05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月17日(水)・20日(土)・21日(日)の釣行 

10月17日(水)

この日は車の免許証の更新の為、有給休暇をとりました。

まぁ、ゴールドだから近くの警察署で数時間で更新できるので半休でもよかったのですが…子どもの幼稚園の開園記念日でお休みってコトもあり、せっかくなので有給をとっちった

そこで、先週釣れたのので朝イチだけ平日パワーに期待を込めて荒川にGO~♪

5時半~7時までヤッて












1バイトで終了


やはり荒川さん…そうは簡単には釣れませんなッ

帰って、免許証の更新を終えてからは、平日の家族サービスに行くのでした(^^;



10月20日(土) 荒川


寝坊して出遅れた

6時過ぎに荒川に到着!

せっかくの平日釣行がアレでしたので、リベンジをしょうと思います(`・ω・)

1時間半…


ノーバイト

水面には泡アワで汚かったです。少しターンでもしたのでしょうか!?

移動先でも釣れる気がしなかったので、7時半に終了しました。



10月21日(日) コラボ会

この日は恒例の朝3時間の恐妻家CAP第4戦です!

恐妻家…っても、実際は独身の方もいらっしゃいますし、恐妻家でない方もいらっしゃいます…

また、今回はピッチピチの10代の子も参加してくれました
っても、釣りgirlではなく釣りboyでっが…


場所は、茨城県の某所。

IMG_2072.jpg


はちけん何とかというトコ(^^;

僕は初めての場所。

事前情報では足場か高いとか…どうとか…!?

一応、磯ダモを持って行きましたが、皆さん用意してましたよ

てか、皆して磯ダモを担いでバスさんを釣りに行く光景って…ウケる(笑)


肝心の釣りの方は…


足場が高くてオソロシス…
マヂで落っこちたら逝っちゃいそう(;´д`)
いゃ、見た感じ這い上がるトコも無さそうなので…間違いなくイクな

本当に僕は恐いので護岸先端より離れ気味に釣りしてました。

慣れない高さで思ったようにルアーもコントロールできません。

しかも、何だかよくわからない沈み物にルアー達がドンドン持ってかれたり

画像のような足場の良い場所にも行きましたが、、、


(´・ω・)全然ツレネ。


結局、バイトぽいのが2回のノーフィッシュでした

仲間内以外のバサーさんもたくさんいましたが、誰も釣れてるトコ見ませんです。

そんな厳しい中、Mさんは1匹釣り上げてました
これは素晴らしい

結局、ウエインできたのはMさん1人だけ
チャンピオンおめでとうございます


ただ、いい大人が本気になって競い合うコラボ会は楽しいですね!

こうやって定期的に皆さんで集まるのは良いと思います

このコラボ会の不思議なところは、皆さんそれぞれブログなどをやっているのですが…みんなバラバラってゆーか、統一性がありません

良く同じブログ同士の方々でのコラボってのは目にしますが、、、

このメンバー、アメブロ比率が高いですが、少数派では僕のFC2やMr.Nさんのgooブログや今回初参加の柴犬さんのSo-netブログ、また企画運営親分のNAOさんはYahoo!ブログだし、何気にlivedoorブログも複数いらっしゃいます

皆さんとの釣りは、それぞれのスタイルなど自分に無いものを取り入れる機会だったり、競技終了後の本日の釣れたパターン等のトークタイムは勉強になりますね!

これからも出来る限り仲良く続けて行きたいですね♪

てコトで、恐妻家シリーズ最終戦はガンバるぞ(`・ω´・)

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました!




category: 某所

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんわ

お仲間が
どんどん増えてますね~

それも埼玉以外の方も
いらっしゃるようですね。

魚には
触れられなくとも
楽しさが伝わってきます。

N.Mさんでも
荒川だめでしたか…
いよいよオフシーズンの
匂いがしてきましたね~

この時期は、
朝より夕まずめのほうが
良いかもですかね?

はぁー
後一尾はバス君
みたいなぁー
と思う今日この頃です。
さんぺい #- URL [2012/10/23 23:32] edit

お疲れさまでした!

どうも!

Livedoorブログの僕です。

いやぁ、釣れなかったですけどコラボは楽しいですね。
お疲れさまでした。

新しいバズベイト楽しみにしております!

それでは最終戦も気合い入れていきましょう!!
Takumi #- URL [2012/10/24 02:27] edit

おはようございます!
先日はありがとうございました!

あの場所は高いですよね~確かにちょっとコワイかも(;^_^A

しかしタフでしたね~昨年はもっと良かったんですが、今年は厳しいようです。

メンバーは確かにバラバラですよね~でもミッキーさんを通して出会った方が大半ですので、ワイワイと楽しくできるのもミッキーさんのおかげです!ありがとうございます!

次回もよろしくお願いします!
NAO #- URL [2012/10/24 08:02] edit

先日は、お疲れ様でした!

恐妻家は、皆さんの話を聞いてると、僕のランキングは5位くらいかな(笑)

もっとも、自分の場合は怖いのが嫌なので、なるべく変身して角が出ない様に、かなり自粛してますが(滝汗)

だって、はるな愛でいうところの、ケンジに変身するんですもん(爆)


高いの、妻並に怖かったですねぇ~! ビクビクしながらやってましたよ!

浅かったみたいなんで、逝かないとは思いましたが(笑)

けど、今度あそこに行く時は逝かない様にガードレールとロープで結ぼうかな(苦笑)

ルアーも有難うございました♪
なかなか自分では手が出にくいカラーですが、ピンクってイイんですよね!?

