05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8月4日(土)荒川・花火大会・8月5日(日)某河川・秘境ポイント 

時間がなく、なかなかブログを更新できません

簡単にアップしておきます。


8月4日(土) 荒川

最近は朝から暑いので、早朝プレイにシフト。

まだ暗い4時にポイント入り。

早速バズベイトで1投目からバイト!
しかし、バイト音だけは立派だったが…ルアーの後方で出た感じ。
バスじゃなくナマズだったかも!?

一通り流してもバイトもなく、移動しようとして、最後に投げた場所で、、、



パシュン♪




ヒット


1P1001061.jpg
スモール 25センチ位 NMバズ

ちっちゃいけど、釣れました


その後、移動して…投げて…巻いて…

(´・ω・)ツルネ

7時になり暑くなってきたので帰ろうとし、最後に入ったポイント。

竹の棒が浮いていて、その向こうにキャストしバズベイトを引いてきて、竹の棒を越えて潜った瞬間にバイト


ただ…抜き上げで空中オートリリース…残念
まぁ、小さかったですが

ここで、納竿しました。



夕方からは、上尾の花火大会に行って来ました!

いつもは、実家近くから遠目に眺めてるだけでしたが、今回は現地まで!
花火大会の会場まで足を運ぶのは初めてです

実家で自転車2台を借りて、幼なじみの友達家族と現場までGO~

駐輪場までは約40分の道のり
駐輪場からは荷物をもって荒川河川敷に。

なんと、友達の友達がベストポジションをGETして下さってましたので、うちの家族もちゃっかりご一緒させて頂いちゃいました

おかげさまで、素晴らしい花火を堪能できました

どれだけ素晴らしかったかと言うと…興奮したうちの子どもが鼻血を出す程(笑)


2P1001064.jpg

コレ、携帯で撮影しましたが、デジタルズームとか使わなくともこんなに大きく撮れました!
(手ブレしてますが)


もちろん、デジカメでも

3IMG_1873.jpg
開始直後や

4IMG_1879.jpg
こんなのや

5IMG_1884.jpg
こんなの

6IMG_1897.jpg
両方撮ろうとして構図がいまいち(笑)


まぁ…いくら手振れ補正が付いているデジカメでも、シャッタースピード1.6秒を手持ち撮影だとブレますなっ

もし、また来年花火大会に行く機会があったら、三脚を持って行こう!

今回は、オールマイティーに使えるメインカメラのCanon IXY Digital 800IS (古っ)を使いましたが、次回は絞りやシャッタースピードもある程度設定できるCanon PowerShot シリーズを三脚に固定してナイスショットを狙おうと思います♪

会場中心に居たので、帰りはめちゃくちゃアレでしたが…(^^;
その分、めちゃくちゃ良いものを見れて良かったです



8月5日(日) 某河川・秘境ポイント


前日の花火大会、予定外に帰りが遅くなり、睡眠時間3時間ちょいで挑んだ秘境ポイントの対スモちゃん戦(`・ω・)

前回の屈辱を晴らせるか!?オニさんとのコラボ!

ヤってくれました
オニさん

めちゃくちゃデカイ~スモちゃんを掛けました!
見えて魚体は鯉のような体型の50up近いか超えたかなスモちゃん

あと、2メートル…

ラインブレイクしちゃったようです。
自分のコトのように悔しかったぁ

その後はオニさん、2匹釣られて一応はリベンジできたようでした!


で、僕はと言うと…
献身的なガイドをしてたのでノーフィッシュ( ̄▽ ̄;)

まぁ、5時前から8時過ぎぐらいまでの約3時間トップを引き倒し10バイト以上ありましたが、、、その内乗ったのは…2匹、でも全てバラシ

水温も高くトップに出きらない感じですかね。

オニさんありがとうございました

次回はリベンジできるように頑張ろう!



category: 某河川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

連日の釣行お疲れ様でした~
今回もゲット&多数のバイトは流石です!

この時期は太陽が出たととたんに暑くなりますね~
私も釣れても釣れなくても、7時ぐらいに暑さで嫌になってしまいます・・・(笑

花火大迫力ですね~
ベストポイントだとこんなに凄かったのですか。
それに携帯でこれだけ撮れるのも凄いですね。
来年は私も人混み覚悟で、会場まで行きたくなりましたよ~
スロイス #- URL [2012/08/07 23:22] edit

先日はありがとうございました!

ガイド業に専念させてしまいすいませんでした。。

またリベンジ行きましょう。

花火、キレイに撮れてますね。
やはり間近で見ると違いますね~
オニ #- URL [2012/08/08 15:33] edit

わぁ~

綺麗な花火に癒されちゃいました~

2012年の夏...花火は見れないかな?と思ってた折!

感謝感激です(o^-')b

例の場所、オニさんヤリマスね♪

さすが NMガイドサービス ですね(≧ω≦)b

柴犬 #- URL [2012/08/08 16:37] edit

バズ好調ですね!

花火も色が綺麗に撮れてイイ感じですね!
今度、花火撮影のコツ教えて下さい!
satoru #- URL [2012/08/08 16:51] edit

こんばんは!
先日はお疲れ様でした!

相変わらずNMバズは絶好調ですね!自分も何かオリジナルルアーがほしいものです。

花火大会いいですね!
うちは家から見えるので、毎年友人をたくさん呼んでホームパーティーしてたんですが、今年は仕事で開催できません。

でもかわりにチケットを手に入れたので良席で見物する予定です!

