05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月13日(月)・15日(水)・16日(木)の釣行 

僕の夏休みもお盆と一緒に終わってしまいました。

お盆が過ぎると、夏の終わりを感じるシーズンになりますね

そんな夏休み、一日おきに朝だけフィッシングに行ってました!

釣りがお休みの時は、もち家族サービスね…



8月13日(月) 荒川

予定より遅くなり、4時半にポイント入り。

おかげで闇の力が使えん

トップ縛りではありませんが、トップからやりましょう♪

この日は実績場所でもバイトがありません。

しばらくやって、やっとジャイアントDOG-Xに


「ガハァッ」


と出ましたが…乗らず。


ヤりたい場所が有りましたが、先行者がいて入れず…移動しました。


移動先①
先行者あり…2人も

今までボート以外、先行者居たことないんだけどなぁ
移動~


移動先②
ちらっと様子見したコトしかない場所。
竿を出すのは初めてです

先行者は1人。

離れたヘラ台に乗り、コアユたんをアシ際にキャスト。

着水…


「バシャ」


オチパクですわぁ


あっ…バレた


悔しがったのもつかの間、ドッグウォークさせると…追い食いしてきました


1P1001091.jpg
スモール 20センチ位 DOG-X Jr.コアユ


移転先③④
先行者ありでスルー

今日、バサー多くネ


移転先⑤
さすがにココは先行者居ないだろぉ~( ̄∇+ ̄)
な場所をチョイス!

棒切れを片手に、蜘蛛の巣を払いながら、藪を越えて竹のトンネルを抜けた先には…

先行者居いないし、水面ではボイルしてます!

急いでボイルしてた辺りにコアユたんをキャスト



う~ん、一撃



2P1001093.jpg
ラージ 25センチ位 DOG-X Jr.コアユ


移転先⑥
先行者居たし、8時を過ぎたので納竿。

サイズは小さいけどトップで2匹釣れて良かった


この日はお盆なので実家に行き、お墓に仏様をお迎えにいったりしてました。

実家からの帰りにsatoruさんのトコに寄らせて頂き、待ちに待ったブツを受け取りにあがりました


ドーン

3P1001094.jpg


satoruさんデザインのロンT
デザイン、カッコヨス!
思っていたよりも全然、生地もプリントもクオリティー高いです!
satoruさんお声掛け頂きありがとうございました

早くこれを着て釣りに行きたいなぁ



8月14日(火)

家族サービスで釣りはお休み。
お台場に行こうとしてましたが、当日のめざましテレビでいつもの週末以上の混み具合と言ってたので止めた。

お盆中にお台場に行った人の話では駐車場に入るまで50分掛かったとのコト…

お台場に行かないで良かった



8月15日(水) 某所


いつもお世話になってますオニさんとのトップdeコラボ
オニさん、グラスのガチなトップロッドですなっ

5時ちょい前にスタート。

開始早々、僕のジャイアントDOG-Xにズギャーン


4すも
スモール ジャイアントDOG-X


5P1001097.jpg


40は無いですね

38センチ。

ベイトタックルなので決着は早かったです。
なんか…この前の荒川の36センチのラージの方が引いた気がする


このまま、ポンポンと釣れると思いましたが…
バイトが無い


あったとすれば…


6P1001098.jpg

「゛」を忘れて来ちゃった子を2ポム
よく、ジャイアントDOG-Xに食ってきたなぁ(笑)


終了間際に、コアユたんにて、、、


7P1001100.jpg
ラージ 25センチ位 DOG-X Jr.コアユ


8時を過ぎたので納竿。
雨が降って水温が下がったから調子良いかと思いましたが…そうでも無かったです(^^;


オニさん、おにぎりやいかがわしいDVDをありがとうございました
(;´Д`)ハァハァ…しながら鑑賞させて頂きます(笑)



8月16日(木) 某水路


今日からお仕事ですが、、、まぁ…休出だし、重い仕事も無いので気楽なもんです

前々から車で通過するときに、良さそうだなぁ~と思ってた水路で朝練。
バサーは見たことないけどね

出勤前なので、リミットは20分!
NMバズ1本勝負!
まぁ、フィールドの様子見ですので


実際に間近でフィールドを見ると、車から見て予想してたのとは大違い

あの茨城の某水路的なのを予想してましたが、全然違いますなっ。

岸際はドシャローで真ん中へんだけ水深がありそう。

予想と実際のフィールドとの誤差を修正しながら、ここかなぁ~と思うコースをトレース。


3投目。


バシャーン!

