09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月27日(金)・28日(土)荒川・29(日)茨城某野池 

7月27日(金)荒川

旅行から帰宅した次の日…平日だし、せっかくなんで荒川に行って来ました!

旅行の疲れもあり、ポイントに着いたのはは5時40分…

美味しい時間はもう僅か…

早速、MNバズで攻めて行きましょう(`・ω・)



シャラシャラシャラ…














バシャッ♪






P1001054.jpg

ラージ 30センチ位 NMバズspec2


開始10分で、、、
(。°∇°)σゲットン♪

平日パワー…オソロシス


このまま、平日の勢いにノって次々釣ってヤりましょう~!


しかし…後が続かん


ソウルシャッド場も平日のくせにへら師さんが居て撃てない


久しぶりにインレットが絡むどシャローになってしまった場所へ。

本流とインレットの流れがぶつかるトコでバズベイトに1バイト!

一瞬でフックオフ
残念。


次に、ボイルしたトコにバズを入れたら、1発で食ってきた


ただ、これは抜き上げ途中に空中オートリリース
子バスたん。


暑くなってきたので、8時過ぎに納竿。

朝イチの開始早々でクライマックスでしたが、
久しぶりに自作バズベイトで釣れて良かった(^-^)b



7月28日(土) 荒川

この日も遅く、5時半にポイントへ。
昨日のトップ場に直行~♪




今日は…


(´・ω・)ナンモネェ。


お久しぶりにM・KANEKOさんにお会いしました!

僕のバズベイトに興味津々のご様子
説明しながらリトリーブしていると、、、出た


M・Kさんも大興奮


しかし…そこは、NMクオリティー

バレますた

M・KANEKOさん、ありがとうございました(^-^)

8時に納竿。

帰り際、お父さんの車を発見

暫し、父のへら鮒釣りを見学。

P1001060.jpg


釣りました

前日は凄く調子が良かったようですが、この日のはアタリの取り方がムズいようです。
1日でパターンがコロっと変わったと言ってました。

バスと一緒でへら鮒も難しいね

う~ん、へら鮒釣りも面白そうに思えてきた(笑)



7月29日(日) 茨城・某野池

この日は、2ヶ月に1回の例会?コラボ会?ミーティング?
みたいな日でした

今回の会場は、池の9割位が藻に覆われてる野池。
絵に書いたようにフロッグゲームが似合う場所!

会場には、急遽参加が決まったMr.N(仮名)さんと向かいました
(※諸事情により仮名とさせていただきます)


僕は初場所なので、皆さんよりもハンディをもらい早めのスタートのはず

が…手違いか…ほぼハンディスタートはアレな感じ…(笑)


先ずは藻が生えてない護岸際をバズベイトで狙って行きます。

すると、いきなりバイト!
これは乗りませんでしたが、もう一度通すと…今度は乗りました


抜き上げたところでフックが外れ…護岸をコロコロ…ポチャン

まぁ、子バスたんでしたが…オートリリース


一先ず、池をバズベイトで一周~
途中、見えバスを相手に時間を費やして…(^^;
二周目へ。

バズベイトにはちょこちょこバイトありますが、乗りませんね


朝イチの場所で、またミスバイト後に、、、

パシャン♪

出た

今度は乗りましたよ~


ヨイショ♪

と抜き上げたら、、、

ポチャン…


またまた、オートリリース(笑)
まぁ、また20センチあるか無いかの子バスたんでしたが…


そんな感じで、終了時刻間際…ドラマが( ̄∇+ ̄)

アタリを感じ、渾身のフッキング!

強烈なファイトが始まった!
タックルのパワーに任せ、寄せて来た魚は…デッケーp(^-^)q

そして、無事にキャッチ


って…僕ではありまてん…

Mさん
48センチ、おめでとうございます♪

こんなデッケーの居るとは、この野池オソロシス


と、終了時間になり皆さんで納竿しました。

僕はバズベイトで6バイト、内フックアップしたのは2匹(共にオートリリース)

