05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月29日(土)おまるまる水路 ~ラーメンコラボ~ 

♪~♪~

Mr.N「Friday night はラーメンに行きませんか?」

ミ「ちょうど涼しくなってきたし、九十九が食べたかったとこです!是非


ってコトで、釣りだけでなく埼玉ラーメンブログでも大人気のN助さん(仮名)とラーメンをご一緒しました

N助さんのラーメンネタには珍しく都内進出です!
行き先は、九十九ラーメン@恵比寿♪

今回の目的は、通称…○究ラーメンこと1日限定200食のチーズラーメン
果して、残ってるでしょうか…!?


お店に到着。
金曜日の21時過ぎだといいのに並んでマッス

列に並んで店員さんから告げられた一言は…

「チーズラーメンは終わっちゃいました


残念…


僕は1度食べたコトありますが、無いと言われるとまた無性に食べたくなります…また次回に持ち越しデス

注文したのは、、、

ラーメン屋さんでは珍しいミニいくら丼

1P1001148.jpg

大体、九十九ラーメンに行くと注文しますが、いつ食べてもこのイクラは絶品です!
ミニしか無いのは残念。
普通サイズが食べたいなぁ~。
お腹が空いてたコトもあり、ミニいくら丼をおかわりしちゃいそうな勢いでした(笑)


で、肝心なラーメンは、、、
僕は、デフォルトの九十九とんこつラーメンを注文!
てか、いつものですが…

2P1001149.jpg

う~ん、やはりいつ食べても美味いです
とんこつらしからぬとんこつ的な…。
僕はラーメンの味についてうまく表現できないので…
詳細はN助さん(仮名)のラーメン記事をご参照ください^^;


また、素敵なプレゼントまで頂いてしまいました

3P1001161.jpg

猪木ルアーズ!?
ミッションルアー系でつかなぁ

吉本ルアーに続き、ミッションコンプリートに向けて、先ずパッケージを開けBOXに入れてフィールドに持ち込み、ダァーするトコから頑張ります(笑)

N助さん(仮名)ラーメンに猪木にありがとうございました



9月29日(土) おまる水路

さて、釣りの方ですが先週は朝に土日共に雨だったので釣りはお休みでした。

2週間振りの釣りに向かったフィールドは、、、
前回に続き、確実に釣れると思われるオまるまる水路!

5時半に到着し、トップからスタート。

さすがに前回より表層に反応は薄くなってますが、早々にbaby POPXで…

(。°∇°)σゲットン♪

4P1001150.jpg
子バスさん


次はNMバズ♪

ピュ~ン…


ガサッ


プチン…


対岸の草むらに入り、引っ張ったら切れますた

エースクラスのNMバズをロスト。
しかも、30m位しか巻いてないラインの真ん中辺で切れてベイトが使い物にならなくなりました

車の中をあさったら6lbのナイロンが出てきたので、応急的にラインが切れて無くなったベイトフィネスタックルに巻き替え…30分位ロスしちゃいました。

んで、baby POPXとコアユたんでポポポ~ンと追加♪

5P1001151.jpg

6P1001152.jpg

7P1001153.jpg



残り1時間になったので、ワームに替えてキャロの練習!

この日一番の27~8センチ位のバスさん

8P1001154.jpg


しかし、この場所はキャロに向かないようです。
キャロやると、底に沈殿してるヌルヌルで粘っこいのがシンカーとワームにこびり着いてきます

そんな中、もう1匹。

9P1001155.jpg


あと、キャロでもう1匹釣ったトコで、DSに替えて、、、

ポポポ~ン

10まとめて


と、子バスさんたちを釣って、8時になったので納竿しました。

今回の釣果、、、
トップで4ポム。
ワームで6ポム。

今回も子バスしか釣れませんでしたが、トップで4匹釣れたのは良かったかなぁ



9月30日(日) 荒川

今日は、子どもの七五三の写真撮影があるので釣りはお休みの予定でしたが、、、

朝起きて、某スロイスさんのツイッターをチェックすると…
バズベイトで3バイト!

それを見た僕は、出遅れましたが…
6時半~8時まで荒川に行って来ました

霧が凄かったです。

11P1001160.jpg

スロイスさんにもお会いしました
例のバズで1匹釣られたようで、製作者としても嬉しいご報告でした

僕は…トップ重点的にやり途中からワームもやりましたがノーバイトで終了。

スロイスさんにありがとうございました♪

やはり荒川…茨城とは違いますなぁ

台風来てますね。
被害が少ないコトを祈ってます( ̄人 ̄)



category: 水路

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

茨城の水路での釣果凄いです!
荒川や入間川とは魚の量が違うんですね。
今日はこっちも霧が濃かったです。
それでも小さいですが何とかバスが釣れました。
大きいのはどこへ行ってしまったのでしょう~?

