05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月17日(金)・18日(土)・19日(日)の釣行 ~Monster ~ 

8月17日(金) 調査中の水路


この日は休日出勤ってコトもあり、心に余裕があるため
出勤前に20分間ですが…前日のライギョが釣れた水路の継続調査をしてきました。

前日は、まさかの3投目でライギョラーってゆーか、お魚が釣れるとは思わなかったので、ペンチや予備のルアーを持って行かず大変な思いをしました

今回は、念のためバズベイトを2個とペンチも持ちましたよ!


早速、時間もないので前日釣れた辺りをチェック。

何もなし。
ライギョでも少し期待してしまってる自分がいたり…(笑)


バスが居るかの調査を続行です。
前回は調査できてない上流方面へ。


すると…何も無いような場所ですが…バズベイトが根掛かり

エースクラスのNMバズをロスト…
また同じ仕様のものを作らないと


もう1個持ってきたタイニーサイズ的なスペアーのNMバズを結び再スタート。


ある程度まで撃ち進みますが、、、バスっ気は無し。
岸際から逃げてく魚は居ましたが、魚種不明~。


時間も時間もなので、撃ちながら戻るコトにしました。

特に何も無い場所でしたが、適当に引いてきたバズベイトに…


「ガバァーン


と、ビッグバイト!


ファイトが始まった瞬間…
こ、これはただ者ではない引き


ヤベー
どうしよう…。

マヂでヤベー…

本当にヤバいと思いますた

2~3分は格闘した気がします。
へら台に膝をついて、水面までは距離がありましたが、やっとの思いでバズベイトのアームを掴んでランディング


ズゴーン


P1001104.jpg



まぁ、予想はしてましたが…
またチミでしたか。
ライギョラー…

しかも、モンスタークラス
良くラインは8lbのベイトフィネスタックルで捕れたなぁ。
ペンチも持ってきてヨカッタァ

メジャーは持ってなかったのでその場ではサイズを計れませんでしたが、このロッドと写した写真を元に計測してみると、、、

72~73センチでした!

雷魚専門の方からしたら、まだまだかも知れませんが…自分からしたら十分にモンスターでした(^^;


中間報告

この水路のこの場所は、、、ライギョラーしかいねー

2日共に、20分間でライギョラーを1匹づつ釣れる程雷魚ポテンシャルは高い。

まだ調査が必要…かな!?

どなたか、ライギョラーを釣りたい方…一緒に調査しませんか?
ご案内します(笑)



8月18日(土) 荒川


5時ちょい前に到着。

しんさんにお会いし、ご一緒させて頂きました

ただ、油が浮いているような感じで水が悪く、しばらくやるもノーバイト。


移動~


移動先の対岸には、この日絶好調のスロイスさん


僕はここでもノーバイト

トップしか使ってませんが、1バイトも無いのは久しぶり。

8時を過ぎたので納竿デス。
お会いした皆さんありがとうございました



8月19日(日) 荒川


よし、今回こそは闇の力を使ってトップでグッドサイズを狙うぞ(`・ω・)

おやすみなさい








(;´д`)完全に寝坊。
3時半に起きる予定が、、、起きたら5時…オワタ。

前日の釣りの後のスーパーへの買い物&家族サービスが響いたか…。


釣れる気がしませんが、せっかくなんで荒川へ。

時間も遅くなってしまったので、近場の夢の国テトラポイントへ久しぶり行ってみました。

5時半に着。
テトラ際と沈みテトラをバズベイトでチェックしましたが、やはり何もなし。


次はトップ場に!

バズベイトに待望のバイト
でも乗らず


すぐにコアユたんん投入すると…


ポポポポーン


P1001105.jpg
スモール 25センチ位 DOG-X Jr.コアユ



P1001107.jpg
スモール 20センチ位 DOG-X Jr.コアユ


と、2連続
(。°∇°)σゲットン♪

サイズは小さいけど…


3連続ゲットも期待しましたが、そうはうまくいかず。
その後、コアユに1バイトあって反応が無くなったので奥に移動。

ジーパンが夜露でヌレヌレになるまで藪コキしポイントに入りましたが、報われず(--;)


エントリーポイントに戻ると、良くご挨拶するアレなゴルファーさんにお久しぶりに会い、お話しタイムに突入

かれこれ30分以上お話し…

釣りにも理解があり興味もある人で、色々と話が楽しかったです


その後は、軽くトップ場を流して何もなく、時間は8時前でしたが納竿しました。

暗いうちに使おうと用意したトップが使えなかったのが心残り…

次回は闇の力を利用したいデス



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんわ

ヤバイサイズですね、雷魚。
怖いもの見たさに行ってみたい気がしております。

夢の国、相変わらず不調でしたか~
来年に期待しましょう。

それにしてもコアユ、好調ですね!
ナイスフィッシュです。
結構明るくなっても出るんですね。
自分も寝坊してもめげずに行ってみることにします。
オニ #- URL [2012/08/20 00:05] edit

