09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月13日(土)・14日(日)の釣行 

10月13日(土) 某○○水路


先日、中古釣具屋さんに行ったら懐かしいルアーを発見しました!

1ミスティーP1001194

スミスのミスティー

1個240~300円だったので3個買っちゃいました。
オリジナルミスティーのSと F、スーパーミスティーのSPの3個です。

コレ僕が高校生の頃、当時のホーム野池の○掘で良く釣った凄く思い出深いルアーでした!
お気に入りは、オリジナルのミスティーFです♪

まぁ、当時の手持ちは全部ロストしちゃってますが…

いつの間にか廃盤になり…。
しかし、スミス40th記念でハトリーズからミスティーS・Fの2個セットが限定で発売され、欲しいなぁ~と思ってたトコでした


さて、コレを投げて釣れる可能性のある場所は…( ̄^ ̄)



σ( ̄∇ ̄ )



結局、今回も某○○水路にしました

5時半頃に到着し、先ず最初の1時間はハードルアータイム

トップには反応ないので、早速ミスティーを投入。

すると直ぐにバイトのような感触
もう一度同じコースを通して来ると、、、

やはりお魚さんでしたが、足下でバレちゃいました
この水路基準でまぁまぁサイズ


ここで、サウスさんとオニさんが続けていらっしゃいました


僕は上流方面に巻き巻きしに行きますが…なかなか反応が得られません

結構上流に行き、護岸の際ギリギリを引いてきて、やっと釣れました

2P1001183.jpg
ラージ 25センチ位 ミスティーS

思い出深いルアーでの1匹はウレシスね


その後は、ハードルアーで何も無し


皆さんと合流し、残り1時間をソフトルアーでのDSタイムスタート~♪


ポッ…


ポッポッ…


ポッポッポッ~


3水路2012.10


4水路2012.10.13



と、子バスさんに遊んでもらいました

一応、最後には、、、


6P1001190.jpg

30センチ弱…27~28センチかなぁ(^^;

ココ基準ではナイスサイズを
(。°θ°)σゲットン

子バスさんばかり釣ってたので感覚が麻痺して、メッチャ大きく感じたり(笑)

今回のDSも全てシルクワームでした。

前回は帰りが遅くなり、嫁さんがアレでしたので、今回は8時前に納竿し帰宅するのでした。

今回もサイズは小さかったですが、数釣りは楽しめました

サウスさん、オニさんありがとうございました!



10月14日(日) 荒川

最近はホームで釣りをしていないです

てっコトで、1ヶ月振りにホームの荒川に行って来ました!

あっ、温かいトコじゃないですよぉ~中流域です(^^;


薄暗い5時半頃に到着。
日の出が遅くなり季節の進行を感じますね


先ずは、ずっと前にスロイスさんに教えて頂いた謎のシャッドテールワームのDSからスタート♪








コッ



7P1001195.jpg
スモール 32センチ(明るさ補正)

開始早々に、、、非常に小さいアタリでしたが、アワセてみたら釣れました
久し振りの30up(笑)


その5分後…





コッ


8P1001196.jpg
(明るさ補正)

ちびっこスモール


これはリグを回収して来る途中でコッと食ってきました

てか、またこのサイズに戻ってしまったぁ…(笑)


その後は反応がないので移動しました。


久し振りに、M・KANEKOさんポイントへ!
今日はお留守のようです(^^;

ここでは、至るところにバサーがいて入る場所がほとんどありませんでした。
気候が良くなったので皆さん釣りに来てるのでしょうか!?

入れた場所で少し竿を出しましたが、何もないので移動~。


春先から夏にかけて良く行っていた沈みテトラが絡むポイント。

ここでも先行者が2人いました。


なんとなくトップを連射。

何もないので、そろそろ帰ろかなぁ~と思ってたら、Baby POPX に「カバァ」とバイト


しかし、予想外のバイトだったためビックリアワセをしてしまい乗りませんでした


その後、もう少しトップをやりましたが、もうバイトもなく8時に終了~。


水温は手で触った感じでは思ったより冷たくなかったので、もう少しなんとかなるかなぁ~!?
とも感じました!

次回も荒川に行ってみようかなぁ♪



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

この時期で
トップででましたか!

