09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お正月と初釣りと。 

12月31日…大晦日、ビビりましたぁ

夕方、車にガソリンを入れに、いつものカワユスお姉たんのスタンドへ

今日はいるかなぁ…


すると、僕の車を見つけて今日もカワユスお姉タンがお話に来てくれまんた(*´∇`*)
カワユスなぁ

僕のコトが好きなんじゃね!?
と、勘違いさせてもらえるプチ幸せな一時

そんなお話しの最中、、、
お姉タン「来週から学校が始まるから忙しい…」

ミ「あ~大学生なんだぁ

お姉タン「いぇ、高校です。高2です

ミ「マ…マジのすけJK~


いゃいゃ、自分でやったネイルとかを良く見せてくれてたし、大人っぽかったから、今まで19~20歳位だと思ってたので…それがJKだったとは…ビビった

大晦日に2012年1番のビックリだったかも(笑)


しかし、更に…
お正月の1月1日からもっとビビりましたぁ( ´△`)

元旦は、スイーツバサー的お正月を迎える為、連日行列の絶えない有名店に行って来ました!

①2013.01.09横浜
元旦から横浜なう。


前々からとても気になってたお店♪

②2013.01.09お店

「エッグス・シングス」

原宿が1号店でハワイアン・パンケーキが有名なお店。

原宿は元旦から混んでそうなので、2号店の横浜に行きました。

お店9時オープンの20分前に到着しましたが、すでに行列してます

オープンしてもお客さんを少しずつしか店内に案内しない感じ…多分、一気に店内満席にすると注文や調理が間に合わないからでしょう

そんなこんなで、並んでから50分で店内に通され、注文してから15分位でやっとお目当てのパンケーキがやってきました


③2013.01.09苺
一番人気のストロベリー・ホイップ・マカダミアナッツ


④2013.01.09バナナ
バナナ・ホイップ・マカダミアナッツ



さて、一口


ん?
コレ美味しい…の…か


食べ進めても、、、いたって普通じゃね!?

それより、ホイップクリームが重くなってきて…食い気を阻みます。


結局…ギブしますた

僕と嫁さんと子どもで二皿完食出来なかった

子どもなんかパンケーキ1枚でもう要らないって…。
スイーツバサーらしからぬ失態。


連日行列の絶えないお店なので、どれだけ美味しいかと思って期待してましたが…元旦から期待のハズレ度にビビった(--;)

スイーツバサー的評価は、普通かそれ以下でした。
山盛りのホイップクリームが豪華なだけかなぁ
大人2人で一皿をシェアするコトをおすすめ致します(笑)

いゃいゃ…僕はもっと美味しいパンケーキを知ってると思う。。。

嫁さんも、寒い中待ってコレ?…ってガッカリしてました。
てより、行列してまで食べる意味が解らんとキレてました

てゆーか、何で連日行列なんだろう?
このお店は卵料理を食べるのが正解?
メディアに踊らされた感がありますなぁ。
リピートはしませんよ(* ̄O ̄)ノ


そんな感じで、納得できない僕たちは横浜から直でレイクタウンに行って、納得できる「利久」で夕飯に牛タンを食べて帰りました(^^;

牛タンは美味しかったです


お正月の買い物と言えば、、、

レイクタウンで、タックルアイランドの5000円の福袋を買おうとしましたが、今年は1万円からしか無く、使うルアーの幅の狭い僕にはリスクが高いので福袋は止めました。

しかし、くじ引きを3回ウチのチビに引かせたら…


ハズレ。


ハズレ。


からの~


プラグ賞

⑥2013.01.09ルアーくじ

ジャイアントDOG-X
(。°∇°)σゲットン!

ハズレは、よく解らんアメリカンバイブレーションを2個

まぁ、元は取れて良かった

福袋と言えば、スタバの3000円のを買いましたよ!

⑤2013.01.09スタバ


あと、お正月に買ったのは…3日にコストコに行ったらリーバイスの501が激安だったので買いました!

⑦2013.01.09 501

3000円以下ですた

昔は、エビスとか501XXとか1本2万円するジーンズを買ってたコトもありましたが、最近はそこまで出せないので1万位のジーンズを買ってます。

しかし、何でこんなに安いんだ?
この501(^^;
めちゃめちゃ興味が湧いたので購入。

今履いてる501との違いは、生地がちょい薄い感じで綿100%ではなく98%ってトコですかね。

普通に履けると思いますが、きれいに縦に色落ちするかは謎(^^;

まぁ、501ではあり得ない激安振りだったので満足な買い物でした


初釣りにも行きましたよ!

