07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月22日(土)・23日(日)の荒川釣行 

先週の父の日は、子どもの幼稚園の日曜日参観日で、釣りはアレだったので…(^^;

この週末の22日(土)と23日(日)は張りきって荒川に行きました♪

まぁ、、、いつものように朝練だけだけどね(--;)



22日(土)

トップで釣りたく、ひたすらトップ!!

トップ場を何ヵ所か回っても全然ツレネ(´・ω・`)


そこで、見えバスPに~♪

今日もバスくんは浮いてます(°▽°)

さくっとサイトで…


①2013.06.25



ギリ20センチに遊んでもらえました( ̄▽ ̄;)

もう3回り大きいのを狙ってだけど、この子が食べちゃった。

まぁ、ここはいつも見えバス居るけど、なかなか釣れない場所なので、釣れただけいいかなぁ~。

もう1ヶ所トップでチェックして、8時半に終了。



23日(日)

この日は、オニさんとお約束(^-^)

待ち合わせPに到着し先にトップで始めました。

でも、昨日より水が悪い(--;)
油っぽいのが浮いてまそー。

オニさんと合流して、ココは無いなぁ…となり、見えバスPに異動~♪


アリャ!?

今日は、バスさんが見えません(*_*)

適当にDSをやって、回収するときの早巻きに表層でバイト!!

これは乗らなかったけど、、、

コレにヒントを得て、久しぶりにセイラミノーを引いて来ると…

バスさんが浮いてきますた(゜▽゜*)


すかさず、ワームでサイトでドーン!!


②2013.06.25



(;゜∀゜)U-20…(笑)


テトラエリアに移動~

しょっぱなから、ギルたんにお出迎えされますた( ̄▽ ̄;)

そんなギルたんを数枚釣ったあと、、、アシ際でバイト、またギルたんと適当に抜き上げたら…なんと、バスさん(゚o゚;;

ちゃんとフッキングしてなかったから、空中オートリリースさ(^o^)ノ

この週末イチのサイズだったのに(笑)

次は、しっかりフッキングしたら、、、ギルたんが飛んでくるアレ(; ̄ェ ̄)

エントリーポイントに戻ると、やすださんとムーさんがいらっしゃいました(^∇^)


僕は、8時半になったので皆さんとお別れし家路に着くのでした。。。

もう少し、大きのが釣りたいなぁ~。

よし、、、(`・ω´・)

近々、トップでアレなポイントまで行ってやると思う今日この頃デス!




category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

見えバスをしっかり釣るところはさすがですね〜!
私は、見えバスはまるっきりダメで、いつもヤキモキさせられるだけで終わっちゃいます。
白いイモは美味しそうですね!
スイーツっぽい!
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/06/25 22:59] edit

最近の荒中の岸寄りは、柔らかいの投げると、未成年かギルが先に喰ってきちゃいますよね………かと言って、40UPの見えバスは相手にしてくれないし……┐(-。ー;)┌

今年は空梅雨だからか難しく感じますよ。
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/06/26 07:32] edit

>やすださん

もっと大きな見えバスなら勝負のし甲斐があるんですけどね(^^;
見えチビちゃんは比較的素直に食べてくれますよ♪
日曜日は、白いイモが反応よかったです(^-^)
甘いもの食べたくなってきた(笑)
にせミッキー #- URL [2013/06/26 07:44] edit

>KATooさん

何だかんだか、去年と荒川は違いますよね(--;)
今年はNMバズで釣れないんです(^^;
大きいのはその内釣れますかね!?
僕もKATooさんのようにバドで釣りたいデス(*^^*)
今週末も頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/06/26 07:50] edit

ラージにスモール...そしてギルッ!

何時訪問しても~お魚図鑑の様なBLOGで羨ましいデスv

最近は低血圧な愛人と毎週デートの様ですね(^^)

羨ましい様な...そうでも無い様な~
柴犬 #- URL [2013/06/26 12:46] edit

なかなか厳しいですね!
自分が行っても歯がたたなそうです(>_<)

でもトップで反応があるなら楽しそうです。

本番は誰とまわるかがポイントになりそうですね♪( ´▽`)

今週はプラへ行きたいなぁ…。
NAO #- URL [2013/06/26 12:46] edit

なんですかねー

こんにちわ

なんか荒川は
一時のフィーバータイムが
嘘のようです。(>_<)

なんですが!
今日朝いってきたんです、
そーしたらちょっと状況
よくなってきたよーな(^^)

バラしましたが
いいサイズでましたよ!