9月の減水まであとわずかですね~また小貝でご一緒したいですね!
NAO #- URL [2012/08/08 20:25] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/08/08 22:36] edit

NMバズは完全にテッパンルアーですね!
釣れるルアーは自信持って投げられますよね。
私も上尾花火は見に行きました。
場所は入間川沿いでしたけどね。
花火の写真綺麗に取れてますね。
最近は携帯カメラでも普通の写真なら綺麗に取れますが、
さすがに花火は綺麗に取れませんでした・・・。
まーくん #- URL [2012/08/08 22:47] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
荒川でバズベイトではなんとか1匹。あちらではバイトは多数あるもののノーフィッシュはアレでしたね(笑)

7時位には完全に暑いですよね~。
ただ、早朝プレイにシフトすると昼間に眠気との闘いが待ってたりします(^^;

今まで初めて花火大会会場に行きましたが、皆さんが集まるたけあって素晴らしい眺めでした!
来年はスロイスさんも真正面で花火いかがですか?
帰りはアレですが…(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/09 07:09] edit

>オニさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

とんでもないですよ~献身的なガイドとはオデコの言い訳です(笑)
自分のベイトは尽くしましたから(^^;
今度はお互いに良い魚を釣りましょう♪
またよろしくお願いいたします!

花火は近くで見るのは良いですよ~。
是非、行ってみてください(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/08/09 07:14] edit

>柴犬さん

お褒め頂きありがとうございます(^-^)
こんな下手な花火写真で恐縮でございます。
もっと上手く撮れたら良かったのですが…(^-^;

オニさんは絶好調でしたよ!
また行く機会がありましたら頑張ろうと思います♪
にせミッキー #- URL [2012/08/09 07:19] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
バズでなんとか釣れてますが、出るサイズが下がってきました(笑)

お褒め頂きありがとうございます(^-^)
デジカメの花火モードで撮ってましたが、手持ちではブレますね(^^;
では今度、カメラの話しでも(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/09 07:23] edit

こんにちは。
花火の画像、前半はケータイ撮りですか!?すごい!
今朝久々にNMバズが炸裂しました!
ただ、乗らなかったので、討ち取ったのはフォローのカトテなのはナイショな件(笑)
やっぱNMバズ釣れますわ〜。
south #- URL [2012/08/09 10:01] edit

絶好調~
NMばすいいですね~
花火の写真良くとれてますね
いつも失敗するんですよね自分
これ普通にとったんですか?
とも #- URL [2012/08/09 16:16] edit

>NAOさん

こんばんは!
こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)

NMバズ…子バスですがなんとか釣れております(^^;
NAOさんがバルサで作るオリジナルミノーに期待です(笑)

NAOさんのご自宅から花火が見られるなんて素敵です♪
今年は残念でしたが、来年は見られるといいですね!
にせミッキー #- URL [2012/08/09 21:06] edit

>管理人のみ閲覧できますさん

はじめまして!
コメント頂きましてありがとうございます!
僕も管理人のみ閲覧できますさん(今回はHNは伏せてこの様な表現にさせていただきました)のブログを毎回素晴らしい釣果をあげてらして凄いな~とこっそりとですが…(笑)、楽しく拝見させて頂いておます(^-^)
その様な方からコメント頂き光栄です!

例の件に関しましては重々承知しております。
私もまだまだ未熟者ですので至らぬ点などごさいましたら気軽にコメント頂けると幸いです(^^;
また、こんなブログを毎回見てくださりありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
にせミッキー #- URL [2012/08/09 21:33] edit

>まーくんさん

ありがとうございます!
自信もって投げ続けられるから結果も付いてくる感じですかね~!?(^^;
バズベイトって釣れるんだなぁ~と自分でも驚いております(笑)

まーくんさんも花火を見に行ってましたか(^-^)
中洲?を挟んで対岸だったのですね!
携帯で花火撮影は難しいですよね。
デジカメなら花火モードで手ブレを気をつければ綺麗に撮れると思います!
まーくんさんの花火写真も楽しみにしております♪
にせミッキー #- URL [2012/08/09 21:45] edit

>southさん

こんばんは!
最初の1枚が携帯で、残り4枚がデジカメで撮影しました。
良く見ると手ブレしてますので…(^^;
次回は三脚でバッチリ撮りますよ♪

NMバズ活躍されたようで、僕も嬉しく思います(^-^)b
もうマテリアルが無いので暫く新しいのが作れませんのでキャストミスには気をつけてくださいね(笑)
にせミッキー #- URL [2012/08/09 21:51] edit

>ともさん

ありがとうございます!
ともさんのように50upとはいきませんが…なんとか子バスですが釣れてます(^-^;
ともさんの釣果も期待してますよ!

花火は普通と言うか、デジカメの花火モードで撮影しましたよ!
ただ…手持ちなので手ブレが…(・・;)
三脚があればかなり綺麗に撮れると思います♪
にせミッキー #- URL [2012/08/09 21:56] edit

さすがバズマスター!トッパー!驚愕v-405のバイト数でございます
バズはただ引くだけのルアーと違います(そうなら私にも釣れてますから~)v-425
花火がとてもきれいで、写真でも楽しめました♪
タカ #- URL [2012/08/11 17:18] edit

>タカさん

ありがとうございます!
バイト数はポイントのポテンシャルのお陰です(^^;

昨日は荒川でトップでパッコーンしてきましたよ!
トップがアツいです(笑)

花火は手振れしてますが、そう言って頂けて嬉しいです(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/08/12 22:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/193-3ab8f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

