09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月26日(土)・27日(日)の荒川釣行 

テレ玉でやってる『フィッシング倶楽部』っていう釣り番組の釣りガールみっちぃが結婚したらしい
めでたいですなぁ

まぁ、どーでもいいネタですね


26日(土)

5時半頃にON!

先行者は2人と少ない。

くまたんさんおはようございます♪
ご挨拶し、釣りスタート!

魚からの反応も無ければ、後続者もいらっしゃいません

天気予報で、シーズン最大級の寒波が来てるとのことなので皆さん敬遠してるのかな?
へら師さんも1人も居ません

アングラーの入れ替わりは有りますが、僕の居た時間帯では最大4人でした。

ハード投げ放題

テトラの際で、ソウルシャッドをステイ中に、「コッン」とバイト

乗りますた~♪

これは、バスっぽい


しかし、足下まで寄せたトコでフックオフ…

魚の正体は謎だけど、、、バスっぽかったなぁ


その後は反応ないので、先日KATooさんに教えてもらったへら鮒に口を使わせる釣り方でへら鮒狙いにスイッチ!

ここのポイントのへら鮒は不思議とルアーにも反応するのです。

へら鮒バイトはたくさんありますが、なかなか乗せるのはムズカシス

根気よく続けると…


①2013.01.31 へら


巨べらがお口を使ってくれました
40センチ位のへら師憧れのグッドコンディション!
何だか、眼つきが最近のメガバスのルアーっぽい(^^;


これはコレで楽しめました

8時半に納竿。

くまたんさんもシャッドでバスを掛けてましたし、穴でもバス釣ってる方も居ましたので、比較的この日は反応はよかった日だったかも。



1月27日(日)

5時半にON!

前日と違いこの日は先行者がイパーイ

すでに巻くトコ無し。

ちょこちょこ隙を見て巻いてましたが、、、回りでも誰も釣れてませんでした。

前日よりも全然反応は薄いようです


でも、こんな日でも明るくなって気温上昇と共に活性が上がってイクのは…



ど~ん!!



②2013.01.31 へら 


へら鮒さん(笑)

今回は口には掛かってませんでしたが、口近くにスレ掛かりだったので、やはりルアーを突っきに来てたのかな!?

やすださん、ネットランディングありがとうございました

8時半に納竿。

お会いした皆さまありがとうございました♪

そんな訳で、1月はバスは釣れませんでした。

4月頃までには、ブラックバスを釣りたいですね




category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

フェ◯上手ですね(^^)

ヘラでもちゃんとバイト
してくればそれなりに
楽しめそうですね(^^)

GMCに冬限定ヘラポイントを
加えてみてはいかがでしょう?(笑)

メールでお知らせしたとおり
?魚ってバイト多数でしたが、
結局フッキングまでは至らず…

でも温でのお魚さんの
気配をよく感じる事ができたので
それなりに楽しめました。
さんぺい #- URL [2013/02/01 00:00] edit

こんにちは。
みっちぃ結婚しちゃったんですか!
僕にはショッキングです(笑)

しかし先週は寒かったですね〜。
フェラに口を使わすってどんなプレイなのか今度教えて下さい。
バイトはバスですよきっと。
初バス頑張ってください!
M・KANEKO #- URL [2013/02/01 06:43] edit

おはようございます!

何と!フェラに口を使わせましたか!
そんな奥義を伝達するKATooさんも凄いですが、継承実現した
ミッキーさんも凄いですね♪

しかし、あのオチョボ口で、何もフックを咥えなくてもねぇ~(笑)

ソウルの魚も惜しかったですね!

日曜日よりは土曜日の方が人は少ないんでしょうか?

早くバスに触りたいですねぇ~
って言っても自分は今年1回しか釣行してませんが(苦笑)
先日バスを釣った夢を見て、釣り上げたバスが瞬間冷凍みたいに凍ってましたよ(笑)

4月だなんて言わなくても、2月中の早朝に迷惑メール一斉送信して下さい♪



M #- URL [2013/02/01 09:39] edit

やりましたね!

ナイスな鮒ですね~♪

ミッキーさんのテクにフェ○も我慢出来ずにパクり?(笑)
やはりアソコのはフェ○鮒と言うだけあって、お口を使うのが上手ですよね~(笑)
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/02/01 13:56] edit

ナイスヘラです!!笑

さすが外道王ですね!

