05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9月15日(日)荒川・16日(日)オ○○○水路 

9月15日(土) 荒川

出かける予定がある為、いつもより短時間で一番近いポイントに行きました!


5時過ぎに到着すると、お犬様たちがアレしてた後のよう…

オワタな


すると、珍しく1人バサーさんが居ました。
スロイスさんでした

情報交換などありがとうございます♪


少し奥の方からスタート!

コアユに2バイトありましたが乗らず。

エントリーポイントでもバイトが無いので、草が延び延びで道が無くなったトコを藪コキ(・・;)

辿り着いたテトラ際でもトップに出ないので、久しぶりに穴撃ちをすると…


1P1001123 (1)
ちびっこバスさん フリックシェイク3.8in

ギルかと思ったら、バスでした

その他、2バイトありましたが乗らず…エントリーポイントへ

スロイスさんに状況を伺うと、30up2匹を含む3匹釣ったそうです
さすがですね

僕はその後は何もなく、7時半を過ぎたのでお先に終了しました。



9月16日(日) オ○○水路

最近、仲間内で数釣り+40upやバズベイトで良型含む10匹以上と好調な某オ○○水路に行ってみました!


薄暗い5時頃に到着すると…見慣れたお車が♪
( ̄∇+ ̄)


早速、バズベイトからスタート!


すると、いきなりのバイトラッシュ



でも…(´・ω・)ツレネ。



DOG-X Jr.のコアユたんに替えると、、、


「バシュン!」


とか


「カバァ!」


とか


「ゴボォ!」


とか出まくりますが、魚が小さいらしく全然乗りません


1匹釣ってから行こうとしましたが、、、ツレネので先にご挨拶に

お久しぶりです!
Mr.N(仮名)さん

偶然ですね~(笑)
いゃ、偶然という必然か(^^;
(前日に出撃予告されてたので…)
お土産まで頂き、ありがとうございましたm(__)m


Mr.N助(仮名)さんもトップで出まくってるようですが、乗らない感じ


そこで、フリックシェイクを入れてみるとあっさりヒット!

1P1001123 (2)



やはり子バスたんでした

一旦車に戻ってルアーたちを追加してきたところで、、、

悪そうな四駆が僕に向かって来ました( ̄◇ ̄*)

あっ…


良く見ると、ともさんでした
これは、本当に偶然ですね(笑)


釣りの方は、ソウルシャッドで、、、


ガッン


1P1001123 (3)



なんと、Mr.N助さんとダブルヒット

遠近法で小さく見える方が僕のお魚さん

まぁ、N助さんが釣ったお魚さんはこの日ココでのランカーサイズ(^^;
魚の大きさは実力の差ですな


ハードでそこそこバイトがあるので、釣ったコトのないルアーの入魂大会をしました!


ベントミノー76

1P1001123 (4)


入魂完了


アイウェーバー

バイトあったけど…

(´・ω・)ツレネ。


Baby POPX

1P1001123 (5)


入魂完了


ボイルトリガー77

全然
(`・ω・)ツレネ



こんなコトしてたら、残り時間があと1時間になってしまいました


最近はベイトしか使ってなかったので、スピニングのリハビリをライトリグで開始!


すると…


ポッ


1P1001123 (6)



ポポポポッ…


オ○○水路7



ポポポポポッ


オ○○水路8



子バスさん“だけ”が大漁
全部、シルクワームのDS。


途中退席してたともさんも戻って来て、グッドサイズ?(この日のココ基準)を連発してました(笑)


8時になったので終了しました。

結局、この日の釣果は、、、

ハードルアー 3匹
ワーム 10匹

の13匹でした。

朝イチからワーム使ってたら、どれぐらい釣れたんだろう…

サイズは、25~26センチが一番大きいという子バス祭りではありましたが、気の合う仲間たちとの釣りは本当に楽しかったですね

嫌なコトも忘れられました!

誰だよ…七五三ってのを考えたのは…(笑)

愚痴を聞いて頂いたお二人には本当に感謝してます

Mr.のり助(仮名)さん、ともさんありがとうございました!


