05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2012年、夏の思い出 

もう8月も終わりに近づき…まだまだ暑い日も続きますが、気分的には夏も終わりですね。

そんな2012年夏の思い出を振り返ってみます!


遅くなりましたが、、、
1ヵ月前に旅行に行ったアレです


今年は、子供の夏休みに合わせ土日を絡め7/23~7/27に夏休み的に休暇をいれて9連休の休みを取りました。

7/22(日)は父を連れて精進湖へ
懐かしい精進湖での1匹は本当に嬉しかった


そして、7/24(火)~7/26(木)に熱海・箱根に旅行に行ってきました。


Day-1

あたふたした中、荷物を積み込み首都高へ。
平日ってコトもあり混んでますね

1大橋

渋滞の大橋JCTから3号線→東名高速へ。

勿論、海老名SAに寄りましたよ
朝ごはんを食べました。

…海老名SAでの写真が無い
あの、アジの唐揚げは旨いっす
お薦めです!


次はこの日一番の目的地、新東名高速のサービスエリア『ネオパーサ清水』へGO~

と…熱海から離れて行きますが…


新東名は道も綺麗で走りやすいっす。
しかし、、、清水ってどこ?
自分の車のナビには新東名が出ないので距離感がわかりません

そんな不安な中、海老名から60キロ位走り到着(;´д`)ハァハァ…。

2清水

綺麗でオサレですね

なぜ?わざわざ遠回りして新東名の清水SAに来たかと言いますと、、、

3ロンカフェ


ここが目的でした!
ロンカフェ

これ、湘南にあるフレンチトースト専門店がSAに出店しました!

湘南にしか無い時から、雑誌に取り上げられていてトーテモ気になってた。(特に嫁さんが)


これは、スイーツバサー的にも要チェックですな!(`・ω・)


初めてなので、プレーンを注文。
ドリンクセットで、980円です
さらに、100円追加して好きなドリンクにチェンジ


待つこと数分…


ドーン

4フレンチ


(*´∇`*)旨そう♪


いちばん下にフレンチトースト、
次にバニラアイスクリーム、
次に生クリームが乗ってます

食べてみると…
アツアツのフレンチトーストに程よく溶けたアイスがマッチ!
また、このフレンチトースト、、、オニ美味い
外はカリッとしてて中はフワフワ~♪
そのフワフワはプリンの様な味と食感です

今までパン屋レベルでのフレンチトーストしか食べたことなかったので、これは衝撃でした


ここで思った…コレを子どもと分けるのは惜しい

嫁さんと自分とで、2セット注文して、子どもに分ける予定でしたが、、、

1人1個食べたくなっちゃったので、子ども用に単品のプレーン(780円)を追加注文


注文しに行くと、さっきのレジのお姉たん…苦笑いで、あっ先ほどもご注文頂けましたよね…

とか言われたり(笑)
よっぽど好き者だと思われたんだろうなぁ(^^;


最初はフレンチトーストごときにこの値段かぁ
と思いましたが、それなりの価値はあると思いました!
また機会があったら食べたいと思います


と言う訳で、こんなスイーツに3000円も使ってしまうとは…( ̄▽ ̄;)


さて、次は新東名の清水JCTから連絡道を通り(旧)東名高速に入り東京方面にまた60キロ近く走り沼津で降りました。
ちなみに、これだけ大回りしても高速代は東京~沼津の料金でした。

まだ時間もあったので、浄連の滝へ!

5滝


ここのトコロテンは美味しい

6滝トコロテン



そんか感じで、熱海の宿へ!
貧乏なうちの家族はリーズナブルな保養所にお泊まりです


明るいうちから余り飲めないお酒を調子に乗り、ラウンジで頂いたり…(^-^;

7ラウンジ


温泉入ったり、

プレイルームでは、飽きるまで無料のエア・ホッケーをしました(^-^)b

8ホッケー


夕飯も食べたし…お腹いっぱい

9夕飯


おやすみなさい



day-2

荒川バサーの朝は早い!

