07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月20日(土)荒川釣行 ~やり残したコト~

4月12日(金)浦和某所の中華屋さん

この日は、釣り仲間のオニさんの第一子お誕生の祝賀会

①t02200148_0800053712503882680
オニさんのブログから画像を拝借

②2013.04.21

③2013.04.21
スイーツバサー的には嬉しい杏仁豆腐o(^▽^)o

④2013.04.21

オニさん、とーてもご満悦でした

本当におめでとうございます♪

しかし、、、このオニさん…お酒が回ると、鬼の発言連発

嫁さんと乳飲み子を置いて、泊まりで榛名湖行くぜ!
とか、、、GWは嫁と子どもは置いて、また1日水郷ツアーとか…。

釣りに行く睡眠時間を確保する為に嫁と子どもとは部屋を別々にしやしたぜぃ( ̄∇+ ̄)

とか…

鬼だ…

おしゃぶりの替わりに、ドライブスティックしゃぶらすとかも言ってたようなぁ…

しかし、そんなに上手く行くかなぁ!?( ̄▽ ̄)b

子どもが産まれると、嫁さんの方が鬼になりますョ

これからは子育てと釣りの両立、頑張ってくださいね

この宴会の音頭を取って頂いた柴犬さんに感謝申し上げます!

4月13日(土)…?

俺…釣りに行ったっけか?

飲み会の翌日だし、お魚さん釣った記憶も記録無いし…。

多分、軽くちょっと荒川に様子見に行ったと思います。

4月14日(日) S沼

この日は本気で40ウップなブラックバスを狙って、朝の2時間程Sに行きました。

普段使わないバルキーなワームで、来たらデカイ!
を、2時間やりきりましたが…来なかった

明確なバイトは1回あり、バイトぽいのも含めると3回ありましたが、ダメでした。

⑤2013.04.21 s

朝の風景に癒されました♪

4月20日(土) 荒川

なんで週末になると天気が悪くなるんだぁ( ̄^ ̄)

週末アングラーにとっては酷い仕打ちだよ(´・ω・)

冬の様な寒さデス

中流域もぼちぼち釣れ始めてるみたいですが、僕にはやり残したコトが…

仲間たちは皆釣っている下流のポイント。
未だに僕だけが釣れません

ここは潮の満ち引きが関係する昔から僕が苦手としている場所。
今まで避けてましたが…いい加減、皆さんみたくこのポイントで釣るという「やり残したコト」をクリアしてから、中流域に遡上したいと思っておりました。

天気予報では、21日(日)は雨で釣りは無理そう、、、チャンスこの土曜日しかありまてん(`・ω・)

気合いの4時過ぎに対岸に入り、明るくなるまで阿修羅を巻きましたが何もナシ。

まぁ、想定内
根掛かりが非常に多い場所なので、ロストを恐れて攻め込めなかったてのもありますなぁ^^;

次が本命。
この時期のベイトを意識して
ウィールヘッド+スーパーシャッドシェイプで狙っていきます!

頃合いを見て、対岸に移動しました。

そこでテトラの間を暫く通してると、テトラの影からお魚さんが飛び出してナイスバイト!

が、一緒でバレますた

同じ場所に、ドラクロ2inのDSを入れると、またアタリが

でも、乗りません。

次は同じ様な条件の場所に、最近仕入れたシザーコーム2.5inのDSをリグり入れてみると、、、

(。°∇°)σゲットン。

⑥2013.04.21 魚

やっと釣れました

サイズは32センチでしたが、このポイントでの初フィッシュ!
嬉しいです(*^▽^)/♪

てか、4月…やっと1匹目だった

このバイトが集中したのは30分程でした。
時合というかタイミング的な何かでしょうかね。

その後は、バイトが遠退きました。

まぁ、僕の苦手な場所で1匹釣れたから、これで心置きなく中流域に行けます

では、早速行って見ました!

お会いしたやすださんにお付き合い頂いちゃいました
ありがとうございました!

一通りポイントをチェック!
我々の対象魚のギルっぽいアタリが2回ありましたが釣れませんでした

8時半に終了デス。

久しぶりにお魚さんが釣れて良かった( ̄∇ ̄ )

やはり、今日は雨でしたね。
一応、朝釣りに行く時間に起きましたが、雨で釣りはお休み

次回は中流域で釣りたいですね~♪

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

こんばんわ

下流バスおめでとうございます。
結局私はGETできなかったです。

今日の冷たい雨で中流域も
また状況変わっちゃいましたかね?
明日夕まずめ狙いで
いってきますので、また状況
お知らせしますね(^^)
さんぺい #- URL [2013/04/21 22:54] edit

やりましたね

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
バスをゲット出来た様でよかったです。
おめでとうございます。

私は温泉チャレンジを今年からはじめましたが、結局釣る事が出来ないまま、違う場所に通っております(笑)
埼玉のバスフィッシングはどこも難しいですが、一番手を焼いたのが温泉です。
かなり心残りなので、冬になったらまた行って絶対に釣ってやると今からリベンジを誓っております。
でも今は別の場所で楽しんでますけどね(笑)
びん沼ばかり行っていますが、S沼も楽しそうな所ですね。
一度行ってみたいです。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/04/21 22:58] edit

