

気に入って頂けた様です(^O^)

で、2箇所目。

ここは、夏のキーワードの流れとシェードが絡む超一級なポイント。
しかし、こんな一級ポイントは入れ替わり立ち代りアングラーが入っています。。。

魚は確実に居ますが、なかなか口を使わないハイプレッシャーなポイントなので普段は避けてますが、、、魔術師のび太さんなら何とかなるかと思いご案内♪

すると、ネコリグの魔術師のび太さん1投目から釣りますた(・□・;)

スゲー!
いきなり何とかなったぞ!!


僕も負けてられません( *`ω´)


って、矢先に、、、バシャバシャ…魔術師がまた…今度は30upなグッドサイズを釣りました(*゚▽゚*)

このハイプレッシャーポイントで連発とは…凄いぞ!魔術師~♪


僕も負けてられません…( ̄◇ ̄;)

で、何とか、、、


⑫2013.07.17 15日 


U-20をゲットン( ̄▽ ̄;)

僕の実力ではこれが限界。


3箇所目のポイントをご案内したところで、僕のタイムリミットの8時を過ぎたので納竿としました。

今回はお客様の実力により、NMガイドサービスが成功に終わりました(笑)

ポイント、ポイント毎に結果を出していくのび太さんホントに凄かったなぁ~!

皆さんありがとうございました♪


今度の土曜日はお仕事確定です。

次は日曜日ですかなぁ~。
良い釣りがしたいですなぁ(´・ω・`)


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ありがとう、ドラえもん

ガイドサービスのおかげで幻の、30アップが取れました!!\(^^)/

ありがとうございましたm(__)m

ミッキーさんが、場所を譲ってくれたり、先にキャストさせてくれたから釣れたのであって、釣らせて頂いた魚だと思っています。

本当にありがとうございましたm(__)m
この借りは、いつか必ず( ̄∇ ̄*)ゞ
のび太 #- URL [2013/07/18 00:58] edit

先日はお疲れ様でした♪( ´▽`)
またいろいろアドバイスありがとうございました\(^o^)/

未だノーフィッシュのワタクシには、複数匹釣ってしまうミッキーさんやともさんはすげーっす。

水路ばっかり行ってないで、もっといろんなフィールドで釣りしないとダメだなぁと思いました(>_<)

次戦は地元フィールドなので、なんとかしたいと思います(笑)

あの滝はそこだったんだすね!
近くにそんなスポットがあるなんていいですな〜。
NAO #- URL [2013/07/18 06:40] edit

優勝おめでとう!
ホームの意地をみせられて良かったね!
流石です。
satoru #- URL [2013/07/18 07:54] edit

こんにちわ

朝3お疲れ様でした。

ミッキーさんの
流石の優勝でした。
五本も釣るとは完敗です。

私はガイドも釣果も
駄目で反省…

私も30UP釣りたいです。
日曜日どこいくんですかぁ?
さんぺい #- URL [2013/07/18 12:12] edit

渓流遊び、涼しげで良いデスね♪

それにしても((+_+))

けっこうタフッた様ですが~朝3の優勝は、流石でしたね!
しかし・・・ともさん 怖いですね(-.-)

さんぺいさんの お弁当 は食べたかったですぅ~(#TдT#)シクシク
柴犬 #- URL [2013/07/18 12:38] edit

優勝おめでとうございました!
サスガですよ。

せっかく前日に有力情報をリークしてもらったのに生かしきれませんでした。。

それにしてももう一人のMr.Nもスゴイですね~
オニ #- URL [2013/07/18 12:47] edit

すご!
優勝おめでとうございます。
さすが、荒川マスター!!
ガイドもさすがです。
『胡座』行ってみたい〜!
うちからバスで行けるので、近々飲みに行ってみたいと思います。


さんぺいさん、はじめまして。
近々、おじゃまします。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/07/18 14:11] edit

優勝おめでとうございます!
釣らせてあげるガイドサービスもさすがです。
連日魚に触れて充実の三連休ですね!
しん #- URL [2013/07/18 20:30] edit

おめでとうございます

こんばんは。

優勝おめでとうございます。
負けられない戦いに勝ちましたね。
ギリギリ(笑)
でもはじめての荒川で皆さんよく釣りますね。
上手だと思います。
私ならば、確実に負けていました(笑)
いつも確実に魚を手にする、にせミッキーさんは本当に荒川をよく分かっていますね。
毎回短時間でも釣る引き出しがたくさんあり、本当に素晴らしいです。
ぜひ私もガイドしてください。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/07/18 23:52] edit

優勝おめでとうございます!
しかし凄いですね!
結構数釣られてますし。
サイズもなかなかでは。
皆さんも凄腕ですね〜。

水曜日に雨かなり降ってかなり濁ったみたいですが明日にはなんとか戻るかな?
週末も頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2013/07/19 07:01] edit

>のび太さん

大丈夫だよぉ~のび太くん(笑)
こちらこそ、ありがとうございました♪

あれはのび太さんの実力デスよ!
僕は、ポイントをご案内しただけですので(^-^;
僕には釣れないお魚さんでしたよ。

またご一緒しましょう!!
にせミッキー #- URL [2013/07/19 07:07] edit

>NAOさん

先日は、運営などお世話になりありがとうございました♪
お疲れ様でした(^-^)

今回は、僕のホームだったのでさいたまチームにはかなりのアドバンテージがあったと思われます(^-^;
逆に僕が水路に行ったら釣れないと思いますよ~。
次回は皆さん釣れますよ!!