僕も負けませんよ!!
Takumi #- URL [2013/02/02 02:27] edit

ヘラに口を使わせるテクってあるんすね~すげー(;^_^A

しかも実践して、すぐに結果を出してしまうとは(;^_^A

GMCに続き、HMCもポイント連取ですね(笑)


AONでは、ばらしてばかりで、未だ魚に触っておりませぬ(T_T)

また遠征しようかな~(´ω`)
NAO #- URL [2013/02/02 12:09] edit

ヘラお見事でした。
あそこのは太ってて良い魚ばかりですよね。
みっちぃは4、5年前にタチウオ釣りに行ったら、
同じ船に乗ってた事があります。
私は、彼女が誰だか知らなかったので、
こんなピンクの服着て派手なオネーチャンが
釣りなんかするんだ〜と感心しました。
ひとりで来て、すべてひとりでセットして黙々とやってましたよ。
やすだ #dMQUwnQ2 URL [2013/02/02 21:32] edit

先日はルアーにジュース、ドウモでした!

フェ〇に口使わせるって・・・口以外ドコ使うんでしょう?

バス惜しかったですね~

ステイ中に喰ってくるなんて、アソコも水の中は冬なんですね。
#- URL [2013/02/02 21:33] edit

なかなか〜ですよね^^;

温泉のプレッシャーは年々厳しいかと!

三月初旬のSが、お勧めデス♪
柴犬 #- URL [2013/02/02 23:00] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます♪
全然ブラックバスは釣れないので、フェ○鮒でも釣れれば楽しめますね(^^;

いいですね~HMC(笑)
ギルよりも狙って釣れるかも!?

さんぺいさんも次回へら鮒でも狙ってみてください(^-^)b
もじりだしたらチャンスです!
にせミッキー #- URL [2013/02/03 14:59] edit

>M・KANEKOさん

そうですよねぇ…M・KANEKOさんはみっちぃファンですもんね(^^;
僕もみっちぃのブログで結婚を知ったとき少し動揺しました(笑)

へら鮒は今度一緒に狙ってみましょう♪
僕の初バスはまだ先になりそうです…。
にせミッキー #- URL [2013/02/03 15:04] edit

>Mさん

ありがとうございます!

ルアーでへら鮒釣り師匠は本当に凄い人です!
僕なんかまだまだ足下にも及びませんよ(笑)
次回お越しの際は一緒に狙ってみましょう!

このポイントは、土曜日の方がアングラーが少ないとかは全くありませよ。
たまたまだったと思います^^;
冬の間は、平日や日中夜問わずプレッシャーを掛け続けられてますからムズカシスよ(--;)

もし、グッドサイズな初バスが釣れたら、日中夜問わず迷惑メール送信しますから覚悟しておいてくださいね(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/02/03 15:15] edit

>KATooさん

教えて頂きありがとうございます♪
僕もフェ○にお口を使ってもらうコトができました(笑)

本当にアソコのへら鮒は口を使ってきますよね!
また宜しくお願いいたします(^-^)
にせミッキー #- URL [2013/02/03 16:32] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
コレで外道五種目達成です(笑)

Takumiさんの素晴らしい外道にも期待しております♪
外道賞はまたNMバズでいいですか?(^^;
にせミッキー #- URL [2013/02/03 16:38] edit

>NAOさん

いぇいぇ(^^;
ここのポイントのへら鮒は特別なだけなので、他のフィールドのへら鮒さんでは応用は効きませんよ。

またお越しの際は是非へら鮒さんでも釣ってください(^-^)b
へら鮒さんなら、釣らせますよ(笑)
にせミッキー #- URL [2013/02/03 17:37] edit

>やすださん

先日は、ネットで掬って頂いたり色々とありがとうございました!
この様なへら鮒はなかなか他では居ませんよね(^-^)

あら!?
みっちぃと同船したことありましたか(^-^)b
番組を見ていても、みっちぃは釣りウマですよね~。
てゆーか、やすださんもタチウオとは釣りの範囲が広いですね(笑)
また宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/02/03 17:43] edit

>オニさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
フィールドで飲む熱いコーヒー美味しかったです(^-^)

アソコのへら鮒は口以外には背中とか尻尾とか使いますよ(*^-')b

しかし、ブラックバスは釣れませんね…。
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/02/03 18:25] edit

>柴犬さん

はい…僕はハイシーズンにもブラックバスを釣るのはムズカシスなので、この時期にブラックバスを釣るなんて…とてつもなくムズイですね(--;)

3月初旬ですかぁ~!
是非、Sに参戦します(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/02/03 19:50] edit

ないっすフェラッシュ
です~

最近みなさまきびしいですな~
調子いいのは、naoさんだけ…

今年は、ぎるをつりまくる事にしました~
めざせ正解いちのぎるです。

しかしまったもってぱたーんがつかめません
とも #- URL [2013/02/04 11:26] edit

>ともさん

お疲れ様です!
とうとう…お魚さんの感触を味わいたく…フェ○鮒にまで手を出しちゃいました(笑)

僕もグッツサイズなブラックバスを釣ってNAOちゃんに迷惑メールのお返しをしたいのですが…僕にはブラックが釣れまてん(--;)

ともさんのデカギルにも期待しております(^^;
にせミッキー #- URL [2013/02/05 23:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/217-c492e073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