残暑お見舞い申しあげます。

お久しぶりです。
トップで皆さん釣果でてますね。
わたしも真似しましたが…
そんな簡単にはいきませんね…
ですが、今年の夏はトップで
一本という目標ができました。
そして、にせミッキーさんの
ブログや他の方のブログを見て
上流のポイントを探しに
いってこようと思います。
なんとか今の状況を打開しようと思っています。
&かみさんにももうちょっと釣らせて
あげたいなー
さんぺい #- URL [2012/08/20 01:13] edit

お盆やすみから、凄い釣果ですね〜。
ホント、NMバズ凄いです。
70UPの雷魚はモンスターですね。
めちゃくちゃ興味あるんで是非今度教えて下さい(笑)
スモールも体高あってたくましい感じですね。
ホント、お見事です!
M・KANEKO #- URL [2012/08/20 06:16] edit

釣行お疲れさまでした。

素晴らしい雷魚ですね!雷魚が居るというのは環境が良いらしいんですよ。
自分が小さな時の夢の魚でしたから。

良い色のスモールですね!最近自分はスモール無しなのでうらやましい。

次回も期待しています。


くまたん #- URL [2012/08/20 06:33] edit

雷魚が元気な季節になったのか私にも釣れました(笑
本命のバスの方も順調にトップで出し続けてますね♪あやかりたい~
次回もバシバシ釣っていろいろとヒントをくださいなー!!
タカ #- URL [2012/08/20 19:56] edit

お~
モンスター
魚雷やりましたねv-14
雷魚いるところにバスがいなかった試しが無かったんですが、そちらは、どうでしょうか?

荒川!!
さすがトッパー毎週トップででるなんてうらやましです。
しかしトップってビックベイトの次に難しいと思うんですが、さすがです。
こうも毎週連発は、素晴らしいです。

とも #- URL [2012/08/20 20:37] edit

こんばんは!
先日の土曜、近くに荒川に出撃し、ポッパーを投げました。
が、そうは上手く行きませんね・・・。
ですが、今シーズン一本欲しいです!
なので、ご教授お願いします。
まーくん #- URL [2012/08/20 22:29] edit

土曜日は対岸からの応援ありがとうございました~
こちらは朝一は反応が良かったですが、水の汚れが岸近くによって来たらパタリと反応がなくなりました。
トップだと他の釣り以上に水に影響されますね・・・
次回までに水が綺麗になるのを期待したいです。

それとモンスター雷魚&日曜日の連続ゲットおめでとうございます。
70アップとかトンでもないサイズですね!
雷魚開拓も楽しみにしています。次回も是非頑張ってください。
スロイス #- URL [2012/08/20 23:28] edit

ライギョ萌え~
今度、そこ案内してください!
しかし、ライギョタックルでライギョ狙うと不思議と釣れないんですよなぁ、、
south #- URL [2012/08/21 01:47] edit

ナナマル魚雷喰らいましたか!^^;
ナナマルクラスは引きがパナイよね。
自分は雷魚怖くて触れません。
satoru #- URL [2012/08/21 06:43] edit

>オニさん

おはようございます♪
このサイズはヤバいですよね(^^;
今度、NMライギョラーガイドサービスで行きましょう(笑)

夢の国テトラは穴を撃ってないのでなんとも言えませんが…厳しいかも^^;
コアユ絶好調です!
荒川でもご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/08/21 07:19] edit

>さんぺいさん

残暑厳しいおり、コメント頂きありがとうございます♪
最近は、仲間内で荒川トップがアツいです!
荒川のトップはポイントも重要だと思います。
岸からいきなり深い場所では、なかなかトップに出にくいですから^^;

ただ、トップって難しいルアーではありませんので、投げ続ければ結果はでますよ!
さんぺいさんのトップフィッシュを期待しております(^-^)b
新規開拓も楽しいですよね!
奥さま想いのさんぺいさん、素敵です♪
にせミッキー #- URL [2012/08/21 07:26] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
凄くないですが、ちょこちょこ釣れてますよ(^^;

いやぁ、70upのモンスターには参りました(笑)
ランディングにも困りましたから^^;
場所は少し遠いですが、今度お会いしましたらお話し致します!
夏も残り僅かですが、お互いに良い夏の魚を釣りましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/08/21 09:22] edit

>くまたんさん

ありがとうございます!
まさか、ここまででかい雷魚が釣れるとは思わずビビりました(^^;
僕も中学生頃、雷魚は夢の魚でしたよ!
近所には個体数少ないですからね…。
割りとトップにもスモールが出るので楽しいです!
くまたんさんのビッグラージに続くビッグスモールも期待しております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/08/21 12:31] edit

TOP de SMALL 楽しそうですね~♪

そして魚雷川の調査は、終了でしょうか~ナイスフィッシュv

綺麗な域にしか魚雷は居ないと言う事ですが...