今回はサイズは小さかったですが、釣ったコトがないルアーにも入魂できたのは良かったかなぁ

本日、17日(月)は色々と気疲れしちゃってたので釣りはお休み。

次回は、そこそこのサイズを釣りたいですね^^;



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

小バスでも

サイズがでなくても
数釣れれば…
楽しさは別でしょうが
それも釣りですよね(^^)
のり助さんもお元気そうで
よかったです。
ベントミノーで釣れたんですね(^^)
先を越されました。
最近朝一、夕まずめと投げますが
釣れず先日セイラーミノーを
仕入れてきました。
是非お会いした時はハードの
釣りを教えて下さい。
さんぺい #- URL [2012/09/17 22:15] edit

土曜日はNMバズや丸秘ポイントの情報など、色々ありがとうございました。
NMバズ、ペラの後のアレが良い動きしてますね~
こんな使い方したら怒られそうですが、あえて水面下で引いても釣れそうですね。
頂いたNMバズで早く結果が出せるよう頑張ります。

水路の釣果も凄いですね~
このサイズでもトップに反応が有ると楽しそうですね。
次回はグッドサイズ頑張ってください!!
スロイス #- URL [2012/09/17 23:08] edit

連日釣行お疲れ様です!
サイズはアレでもこんだけ釣れると楽しいそうですね。
シルクワームは私も最近のお気に入りでほとんどこれで釣ってます。

N助さんお元気そうですね!
私は皆さんと釣りをしているポイントが違い、なかなかお会いでないのでよろしくお伝えください。
まーくん #- URL [2012/09/17 23:59] edit

釣行お疲れ様です!

あら~皆さんそっちに行かれてたんすね~自分はあっちの水路へ行ってしまい完全試合となりました(T_T)

コバス祭りとはいえ、バスにたくさん触れてうらやましいっす!

入魂大会いいすね~自分も入魂したいルアーたくさんありますよ(笑)

アイウェーバーはなんとかしたいです(;^_^A

Nさんも元気そうで良かったです!ダブルヒットいいな~!
NAO #- URL [2012/09/18 06:51] edit

オ〇〇〇祭り体験されましたか。

どんだけ魚がいるんでしょう?
15日に少し行きましたが、小バスばかりなのですぐにやめましたよ(贅沢)

MR.のり助って・・出ちゃってますが・・・。
オニ #- URL [2012/09/18 09:22] edit

Mr.N→N助さん...
何方か予想が付きませ(・・;)

釣果写真に〜コレぞBassBlogと納得デス♪

皆さん揃って流石デス♪
柴犬 #- URL [2012/09/18 11:09] edit

自然とコラボ、いいなぁ~~

それにしても、皆さん小バス祭りが凄いですね!
そんなの経験無いですよ~~

バージンルアーに入根、いやいや入魂も楽しそうです♪

小バス相手にバージンビックベイトを投げまくってみたいです!
M #- URL [2012/09/18 13:54] edit

釣行お疲れ様でした!
凄まじい釣果ですね〜。
サイズは大きいに越したことありませんが数釣れると楽しいですよね。

でもやはりにせミッキーさんの腕なんだと思います。
またの大爆釣の記事、楽しみにしてます!
M・KANEKO #- URL [2012/09/18 20:58] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます!
子バスでも数が釣れたので楽しかったですよ(^-^)b
贅沢を言えば、1匹ぐらい良いサイズが欲しかったかなぁ~って感じです(笑)

N助さんはお元気でしたよ!
ベントミノーは買ってから釣るまで1年以上掛かりました^^;
セイラミノー買われましたか♪
釣果期待しております!
お会いしましたら、色々お話ししましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/09/18 21:30] edit

>スロイスさん

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)b
小貝川に行かれた際は是非あのポイントに行ってみてくださいね♪
いぇいぇ、バズベイトは引くスピードを色々と工夫してみるといいですよ(^-^)
是非、釣果期待しております!

水路は凄いですよ(笑)
子バスでも楽しかったです!
次はグッドサイズを釣りたいですね^^;
にせミッキー #- URL [2012/09/18 21:40] edit

>まーくんさん

ありがとうございます♪
まーくんさんもシルクワーム大好物でしたか!?
良いワームですよね!
数釣りも楽しかったです(^-^)b
N助さんはお元気でいつものように釣りまくってました(笑)
また、冬の定番ポイントでお会いできたら嬉しいです!
その際は、宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/09/18 21:49] edit

>NAOさん

ありがとうございます♪
今アツいのはこっちの水路ですよ(笑)
そちらの水路で完全試合とは珍しいですね…(・・;)

NAOさんも未入魂ルアーたくさんありますか(^^;
是非、こっちの水路で入魂しちゃってください!
アイウェーバーで爆釣かもです~♪
一緒にダブルヒットさせましょう(^-^)/

にせミッキー #- URL [2012/09/18 21:55] edit

>オニさん

ありがとうございます♪
オ○○○祭りを体験しましたよ~ある意味、凄かったです(笑)

贅沢はダメですよ!
本気で釣ってあげてください(--;)
Mr.Nさんの件、(仮名)になってるので大丈夫です(^^;
にせミッキー #- URL [2012/09/18 22:07] edit

>柴犬さん

Mr.N…想像つきませんか!?
ヒントは「天才」です♪

ありがとうございます!