タオルは昨晩、子供から無事に返って来たので、釣りに持って行きます♪

タモ振り回しの演技も見事で楽しかったです(笑)

次回も楽しませてもらえるのを楽しみにしてますね♪
M #- URL [2012/10/24 09:03] edit

新たな出逢いの架け橋先日も、ありがとうございました♪

この時期 荒川も厳しい様ですね、そして朝3も河川水路は激タフでしたね~

想像をはるかに凌ぐ足場に、怯みまくりましたが良い経験と成りました!

明後日、お逢いした際にSの近況を御伝え致します(^^ゞ
柴犬 #- URL [2012/10/24 12:27] edit

日曜日は結構近くで釣りしてましたよ!
リミットで関和さんに勧められたのが、その川でした。場所を知らなかったので止めましたが、行っていれば会えたかも。。

霞水系は護岸されている良ポイントが多くていいですね。
しん #- URL [2012/10/24 12:39] edit

荒川、ど~とお~おつかれさまですた~
この時期からだんだんきびしくなりますな~

先日の恐妻家コラボご苦労様です。例の物、どうもっす。
次戦!がんばりましょ~

どどどど悪の四駆より…
とも #- URL [2012/10/24 20:34] edit

連日釣行お疲れ様でした!

そういえば足場の高さを忘れてましたね。。
落ちたら両足骨折とか・・危険です。

全員デコだったら面白かったのですが、やはり釣ってくる人はいるんですね~

中流も厳しくなってきたんで、そろそろ、Sと温の季節になってきましたね。
また、釣行おねがいします!!
オニ #- URL [2012/10/24 21:26] edit

>さんぺいさん

おはようございます!

朝3コラボは、チームさいたまが茨城のフィールドに行く感じです。
やはり埼玉より茨城のが釣れますから…^^;
メンバーは、さいたまと茨城半々位ですね。

荒川は、まだ釣ってる方もいらっしゃいますので、時期的にポイントが重要だと思います。
お互いに荒川であと1匹は釣りたいですね♪

明日、楽しみにしております!
宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 07:33] edit

>Takumiさん

これは少数派livedoorブログのTakumiさん(笑)
先日は、ありがとうございました!
皆さんとのトークは楽しいですね♪
バズベイトは一部の部品が手に入りましたよ~。

最終戦も宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 07:39] edit

>NAOさん

おはようございます!
こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)b

いやぁ…ガチであの高さはヤバイっすよ(笑)
去年は釣れたのですか!?
年毎にフィールドの状況は変わりますからね^^;

僕もNAOさんのお陰でそちらの皆さんと仲良くなれたり、新しいフィールドも紹介して頂けたりと感謝しております!

最終戦、お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 07:45] edit

>Mさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
また、優勝おめでとうございます(^-^)/

ケンジになる奥様…オソロシスね(笑)

いゃいゃ、あの高さはヤバイですよ。
水深は浅いのと何が沈んでるかわからないですし、その分あの高さから落ちたら足など怪我しますよ(・・;)
僕は自分からはもう行かないと思います(笑)

次回は最終戦ですね!
どんなパフォーマンスをしようか考え中です…(笑)

そんなことより、お互いに釣りで最高のパフォーマンスを発揮したいですね♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 07:55] edit

>柴犬さん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
無理なお誘いをしてしまったかなぁ…と不安になってしまいましたが、楽しんで頂けたようで良かったです(^-^)b

荒川も厳しいですね^^;

戦略会議は明日になりましたね!
楽しみにしております♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 12:20] edit

>しんさん

ありゃ!?
近くにいらっしゃいましたか(^o^)
リミットに行かれたんですね♪
可愛い娘ちゃんはいましたか?(笑)

この川は確か、関和さんが来てネコリグで釣ってたと聞きましたよ!
ただ…全然釣れる気がしますんでした( ̄▽ ̄;)

そろそろ温かいトコの季節になってきましたね!
お会いした際は宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 12:25] edit

>ともさん

先日はありがとうございました!
荒川は…そりゃ~ムズカシスよ~。
でも、はちけん何とかは荒川以上にムズカシスでした(--;)

最終戦も素晴らすぃ~景品を宜しくお願いいたします(笑)
にせミッキー #- URL [2012/10/25 12:30] edit

>オニさん

ありがとうございます!

アソコ…マヂで危険ですなぁ。落ちたら本当に両足骨折ですね( ┰_┰)
誰も怪我がなく良かったです^^;

今回は全員デコかと思いましたが、人数が揃うと何かが起きるのが朝3の恐妻家シリーズですね(笑)

これからの時期は修行ですね…。
Sに温にと宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/25 19:56] edit

あらら、ミッキーさんもキビシスですか〜。これからは週を追うごとに厳しくなってきますなぁ〜。
ハチケンナントカ、噂に聞いていましたが、高所恐怖症の私には無理っぽいです。
south #- URL [2012/10/25 23:51] edit

>southさん

荒川はまだ釣られてる方もいらっしゃいますがら、ポイントによってはまだまだ可能性はありますよ!
まぁ、温かいトコって選択肢もありますが…^^;

ハチケンナントカ…足場の高さがヤバスでした。
プライベートってゆーか、自分からはオソロシスくて行かないと思われます(・・;)

本日は宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/26 07:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/204-962cb739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月17日(水)・20日(】

10月17日(水)この日は車の免許証の更新の為、有給休暇をとりました。まぁ、ゴールドだから近くの警察署で
まっとめBLOG速報 [2012/11/05 05:17]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