トップの場所って
以前ブログにのってた
場所ですかね?
さんぺい #- URL [2013/06/26 16:06] edit

最近渋いですよね〜。
アレな私も渋いと感じるくらいですから(笑)
回遊デカバスを全く見かけません。
しかしながらサイトで釣ったりセイラミノーで呼んだり流石です。
鯉も釣りづらいです。

今週もお互い頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2013/06/26 20:02] edit

上手です

こんばんは。

荒川釣行、お疲れ様でした。
いつも思いますが、見えバスに口を使わせるのが上手ですね。
ほとんど見えバスを相手にした事はありませんが、なかなか口を使わないですよね。
やはり小さいやつは口を使いやすいんですかね。
次回は是非でかいほうを仕留めてくださいね。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/06/26 22:40] edit

連日の朝練お疲れ様です。
セイラミノーで浮かせてからのワーム、素晴らしい連携プレーですね。
参考になります。

イモグラブのホワイトも反応良いですね~
最近カットテールのホワイトを使ってなかったので、次回は使ってみようと思います。
スロイス #- URL [2013/06/26 23:16] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
いゃいゃ…お魚図鑑に載ってるような成魚を釣りたいデス(^^;
週末の早朝デートは楽しいデスよ(*^^*)
柴犬さんも一緒にいかがてすか!?(笑)
にせミッキー #- URL [2013/06/27 07:33] edit

>NAOさん

厳しいと言うか、チビちゃんが高活性なので、、、チビっ子狙いなら釣れますよ(^^;
ただ、良いサイズは工夫しないと難しいですね。
ご一緒楽しみにしてます(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/06/27 07:38] edit

>さんぺいさん

多分…チビっ子が高活性なだけと思います(^^;
ただ、大きいの釣る方法はわからないてすが(笑)

バラシは惜しかったですね(--;)
次回はキャッチしちゃってください!!
この雨でコンディションが心配です。
にせミッキー #- URL [2013/06/27 07:44] edit

>M・KANEKOさん

アレ…でも厳しいてすか!?
でも、MKさんは良いサイズ釣られてますよね!!(^-^)
凄いデス!!
もう少しトップに反応が良くなるとイイですね♪
この雨で心配ですが、お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2013/06/27 07:54] edit

>r-bさん

ありがとうございます♪
僕にはおチビちゃんが限界でした(^^;
小さい方が口を使いやすいですが、激スレのフィールドですと小さくても天才くんになってしまいますね。
サイトでデカイのとの駆け引きは痺れますよね!
釣ってみたいですね(°▽°)
にせミッキー #- URL [2013/06/27 12:22] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
本当は、セイラミノーで食わせられたら良かったのですが…(^-^;
テトラのトコに止まってあたのでイモでやっつけました(笑)

あの伝説の白のカットテールですね(^o^)
あの伝説を再びお願いいたします(°▽°)
にせミッキー #- URL [2013/06/27 12:26] edit

セイラミノーで浮かせ…
そういえば、月曜にフライやった時にセイラミノーと同じようにi字で引くマジックミノーっていうフライにやたらバスが浮いてきたのを思い出しました。
あの手の動きって結構効果あるんですね。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/06/27 13:50] edit

>やすださん

僕の腕では食わせるまでは難しいのですが、セイラミノーって小さいルアーですけど魚が良くチェイスして来るんですよ(°▽°)
実際の小魚ってクランクやシャッドのようにブルブルしないから、動かないi字ルアーの方が自然で本物ぽく見えるんじゃなあでしょうかね(^-^;
あのチャイナタウンでもセイラミノー引いてみたいです!!
にせミッキー #- URL [2013/06/27 18:21] edit

ナイストップ〜!これからガンガンですね!

狙い撃ちも決めちゃうのは流石です。自分は遊んでもらえても、喰ってくれません、、、
しん #- URL [2013/06/27 20:54] edit

>しんさん

ありがとうございます♪
次回は、良いサイズをトップでやっつけたいです(^-^;
しんさんもスピナベでやっつけちゃってください(*^▽^*)
にせミッキー #- URL [2013/06/28 07:40] edit

ち、ちいせー・・・でも釣れていいね・・・おれなんか野池満水になってバスの当たりなんかまったくないで・・・
セイゴ #- URL [2013/06/28 21:49] edit

>セイゴさん

ちいせーだろ~(笑)
最近は、こんなチビの活性が上がってます(^^;
どこも雨で増水や濁りで厳しいみたいですね。
早く状況が良くなるとイイですね♪
にせミッキー #- URL [2013/06/29 10:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/234-b8165a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