と言っても、去年の旅行では伊豆高原に宿泊し、朝は抜け駆けして一碧湖に釣りに行きましたが、、、今回は釣りはありません(^^;

朝から温泉デス
一番乗り

10熱海温泉

贅沢ですな

チェックアウト後は、子どもが楽しみにしていた海水浴へGO~

伊東オレンジビーチなう。

11海

子どもを連れて初海に出撃!

12海

海水浴中、うちの子は終始笑顔で楽しかった感じ
本当に良かった♪

まだ、7月ってこともあり、海水浴客はまだまだ少なかったです。

僕の楽しみにしていた、水着のお姉タンたちも、もちろん激少ない…
まぁ、ファミリー層が多いビーチではありますが、それにしても…水着のお姉タン、、、少ないわぁ

そんな中、ゲーリのワームのピンク色のオサレ水着を着ていたお姉たま、Niceでした(笑)


さて、熱海から山を越えて2泊目の宿のある箱根へ

2泊目もウチはアレなので保養所デス

ただ、料理は保養所とは思えぬ豪華さでお気に入り!

夕食は個室ダイニングで、、、

13ご飯

頂きました

14hakone.jpg

15hakone2.png





day-3

荒川バサーの朝は早い

19箱根温泉

本日も温泉一番乗り…

(。°∇°)σゲットン



チェックアウト後は、芦ノ湖に。

20芦ノ湖


なんだかなぁ

21芦ノ湖

鯉がたくさん

僕は見えバスを探して歩きまくってたら、嫁さんに…
「アンタ、自分がブラックバス見たいから芦ノ湖に連れてきたのか?

と言われるアレ

しかし、ちゃんと見えバスは発見しましたよ


22箱根湯本


最後、箱根湯本に寄ってお土産を買ったりして帰るのでした。

帰りもリニューアルした上りの海老名SAに寄り、高級ホットドッグを食べましたが…

疲れてたからか、箱根湯本以降写真撮ってないや^^;

てコトで、あっという間でしたが、何だかんだ楽しかった2012年夏の旅行は終わってしまいました。


僕は今でも、小さい頃の夏の家族旅行は良い思い出として記憶してます。
将来、うちの子も少しは楽しかった思い出として覚えていてくれるといいなぁ

また来年も家族で旅行に行けたらと思います。

その際は…カワユスな水着お姉タンがたくさん居るビーチに行こう~(*´∇`*)
と思いますた(笑)


僕の夏の思い出…
8月最後の週末、、、トップに2バイト!

(´・ω・)…ノーフィッシュ。。。

次回…頑張る

スポンサーサイト

category: お出掛け

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ご家族で満喫されたようで何よりでした。

フレンチトーストは旨そうです!
私も冷た&温か的な甘味が大好きです。

それにしても荒川バサーの我々は4時起き程度では動揺しませんな。
オニ #- URL [2012/08/26 21:29] edit

素敵な夏の思い出ですね(^^)

楽しい夏をお過ごしになって
うらやましいです。
私の夏休みは例年秋なので、
最近はもっぱらバス釣りでの
日焼けのみになってます。
そーいえば、先日シケーダー的
蝉のトップでスモール釣れました。
ご報告まで…
N.Mさんの言うとこころ闇の力を借りてですが…
明日は買ったばかりの
ベントミノーでのGETを
目指してきます。
さんぺい #- URL [2012/08/26 23:22] edit

素敵な夏休みですね〜!
家族サービス素晴らしいです。

魚を見るとついバスを探してしまう
習性はよくわかります。
奥様の鋭いこと(笑)

荒川バサーの朝は早い ってとこめちゃくちゃうけました。

九月になっちゃいますがお互い頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2012/08/27 06:09] edit

夏休み家族サービスお疲れ様でした。
お互い夏休みは大変ですね。
まだまだ暑いですが、グッドサマーバスを狙いに行きましょう!
satoru #- URL [2012/08/27 08:23] edit

summer of 2012 息子さんの記憶にシッカリ刻まれましてね♪

ラウンジから NMさん のコメント 楽しい雰囲気を、私も頂いちゃいましたしv
海水浴のフォトも、自然と 笑顔に成っちゃいました(^^)

フレンチトースト♪私のボキャにある画と違いますが 食してみたいデス!