と、ビッグバイト


魚いたんだぁ


でも…


8P1001101.jpg



ライギョらー

最初、ヒゲさんかと思いましたが、ライギョラーでした^^;

40センチ位だったかなぁ割りと釣れて嬉しい外道ではありますが、あとの処理が…
様子見だったので、ペンチなんか持ち歩いて無かったので大変でした。

9P1001102.jpg


フック延びちゃうし、ライギョラーは持てないので、バズベイトのアーム持って持ち上げたらバズベイトも壊れちゃいました

あと少し時間はありましたが、手持ちのルアーがコレしか無いので結局、3投で終了。

また今後、調査続行ですなぁ



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは~

某所のスモール、ナイスクオリティーですね!
既にお盆休みが終了している自分からすれば羨ましい限りです(^^;;

シークレットを守って頂き、感謝です(^_-)
ピンチーニョ #- URL [2012/08/17 00:55] edit

家族サービスの合間を縫っての釣行お疲れ様でした!
しかしDOGXこあゆたん、炸裂してますな~ナイスバス!
自分も久しぶりに投げたくなりました~。

この時期も荒川はスモール出るんすね~。今年はまだ1本のみなので、秋の小貝で狙いたいと思います!
NAO #- URL [2012/08/17 06:42] edit

Do-SロンTお買い上げありがとうございました。

某所のトップゲーム楽しそうですね!
8月に入ってから釣りしていない自分には羨ましい限りです。
satoru #- URL [2012/08/17 08:17] edit

ロンTカッコイイですね~ナイスセンス(o^-')b

色々と楽しまれた2012夏も終わりですね(#TдT#)シクシク
しかし...この時期にシッカリお魚を釣り上げておられウラヤマです♪

魚雷が生息していると言うことは...!(`ロ´;)
新たな場所での~次回が楽しみです♪
柴犬 #- URL [2012/08/17 12:19] edit

先日はありがとうございました。
いきなり魚とファイトしていたのでビックリしましたよ。

今年の夏は表層での釣力が一段とレベルアップしましたね。

ギョイラーも3投でしとめちゃうなんて!

オニ #- URL [2012/08/17 21:25] edit

>ピンチーニョさん

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます♪
おかげさまで良いサイズが釣れました(^-^)
ご紹介ありがとうございましたm(__)m

あの場所は1人で行くにはもしものコトを考えると怖いので友人と行ってますが、例の件は友人にも伝えてあります。信頼のおける友人ですので大丈夫です。

ピンチーニョさんのブログにもご挨拶が遅くなりましたが、コメントさせて頂こうと思ったのですが、コメントが反映されないようでした(^^;
同じブログのアカウントが無いとダメでしたかね?
これからもブログを拝見させて頂きますので、よろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/08/17 22:13] edit

>NAOさん

ありがとうございます♪
家族サービス9割…釣り1割って比率ですが…(^^;

コアユたん、釣れますよ~!
NAOさんもお一ついかがですか?(^-^)b

荒川は普通にスモールも釣れますよ!
もうすぐ小貝川シーズンですね!
是非、グッドスモールを期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/08/17 22:19] edit

>satoruさん

こちらこそ、なめしこプロジェクトにお声掛け頂きありがとうございました(^-^)
デザイン等とても気に入りました♪

やはりトップに出ると楽しいですね!
家族サービス月間お疲れ様です。
来月はご一緒したいですね♪
にせミッキー #- URL [2012/08/17 22:25] edit

>柴犬さん

ロンTは本当にデザイン&クオリティー最高です!
次回販売の際は、柴犬さんにもお声掛け致しますね(^-^)

夏の終わりはカナシスですね。
かろうじてトップで釣れてます(^^;

柴犬さんもライギョラーに興味お持ちですか?
よろしければ、このライギョラー水路にご案内しますよ(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/17 22:35] edit

>オニさん

こちらこそ、先日は送迎までして頂きありがとうございました(^-^)b
まさか、ジャイアントDOG-Xで出ると思わなかったのでびっくりでした(^^;

そうですね~5月からバズベイトを中心に使ってるのでトップに自信がついたかもです!

ライギョラー水路ではライギョラーがスレてないようで簡単に釣れます。
ライギョでよろしければ、ライギョラー水路にご案内しますよ(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/17 22:43] edit

家族サービスとバス釣行お疲れ様です。
お盆の時期は人が多かったようですね~
そんなハイプレッシャーの中でのゲットは流石です。
某所でのスモールも体高有ってカッコいい魚ですね。
次回もトップでのグッドフィッシュ期待しています!
スロイス #- URL [2012/08/18 12:19] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
また、本日はどーもでした(^-^)b

お盆時期は荒川でも至るところにバサーやヘラ師さんの姿がありました。
サイズはアレですが、釣れて良かったです(^^;
某所はやはり荒川とは違いますね!
今日はアレでしたが、次回はトップでスロイスさんのような40upが釣れるよう頑張ります!
スロイスさんの次回のトップフィッシュにも期待です♪
にせミッキー #- URL [2012/08/18 17:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/195-eb33a7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

