05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月の日々。 

う~ん、忙しい…( ̄~ ̄;)
土曜日出勤があったり、出たくない研修に行かされたり…


三連休がありましたなぁ。

1/12(土)

お出かけ前に、1時間の釣行。

当然、ツレネ

タイヤをスタッドレスに交換しに行って、入間のコストコ~アウトレットに。

アウトレットでは、子ども用の電動カートがあって、うちのチビがやりたいようなのでやらせてあげた

①2013.01.23 カート


壁に当たることなく、思ったより上手くてビビった

コストコでは、頼まれモノのコレ

②2013.01.23 ジーンズ


喜んで頂けるでしょうか


1/13(日)

朝から、朝3(朝3時間のバスフィッシング)のリーダーから迷惑メールが(`・ω´・)

何々…40upのブラックバスという外道を釣ったらしい…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。


NAOたん、次回は僕のようにちゃんと対象魚を釣ってください(笑)

③2013.01.23 ギル
後ろはsouth師








GMCポイントだけは着実に積んでまそ


午後からは、子どもを連れて秋ヶ瀬公園に

うちのチビがお正月に凧上げができなかったのが心残りだったそう…。

④2013.01.23 凧


⑤2013.01.23 凧



付属の凧糸全開まで上げてヤりました

満足したようです



1/14(月)

雨のため釣りはお休み。

テレビ見てたら嫁さんが、「八王子は雪が凄く降ってるよ」

ミ「あぁ、八王子は山に近いからねぇ~」


ふと外を見ると…雪

ミルミル内に大積雪。

雨とばかり思ってたから、食料品の買い物が…

急いで北戸田のジャスコに

立体駐車進入禁止になってて、平面のみになってた。

朝から居た人は雪をみて急いで帰ったり、来る人も少なかったか店内は激空きでしたね。

てか、去年もだけど僕がタイヤを夏用からスタッドレスに交換すると大雪…嫌なジンクスです


⑥2013.01.23 雪だるま


次の日、雪掻きついでに子どもと雪だるまを作りました

しかし、よくもこれだけ積もりましたね。
もう雪は勘弁してもらいたいです

相変わらず雪道を夏用タイヤで走ってるチャレンジャーな人いますね

僕の前で信号待ちしてたオデッセイくん。
信号が青に変わっても、夏用タイヤではその軽い坂道でも登れないでしょ。
君のせいで後ろは大渋滞だよ。
信号が3回青赤に繰り返し変わってもスタートできず、終いには滑って坂を下がって来ちゃうし
迷惑ですよ


さて、1/19(土)はお仕事。

1/20(日)は、いつもより早めに5時半にON!

先行者は1人。

KATooさんおはようございます

てか…すでに、40ウップのお魚さんを持ってました
毎回凄いですね~。


僕も初バス求めてマキマキ~♪


暫くして、MさんとNAOさんが遠征に来ました

明るくなる頃には、さんぺいさん
おにぎりごちそうさまデス

フル防寒されたオニさんもいらっしゃりました


さて、僕にはお魚の方からの反応もなく、8時半に納竿しました。

ちなみに、オニさんはデカバスをバラシてしまい残念でした


何となくヒントが掴めた感じはあるので、1月最後の土日は釣りたいですね

皆さんありがとうございました!


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

先日はありがとうございました。
なかなか中身の濃い1月でしたね。

釣りの方は厳しさ増してますけど、何とか1月バスをゲットしましょう!

NAOさんのスパムメール、私にも着ました・・・
#- URL [2013/01/23 22:46] edit

こんばんわ
温は厳しいですねぇ

初の冬バスを求めて
自分なりに頑張っては
みているものの…

心が折れそうに
なりかけておりましたが
釣果はさておき、
皆さんとの釣行が
楽しいのでなんとか
頑張れております。

これもミッキーさんから
始まっての皆さんとの
つながりができた為と
感謝しております。
ありがとうございます。
さんぺい #- URL [2013/01/23 22:49] edit

先日は有難うございました♪

雪の日は自分も、買い物の帰り道にスタッドレスパワーで裏道を通ったら、上り坂で斜めにスタックしてる車に道を塞がれましたよ(-.-;)

アソコは、てっきり真冬に優しくしてくれる場所だと思ってましたが、勘違いでしたねf^_^;

けど、遠投してやたらと魚に当たる感じが癖になりそうですが(笑)

今度はミッキーさんから、捕ったどぉーメールが来るのを楽しみにしてますよ♪
バスのね!(笑)
M #- URL [2013/01/23 23:13] edit

先日は、いろいろありがとうございましたm(__)m

嫌がらせメールすいませんでした(笑)

そうそう以前もタイミングよくタイヤはきかえてましたよね~!

