07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月16日(土)・17日(日)荒川と20日(水)水路 

3月16日(土) 荒川

暖かい日が続いたので、この日は荒川中流域を偵察に行きました!

5時半頃に到着。

一通りトップとシャッドとライトリグをやりましたが、やはっぱりってゆーか…何もないですなぁ

中流域はまだ早そうかなぁ

ついでに、野池も寄ってみました。

懐かしの○掘。

実績ポイントを回りましたが、こちらも何もなし

へら師のお父さんに会いました

何だか、まっ黒けなルアーをくれました。

ん?
これはもしゃ( ̄∇+ ̄)

Thank you~♪

7時半に納竿しました。


まっ黒けなルアーを重曹でゴシゴシ…シコシコ…したら…。

①2013.03.20ルアー


BLITZ MR
ブルーバックチャートですた

ちょっと得しました



3月17日(日) 荒川

ちょこちょこ釣れだしてるハイプレッシャーなポイントにGOしてきました!

タイダルが絡む下流域…僕はとても苦手な場所です

何回か行ったことありますが、釣ったコトはなし

5時半頃に到着して色々とやりましたが…ダメだぁ(´・ω・)ムリ。

移動を決意

そしたら、KATooさんとすれ違い戻るコトにしました

やすださんにもお会いし、3人で攻めましたが、僕は何もなく8時に納竿しました。

ムズカシスネ

お二人ともありがとうございました



3月20日(水) オ○○水路

最近、僕だけお仕事が忙しい
自分の仕事以外の仕事も頼まれて、本来の自分の仕事も溜まってる。
家に帰ってから釣具をいじくる暇もなぃ。

きっと…こんな仕事に追われてたから思考が変になって、水路に行こうなんて考えたんだぁ…

僕には荒川は釣れないので、秋に調子良かった水路でプリちゃん釣っちゃぉ
なんて考えてしまいますた。。。


50分掛けて、5時20分に到着。

薄暗い中、ソウルシャッドからスタート!

ボトムのゴミを拾ってばかりなので、、、阿修羅SPEC-2に変えてしばらくすると、、、



ゴン!



ドラグがギュイーン~!



キタァ



こりゃデカイ!



バスだったらね





バス?…だったら…ね…


多分…5分程格闘。


ネットを持って無かったので泣きそうになりながら、何とかランデング。



ドドドーン。



②2013.03.20こい



60センチupな鯉

口で食ってるし(--;)

これ、凄く重たくて…ルアーを掴んで持ち上げようとしても持ち上がらないんですよぉ

しかも、暴れててルアーのフックが指に刺さりそうな恐怖感もあるし…

何とか斜め護岸に誘導してずり上げました。

途中、マヂで阿修羅を持って逝かれるかと思った

持ってかれないでヨカッタァ。


で?
バスさんは!?

(´・ω・)ツレネョ…。

水が悪かったですね。
この前の雨の影響かなぁ!?

7時半に納竿して、帰りは1時間10分掛けて帰るのでした

2時間釣りするのに、往復2時間掛けるって…
しかも、バス釣れないなんて…おバカだぁ…

これが恐妻家バサーの悲しいトコ。
睡眠時間を削って、釣りの時間に充てて頑張ってるんです。

でも、なかなか報われない。

しかも、今日は地元の荒川で仲間たちはみんな良い釣りをしてたようです( ̄▽ ̄;)

完全にポイントチョイスミス…凄くおバカな自分が嫌になった1日でしたぁ。

次回はブレずに荒川で頑張ろうと思いました


category: 水路

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

かなりのお疲れフィッシュ
あそこは、コイもいたんですね~しなかった。

でもね仕事が忙しいからこそフィールドに足を運んじゃうんですよね。しかもいつもの場所じゃないところに、荒川がんばって下さい!!きびしな~そちっちは
とも #- URL [2013/03/21 00:54] edit

釣行お疲れ様でした!
春は難しいっすね(^_^;)
あったかければ釣れるってもんでもないし…。

おっ!ブリッツいいですな!
それはハニーブルーですね〜OSPマニアの方曰く、一番釣れるカラーと
聞いてますよ〜自分も持ってます!