そこに外来種が居ないとは~現在の関東ではレアかと思われます!

今後も、調査の価値は御座いませんか?

もしや...未開の楽園では (;O;)
柴犬 #- URL [2012/08/21 12:36] edit

>タカさん

ありがとうございます!
タカさんの釣られた雷魚も大きそうですね(^^;

バスの方は、今回は2匹とも着水後のロングポーズからの1アクションないし3アクション位で食って来ました!
その日の出方も違いますので難しいですね。
夏のトップゲーム、お互いに頑張りましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/08/21 14:23] edit

>ともさん

ありがとうございます!
モンスターライギョラー…ビビりました( ̄▽ ̄;)
今は雷魚しか釣ってませんが、バスが居るか継続調査をします!
今度お会いしましたら場所をお教えしますね(^-^)b

トップは僕にも釣れるので難しくないですよ(笑)
アタリが目に見えるので、楽しいですよね!
ともさんのトップも期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/08/21 19:26] edit

>まーくんさん

こんばんは!
荒川釣行お疲れ様でした。
トップ投げたんですね(^-^)
慣れないとトップは難しいですよね…。
ポイント選びも重要ですし^^;
そうですね…投げ続けるのが大切ですので、一度トップのみでの釣行なんていかがですか?
僕の場合、朝の2~3時間ですが、最近はトップだけでも釣れないにしろバイトはありますので、やる価値ありかもです!
まーくんさんのトップフィッシュ応援してます(^-^)b
僕もあとトップで1、2匹釣りたいのでお互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/08/21 19:57] edit

>スロイスさん

こちらこそ、土曜日は突然のご挨拶すみませんでした^^;
この日のスロイスさんは凄かったですね!
土曜日、僕が入ったポイントは水が悪く全くダメでした。
日曜日の朝イチあのテトラ帯は水質良かったですよ!

ありがとうございます♪
なんだか良くわからないままモンスタークラスを釣っちゃいました(笑)
ライギョラー水路もまた探検してみますね(^-^)b
次回もお互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/08/21 22:16] edit

>southさん

ライギョラーに萌えますか~?(笑)
是非、一緒にバスも居るか調査探検しましょう♪
その際は、バス探しメインなのでバスタックルでお願いします。
もし、モンスターが掛かったら…その時はその時で…( ̄∇+ ̄)
にせミッキー #- URL [2012/08/21 22:23] edit

>satoruさん

ヤっちゃいましたよ…それもナナマルのライギョラー色々とヤバかったです( ̄▽ ̄;)
僕も雷魚触れないので、バズベイトのアームを持って持ち上げたのでアームが伸びました。
フックもペンチで水際で外してニョロニョロとご自分でお帰り頂きました(笑)

にせミッキー #- URL [2012/08/21 22:30] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
トップで釣れるとラージでもスモールでも嬉しいですね(*^-')b

ライギョラー水路ですが、皆さん雷魚が居ればバスも居るとおっしゃっておりますね。
まだこれからも水路の調査をしてみますね(^-^)b
もし、パラダイスなら柴犬さんをご案内致します♪
今のライギョラーパラダイスでよろしければ直ぐにでもご案内しますよ(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/21 22:49] edit

先日はご一緒して頂きありがとうございました。

雷様ゲットおめでとうございます!
小型ベイトでは大変だったでしょうね。(笑)

次回は早起き頑張ってください。

(ダーク)フォースと共にあらんことを!
しん #- URL [2012/08/22 11:59] edit

いい感じで釣行をしてますね!

しかもトップでの釣果が凄いです!

まだ釣ってませんが、かなり前に真似をしてDOG-X Jr.コアユたんを買ってあるんですよ(照)
9月の小貝川で使ってみようかな♪

雷魚はスゴデカでしたね!
よくラインとロッドが耐えてくれたのと、ファイトの技術が立証出来たのでは!?

前記事のジャイアントDOG-Xでのスモールもナイスで羨ますぃ~~



M #- URL [2012/08/22 12:35] edit

>しんさん

こちらこそ、先日はご一緒頂きありがとうございました(^-^)

あのサイズのライギョラーは本当にヤバいと思いました^^;
ビビってランディングを悩みましたね(笑)

次回は闇の力を使いたく思います!
またお会いしましたら宜しくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/08/22 20:55] edit

>Mさん

ありがとうございます♪

なんとかトップでも釣れてます!
もっと効率的な釣り方があるかもですが…(^^;

Mさんもコアユお持ちなんですね!
僕は4個持ってましたよ♪
今は3個ですが(笑)
コアユは釣れますので是非自信を持って使ってみてください(^-^)b
去年の9月の小貝川ではチュッパミニで何匹か釣りました。
コアユでもイケるかもです!

あと、新しいDOG-Xのスピードスライドも良い動きしますよ~。
Mさんのトップでの釣果を期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/08/22 21:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/196-be1382ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