僕も買い物に行こうと思ったらかなり積もっていたので、すぐに引き返しました。うちは上り坂を登らないと帰れないので、ノーマルじゃあ絶対無理っす。


AONは難しかったけど、楽しかったです!
秘密兵器までいただいてしまい、すいませんでした(;^_^A
今度は大事に使わせていただきますね。

またご一緒しましょう!
NAO #- URL [2013/01/25 00:11] edit

>オニさん

こちらこそ、ありがとうございました!

しかし、あの不意討ち的ヒットだったてのもありますが、デカバスのバラシは惜しかったですね。

またご一緒しましょう♪

そして、NAOさんに仕返し迷惑メールしましょう(笑)
にせミッキー #- URL [2013/01/25 07:33] edit

>さんぺいさん

先日はご一緒頂き、またおにぎりまでご馳走になりありがとうございました!

ONは例年に比べると非常に釣り難くなってますが、他の釣り場よりは可能性は高い場所です。
僕もですが、そのうち釣れる順番が回ってきますよ(^^;
また、皆さんとお話や情報交換ができるのは貴重ですよね♪

また色々とお話ししましょう。
今後とも宜しくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2013/01/25 07:40] edit

>Mさん

こちらこそ、先日はルアーなど頂いてしまいありがとうございました♪

Mさんも雪の日に道を塞がれてしまいましたか(^^;
僕はスノボで良く雪道を走ってたのでスタッドレスの重要性がわかるのですが…雪道に無知な人は怖いですよね。

Aonは優しいと思ってましたかぁ(・・;)
いゃいゃ、ドSッ気たっぷりな場所ですよ(笑)
ある程度通うコトも必要ですり、潮の満ち引きのタイミング的なのもありますから…難しいですね。
またリベンジにいらしてくださいね!
潮の満ち引きについてお話ししますよ(^-^)b

Mさんからの迷惑メールも期待しております♪
にせミッキー #- URL [2013/01/25 07:50] edit

アソコ

今シーズンは冷え込みも早く、且つ寒いからか?かなり難しくなってますね!
マルチなんて夢物語なんで他魚種も交えて釣りを楽しめればいいかなって感じですよ(^^)

明日は行けないんで、代わりにやっつけちゃって下さい!
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/01/25 07:53] edit

>NAOさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

あの雪の日に無理にノーマルタイヤで出なくて正解ですね!
雪がシャーベット状でスタッドレスでもグリップしなかったです(笑)

難しいですが魚は必ず居ますので、またお越しくださいね!

アレは、マテリアルがもう残り僅かになりましたので、次はありませんよ(笑)

釣果期待しております♪
にせミッキー #- URL [2013/01/25 07:55] edit

>KATooさん

先日も、ありがとうございました!
本当に、例年より寒いからですかね…全然ツレネですね(^^;
僕にはギルのマルチがやっとです(笑)

明日はへら鮒狙いで頑張ってみます!
またご一緒お願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/01/25 12:36] edit

ぬくぬくの国から帰還しました♪
日本は、寒いデス( ̄◇ ̄;)

温泉の厳しさが伝わって来ます!
初Bass ゆ〜っくり獲りましょう♪

ゲリラ・カイト懐かしいデス
(#TдT#)ノスタル~
柴犬 #- URL [2013/01/26 14:44] edit

忙しいのはお仕事限定だったら世のパパさん助かりますね(笑

3月春めいてスタッド外すと雪?ってのも嫌です・・・よ

またご一緒できるのを楽しみにしてます
タカ #- URL [2013/01/26 20:56] edit

新年早々、ブラックバスとかいう私は最近見たことない外道を釣って大マイナスポイントをGETした不運な方もいる中で、着々と本命ポイントを獲られるのは見事としか言いようがありません。後ろに写っているアングラーもさぞ素敵な人なのでしょうね。お会いしてみたいです。
south #- URL [2013/01/26 23:51] edit

>柴犬さん

お帰りなさいませ(^-^)/
海外は物騒ですので、ご無事に帰国されて良かったです!

いくら温泉と言えども、僕には全然手に負えません。
皆さんとお話しする為に行ってるようなものです(笑)
初バスは…マヂでGW位になりそうです(・・;)

凧は確か正式名はゲリラ・カイトでしたね!
この凧は凄く楽に上がりますね~♪
にせミッキー #- URL [2013/01/27 13:30] edit

>southさん

アレ?
埼玉にもまだブラックバスと言う魚は存在しましたっけ?
最近見ませんから(^^;
アレを釣っちゃうとかなりのマイナスポイントになりますからね~あの方は可哀想です(笑)
僕はまた高ポイントを獲得しましたよ(*^-')b
にせミッキー #- URL [2013/01/27 13:37] edit

>タカさん

先日は、ありがとうございました♪
休日はゆっくり時間を気にせず釣りがしたいですが、当分の間は無理ですね…(^^;

またお会いした際は宜しくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2013/01/27 13:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/216-cae766cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

