09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月23日(金)~24日(土) 河口湖 

三連休~河口湖に行ってきました


っても、釣りではありません
家族サービスです。

釣りネタもありませんよぉ


day-1

寝坊からスタート。

釣りなら起きられるのに、出掛ける時はなぜ起きられない

と嫁さんに怒られた(--;)

まぁ、仕方ない。
いつものコトだ

てか、天気が雨の予報でテンション抜け気味デス…。

圏央道の入間から高速に乗るコトにし16号を走ってると、、、

ん?

無い…。

川越の『ハーフダイム』というお店。

昔は良く、おデートなどで使ってたとてもオサレなお店だったのですが…。

珍しい雰囲気のお店で、結構混んでた印象があり、閉店してたのにはビックリ。

う~ん、思い出深いお店の閉店…残念です


そんなコトを思いながら高速に乗り、談合坂SAに寄りました。

下りの談合坂には余り寄らないのですが、凄く綺麗になってたのにはビックリ


さて、、、その後は、これと言って行くトコを決めてなかったので、桔梗屋・信玄餅工場に行って見ることに

①2012.11.30工場

今回で3回目です。

三連休ってこともあり天気は余り良くないですが、めっちゃ混んでますね!

皆さん信玄餅の詰め放題が目当てかなぁ!?

整理券の配布は終わってしまってましたが、自力で並べば何とかなるかも

約1時間並んで、ギリギリで信玄餅の詰め放題が出来ました

②2012.11.30餅

3袋(笑)

③2012.11.30餅

すぐにギュウギュウ詰めを解放してあげました(^^;

正規の価格は、1個160円の信玄餅
詰め放題は、210円なのです

これで、信玄餅のセレブ食いが出来ます(笑)


その他、工場アウトレットで自分用のお菓子ゃ、オサレな直売所でおみやげ買ったりしました。

④2012.11.30

なかなかイイ雰囲気です。

信玄餅4個付いて300円で、信玄餅の包装体験や工場見学なんかもありましたよ!

楽しめるスポットかもです


では、お昼には山梨といったら、ほうとう。

⑤2012.11.30

ほうとう不動に行きました!

⑥2012.11.30

やっぱり美味しい

家で作るのとは根本的に違いますなぁ


その後は、嫁さんが洗顔フォームを忘れたらしく、近くのショッピングセンター!?みたいなトコに。

前はこんなの無かったんですが
まぁ、スーパーや100均や薬屋やモスも入ってて便利になりました。


さて、良い時間になったので宿に向かいます。

昔に良く河口湖に通ってただけあり、ショッピングセンターからは裏道のみで宿まで着いちゃいました


チェックイン後は少し休んでから、嫁さんの状況を観察。。。


今か!?
チャンスを伺い…

「ちょっと散歩してきま~す



と言い、向かった先は、、、

河口湖ったら、キャリル

⑦2012.11.30キャリル

沢村さんのお店です。
残念ながら、沢村さんは居ませんでした。

ちょーびっとお買い物しました。


予定より長居しちゃったので、ダッシュで宿に戻りました。


子どもとお風呂に入り、夕食に

お風呂は温泉ではありませんでしたが、富士山の溶岩石を使ってて温泉と同じような効果が期待できるとかなんだとか…。
まぁ、温まれました


⑧2012.11.30夕飯

民宿の夕食でした


天気は思った程は悪くはなく、そこは良かったです。
もちろん富士山は雲に隠れて見えませんでした。



day-2

荒川バサーの朝は早い!

と言って、朝風呂にのつもりでしたが…

朝のお風呂は6時半からだった…。
一番乗りできませんですた
本当は、5時半位からイキたかったんだけどなぁ


チェックアウト後は、河口湖の湖畔を散歩。

⑨2012.11.30河口湖


湖畔でしゃがんでたお姉たんをフと見るとΣ(゜д゜;)

二度見しちゃいましたよ。。。


だって…


だって…


半ケツが丸見えなんですもん(*´∇`*)

どうなってんだ!?
あのズボンてゆーか、おパンテーはいてるのか!?
珍しいサービスショットですたぁ(笑)


その後は、自分が前から行ってみたかった忍野八海へ

⑩2012.11.30忍野

水が綺麗ですね

⑪2012.11.30

水車もありました。


で、コレが見たかったんです

⑫2012.11.30

水深は7メートルあるようですが、底まで丸見えの透明度!
見てると吸い込まれそうでした!