NAO #- URL [2013/03/21 08:00] edit

初めまして
以前からブログ拝見しておりますダイバジンと申します!

その水路のローカルバサーでミッキーさんとお話させていただいたこともあります!!

今時期からのっこみが終わるまではコイたちの勢いが凄まじいです!
私や友人など水路をやり込んでるバサーなら一度は通る道ですから。。。
私もSR-Xサイクロンで70UPがあります!

これにメゲずにまた遊びにきてください!!
長々と失礼しました
ダイバジン #- URL [2013/03/21 09:21] edit

おはようございます!

お仕事、大変そうですねv-356
ミッキーさん優しいから、色々と頼まれちゃうんでしょうね。

一人でオ〇は、お疲れ様でした!
デカ鯉、怖いですね! スレだったら、もっとヤバかったかもしれませんねv-355

次回はブレずに荒川でロボコン投げて下さい♪(笑)
M #- URL [2013/03/21 09:42] edit

短時間遠征お疲れ様です。
私も昔は2時間かけて千葉の野池まで行って2時間釣りして帰ってなんてことをしてました。
釣れるかも、って思うとつい気ちゃいして行っちゃうんですよね。
でも、見事なカープ釣ってるじゃないですか。
昨日のもそうですが、なぜか春はコイがルアーに喰ってきますよね。
産卵前の荒食いなんでしょうか。
今週末はアヘアヘポッパーで、釣りたいと思います。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/03/21 12:20] edit

あららっ!
昨日は入れ違いで、同県に遠征でしたか♪

歯車がかみ合わない時って有りますよね!
心が折れだすと、バックラやルアーロストと成る様に~

ブリッツMRの深度は、秋名湖でマストですのでテトラに挟まない様~
御注意ねがいます♪
柴犬 #- URL [2013/03/21 12:32] edit

ポイント選びは難しいですよね。
実際に行って肌で感じ取ってみないと解らないことだらけ!
色んな魚達と週末は遊びましょう(^^)
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/03/21 15:35] edit

こんにちは

荒川中流域まだ駄目ですか~
私もそろそろチャレンジ
しようと思ってたんですが

その前に、先日の朝3の
リベンジ密かにねらってますがね(^^)

中流域開幕したら、近いので
また朝ご一緒いましょう
さんぺい #- URL [2013/03/21 17:09] edit

自分も良い流れに乗れませんでしたが、日曜日、リベンジしたいと思います。

次はミッキーさんの番ですよ(^o^)v
のび太 #- URL [2013/03/21 22:19] edit

>ともさん

ありがとうございます!
アソコの鯉にはビビりましたぁ(--;)
阿修羅のフックが指に刺さりそうで怖かったです。
アソコはニゴイもいるみたいですよ(^^;

普段が忙しいと休日は余計にフィールドに行きたくないますね(笑)
次回は日曜日に荒川で釣りたいです!
にせミッキー #- URL [2013/03/22 15:52] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
こんなグッドサイズなお魚さん羨ましいでしょ(笑)

本当に春は少しの判断ミスでヤられますね(^^;

アレはハニーブルーでしたかぁ(^-^)
てか、コレでブリッツ拾ったり釣ったりしたの3個目です~(笑)

お互いに次はブラックを釣りましょう♪

にせミッキー #- URL [2013/03/22 15:59] edit

>ダイバジンさん

はじめまして(^-^)
いつもこんなブログを見てくださり、またコメントまで頂きありがとうございます♪

以前にあの水路お話をさせて頂いたとのコトですが、何となくあの方かなぁ…とは解りますが、曖昧な感じです(^^;
またお会いした際は色々とお教えくださいm(__)m
宜しくお願いいたします!

