05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

A・TA・MI と 3月24日(日)・30日(土)・31日(日)の荒川 

先週は、お仕事が鬼の様に忙しかった(´・ω・`)
帰宅してからパソコンも開けないし、釣具もいじくれない程。

今週は落ち着くかなぁ!?



そんなこんなで、子どもの春休みってコトで3月22日(金)~23日(土)に熱海に行ってきました!

day1

平日の首都高は混んでますなぁ
トロトロ進んでは、ピューと走ったりで、、、海老名SAで休憩

①2013.03.31 海老名


海老名SAでは必ず食べるのはココのお店の…

②2013.03.31 唐揚げ


アジの唐揚げ

③2013.03.31 唐揚げ


これ、めちゃくちゃ美味しい
揚げたてってのもありますが、サクサクですわぁ

うちのチビはラーメン食べて、嫁さんはクレープ食べてました

僕は、新しくできてたお店のドーナツが気になり買ってみました

④2013.03.31 ドーナツ


はらドーナツ

普通に美味しい感じかなぁ


さて、次に向かう先は御殿場のアウトレット♪

⑤2013.03.31 御殿場

富士山がとても綺麗でした

子どもにレゴを買った位で、特に何も買わなかったかなぁ

ハーゲンダッツのアウトレットがあり、そこでアウトレット価格のアイスを頬張りました
ちっと風が寒かったですが…

時間もアレなので、熱海に向かいます。

箱根を抜けて、海岸沿いを走り、、、

⑥2013.03.31 熱海

宿なう。

泊まる処は、いつもお得意の会社のアレですが…(^^;


⑦2013.03.31 ホッケー


着いて早々、子どもが楽しみにしていたエアホッケーを楽しみました


⑧2013.03.31 ラウンジ


エアホッケーで疲れたのでラウンジに行き、調子に乗って余り飲めないお酒を飲んだり
まぁ、1杯120円だしね

その後は、温泉に入って、、、お待ちかねの夕飯


⑨2013.03.31 ご飯

おおっ

⑩2013.03.31 ご飯


おおおっ
ちっと、お肉気が少なかったかなぁ
でも、美味しく頂きました!


食後は、ロビーで申し込みしておいたキャンドル作り
これ、グラスに色の付いたら砂を何種類か入れて、ガラスの動物や魚や乗り物等の人形を配置して最後にジェル状のものを流し込んで作ります。

⑱2013.03.31 キャンドル
こんなものデス。

子どもと真剣に作ってしまって、制作中の写真を撮り忘れちゃいました(^^;


後は、カラオケなんかもやってやりました

さて、寝るか



day2

荒川バサーの朝は早い…

いゃいゃ…今回は疲れもあり、早くはなかった。

朝から温泉一番乗りはできませんでしたが、、、朝お風呂にも行きましたよ

⑪2013.03.31 お風呂朝


お風呂からの眺めは良いですなぁ( ´∀`)/


朝食も美味しく頂きました
特に、宿の自家製の何種類かあるパンがお気に入りです

普段コキ使われてる分、とことん会社の施設を使いきってヤりましたぜ(`・ω・)


チェックアウト後は、今まで何回も熱海には来てますが、駅前の商店街には行ったこと無かったので、行ってみるコトに!


⑫2013.03.31 熱海駅


もしツアとか、旅番組のテレビで熱海駅前の商店街を見ると、もっと楽しそうでいいものが売ってそうでしたが…普通でしたね(^^;


過去にも一度来たことありますが、伊豆で有名なお菓子屋さん「石舟庵」さん熱海店に行き、この時期限定の「練乳紅ほっぺ大福」を買って帰りました。

⑮2013.03.31 大福

帰宅してから食べましたが、、、

これは、とても美味しかったですなぁ(*゚▽゚*)
苺自体が凄く甘く、その苺の甘さを引き立てるように控えめな甘さの練乳白餡がベストマッチ!

大体、普通の苺大福って苺の酸味を感じることが多いのですが、これは違いました。
スイーツバサー的に大当たりでした!
また食べたい一品です♪


熱海を後にして、箱根湯本にGOしました!

目的はコレ
お饅頭屋さん


⑬2013.03.31 箱根


帰りの上りの海老名SAでも買えますが、、、やっぱり本場で買いたいので…


⑯2013.03.31 まんじゅう

ここのお饅頭は本当に美味しいです
もちもちした黒糖味の皮がたまらんです!

同じ日に箱根湯本に居たらしい…朝3リーダーで謎の迷惑メール発信者のN○Oたん
お薦めですよ~♪


⑭2013.03.31 箱根

あと、ココも来てみたかったお店。
その場で揚げてくれるので、揚げたてのさつま揚げが食べられます!