1月2日

初フィッシュ

⑧2013.01.09ギル

(;´д`)ギル…のみ。


1月4日

トップでバラシ

のノーフィッシュ

1月5日

ギル2枚

1月6日

ノーフィッシュ


連日2時間程の釣行時間でしたが、僕には初バスはツレネ。

こんな状況ですが、釣る人は釣ります!

お会いしたKATooさんは毎度素晴らしい釣果だしてました

また、初釣りには釣り納めにもお久しぶりにご一緒した、のり助さんもいらしてました

釣果はアレでしたが、新年から仲間たちとの楽しい釣行ができて良かったです!

こんな釣れないブログですが、今年もヨロシクお願いいたします。


さて、初バスちゃんはいつになるかなぁ…( ̄▽ ̄;)



category: 荒川

コメント

こらこらぁ~ JKに隙あらば何を… まさかエロ~い事を考えてたり!? 妄想で止めてね(笑)
まぁ~自分もセブンに、お気に入りの子がいて、お釣りもらうときに手を触っちゃうけどね(恥)
スイーツバザーとは知ってましたが、元旦から横浜まで行って長く並ぶ程とは!
スイーツ好きな旦那さんで奥様は幸せですね。
ドッグXは、ミッキーさん的に、いい引きしましたね~♪
自分も若い頃は501ばっかり履いてたけど、今はguのGパンかユニクロのウエストがゴムのだね(爆)
20代からウエストが+20越えだしねf^_^;


ブログを巡って見ましたが、KATooさんだったかな?アイを壊されて46くらいのラージを釣ってたの?

リベンジ行きたいなぁ~
M #- URL [2013/01/09 22:22] edit

元旦から、横浜でスイーツに行列とは恐れ入りました(^_^;)
まさかそこまでのスイーツバサーとは…。
しかしせっかく並んだのに残念でしたね〜。

で、JKはいつ紹介してくれるんですか?(笑)

お互い初バスに苦戦してますな〜(^_^;)
週末は頑張りましょう!
NAO #- URL [2013/01/09 22:28] edit

ミッキーさん
こんばんわ

寒中お見舞い申し上げます。

お正月の連続釣行
お疲れ様でした。

ミッキーさんでも
厳しいですか~

来週の月曜日オニさんから
お声掛けして頂いたので
オンでまた頑張ります。

午後余裕があったら
Sに柴犬さんにご挨拶いけたらなぁ
とも思ってます。

のりすけさんにも
お会いしたいなぁ~

ミッキーさんと同時期位から
のりすけさんのブログも
拝見させて頂いたんで、
もし機会があったら
是非ご紹介下さいね(^^)

行列のお店は
並んで待つ分期待も
膨らみますよね~

予約券とか時間割とかに
すればいいと思うんですが、
並ばせるってことも
宣伝効果みたいな風習が
ありますね…

お客さんの事を考えれば
もっと色々なやりかたが
あると思いますが…

すいません長々と
初バス狙って頑張りましょう(^^)
さんぺい #- URL [2013/01/10 01:02] edit

>Mさん

おはようございます!
JKだったコトはビビリましたよ~。
まぁ、エロエロと妄想はしますなっ(^^;
Mさんもセブンの娘の手をどさくさ紛れに握るとはアレですね(笑)

今年もスイーツは色々と行きますよ!

僕も釣り用にguの990円ジーンズもってますよ!
guジーンズなら躊躇なく藪コキできるのでいいですよね(^-^)

KATooさんはその方です!
毎回釣るんですよね~!

是非、リベンジをお待ちしております♪
にせミッキー #- URL [2013/01/10 07:42] edit

年始から一緒に釣りを楽しめて楽しかったです~!

例のアイ破損の話を荻野隊長にしたら、『アメリカンルアーならあり得る』との事でした(^_^;)

アソコも日替わり?ってくらいパターンが変わってるみたいなんで、野生の勘で手返し良く色々試すと釣果に繋がりそうですね!
KAToo #22hNL7Yc URL [2013/01/10 07:50] edit

>NAOさん

元旦から行列?
いゃいゃ、スイーツバサーとしては当然です( ̄ー ̄)

今はどこにでもあるクリスピークリームドーナツ、日本で新宿にしか無い時も並んで買いましたよ!
並んでる時にくれた試食の出来立てドーナツが一番美味しかったです(^^;
クリスピークリームはコレ以来買ってません(笑)

まぁ、何でも百聞は一見にしかずですね。

車でこちらにお越しの際は、カワユスお姉タンのスタンドにご案内しますよ~(^-^)b

お互いに、先ずは初バス目指して頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/01/10 07:52] edit

スタンド→犯罪デスぞ^^;
横浜→たまには、ハズしますよ^^;
牛タン→食べたいデス^^;
アイランド→今年はTOPデスね^^;
501→私も20年履き倒しました^^;
初フィッシュ→おめでとうデス^^;