ラーメン旨そうですね!
私は近場の店しか行かないのですが、
気の合う仲間とラーメン遠征も楽しくて良いですね!
まーくん #- URL [2012/09/30 23:55] edit

茨城の水路はポテンシャルが半端じゃ無いですね!!
もちろん、にせミッキーさんゆえの釣果だと思いますが♪

二桁釣果、実に羨ましいです!

私は今年、県外遠征が不調…
しかも、全く数釣りが出来てません(汗)

D-suke #- URL [2012/10/01 08:02] edit

茨城クオリティへそうこそ!!
しかし毎度ながら釣りますな~
ちょっと思ったんですが、アベレージがあがったような気がします。
ミッキーさんだからかな~

ラメーンうまそ!!
あの近くに安くておいすぃ~いラメーン屋あるので一日できれば!!
昼飯にいきましょ~ それともモーニングラメーン行っちゃいます??いや~くどいな~

ミッションクリアお願いします。<(_ _)>
とも #- URL [2012/10/01 11:25] edit

驚愕の釣果ですね!!

茨城の水路へ行けば、誰でも釣れる分けも無く サスガの一言です(*^^)v

ほ~ 御二人で恵比寿にラーメンって、今年もそんな季節に成りましたか~
歳を重ねると、一年早いデス(#TдT#)シクシク

753も懐かしいです(;O;)
柴犬 #- URL [2012/10/01 12:41] edit

こんばんは!
ラーメンコラボいいっすね~今度つけ麺コラボいかがですか?(笑)

いまいち皆さんの行動範囲がわからないんですが、池袋とかアクセス良いんですか?ぜひ連れて行きたいお店があります(笑)

オマル水路は相変わらず好調ですね!
コバスが動けなくなる頃、デカいのが釣れるんですかね。

台風で飛行機がUターンしちゃいましたよ(;^_^A

しんどい出張でした(T_T)
NAO #- URL [2012/10/01 18:40] edit

NMバズが無くても出しまくりですねーe-454
オマルマル?の魚影が濃いとは言え、これだけ釣りウマ達が入ればスレるでしょうにトップ祭りとはさすが~!キャロは荒川用ですか?
タカ #- URL [2012/10/01 18:55] edit

一日違いでしたね!

私は渋かったですが、TOPでそんなに出ましたか。
サスガですね。

たしかにあそこのボトムの沈殿物は気持ち悪いです。。

N助氏もお元気そうで何よりです。
さいたまでラーメンの会やるときは誘ってください(笑)
オニ #- URL [2012/10/01 21:14] edit

日曜日は色々とありがとうございました。
朝一だけでは有りましたが、あのエリアまだまだトップで反応有りますね~
お犬様が来なければもっと楽しめるかとは思うのですが・・・(笑

某水路、お話どおり釣れてますね~
エースのロストは残念ですが、またすばらしいエースバズを作り上げてください。
またお会いしましたらよろしくお願いします。
スロイス #- URL [2012/10/01 21:51] edit

>まーくんさん

ありがとうございます♪
ただ…この水路は誰でも釣れるので凄くないですよ(^^;
まーくんさん入間川でのGETおめでとうございます!
水路のバスより、入間川での1匹の方が価値はありますよ!
本当に、荒川・入間川と違い魚のストック量は凄いと思います。

ラーメンコラボも楽しいですよね!
まーくんさんも是非、都内の激戦区のラーメンも食べてみてください(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/10/02 07:28] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます!
本当にこの水路のポテンシャルは凄いです!
ただ、誰でも釣れるので…二桁でも…(笑)

小貝川なんかもまだまだ数釣りは出来るかもです♪
D-sukeさんの県外遠征記事、楽しみにしてます(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/10/02 07:35] edit

>ともさん

茨城クオリティ、ありがとうございます♪
いゃいゃ、、、あそこなら誰でも釣れるでしょ(笑)
アベレージは、微妙に上がったような気がしますが…(^^;

九十九ラーメンは美味いですよ!
ともさんも機会があったら是非♪
1日釣行できたら、ラーメンガイドもお願い致します!
ミッションクリア…タイミング逃したかも…(・・;)
にせミッキー #- URL [2012/10/02 07:40] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
しかし、残念ながら…この水路では誰でも釣れますので、全然驚愕でもないのですよ(笑)
是非、水路でコラボしましょう(^-^)b