有言実行ですね、
しかし私にはバス君を
呼ぶ技術がまだないかもしれません
皆さんのブログをお手本にして
今年は釣果があがりました。

残念なのは
S沼での釣果がないことですが

まぁフィールドにいっても
ないんですけどね(笑)

まだ諦めずトップでの
可能性を見せていただき
ありがとうございます(^^)
さんぺい #- URL [2012/10/15 01:04] edit

ミスティー懐かしいね!^^;
俺も良く使ってましたよ。

荒川もまだ、イケそうですね!
自分も昨日、1ヶ月ぶりに釣り復帰したので、今週末は荒川にでも行こうかな。
satoru #- URL [2012/10/15 06:50] edit

終末はありがとうございました。
ミスティでしたかー。スミスまでは分かったんですが、名前が出てきませんでした!リップレスクランクの元祖的な存在ですね。
あっ!これでミッキーさんもアメルア党に入党ですね!
south #- URL [2012/10/15 08:27] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます♪
トップに反応があったのはビックリしましたが、過去に10月後半の荒川でトップで釣ってる人を見たことあるのでもしかしたら…なんて思ってました(^-^)

10月後半に荒川中流域、トップで釣れたらカッコいいですよね!
もう少し荒川も頑張ってみようと思います。

また、S沼はこれからが面白い時期だと思います!
さんぺいさんも是非チャレンジしてみてください(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/10/15 12:24] edit

ててて、訂正デス!

当初のコメントで「週末」と書くところを、縁起でもない字に誤記していました。訂正ですm(__)m
south #- URL [2012/10/15 12:27] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
satoruさんもミスティーご存知で良く使ってましたか!?(^-^)
昔は良く釣れましたよね…(笑)

荒川はもう少しイケそうですね!
satoruさんの荒川での釣果に期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/10/15 12:28] edit

目がチカチカする位に、お魚の写真いっぱい♪

極めつけはhomeでナイス・スモール(≧ω≦)b

NMさん としては、当然でしょうが~

そして水路のハードルアーは、フラットサイドでしょうか?
パタパタと良い動きしそうですね~

柴犬 #- URL [2012/10/15 12:31] edit

高校生の頃からバイブで釣りまくってたのですね~
私なんか始めて間もなくで2インチとスピナーしか投げてなかったかも(汗

水路でも荒川でもナイスサイズ含みはお見事です!
しかも、今の荒川中流域でのトップに出すとは驚愕ですよ!?
私は金曜日0バイトに終わって心折れましたが、もう一回チャレンジしたくなりました♪
タカ #- URL [2012/10/15 18:10] edit

おや?またさいずあがりました~??
ないすフィシュおめでとうございます。
やっぱミッキーさんやっぱレベルアップしてます~
とも #- URL [2012/10/15 20:25] edit

先日はありがとうございました!

まだ、荒川・朝・トップの法則が生きてるんですね!
と、いうかミッキーさんだからバイトがとれたんでしょう。

あの連続引き、なかなか上手くできません。

30Upおめでとうございました。

オニ #- URL [2012/10/15 20:57] edit

>southさん

こちらこそ、先日はご一緒頂きありがとうございました!
また、訂正コメントもありがとうございます!

この日、巻き巻きには反応悪かったですね…(^^;
でも皆さん釣果があったので良かったです♪
ミスティーは良いルアーですよ!
てか、スミス…アメルアーじゃない気が…^^;
アメルアーも持ってますので今度投入してみます!
また宜しくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/10/15 21:19] edit

>柴犬さん

コメント感謝デス♪
ちびっこバスばかりなので…大したコトありません(笑)
これがあの水路のポテンシャルです。
先週ご一緒した時はどれだけ渋かったかおわかりになりましたかね!?^^;

ホーム荒川で久し振りに釣れて良かったです♪

ミスティーはフラットサイドですよ。
久し振りに使いましたが、いい感じでした(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/10/15 21:25] edit

>タカさん

ありがとうございます!
高校生の頃は確実に今より全然釣れてませんよ^^;
てか、今も余り釣れてませんね(笑)
当時は、ワームの釣りが苦手だったので、ハードルアーばかり使ってました。

トップに出たのは自分でもビックリでした。
タカさん金曜日は残念でしたね。
でも、過去に10月後半にトップで釣ってる人を見たことありますので、10月いっぱいは可能性あるかもです(*^-')b
お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/10/15 21:34] edit

>ともさん

コメント感謝です!
着実にサイズが上がってきてます(^-^)b
が、水路のどこでも何にでも…って感じではなく、釣るのも難しくなってきましたね。
僕なんかより、今年のキヌのプリンスともさんの50ウップ捕獲率…半端ないっすよ(^o^)
にせミッキー #- URL [2012/10/15 21:43] edit

>オニさん

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)b
楽しかったですね!