改めて、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
柴犬 #- URL [2013/01/10 08:55] edit

>さんぺいさん

こんにちは!
ありがとうございます(^-^)

いやぁ~初バスはなかなか釣れないですね。
僕だと釣れないようです(笑)
月曜日に出撃されますか~お会いできたら嬉しいです♪
のり助さんは今は忙しいようですが、そのうちお会いできる日が来ると思いますよ(^-^)b

あのパンケーキは、ある意味行列させるコトが宣伝になってる感じですね。
行列=美味しいとは限りませんね(^^;
食ログとかのクチコミを見ても、美味しいと答える人もいますし、僕と同じ意見の方もいました。
まぁ、今回行ってみなかったら今でも食べたかったと思いますので、話のネタにはなったので良かったです^^;

お互いに初バス頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/01/10 12:41] edit

こんばんは。
素晴らしいお正月休みですね。
僕は典型的な寝正月でした。。。
おっと!レッドネックな僕が食べれば、日本で食べるパンケーキはたぶん間違いなく美味しく感じますぞ。味も凄い、量も凄いシロモノを朝から散々食わせられましたからねぇ(笑)感覚完全に麻痺しちょります。
501は僕もビッグEやら赤ミミやらこだわった時代がありましたが、さすがに恐妻家となってからは、ジーンズに高額を出そうものなら一発でポアされるので、足を洗いました。。
今年もよろしくお願いします。
south #- URL [2013/01/11 01:58] edit

>KATooさん

こちらこそ、年末年始とご一緒頂きありがとうございました(^-^)b

あのアイを壊されてのバラシは何とも言えない悔しさと言うか怒りみたいなのがありますよね…。
アメリカンルアーならあり得るんですかぁ(^^;
今後は要チェックですね。

アソコは年々難しくなってる気がしますね。
お互いに頑張りましょう!
また宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/01/11 07:25] edit

>柴犬さん

スタンド → 犯罪にならない程度お姉タンをサイトします(^^;
横浜 → そうですね…たまにはハズレます。過去に東京駅で並んで買った「半熟カステラ」これもハズレました(^^;
アイランド → プラグ賞は種類が選べるのですが、迷わずトップをゲットンしましたよ!45ウップ狙います(^^;
501 → 柴犬さんも履かれてましたか!僕が履いてたジーンズを将来、子どもに履かせるのもいいかなぁと思います(^^;

初お魚さんは今年もギルでした(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/01/11 07:35] edit

>southさん

おはようございます!
毎年お正月は場当たり的に行動して嫁さんがアレするので、今回は前もって予定して行動しました。
パンケーキってそんなもんですかぁ!?
海外経験が豊富なsouthさんに言われると説得力がありますね(笑)
僕が海外で頂いたら速攻ギブしてたかも…(^^;

southさんもジーンズがお好きでしたかぁ~(^-^)
アウトレットのリーバイス屋さんでもちょっといいなぁと思うジーンズは高額ですよね…。
僕ももうそんなジーンズはポアされるので買えません(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2013/01/11 07:45] edit

元旦は道が空いててよかったんじゃないですか?

ジーンズいいっすね~
3kで買えるなんてステキです。

私も2回オンしましたが、ギル1枚でした。。

早速今年のミッションルアーができましたね!J DOG-X
オニ #- URL [2013/01/11 22:09] edit

>オニさん

予想通り、元旦は道がガラガラでしたよ!
横浜まで1時間で着きました(^-^)

ジーンズは3Kなら、生地も悪くないので良すぎです♪

今ジーンズはonで一緒にGMCポイントを稼ぎまくりましょう(笑)
にせミッキー #- URL [2013/01/14 16:27] edit

こんにちは!
スタンドでそんないい思いできたとは羨ましいです。
いつもオンいくとき入れるのは無人なんで悲しいです。先日なんて寝ぼけておつり3000円もとらずにでました(笑)
横浜のスイーツもビックリするぐらい普通だったのですね。

しかしオン、ギルすらも厳しいですね〜今シーズンは。そろそろ避難するかもです。
またよろしくお願いします。
M・KANEKO #- URL [2013/01/16 06:41] edit

>M・KANEKOさん

先日は、ありがとうございました!

僕の行ってる近所のスタンドもセルフですが、店員さんは居ますよ。
他にもう1人、カワユスなコが居ますよ(笑)
おつり3000円の取り忘れはイタイですね(>_<)

あの有名パンケーキにはヤられましたが、これもスイーツバサー的に良い経験でした^^;
ONはギルもスレてますよね~。
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2013/01/17 07:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/214-e32b56b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

