05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新戦力を投入! 

寝坊しました・・・。寒いと良く寝ちゃうんですよねぇ。朝からこんなに天気がイイなら釣りに行けばよかったかなぁ。

先週の休みの日、会社のトップオンリーの人(K川さん)から電話があり、『今、釣具の中古屋に来てるんですけど、前に言ってたDOG-Xが630円で安く売ってるので買って置きますか?』との事、630円ならと、即決でお願いしました。
また、電話があり、『綺麗なPOPXが1200円で売ってたので、2個買ったんですが、1個いりますか?』との事で、『後からメールで画像を送るので、これを見て決めてください』との事で、メールを確認し、せっかくなんで、1個譲ってもらうことにしました。

09.11.15 ?
携帯にメールで送られてきた画像。上がカラクサタイガーで下がモデナボーン


そう、DOG-XはMegabassルアーが中々手に入らなかった頃に持っていたのですが、奥多摩湖でナイトバッシング中にキャストミスで木に引っ掛けてしまいロストしてしまいました・・・。それから、所沢のタックルアイランドでDOG-Xが4500円位で(海外からの逆輸入だからという理由らしい・・・)売ってたりして、一瞬買おうとしましたが、バカらしいのでやめました。
最近は、普通に手に入るのですが、特に買わないままいましたが、そのK川さんにこの事を言ったら、『今DOG-Xは800円位で程度のイイの買えますよ』と言われたので、『今度、安くてイイのあったらお願いします』と言っておきました。

で、会社で例のブツを受け取りましたが・・・
何だこれ・・・マジですか?良いんですか?






09.11.15 ?


なんと、箱入りの未開封のDOG-Xでした。カラーはともかく、未開封で630円はお得でした。新品の半額以下です。
一応、自分の要望でウォーキングを探してくれました。ちなみにカラーはオイカワでした。

もう1個のPOPXのカラーは、カラクサタイガーとモデナボーンとの事だったので

09.11.15 ?

カラクサタイガーをチョイスしました。


さぁ、来シーズンからの新しい戦力の投入です。

09.11.15 ?
並べてみました。


こいつらを獲得するのに、1830円を費やしました(笑)。この金額相応のイイ仕事をしてくれることを期待します。
てゆーか、トップじゃん・・・ホームの荒川で通用するかなぁ?(実際使うのかなぁ?)いや、出来る限り、ガンガン使います。

この場をお借りして、K川さん、いつもいつも手頃でいいルアーを探して買ってきて頂き、ありがとうございます。また、お願いしますね(⌒^⌒)b 


ちなみに、某中古釣具大手の○○○○ベリ○では、基本的にMegabass高いですね・・・。


さぁ、今シーズンの釣りは・・・・来週の3連休は、もしかしたら釣りに出かけるかも・・・てな感じですかね。

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
自分もこの二つは大好きなルアーです。かつてはプレミア価格でもコレクションしていたものです…
自分も奥多摩湖では神社下の水中岬でよくDOGーX(大)を使ってましたよ!
最近はあまり出番がないですが、ブログを拝見してたらまた使ってみようかなーと思いました。
のり助 #- URL [2009/11/16 22:00] edit

>のり助さん


メガバスルアーは、当時プレミア付いてなかなか手に入らなかったですよね…(笑)自分も少しですが、使わないのに持ってたりしました。
実は、またさらにメガバスルアーを追加しました。次回、up予定です。
それにしても、のり助さんも奥多摩湖に出没されてたのですね!
自分は、奥多摩湖ではたいして釣れないですが、雰囲気がイイので、久しぶりに行ってみたいです。
にせミッキー #- URL [2009/11/17 08:04] edit

No title

おはようございます。

自分は何故か、メガバスルアーに縁がなかったので、その凄さを体感してないのですが、

話を聞くと、ものすごく釣れるそうですね・・・

来シーズンの釣果報告、楽しみにしてますね・・・
ジュンイチロー #- URL [2009/11/19 06:24] edit

No title

>ジュンイチローさん

返信遅くなって申し訳ありません。

特に、POPXは良く釣れると思います。(周りのみんなもそう言ってますので・・・笑)

自分は無くすのが怖くてあまり使っていなかったのですが、これからは引き倒そうと思います。

ジュンイチローさんも、機会があったら是非、POPXやメガバスルアーを使ってみてください。
にせミッキー #- URL [2009/11/21 09:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/21-63adc54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