この時期の荒川の朝トップはポイントが重要かもですね。
朝だけで1バイト出ればいいほうかなぁって感じだと思います(^^;

今度、一緒にトップ練習しましょう!

S沼にもご一緒お願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/15 21:51] edit

某水路での連発&荒川でのゲットおめでとうございます。
さらにはこの時期トップに出すとはさすがです。
謎のワームも効果ありますね。
最近使ってなかったので、次回は使ってみようかと思います。

10月も中旬ですが、まだまだ荒川も反応良いですね~
残り期間も少ないですが、私も最後まで頑張ろうと思います。
スロイス #- URL [2012/10/15 22:07] edit

凄い連発ですね〜。
ライブベイトフィールドテスターも真っ青です(笑)
こないだといい残り1時間での釣り方が凄いです。
また荒川でも流石ですね。
あそこはしばらく留守にしてます(笑)
M・KANEKO #- URL [2012/10/15 23:18] edit

げっ!

3度目の登場スミマセンです;^_^A
Smithってへドンやレーベルと同じPradocoファミリーだとばかり思っていました(汗)
ネタじゃなくって、本当に長い間そう思い込んでいましたよ( ̄O ̄;)
確かに、手元のDコンを手にとってみると、出来がアメルアじゃないですね。。。
勉強になりましたm(__)m
south #- URL [2012/10/15 23:44] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
荒川では30upですが、久し振りに釣れて良かったです♪
また、トップは週末に再現性を確認に行ってみようと思います(^-^)b

去年もですが、この時期になるとあの謎のシャッドテールワームは効きそうな気がします。
スロイスさんもお試しください♪
グッドフィッシュを期待しております!
にせミッキー #- URL [2012/10/16 07:35] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
この水路だから釣れたようなものです(^^;
サイズが小さいからアレでしが…(笑)

荒川は久し振りに釣れて良かったです♪
確かにあのポイントは反応なさそうでしたね。
次は入間川か温かいトコでお会いしましょう!
その際は宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/10/16 07:40] edit

>southさん

あっ、やっぱり勘違いされてましたかぁ(笑)^^;
スミスは、羽鳥静夫さんトコの日本のメーカーですね。
ハトリーズからは色々面白いトッププラグも出されててますし、僕のトップウォーターロッドもスミスのなんです(^-^)
またまた訂正コメントありがとうございました!
にせミッキー #- URL [2012/10/16 07:46] edit

二度目ですいません

こんにちわ

先程サウスさんから
ご予約頂きました。

皆さんの会えるのが
楽しみです。
お待ちしております。
さんぺい #- URL [2012/10/16 17:11] edit

釣行お疲れ様です!
水路回復したんすね~。

見た目がレイドジャパンのバイブみたいですが、フラットサイドなんですね~。

OSPのフラットサイドは好きで3色持ってますよ~。

だんだん夜明けが遅くなって、恐妻家チームは釣行時間が短くなってきますが、がんばりましょう!
NAO #- URL [2012/10/16 19:14] edit

>さんぺいさん

おはようございます♪
いぇいぇ、大丈夫ですよ(^-^)
そのサウスさんは今回の記事がめっぽう気に入ったらしく、3回もコメント頂きました(笑)

こちらこそ、宜しくお願いいたします♪
楽しみにしております!
にせミッキー #- URL [2012/10/17 09:13] edit

>NAOさん

ありがとうございます♪
水路は回復というか、水は良くはないですね(^^;
一時期に比べたら釣れなくなってますが、やり方によってはまだまだ釣れます!

スミス的に、このミスティーはバイブレーションではなくリップレスクランクベイトとのコトです!

OSPのフラットサイドも気になりますが、僕にはそんなセレブルアーは使えません(笑)

日の出が遅くなると恐妻家バサーには不利ですね(--;)
お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/10/17 09:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/203-3e8f9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