僕は小田原ドックを食べましたが、嫁さんが食べたやつのが美味しかった。
次回は違うの食べよう

さて、いつもの干物屋さんで実家の両親がお気に入りの干物でも買って帰るか

こんな感じで、楽しかったような…余計に疲れちゃったような旅行は終わりを告げ家路に着くのでした♪



釣りの方は…

旅行から帰った次の日の、3月24日(日)に荒川に行きましたよ!


⑰2013.03.31 ルアー

こんなビッグルアーを投げまくって来まんた。

釣りのスタイルがブレブレです

勿論、何にもなく終了デス。


僕の釣りのスタイルって…


ん?


あっ


3月30日(土) 荒川


自作バズベイトでしょう

自作バズで1バイト取れました。



3月31日(日) 荒川


この日こそは(`・ω・)


前日から少し仕様を変更したバズを投入。


開始早々で、バイトを得ましたが…残念ながら乗りません


その後、もう1バイトありましたが、これは乗らない感じのバイトでした。



最後に終了間際に、待望のバイト!

反転するグッドサイズな魚体

キタね~こりゃ♪


と、思ったら…バレました

結局、自作バズベイトで3バイトでましたが、ノーフィッシュ。


次回のヒントは得られたかなぁ。
またちょっと仕様を変更し、4月のバズベイトフィッシュを狙おうと思います



category: お出掛け

コメント

熱海と箱根を満喫されましたね〜。
うちらは小涌園ホテルのバイキングと温泉でした!

湯本はいつも渋滞するから、
素通りしちゃうんですよ(^_^;)

そのお饅頭でしたか!
今度チェックしてみますね!

バズでバイトありましたか〜頂いたヤツをそろそろ使ってみよかな♪( ´▽`)
NAO #- URL [2013/04/01 23:25] edit

自作ルアー、凄いですね!

バイトあるとドキドキしますよね!

自分は不器用で、子供の頃から工作が苦手だったので、羨ましいです!
のび太 #- URL [2013/04/02 08:09] edit

こんにちは!

グルメ旅行みたいで、楽しそうですね♪
アジの唐揚げ、超美味そうですが、頭からガブリ出来ますか?

しかしスィ~ツが、好きなんですね^^

お子さんの、お目当てが少ない感じがしますが、だだをこねないですか!?

いよいよバズの季節が近付いてますね!
自分も投げるのが楽しみです♪

そちら方面はビックベイトブームが来てますね!
M #- URL [2013/04/02 12:13] edit

今程 熱海駅を通過しました〜
あっ、出張帰りの新幹線デスが...

熱海駅周辺、様々な具材の入った〜
熱々さつま揚げは、最高っすね♪

街中の、洋食スコット も外せません♪

昨年に引き続き〜
ラウンジからのコメも、風物詩デス♪

釣りの方は、エースNMバスを〜
いよいよ投入してみますo(^_-)O
柴犬 #- URL [2013/04/02 17:04] edit

熱海旅行楽しそう!!
NMバズスゴイですね〜。
今週末は私もトップでかけてみたいです。
たぶんデカイのは今週は封印します。
やすだ #mQop/nM. URL [2013/04/02 17:21] edit

3月最終日はお互いに惜しかったですね(^^;

私もあんなの投げて根掛かりさせてブレブレです(笑)

あれ? 私の軸となるスタイルやルアーって…無いですわ~(爆)
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/04/02 18:34] edit

いつもお気遣い恐縮です。
美味しかったです!

熱海の商店街は射的とかありますよね。
お子さんが小さいうちは喜ぶのでは。

練乳紅ほっぺ大福、なぜか形がややエロめですね。。

それはさておき、もう少しすればバズにもガッツリ食ってくると思いますよ~
オニ #- URL [2013/04/02 19:58] edit

こんばんは。
先日は関西ではバッタリでしたね(笑)
熱海、実はこの歳になるまで行ったことがないのですが(恥)、いい感じですなぁ〜。私はアジのから揚げに一票です!
最近はデカ目のルアー流行ってますか!?
もはや不良資産化しているUS時代のデカいジャークベイトやスイムベイトがあるので、それ持って参戦しようかしら?釣る自信ゼロですが囧
south #- URL [2013/04/02 21:41] edit

お忙しく家族サービス
お疲れ様です。

バズの季節きましたか!
あっベイトフィネス持ってないんですが…スピニングでも
大丈夫ですかね~?

私はそろそろ中流域で
頑張ってみようかと思います。
さんぺい #- URL [2013/04/03 00:09] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
やっぱり熱海・箱根は良いですね(^-^)

NAOさんは小涌園でバイキングでしたか~♪

確かに箱根湯本付近はいつも渋滞してますが、寄る価値はありますよ!

機会がありましたら、このお饅頭を食べてみてくださいね(^-^)b

バズはもう少しかもですが、使って見る価値はありますよ!
にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:24] edit

>のび太さん

ありがとうございます!