さ~ お互いに、仕事頑張りましょう(^^ゞ
柴犬 #- URL [2012/08/27 12:48] edit

お~保養所ツアーいいですね~我が社も合ったんですが、リーマンショック後、あえなく縮小ってゆうか無くなりました~
うらやましいですな~
やっぱり高いお金を出してうまいご飯を食べて帰る、フレンチトーストに780円は、ちょっとびっくりしましたが、これがいいんですよね~

う~ん一番残念なのが、ビーチでのサイトが非常に無念です。
子供を使ってのサイトがあまりできなかった様ですね!!
ボキは、グァムは、結構サイトでかなりいい思いしますた~
特にホワイト系の肌をした人は、水着が小さいこと

あら?2バイトだったんですね!!NMばす入魂しましよ!!
とも #- URL [2012/08/27 15:25] edit

ご旅行お疲れ様でした!
読んでるだけでもほのぼのですから、素敵な思い出となりますねー♪
フレンチトーストはおかわりするほど(笑)のウマさのようで気になります~
タカ #- URL [2012/08/27 17:52] edit

夏休み旅行子供には必ず良い思い出になると思いますよ!
私は子供の頃あまり旅行に行った思い出がないので、
子供にはいろいろ出かけて、いろんな物を見て、
感性を豊かにしてあげようと思ってます。

ちなみに旅行プランは、にせミッキーさんが決めるんですか?奥さんですか?
水辺が多いからにせミッキーさんかな?
ウチはカミさんが決めるので、水辺から遠いです。
いつか旅行ついでに釣りがしてみたいです。
まーくん #- URL [2012/08/27 23:12] edit

>オニさん

ありがとうございます!
楽しかったです(^-^)b

フレンチトーストはマヂでお薦めです!
静岡方面にお出かけの際は是非食してみてください♪

荒川バサーからした、朝温泉一番乗りは余裕でした(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/28 06:17] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます!
夏の前半にクライマックスでしたが、今年の旅行も楽しめたと思います(^-^)b
ピークを外しての夏休みも良いですね!
これからの夏休み楽しんでください♪

おっ!
トップでゲットされましたか(^o^)
おめでとうございます!
プレッシャーが高い場所では闇の力が有効ですよね。
次回はベントミノーでの釣果期待してます!
僕もベントミノーで釣ったコト無いので頑張ります(^^;
にせミッキー #- URL [2012/08/28 06:43] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
家族サービスと言うより自分自身が楽しんだ感じです(笑)

バサーの習性で水辺に行くと魚を探しますよね(^^;
荒川バサーは朝が早いので余裕でポイント(温泉)一番乗りでした(笑)

9月も残暑厳しようですが、お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/08/28 06:56] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
何かと夏休みは大変ですよね(^^;
ただ、子どもの楽しい思い出になるなら頑張れます♪
是非、グッドサマーバス狩に行きましょう!
にせミッキー #- URL [2012/08/28 07:16] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
Summer of 2012 … ウチの子の記憶に刻まれましたかね!?(^^;
だと自分も嬉しいですよ♪

その節は、ラウンジからコメント失礼しました(笑)
フレンチトーストは、是非ぬるま湯くんに食べさせてあげてください(^-^)b

週末に向けて、お仕事頑張りましょう~。
にせミッキー #- URL [2012/08/28 07:20] edit

>ともさん

ありがとうございます!
保養所ツアーはリーズナブルで助かります(^^;
熱海→箱根とウチと同じようにツアーした家族が他に2組いました(笑)
うちもリーマンショック後、一般の宿の何部屋かを年間借りきる契約保養所は無くなりました(--;)
普通に考えたらフレンチトースト780円はやり過ぎですが、旅行だとできてしまいますね!