本当に1年って早いですね。
柴犬さんに初めてお会いしてからもう1年経ちますから(^^;
七五三…色々と面倒くさいです(・・;)
にせミッキー #- URL [2012/10/02 07:45] edit

>NAOさん

おはようございます!
ラーメンコラボも楽しいですね(^-^)b
是非、つけ麺もお願いします♪
池袋は、電車1本で行けます。

おまる水路は、もう少し冷えてきたらデカイのが釣れると伺っていますが…僕に釣れる自信はないんですよね(笑)

飛行機Uターンしちゃったんですか!?
大変でしたね…。
お疲れ様でした!
にせミッキー #- URL [2012/10/02 07:50] edit

>タカさん

ありがとうございます!
最近は、Baby POPXの良さがわかり使い込んでみてます!
おまる水路の魚影な濃いですが、行く度に表層では反応が少なくなって来てますね。時期的なものかなぁ!?

キャロは、11月のS沼で使おうと思ってます!
タカさんもS沼も挑戦してみてはいかがですか?(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/10/02 07:56] edit

>オニさん

惜しい…1日違いでしたね(^-^;
前回程ではなかったですが、トップでそこそこバイトはありましたよ!
もう少しおまる水路ならトップもイケるかもです♪

オニさんもあのボトムの沈殿物知ってましたかぁ…アレ気持ち悪いですよね(--;)

N助さんもお元気ですので、またラーメン会をやる際はお声掛け致しますね(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/10/02 09:52] edit

>スロイスさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
あぁぁ…お犬様ですよねぇ…(笑)
あのエリアは結構トップで出してますので、今年はなかなか涼しくならないのでまだイケる気がします!

あの水路は誰でも釣れますよ(^^;
エースバズのロストは本当に痛いですね(--;)
また新しく同じ仕様で作り育てていきたいと思います(^-^)b
また宜しくお願いします~。
にせミッキー #- URL [2012/10/02 12:20] edit

こんばんは。遅くなりましたが先日は美味しいラーメンと楽しい時間をありがとうございました!
すっかり遅くなってしまったので翌日の釣りに影響してしまわないか心配でしたけど、師匠にはそんな心配は無用だったようで良かったです(^-^)トップでの素晴らしい釣果流石です!
またバズ製作についていろいろ教えて下さい。バズで競演できるように頑張ります。
次回こそ◯究食べたいですね♪
N助(仮名) #- URL [2012/10/02 23:34] edit

>N助(仮名)さん

おはようございます!
こちらこそ、先日はラーメンにお誘い頂きプレゼントまでありがとうございました(^-^)
美味しいラーメンに楽しい時間と本当に嬉しかったです♪
N助さんもかと思いますが、釣りに関しては前日帰りが遅くても大丈夫ですよ(笑)
バズベイトは今度時間が取れましたら、実際に製作の講習でもしますか!?(^^;
また、ラーメンに講習に釣りにと宜しくお願い致します!
次は○究食べましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/10/03 07:41] edit

トップも含めポンポン釣っちゃって流石ですね!
台風は大した事なくて、期待してた人には残念だったかも。

どなたの事か全く検討がつきませんが、わたしもN氏のラーメンツアーに参加したいです!(笑)
しん #- URL [2012/10/03 12:53] edit

>しんさん

ありがとうございます!
しかし、この水路のポテンシャルのおかげでポンポン釣れるようなものですよ(^^;

N氏は見当付きませんかぁ…(笑)
機会がありましたら、しんさんもN氏のラーメンツアーにご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/10/03 16:58] edit

おっと。last Friday night は広尾で飲んでて、帰りがけに九十九に行きかけました。並んでるの見て面倒臭くなって断念したのですが、もしかしたらニアミスだったかもですね^^;
なお、日曜日は僕も荒川でしたよ。結果もミッキーさんと同期していることはナイショの件。
south #- URL [2012/10/03 23:11] edit

>southさん

さうすさんも、Friday night は広尾にいらっしゃいましたか!?
意外な場所でのニアミスだったかもですね(笑)
九十九は週末、夜遅くなると行列は長くなる傾向のような…。
今度はラーメンでもコラボしましょう!
荒川は難しくなりましたぁ…(--;)
にせミッキー #- URL [2012/10/04 07:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/201-ea35f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