名物のお豆腐も食べましたが、普通にスーパーで売ってるちょいと良い豆腐の方が美味しいかも


その後は山中湖を見てから帰宅に着きました。

この日の天気は良かったですが、残念ながら雲がかかっていて富士山は見れませんでした。

でも、キャリルにも行けたし、良い三連休の旅行になりました


ちなみに、11/25(日)連休最終日にS沼に朝少し行きましたが…ノーバイトで終了。。。

( ̄▽ ̄;)難しいね。



category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

釣りと恋愛って・・・

なかなか共通していると思う今日この頃
幸せになるのも釣るのも難しいですなあ~
待ってみるか攻めてみるか・・・
MASA #- URL [2012/12/01 11:15] edit

こんにちわ(^^)

河口湖に行って釣りができないとは
生殺しですねぇ

しかし、家族サービスの
見返りがお姉ちゃんの
セクシーショットで
ヨカッたですね。

次回はお魚さんの
ご褒美がありますよ(^^)

そろそろミッキーさんも
オンに出撃ですかね?
さんぺい #- URL [2012/12/01 12:00] edit

ハーフダイム10月いっぱいで閉店したみたいですね。
自分もローストビーフ食べによく行ってましたよ。

キャリルで沢村さんに会えなくて残念でしたね。
たしか、その日は旧吉でクラシックに参戦してたかと思います。(^^;
satoru #- URL [2012/12/01 21:30] edit

いやぁ〜、いつものミッキーさんなら河口湖でロッドを満月にするところだったと思うのですが、その代わりに半ケツとは、なんとも羨ましいのか、そうでないのか判断が割れるところですな(笑)しかし、学がないため何と読めばいいのか分かりませんが、もの凄いクリアレイクですね、そこ。泳いでいるのはトラウトですか?
south #- URL [2012/12/02 08:24] edit

>MASAさん

初めまして!
コメント頂きありがとうございます(^-^)b

確かに釣りと恋愛は似てるトコもありますよね。
しつこくシェイクで誘いっても食わなかったり、逆に放置してるだけで食ったり…(^^;
どちらも相手のその時々の気持ちは解らないのでアプローチの仕方は奥が深いですね!
寒くなって参りましたが、お互いに頑張りましょう。
今後とも宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/12/02 13:47] edit

>さんぺいさん

こんにちは!

いぇいぇ、この時期の河口湖では釣りできなくても全然平気です。
寒い中の河口湖では釣る自信全く無いので…(^^;

紅葉に半ケツと良いものを見れましたぁ(笑)

ONしましたよぉ~。
トップでバラシましたぁ…その内リベンジします!
にせミッキー #- URL [2012/12/02 13:55] edit

>satoruさん

ハーフダイム、satoruさんも行かれてましたかぁ(^-^)b
ローストビーフ美味しいですよね!
閉店するの知ってたら、閉店前に行ったんですけど…(--;)
無くなると無性に食べたくなります(笑)

沢村さんはクラシックでしたかぁ~残念。
前にsatoruさんにベアリング変えたら良くなるよ~とアドバイスを頂き、沢村さんトコのIAXベアリングをベイトフィネスリールに入れました!
凄いですね!
1/8ozのルアーが更にバビューンと飛んでいきました♪
ありがとうございました(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/12/02 14:10] edit

>southさん

ありがとうございます!
この時期の河口湖ではロッドを満月に曲げるなんて僕にはできません(^^;
こちらの夜は満月のようで、ONのお魚さんたちは夜に補食してたのか…僕にはサッパリでしたぁ。
あの半ケツが懐かしく思います(笑)

忍野八海(おしのはっかい)と言います。
山中湖の近くの有名な観光地ですよ!
これはクリアレイクというか、日本の名水100選の湧水でできた池です。
魚は虹鱒ですね~。イワナも入ってるようです!
southさんもまた河口湖方面に行かれた際は、山中湖にも足を伸ばされてはいかがでしょう(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/12/02 14:20] edit

河口湖のお宿の料理もおいしそうですね~
それに寒い時期はホウトウもお風呂も最高ですしね。

はんケツはどの時期でも最高ですが。。
次回は勇気を出して撮影お願いします!!