ビーチは残念ですた…。
子どもを使ってのサイトに期待してたのですが(笑)
ともさんのグアムは羨ましい(*^-')b
NMバズに入魂、僕も嬉しいですよ♪
にせミッキー #- URL [2012/08/28 09:25] edit

>タカさん

ありがとうございます!
ウチの子は海がとても楽しかったようです(^-^)b
いつまでも思い出として記憶してくれるといいなぁと思います。
フレンチトーストはヤバイですよ~!
もし、機会がありましたら食べてみてください♪
湘南の江ノ島と都内にも1店舗あります(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/08/28 12:23] edit

>まーくんさん

ありがとうございます!
夏は子どもにとって良い思い出になりますよね!
僕も子どもの頃、夏の旅行以外は何処かに連れて行ってもらったコトが余りなかったので、自分の子どもには色々と連れて行ってあげたいと思ってます!
まーくんさんのお考え、素晴らしいです(^-^)

旅行の計画は僕が立てて、嫁さんに許可をとる感じですかね…(^^;
ただ、毎年行く場所は決まっちゃってる感じです(笑)
まーくんさんの奥さまはマメで羨ましいです!
ウチの嫁さんにも旅行の計画とか立ててもらいたいものです( ̄▽ ̄;)
にせミッキー #- URL [2012/08/28 12:34] edit

夏の家族サービスお疲れ様でした~
滝に、海に、湖と釣り人的にもすばらしいプランですね!
逆に釣りが出来ず生殺しプランかもですが(笑

お子さんにはすばらしい夏の思い出になったと思います。
次はにせミッキーさんの夏の思い出を作る番ですね!
グッドフィッシュ期待しています。
スロイス #- URL [2012/08/28 23:03] edit

夏満喫って感じの良い写真ばかりですね♪
釣りが出来なくとも水に絡んだ所に行っちゃうのはバサーの習性でしょうか?(笑)
家族サービスお疲れサマーでした!
しん #- URL [2012/08/28 23:53] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
毎年、ウチの夏の旅行は伊豆方面が定番です。
伊豆が好きなんですよね~(^-^)
朝だけ芦ノ湖も考えたのですが、朝の6時にならないと宿から出れないので止めました。
ただ、湖を見ると釣りをしたくなりますね(笑)
ここら辺で、僕にも夏の思い出フィッシュが欲しいところです^^;
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/08/29 07:14] edit

>しんさん

ありがとうございます!
また、先日はご一緒頂きありがとうございました(^-^)
今回は6年振りに海にも入れたので満喫でしました!
また、子どもにさせてあげられなかったコトもあったので、来年はしっかり計画立てたですね^^;
やはり、釣り人は水辺が好きなようです(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/29 07:20] edit

家族サービスお疲れ様でした!

箱根に伊豆っていいですよね~自分も子供の頃は毎年、伊豆や箱根に行ってましたよ~。うちも箱根を予約してたんですが、息子が高熱でキャンセルになってしまいました(T_T)

元湘南ボーイとしては、フレンチトースト気になりました(笑)

新東名は自分が高校生の頃から工事していて実家の近くも通ってます。いつか走ってみたいですね~。
NAO #- URL [2012/08/29 12:28] edit

>NAOさん

ありがとうございます!
僕も箱根や伊豆は大好きな場所です(^-^)b
特に伊豆高原辺りが一番好きかなっ♪
NAOさんの今年の夏のご旅行は残念でしたね。
また箱根に行かれる際はお薦めなどをお教えします(*^-')b

新東名はそんな前(ちょっと失礼ですかね…)から工事してたんですね!

湘南ボーイのNAOさんには是非フレンチトーストは食べてもらいたいです!
本店は江ノ島にありますよ♪
にせミッキー #- URL [2012/08/30 07:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/197-d11d987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