土曜はお疲れさまでした。
朝一、ミッキーさんの釣果を聞いて気合い入りましたよ。
中流域は素晴らしいですね。
便意さえもよおさなければ、最高のポイントです!
なんか好きな釣り方が効きそうなポイントばかりで、今からワクワクしてます。
Nび太氏の驚異的な釣果のせいで、「“釣れない荒川”で頑張ってる」というのが、すっかり痛々しい言い訳に聞こえちゃいますが、「“釣れない人”が頑張ってる」と言われないよう我々もNび太氏に追いつきましょうw

あ、今日、にせミッキーさんのマネをしてちょっと針金を曲げたりしてみたんですが、けっこう大変な作業ですね。
めちゃくちゃ手が痛くなりました。
いただいたマル秘ルアー、大事に使わせていただきます。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/04/22 01:44] edit

週末はマジで寒かったですね。
しかし、水温はイイ感じでしたし、自分にもマメが釣れたので、サイズにこだわらなければ、これからイージーに釣れると思いますよ!

satoru #- URL [2013/04/22 08:14] edit

お疲れ様です!

ホント週末の度に、雨降りますよね〜やんなっちゃいます(T_T)

オニさんはそんな発言を…恐妻家の厳しさを教えないといけませんな( ̄+ー ̄)

ナイススモールじゃないすか!
シザーコームの2.5inchの噂はあちこちからききますね。今度買ってみよっかな〜。

きっちりと苦手なフィールドをクリアしていよいよ中流開幕ですね!

GWにこちらにいらっしゃる機会がありましたら、声かけてくださいね〜!
NAO #- URL [2013/04/22 12:23] edit

あら、自分が合流する前にそのような発言連発だったのですね^^; 恐妻家評論家としては、ミッキーさんご指摘のとおり、どこまで実現するか見ものですな(O_o)
本命のニゴイは残念でしたが、良い外道ですな。
south #- URL [2013/04/22 12:29] edit

先日は有難うございました♪
そして、Sに同行出来ませんで恐縮デス<(_ _)>

そして苦手P克服、価値が高い一匹ですね~
そう言う釣れ方に憧れております♪
って、今年Bassを手にしてない私が言う事では無いですが
(#TдT#)シクシク

しかし・・・オニさんには...(--〆)
柴犬 #- URL [2013/04/22 12:29] edit

やりましたね苦手克服♪
それもかなりテクニカルなピン狙いとは流石~
そういえば
この場所の私の1stバイトも間を通したスピナベに影からガバッでしたが、
バレまして・・・結局そこから1年後くらいにようやく1尾目釣れたことを思い出しました(笑
タカ #- URL [2013/04/22 16:36] edit

ご無沙汰してます!

本当、楽しみの週末は天気悪いですよね〜。
早く安定して欲しいものです。

バスGETおめでとうございます!
ナイスフィッシュですね!

ヤマベ釣りに逃避行してましたがミッキーさんの記事でテンション上がりましたので頑張ります!
近所の荒川でお会いしましょう!
M・KANEKO #- URL [2013/04/22 19:48] edit

おめでとうございます

ダイナマイトバディのスモールマウスバス、おめでとうございます(^o^)v

ミッキーさんの釣りに対して誠実に取り組んでいる姿勢はとても自分にとってお手本になります!

久しぶりに一緒に釣りがしたいです!

中流は今年になってまだ顔出していないですが、そろそろ良さげな感じですかね?

Nび太氏(笑) #- URL [2013/04/22 20:55] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます♪

やっと苦手だったポイントで釣ることができて嬉しかったです(^-^)
ただ、まだまだと感じてますが(^^;

さんぺいさんも中流域で良い魚を上げましたね!
あの冷たい雨はマイナス要素かもですが、すぐに良くなるような気がします。

昨日もナイスフィッシュでしたね(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/04/23 07:27] edit

>r_bさん

ありがとうございます(^-^)
恥ずかしながら、やっとこのポイントで釣れました(^^;

今シーズンの温泉は特に難しかったですね。
毎年上手な常連の方も余り釣れてなかったので…年々難しくなってる印象です。
温泉は11月位が一番釣りやすいかもですよ!

僕はびん沼でもバスは釣ったことありません。
次は、びん沼も攻略したいですね!

S沼は足場も良いしおすすめですので、挑戦してみてください♪
にせミッキー #- URL [2013/04/23 07:34] edit

>やすださん

先日はありがとうございました(^-^)b
お会いできて嬉しかったですよ!

また、中流域にお付き合い頂きありがとうございます♪
気に入って頂けて良かったです!
もう少しすれば楽しいポイントになると思いますよ( ̄∇+ ̄)

しかし、Nび太師は凄いですね!
やっと1匹釣れて喜んでる自分が虚しくなります(笑)
我々も頑張りましょう!