自作バズ…通称NMバズは凄いですよ~♪
ナマズやライギョがたくさん釣れます(笑)

ワイヤーベイトは比較的に作るのは簡単ですから、のび太さんもトライしてみて下さい(^-^)b

自作ルアーで釣れると嬉しいですよ!

にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:29] edit

>Mさん

ありがとうございます!

アジの唐揚げは、もちもち頭からイケますよ!
コレは本当に美味しいので、海老名SA(下り)に寄った際は食べてみてくださいね(^-^)b

てか…僕がスイーツバサーだったの知りませんでしたか!?(^^;

子どもも結構僕らの行くルートで楽しんでましたよ!
アウトレットではレゴも買いましたし…(・・;)

今こちらはビッグベイトブームです!
が、近々バズベイトをブームにしますよ(笑)
にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:35] edit

>柴犬さん

ご出張お疲れ様です!

熱海を通過されちゃいましたかぁ(笑)

柴犬さんは熱海にも精通されてるのですね!
さすがです♪

揚げたてのさつま揚げは本当に美味しいですよね(^-^)b

バズ投入されますか!?
釣果を期待しております~♪

にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:39] edit

>やすださん

ありがとうございます!
旅行はやはり楽しいですね(*^-')b

この土日、NMバズで4バイトもらいなからキャッチ出来なかったのは残念です^^;

慣れないつりより、慣れた釣りの方が結果出やすいかもですね!
にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:44] edit

>KATooさん

前日は、ありがとうございました!

お互いにバラシてばかりで残念でしたね(・・;)

しかし、あの根掛かりは僕も気の毒でたまりませんでした。

4月はお互いに良い魚に会えるといいですね!

KATooさんは何でもこなすオールマイティーなトコがStyleでは!?(^-^)b

にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:49] edit

>オニさん

いえいえ、こちらこそ気に入って頂き良かったです(^-^)

熱海の商店街って、射的とかあるんですか?
何か昭和的な雰囲気プンプンでしたよ(笑)

練乳紅ほっぺ大福…僕も微かにそう思ってました(^^;
画像を縦に表示しモザイク掛けた方が良かったですかね?(笑)


お子さまのお誕生おめでとうございました♪
にせミッキー #- URL [2013/04/03 07:56] edit

いいですね

こんばんは。

これって会社の施設なんですか?
うらやましいです。
すごくいいですね。
荒川で自作バズですか、バズで出る季節になったんですね。
あまりワイヤー系のルアーを自作される方っていないですね。
何かキモとかあるのでしょうか?
こんどこっそり教えてください(笑)
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/04/03 22:33] edit

>southさん

先日はバッタリでしたね…って、、、なんでなねん(笑)
アレは本物の偽物!?ですよ(^^;

熱海は比較的僕たちの住んでるトコからも近くて良い場所ですよ!
夏の旅行の計画にいかがですか?
少し足を伸ばせば一碧湖でバスが釣れますよ!
また、魚好きなsouthさんにはこのアジの唐揚げは食べて頂きたい一品です(^-^)b

昨日までの雨で週末の荒川は厳しいかもですね。
お会いできまさたら宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/04/04 07:27] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます!
忙しいスケジュールでしたが、旅行は楽しいですね(^-^)

スピニングでも全然イケると思いますよ!
ただ、ライントラブルが出やすいかも!?
でも、トレーラーにワーム付けるので、ある程度重さが増してBFSじゃなくても飛ぶと思います。
試してみてくださいね(^-^)/

実は僕も何気に最近、中流域でポイント開拓してますよ(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/04/04 07:35] edit

>r_Bさん

ありがとうございます!
コレ保養所なんです。
なかなか抽選に当たらないのがアレですが…(^^;

そうですね~ワイヤーベイトの方がワイヤーを曲げるだけなんで比較的簡単に作れますよ!
僕は市販品では殆ど無い1.2ミリの太さのステンレスワイヤー使ってます。
構想から部品集めて使い物になるバズ作るまで1年以上掛かりました^^;

またお会いした際は、バズ談義でもしましょう♪

にせミッキー #- URL [2013/04/04 07:45] edit

伊豆箱根方面は混雑するイメージが強いですが、それ以上に魅力ありますね
読んでたら行きたくなりました♪

お、NMバズの威力は相変わらず抜群ですな~
今シーズンも鉄板確定!!
タカ #- URL [2013/04/04 15:54] edit

>タカさん

コメントありがとうございます!

伊豆・箱根方面は、夏や年末年始は混雑するイメージです。
箱根に紅葉時期には行ったことありませんが、激混みしそうですね(^^;
伊豆高原には一碧湖、箱根には芦ノ湖がありますので、タカさんも是非(笑)

バズで出るけど乗らないです(--;)
週末は仕様を変更した新作を投入してみます!
しかし、天気が…(・・;)
にせミッキー #- URL [2013/04/05 07:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/224-2050ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

