05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12月1日(土)・2日(日)・8日(土)の荒川釣行 

先週から、荒川の冬ポイントにONして来ました

1日(土)

この日は6時頃着の8時に撤収でした。

新作自作バズベイトのスイムテストと、この前買ったジョッキーのお試しと、BFのリールに入れたKTFのセラベアのお試しがメイン

ジョッキーはスゲー飛びますなぁ~。
アクションはペンシル的に使うには思ったより難しいかなぁ…練習しよう

新作バズベイトもまぁまぁかなぁ…ベストシーズンに早くお試ししたいです。

KTFのセラベアは凄いですなぁ
軽いルアーでも今まで以上に、ドピューーーーーッと飛んでイクのにはビビった


で、、、釣果は…


もち、オデコ。


でも、DOGX Jr.コアユたんに、バシュと1バイトありましたが…乗らず残念でした


2日(日)

6時頃着の8時半に撤収…。

なんもない

前日のコアユたんにバイトがあって乗らなかったのが悔しくて、トップだけを頑張ってみましたが…

てか、人が多すぎてほとんど引きたいコース引けませんでした。

対岸にも行きましたが、僕には全然ダメ

M・KANEKOさん、KATooさんありがとうございました


8日(土)

この日は、朝から子どもを公開初日の仮面ライダーの映画に連れて行くので時間がありません。

5時半から7時までの1.5h勝負

先行者は1人。

ベイトしか持ってきていないし、後続者が来る前にトップを連射!


でも、なんもない


明るくなり始めて回りを見ると、いつの間にか人がたくさん

引くコースが無くなったので、、、

必殺の穴トップ


で、Baby POP-Xに2バイトありましたが…ギルか子バスが突っついただけかなぁ

最後、帰り際に1回目にバイトがあった場所にチュッパミニ(M・Kフェザーver)を入れると、またバイト!

今度は、しっかり見えましたよ
バスでした


でも、バレちゃったんだなぁ…コレが


M・KANEKOさんと入れ替わり位で納竿でした。


9日(日)

嫁さんの体調不具合のため釣りはお休みしました。

前日から色々と準備してましたが…残念。

恐妻家は、こんな時に釣りを強行したら、後が大変になりますから…ここはグッと我慢です(笑)

まぁ、行けても2時間位しか釣り出来ないけどね

お約束してたオニさんすみませんデス。


釣りに行けない時は、釣具のメンテッス。

8日の日の釣行で、今年大活躍のコアユたんが負傷してしまいました

①2012.12.9

お目目が飛んじゃいますた
テトラとかにガンガンぶつけちゃうから、それが原因ですなぁ。

目目が無いと気分的に釣れる気がせんなぁ


そこで、前に荒川のMr.Nさんに頂いたアワビのお目目を加工して付けてみました

②2012.12.9

もちろん、両目共ね

でも…なんか怪しい感じなので…。

③2012.12.9

マジックで黒目を塗ってみた。
最近のMegabassルアーぽく目線は下に

お目目が無いよりはイイかなぁ(^^;

これでまたの活躍に期待です!


category: 荒川

コメント

荒川ONお疲れ様でした♪
冬にTOPに反応が有るアソコは,やはり異空間ですねww
私も、今年ONは絶不調です(汗)
まわりでは、釣れているんですけどね…(涙)
今年も後わずかですが、お互いに頑張りましょうね☆
D-suke #- URL [2012/12/09 23:04] edit

オンでの釣行
お疲れ様でしたぁ~

ミッキーさんでも
厳しいなら
諦めもつきますね(^^)

でも初の十二月フィッシュ
GETするべく頑張りますよ~
それがブログを通じて
知り合えた皆さんへの
恩返しだと想って…

でも、なんかあったら
ヒント下さいね(^^)
宜しくお願いします。
さんぺい #- URL [2012/12/10 00:35] edit

お久し振りコメントです^^

自分は今年ラスト朝3と称してNAOさんを誘い茨城温に行きましたが、1バイトNFでした(泣)
このまま年越しは嫌ぁ~~ん(笑)

自分もジョッキーの試し投げをしてきましたよ♪
デカイだけあって飛びますよねぇ~~!

コアユたんの目は、何かシラァ~っとした感じなので、まつ毛を書いたら可愛いかもね(笑)

しかし、この時期にトップに反応があるA温は凄いですね!
行ってみたいなぁ~~・・・



M #- URL [2012/12/10 09:24] edit

とてもいいと思います
誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k. URL [2012/12/10 09:44] edit

岩に擦り付けておりますので~こまめにikピの目を移植しております!
目が無いルアーは、釣れないと思う一人ですv
と...言うか、そう思わせて下さい(#TдT#)ツレナイイイワケ

暮れに向かい、釣行時間が確保出来なく成って行きますね~
そして温泉情報が、またしてもupされてましたので....残念デス(-"-)


そして、私のblogでミッキーさん・ヒデさん達FCの更新情報が~
反映サレマセン事をお詫び申し上げます<(_ _)>

ちなみに...ヒデさん 凄いのgetされてましたyo♪


柴犬 #- URL [2012/12/10 12:59] edit

いよいよONですね!
コアユで速攻水面を割らせるとはさすがトッパーですなー
今シーズンは反応させるのも難しい感じに思いますが
大活躍のコアユ等々はまだまだ火を噴きそうで楽しみですね♪
タカ #- URL [2012/12/10 18:15] edit