そして、お土産ありがとうございましたとても美味でしたよ~

いずれ、一緒に冬の河口湖トライしましょう。ホントのドSが味わえますよ。
オニ #- URL [2012/12/02 15:24] edit

家族サービスお疲れ様です!

同じ早起きなのに、釣り以外ってホント起きれないですよね~不思議です(笑)

釣りの出来ない河口湖は、バサーにはつらい仕打ちですよね…自分もその辺りは、よく行くのですが、釣りチャンスには恵まれません。

でも代わりに半ケツチャンスをゲットされたわけですね…今の時期、サイズはともかく貴重ですな(笑)


そろそろ常温はつらくなってきましたね(;^_^A
温かいとこでご一緒したいですね!
NAO #- URL [2012/12/02 17:07] edit

家族サービスお疲れ様でした。
河口湖を目の前に釣りができないのは残念ですが、その分お楽しみはあったようですね。
早起きは何とかの得ってやつでしょうか(笑

忍野八海、水が綺麗ですよね~
深さが何メートルもあるようですが、水が綺麗過ぎで逆にすごく浅く見えた覚えが有ります。
各池や水路にいるトラウトも丸々太ってて、つい釣りたくなってしまうサイズですよね(笑
スロイス #- URL [2012/12/02 22:27] edit

>オニさん

河口湖のお料理はそれほどではなかったです(^^;
ほうとうは美味しかったですよ!
半ケツにはビビりました(*´∇`*)
撮影ですか?
難しいですが、16倍ズームのデジカメを駆使してチャンスがあったら狙ってみましょうかねぇ!?^^;

こちらこそ、仮面ライダーのアレありがとうございましたm(__)m
真冬の河口湖は…勘弁してください( ̄▽ ̄;)
にせミッキー #- URL [2012/12/03 12:26] edit

ご旅行でしたか~

圏央道のおかげで、我ら富士五湖方面は身近に成りましたね♪

忍野八海は西湖?本栖湖だったか??繋がっている様な話ですね!
のどかな良い場所で、昔はよく寄り道しましたよ♪

ほうとう 無条件に、食べたいデス(^^ゞ

*so-netのNMさん更新記事が反映されず、申し訳ありません<(_ _)>
何故か? Fc BLOGだけなのですが、直治ると思われますが♪
柴犬 #- URL [2012/12/03 12:52] edit

>NAOさん

ありがとうございます!

本当に釣り以外ではなかなか起きられませんね(^^;

今回は、釣りは全く考えてなかったのでダメージは無いですよ。
時期も時期だし…(笑)
ただ、夏ならダメージでかいですね~^^;

半ケツにはビビりましたよ♪

是非とも温かいトコでご一緒しましょう(^-^)/
にせミッキー #- URL [2012/12/03 21:33] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
時期的に河口湖は寒くて釣りになりませんから、釣りなしでも大丈夫だったりします(^^;
河口湖は良い眺めでしたよぉ(笑)

忍野八海は観光客用に魚の餌が売ってますので、それで餌をたくさん食べてるゆうでトラウトたちは体格が良いのでしょうね!
本当に水が綺麗で癒されました(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/12/03 22:17] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
日帰りできる場所ですが、ちょいと泊まってきました(^^;
圏央道は本当に便利ですね!
昔、河口湖に行くのに八王子までひたすら下道を走ってたのが懐かしいです。
圏央道が東名高速まで繋がれば伊豆にも行きやすくなるかもですね!

忍野八海は前から行きたかったので、行けて良かったです(^-^)b
本栖湖か西湖に繋がってるなんて神秘的ですね!

いつも僕のブログの宣伝を感謝致します♪

夏に見なさんで河口湖に行けましたら、ほうとうを食べましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/12/03 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/209-210bca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