ワイヤー曲げてみましたか!?
アレ、簡単そうで結構難しいんですよ(笑)
僕もあのレベルまでコツコツ1年掛かりました。

是非とも釣果期待してます♪
にせミッキー #- URL [2013/04/23 07:41] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じましたね。
satoruさんも秒殺でナイス中流域フィッシュでしたね!
これからは、ぼちぼち中流域にシフトしようと思います(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/04/23 07:46] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
やっと釣れましたよ(^-^)
しかし、まだこのポイントを攻略したまでっはないですね(^^;

本当に週末に天気が悪いと、我々週末恐妻家アングラーにはイタイですなぁ(--;)
NAOさんからもよ~くオニさんに言ってあげてください(笑)

シザーコームは、2.5inより3inが使い勝手良いかもですよ!
買ったら1本くださいね(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/04/23 07:54] edit

やりましたね。
な~い~す~な~バス。
刈りましたな~

ここ最近週末の悪い天気には、やられてますが……

オニさんは、結婚してもマイペースですね~。
しか~し!!
子供優先せざるえないので心配なすですね。

あっいけるかわからないですが、水郷ツアー
決まったらメールください~ぼきも一緒に
いきたいで~す。いけるかな~
とも #- URL [2013/04/23 10:16] edit

>southさん

先日はありがとうございました!
そうなんですよ…あの様な発言を連発でした(笑)
これからどうなるか…!?
恐妻家で評論家なsouthさんからもご指導してあげてくださいね(*^-')b

本命のニゴイが釣れなくてへこんでます(^o^;)
にせミッキー #- URL [2013/04/23 12:17] edit

>柴犬さん

先日は、段取りから何から何までお世話になりありがとうございましたm(__)m

S沼は、また近いうちにご一緒お願い致します♪

まだ1匹では苦手を克服とは言えませんが、自分の中では価値ある1匹です(^-^)b

柴犬さんには初バスが50upなんてドラスティックな展開が待ち受けてる気がしますよ!

オニさんはコレから大変さがわかるですよね?^^;
にせミッキー #- URL [2013/04/23 12:23] edit

>タカさん

ありがとうございます!
まだ1匹なので苦手克服とはいきませんよ(^^;
しかし、嬉しい1匹でした♪

噂ではタカさんは良い型の魚を何匹も釣られたようですね!
あんなストラクチャーも無いトコで釣ってしまうのが凄いですよ!
今度お会いしましたらご指導よろしくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2013/04/23 12:28] edit

ナイススモールおめでとうございます!

昼近くまで楽しめれば、髭ラッシュに遭遇できましたよ~(笑)
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/04/23 12:29] edit

先日はありがとうございました!!
素敵なお洋服ありがとうございました。

そしてナイス虎おめでとうございます!!!
タイドが苦手って・・結構温泉で釣ってるじゃないですか。

とある釣り好きの知り合いと話したら、堰下は一年中釣れるらしいです。

あ、発言の数々、記憶にございません。
オニ #- URL [2013/04/23 20:11] edit

>M・KANEKOさん

お久し振りです!
コメントありがとうございます♪

やっと今年初のスモちゃんが釣れましたよ(^^;

週末の度に天気が悪いのは、去年の3月を思いだしちゃいましたよ。
今週末は期待できそうですね!

中流域も始まりそうですね!
またそちらにも行きますので、お会いしましたらよろしくお願いいたします(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/04/23 21:31] edit

>Nび太師(笑)さん

ありがとうございます♪
やっと、皆さんと同じく?釣れましたよ(^-^)b

いぇいぇ、僕はNび太さんの魚のポジションや向いてる方向を考えてアプローチするなど本当に勉強になりますよ!
僕にはなかなか真似できません(^^;

是非とも今度、ご一緒お願い致します♪

中流域はGWあたりから良いと思いますよ!
ネ申Nび太師匠の中流域での攻め方を勉強させて頂きたいです(*^-')b

にせミッキー #- URL [2013/04/23 21:40] edit

>ともさん

ありがとうございます♪
やっとトラちゃんが釣れました(^-^)

オニさんは赤ちゃんと奥さまがご実家から帰ってきたら厳しさがわかりますよ!きっと(^^;

GWはまだ予定がないですが、予定が立ちましたらご連絡しますね♪
ネ申ともさんにスモちゃんの釣り方を教わりたいです(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/04/24 07:27] edit

>KATooさん

ありがとうございます!
やっとアソコで釣れましたよ♪外道でしたが…(^^;

髭は髭で楽しそうですね~。
次回は狙ってみます!
にせミッキー #- URL [2013/04/24 07:30] edit

>オニさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
お洋服も気に入って頂けて良かったです(^-^)b

お魚さんは何とか釣れましたよ♪
同じタイドでも温泉は攻めるトコが決まってますが、アソコはいまいち絞れないのが苦手なポイントです(´-ω-`)

あれ?
発言は覚えておりませんか!?(笑)
赤ちゃん可愛がってあげてくださいね(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/04/24 07:36] edit