釣行お疲れ様でした!
例のバズベイトでしっかりアタリとられていましたね。流石です!
時間制限あるんでじっくり探るよりはトップでサクサクさぐるのがいいかもですね。
トップでのビッグフィッシュ、期待してます!
M・KANEKO #- URL [2012/12/10 22:18] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます!
確かにアソコは異空間ですね(^^;
冬でも普通にトップ使えちゃいますから(笑)
次回からはライトリグも投入する予定です。
寒いですが、お互いに頑張りましょう!
お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:24] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます!
いゃいゃ…僕なんて全然ですよ~ハードしか使ってないので釣れなくて当然です(^^;

さんぺいさんなら、全然12月フィッシュは可能ですよ!
ちょこちょこ通っていれば慣れてくると思います。
また情報交換などしましょう♪
釣果期待しております(^-^)/
にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:29] edit

>Mさん

ありがとうございます!
えっ?
今年最後の釣行なんですか!?
こちらのONは、茨城ONとは比べにならない規模なんですよ。
是非、こちらでご一緒しましょう♪
楽しみにしてます(^-^)

こちらでジョッキーもお試し下さいね!
バス以外のお魚さんが釣れるかもです(笑)
にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:35] edit

>誹謗中傷対策 ジャッジメントさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)b
他のルアーの目が取れても、またリペアしょうと思います♪
にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:39] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
柴犬さんもikピ60の目がよく飛ぶのですかなぁ(^^;
僕も目がないと釣れない気がします…(笑)

またあのヤシは余計なコトをアップしちゃいましたか…。
困った人ですね(-_-;)

So-netとFC2のアレはどうしちゃいましたかね?(^^;
お気遣いに感謝致します♪

ビデさん凄いですね!
僕も釣りたい…。

にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:46] edit

>タカさん

ありがとうございます!
僕も最近からONさせて頂いてます(^^;
ONの力でなんとかバイトまでは頂いてますが、なかなか結果は付いて来ませんね…(笑)
タカさんのようなグッドフィッシュが釣りたいです!
この前はニアミスでしたね。
お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:50] edit

>M・KANEKOさん

先日は、ありがとうございました!
相変わらず凄い釣果でしたね(^-^)b
時間制限…それなんですよね…(^^;
確かにハードでテンポ良くてのが効率良いかもですね!
しかし、投げる場所が…(笑)
次回はライトリグも投入しますので、ご指導宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/12/11 07:55] edit

穴トップ、気になります。

厳しい季節になってきましたが、トップでバイト取るなんてヤリますね~

ベアリングは以前から気になってました。
そんなにお高くもないんで購入してみようかな。

ミッキー画伯のアイチューン素敵ですよ。
オニ #- URL [2012/12/11 21:48] edit

こんばんは

土曜日に、ご挨拶させて頂きましたやすだです。
初めて書き込みさせて頂きます。
以前から何度か荒川や近所のスーパーでお見かけしていたのですが、はじめてご挨拶させて頂きました。
普段は、県内や茨城方面など徘徊してるんですが、冬は荒川率高くなります。
またお会いしましたらご挨拶させて下さい。
やすだ #dWs7lUrc URL [2012/12/11 23:17] edit

>オニさん

先日は行けなくてすみませんでした(^^;
穴トップは単純に穴にトップを入れるだけですよ!
タイミング次第で結構バイトしてきます。お試し下さい♪
僕は河口湖行ったついでにキャリルでベアリング買いましたが、キャスティングの方が同じモノなのに安かったです^^;
お互いに次回は釣れるとイイですね!
にせミッキー #- URL [2012/12/12 07:30] edit

>やすださん

こちらこそ、先日はご挨拶させて頂きありがとうございました!
また、コメントまで頂きありがとうございます(^-^)

僕は時間制限があるので、なかなか遠くまで釣りにいけません(笑)
基本的にハイシーズンも荒川がメインです。
やすださんのご自宅近くにも荒川中流域の良いポイントもあります。中流域でもご一緒したいですね!

スーパーなどでもお会いした際は気軽に声を掛けて頂けると幸いです(^-^)b
今後とも宜しくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2012/12/12 07:40] edit

温苦行はじまりましたね~
しかしトップオンリーとは、すまじいです~
しかもバイトまであるなんて~
このまま続ければ、でかいのが食ってきそうですね。

しかしコアユタンナイス復活っす!

とも #- URL [2012/12/12 11:48] edit

>ともさん

ありがとうございます!
いやぁ…しかし寒い(・・;)
冬の間は苦行ですなぁ(笑)

水温は20度近くあるときもあるので全然トップいけます!
是非、お越し下さい(^-^)b
コアユたんにて釣り方の見本をお見せいたします(笑)
にせミッキー #- URL [2012/12/13 07:29] edit

ON開幕しましたか~いよいよ冬って感じですね~!

なんとか年内に遊びに行きたいですが、相変わらずの人気ですね!

何人か集まればコラボも楽しそうです!

しかし穴トップおもしろそうですね!

仮面ライダーの映画、自分は日曜に行きましたよ~!
NAO #- URL [2012/12/14 12:35] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
ONは完全に開幕し大人気です(笑)
是非とも年内に遊びに来てください(^-^)/
ただ…ツレネですが…社交の場としてネ(^^;

穴シャッドもアツいですよ(笑)

今回の仮面ライダーって人気ない感じですよねぇ。
イオンにウィザードライバー本日限定30個が夕方でも山積みでしたよ^^;
にせミッキー #- URL [2012/12/16 21:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/210-23019b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