70upの鯉とはまたまた凄いですね(笑)
春はたたきが終わるまで厳しそうなんですね。

またそちらにもお伺いさせて頂きます!
今後とも宜しくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2013/03/22 17:05] edit

>Mさん

ありがとうございます!
お仕事は…いいように使われてるだけですよ(^^;
悔しいので、今日は会社の施設を使えるだけ使ってやってます(笑)

オ○は謎の迷惑メール送信業者n氏が居るかと思いましたが…^^;
1人でデカイ鯉はもう嫌です。
次回は荒川で釣りたいです!
でも、ロボコンは…( ̄▽ ̄;)

にせミッキー #- URL [2013/03/22 17:12] edit

>やすださん

ありがとうございます!
やすださんも凄くデカイ鯉を釣られてましたね!
バス持ちされるなんて凄いです(笑)

往復4時間で2時間の釣行も凄いですね(^^;

次回は僕も荒川で良い思いをしたいです~!
ゼンマイルアーで釣れたら嬉しいです(^-^)b
にせミッキー #- URL [2013/03/22 17:22] edit

>柴犬さん

あれ?
入れ違いってコトは、柴犬さんもいらしてましたか?(^^;

確かに、リズムが合わない時は何をやってもダメですよね。。。

ブリッツMRは秋名湖でマストですか!?
今年は僕も秋名に参戦しますので持参します(^-^)/
コメント感謝致します♪
秋名参戦の際はご一緒お願いいたしますm(__)m
にせミッキー #- URL [2013/03/22 19:27] edit

>KATooさん

ありがとうございます!
その通りですね~。
実際にフィールドに行ってみないとわかりませんね(^^;

日曜日は是非、僕も五目釣りの仲間に入れてください♪
にせミッキー #- URL [2013/03/22 19:30] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます!

荒川中流域ではプリのデカイの釣ってる方もいますよ!
ただ、僕の行ったポイントはまだまだのようでした(^^;

朝3のリベンジもいいですね(^-^)
もう少し近ければ僕も参戦したいです。

こちらこそ、荒川でご一緒お願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2013/03/22 19:36] edit

>のび太さん

ありがとうございます!

いゃいゃ、のび太さんは何だかんだ結果をだしてますから凄いです(^-^)

僕も日曜日に参戦したいと思います!
どおか…僕のお魚さんも残しておいてくださいね(笑)
にせミッキー #- URL [2013/03/22 19:39] edit

上手くいかないですね

こんばんは(^-^)

釣行、お疲れ様でした。
結構、遠い水路なんですね。
でも行くだけ価値がある所なんでしょうね。
見事に口で食ってますね(笑)
取り込むまでかなり苦労されたのが分かります。
もう4月も目前、バスも活性が上がって釣りやすくなってるのではないでしょうか。
私もバスを狙っていきます。
r_b #xRS1q4qQ URL [2013/03/23 21:59] edit

ご無沙汰してました。
おお!広島さんとはいえ、ナイスサイズおめでとうございます!
本文に書かれているフィールドのどこかで、デッカイのが多数浮いてましたぜ!しかも、こんなところに!?って場所にです。詳しくはmailしますね。
south #- URL [2013/03/23 23:12] edit

>r_bさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません。

この水路は夏の終りから晩秋まで釣れ釣れだったので、そのイメージで行ったらヤられました(笑)
鯉はもう勘弁です(^^;

荒川でも皆さん釣られてるみたいですね!
せっかく春めいてきましたので、お互いにプリの良い魚を釣りましょう♪
r_bさんのさいたまバスにも期待しております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2013/03/25 21:35] edit

>southさん

お久しぶりです♪
海外でのお仕事お疲れ様です。

小学生の頃に吸い込み釣りで仕留めた自分の鯉のレコードを25年振り!?位に塗り替えました( ̄▽ ̄;)
ルアーを持って行かれなくて良かったです!

また、MAILでの詳細ありがとうございました♪
まだそんな個体がいるとは捨てたもんじゃないですね(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/03/25 21:46] edit

仕事の忙しさでアレしたわけではないですよ。

私も去年、同じ思いでお○○に行きましたから。
結果は玉砕でした。
アソコは初夏までそっとしておきましょう。

と、いいつつナイスカープですね~


毎週1個ずつルアーが増えていくと理想的ですね(笑
オニ #- URL [2013/03/25 22:11] edit

>オニさん

オニさんも昨年の春に行ってヤられてしまいましたか(^^;
お○○は春はダメのようですね…。

しかし、恋さんは上げるの大変でしたよ。
もう懲り懲りです(笑)

釣りに行く度に1個ルアーが増えると良いですね!
僕はブリッツだけで拾ったの3個目です( ̄▽ ̄;)
にせミッキー #- URL [2013/03/27 07:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/223-f1377ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