あの滝…近くはないですよ…(^^;
NAOさんとこからも高速使えば余裕で行けるので行ってみてください(°▽°)
にせミッキー #- URL [2013/07/19 07:14] edit

>satoruさん

ありがとうございます(^-^)

何とかホームでギリギリですが…勝てて良かったです(^-^;
にせミッキー #- URL [2013/07/19 07:18] edit

>さんぺいさん

先日は、お疲れ様でした♪
また、美味しい朝食まで頂きましてありがとうございました(^-^)

ともさんはイキなり釣ってたので、ビビりましたが…ホームの意地を見せられて良かったです!!

日曜日は、また荒川ですね!
にせミッキー #- URL [2013/07/19 07:24] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
強敵ともさんを押さえて優勝できました(*^^*)
ともさんはオソロシスかったです(笑)

水遊びの滝は涼しかったですよ!
今度、さんぺいさんの城に遊びに行きましょう~♪
にせミッキー #- URL [2013/07/19 12:19] edit

>オニさん

先日は、ありがとうございました♪
荒川大会で優勝はホームだけに嬉しいデス(°▽°)
せっかくリークしたのに…(笑)

新しいMr.Nは、あのMr.Nに引けを取らないテクニシャンですなぁ!!(^^;
にせミッキー #- URL [2013/07/19 12:24] edit

>やすださん

ありがとうございます!
荒川で勝てたのは本当に良かったです!!
なんてったって、ホームですからね(^-^;

さんぺいさんのお店は、オサレで良い雰囲気てすよ!
是非、遊びに行ってみてください(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/07/19 12:27] edit

>しんさん

ありがとうございます♪
荒川で勝てたのは嬉しいデス(^-^)
今回のガイドは、ゲストさんが凄いだけですよ(笑)
明日、僕はお仕事なので僕の分まで釣っちゃってください!!
にせミッキー #- URL [2013/07/19 22:50] edit

>r-bさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
さすがにホームでは負けられませんからね…ギリギリでも(笑)
良かったです(^-^)
僕のガイドは外道率が高いですよ~(^^;
タイミングが合えばいつでもガイド致します♪
にせミッキー #- URL [2013/07/19 22:58] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます(^-^)
ホームでの優勝は嬉しいデス!!
数は僕が一番つりましたが、サイズはいまいちてしたね(^^;
荒川は結構濁ってるみたいてすね。
日曜日には復活してくれると良いのですが…。
お互いにデカいの釣りたいですね!
にせミッキー #- URL [2013/07/19 23:16] edit

先日は、ありがとうございますた~(^^)/

自分の勝敗は、ほぼ NMGSが絡んでますね。
えへへへへでもラッキーでした~

しかし荒川は、人がいっぱいですね。
あれじゃプレッシャーは、すさまじく30アップ
は、難しいですね。

次回は、勝負です。いけるかな~
とも #- URL [2013/07/20 10:47] edit

先週は二日間ありがとうございました。一枚目の画像のスーさん、フラッシュ撮りですか?金ピカで格好いいです。
引き続き、よろしくお願いします。
#- URL [2013/07/21 10:30] edit

>ともさん

レス遅くなりすみません(^^;
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
イキなり荒川でともさんが釣って絞まったのはビビりました(°▽°)
僕に付いてきてラッキーでしたね(笑)
次は、ハンデなく良い勝負が展開できる感じですね!
また、宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/07/23 12:19] edit

>southさん

レス遅くなりすみません~(^-^;
こちらこそ、2日間ありがとうございました♪
あのお魚さんは、明け方で暗くはなかったのですが、フラッシュが光っちゃいました(^^;
誉めて頂けると嬉しいデス!!
また、いつもの川でお会いしましょう~(°▽°)
にせミッキー #- URL [2013/07/23 12:27] edit

こんにちはっ!

大変、遅くなり、自分のブログはおろか、コメントも自粛してましたが、せめてチャンピオンのブログへコメントに参りました♪

参加3戦連続優勝は凄過ぎます(≧∇≦)
銭屋さんのリンクを有難うございましたm(__)m

前日も釣られ、勝って当然?的な状況で、5匹も釣っての優勝は素晴らしかったですね(^^)d

茨城の先生を連れて行ったのは危なかったですが(^_^;)

それにしても、毎週末早起きで釣りをしてからの家族サービスはタフで尊敬しますよ!
まぁ~45才の自分と比べてもねf(^_^;

次戦は負けませんからと言いたいところですが、勝負うんぬんよりも、たまの釣りを楽しみつつ、自分の目標を立ててクリアーしたいと思ってます(^^)


M #- URL [2013/07/24 13:38] edit

>Mさん

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)
また素晴らしい景品ありがとうございました♪
荒川は…やっぱり地元の人にはアドバンテージありますから、、、なんか申し訳ない感じデス。(^^;

次は、比較的に皆さん同じような条件で戦えるんではないかなぁ!?(°▽°)
また皆さんでワイワイと楽しくやりましょう♪
宜しくお願いいたします!

てか、釣りの後の家族サービスは恐妻家バサーには必修ですぞ(笑)
にせミッキー #- URL [2013/07/25 07:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/237-1ee7c6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