今度のNMガイドサービスにこの水路はいかがですか?
楽しめると思います(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/09/18 22:14] edit

>Mさん

ありがとうございます!
コラボで数釣りは楽しかったです(^-^)b
Mさんもこの水路で是非子バス祭りを体験してみてください♪

ビッグベントサイズのお魚さんなので…ビッグベントはアレだと思います…(^^;

にせミッキー #- URL [2012/09/18 22:20] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
皆さんと一緒に数釣りは楽しかったです♪
荒川ではあり得ないですからね(笑)
ただ、腕は関係ないですよ(^^;
誰が何を使っても凄く釣れますから…(笑)
また機会がありましたら、数釣りに行ってきます♪
にせミッキー #- URL [2012/09/18 22:27] edit

あら!?日曜日は皆さんお揃いだったんですね!?僕は前日に行ってその近辺は水がサイテーでしたので、かなり遠くまでテクテク歩きました(笑)帰り際にもう一箇所偵察してきたので、近々調査してみます。記事中のMr.N(仮名)さん、どなたでしょうか?土曜日夜のNキャスの「事情通」のコーナーに出てくる証言者のように全く誰だか想像がつきません(笑)
south #- URL [2012/09/18 22:39] edit

最後仮名になってないし(笑)
日曜日は急な誘いにもかかわらずありがとうございました。久しぶりにご一緒できてすごく楽しかったです♪
入魂やりましたね(^-^)この調子で例のやつらにも入魂しちゃって下さい(笑)
次回はお互いにカイデー獲れるように頑張りましょう!またよろしくお願いします。
にせミッキーさんなら悩みごともすぐに乗り越えられると思いますよ。応援しています!

すみません…少しこの場を貸して下さいm(__)m

コメント欄を拝見してたら多くの皆さんに気にかけて戴きまして感謝感激しております。お借りしたこの場で恐縮ですがお礼申し上げます。落ち着きましたらまた皆さんとコラボしたりブログにお邪魔させて戴けると嬉しいです。勝手ばかりですがどうか今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
のり助 #- URL [2012/09/18 23:21] edit

大漁の素晴らしい釣果でしたね。

アイウェーバー釣れないですか。(汗)
今度、実釣でレクチャーしますね!
satoru #- URL [2012/09/19 08:13] edit

どどどどどどど…
悪の四駆です。

先日は、ありがとうございました~
トップの動き間近で見させてもらいましたけど
あれじゃ…


釣れる訳です!!
非常うまい!!
リズミカル!!
ちょっと自分のテクでは、できないリズムでしたね~
ちょうと虫が泳いでいるリズムとイメージ中では
あいましたね~

ばずなかなかお渡しできないと思って自作でがんばってみます。
とも #- URL [2012/09/19 08:48] edit

>southさん

southさんは土曜日に行かれたんですよね~(^^;
1日違いでご一緒できなく残念でした。
水悪かったですか!?
日曜日は良かったと思いますよ!
今度ご一緒お願いいたします♪
Mr.Nさんは想像つきませんか(笑)
難しかったですかね…(^-^;
にせミッキー #- URL [2012/09/19 21:57] edit

>のり助さん

あっ、ミステイク(・・;)
中途半端な仮名になってしまい申し訳ありませんデス(笑)

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)b
また、ご心配頂きありがとうございます。

ナイスフィッシュ!の掛け声が飛び交う数釣り、ご一緒できてとても楽しかったです♪
ここなら、あのルアーたちに入魂できそうな気がしますね(^^;
一緒に入魂大会しませんか?(笑)
またご一緒お願いいたします♪

僕も含め皆さんものり助さんのコトは気にかけていますよ!
僕ものり助さんを応援してますので頑張ってください!
にせミッキー #- URL [2012/09/19 22:16] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
子バスですが、たくさん釣れて楽しかったです(^^;

まだ未熟者なのでアイウェーバーには入魂できてません。
是非、レクチャーお願いいたしますm(__)m
にせミッキー #- URL [2012/09/19 22:20] edit

>ともさん

「悪そう」=「カッコいい」ですよ!

先日は、ありがとうございました!
皆さんで数釣りは楽しかったですね♪
トップは少し練習すればできますよ(^^;

バズの自作頑張ってください!
自分で作ったルアーで釣れると嬉しさは格別です(^-^)b
応援しております♪
にせミッキー #- URL [2012/09/19 22:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/200-3ea50055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