また、ルアーを真上の木に当ててしまい、超~久しぶりの大バックラッシュさせたり

と、プチトラブルあったりしましたが、気の合う仲間たちとの釣りは釣果抜きに本当に楽しかったです

ちなみに、チャンピオンは知識・テクニック・才能と三拍子揃ったブランクを感じさせない釣りを展開したMr.N(仮名)さんでした

やはり、僕みたくバカの一つ覚えのようにバズベイトを投げまくるアレとは違いますね


と言う訳で、夏休み最終日は楽しい一時を過ごせました

参加された皆さん、ありがとうございました!
また宜しくお願いいたします♪


休んでた分、社会復帰した今週はツラいね


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

連日の釣行お疲れ様でした~
開始早々のグッドサイズゲットは流石です!!
野池でもバイト連発とは、NMバズどんなフィールドでも強いですね。

にせミッキーさんの記事見ていると、トップがやりたくてウズウズしてしまうので困ります(笑
次回もバズでのグッドサイズ応援しています。
スロイス #- URL [2012/07/31 22:46] edit

お疲れ様です!

3日連続やってたんですね!

バズは、そんなに反応してたとはぁ~~

皆さん小バスながら多くのバイトが有ったり、キャッチをされてたのに、僕は散々色々とやってノーバイトだったのが、最後にアレでした♪

いい感じで書いてくれて、嬉しいじゃないですかぁ~~♪

僕も初使用のウェイクマジックがラインが切れて、すっ飛んで行って大バックラして、帰ってから何とか解きましたよ。

もちろんフロッグも嬉しかったのですが、NMバズ狙いでミッキーさんを指名しましたが、今回は外しちゃいました(苦笑)

次回はバズ狙いで、でかアメキャでも釣ろうかな(笑)

でも2つもフロッグを頂いたので、夏の間に初フロッグフィッシュを狙ってみますね!

また御一緒できるのを楽しみにしてます!
M #- URL [2012/07/31 23:09] edit

先日はお世話になりありがとうございました。
また毎回ごちそうになってしまってスンマセン。
しかし、NMバズの威力は絶大ですねぇ。今回のWining lureですもんね!
僕は今週末北の聖地でNMバズでブイブイ言わせてきますよ。
・・・たぶん。
south #- URL [2012/07/31 23:33] edit

先日はお土産ありがとうございました。
家族で美味しゅう戴きました。

相変わらずNMバズの調子が良いですね!
自分もそろそろ荒川に行ってNMバズ投げますよ~!
satoru #- URL [2012/08/01 10:47] edit

3日連続フィッシィングお疲れ様でした&ナイスラージです!

ずっとトップで押し通したのですね。
多人数のミーティング、各々のスタイルがあるから面白いんだとおもいます。

トッパーミッキーさんの次回の優勝、期待してます!


オニ #- URL [2012/08/01 12:13] edit

こんにちは!
先日はお疲れ様でした!

またNMバズありがとうございました!

なんかバタバタで、先にスタートできませんでしたよね、ごめんなさい。

当日はタフコンディションでしたが、楽しかったです。

しかしNMバズの威力はすごいですね!

自分もバンバン使ってみますね。

またご一緒しましょう!
NAO #- URL [2012/08/01 13:03] edit

先日は、ありがとうございました~
久々にあえて楽しかったです~

NMばすは、いいですね~
釣れるバスの色つやつや感がいいのばっかりな元気なバスに見えます。
野池バズを引き倒してましたね~自分2回ほどバイト見てたんですが
もっと取れてたんですね!!恐るべし!!またこんどお会い出るのを楽しみにまってます~次回は、自分もNMばすで勝負だな!!
とも #- URL [2012/08/01 14:59] edit

こんにちは。無事社会復帰されてますか?
先日は何から何までお世話になってしまいまして本当にありがとうございました。
釣りでもNMバズに助けられましたしまさにNM様様な日でした(^-^)
お互い今度はMさんが釣られたようなビッグワンを仕留めたいですね!またご一緒しましょう。
荒川&ラーメンでも宜しくお願いします♪
Mr.N(仮名) #- URL [2012/08/01 15:56] edit

荒川バズは完全なる武器ですね♪
長さは無いが、良い形ですね~羨ましいです(o^-')b

そして遠征コラボもお疲れ様です!
私も以前茨城野池で同じようなシュチュエーションに撃沈でした...
って、何時でも何処でも撃沈ですが!(`ロ´;)

おっ! Mr.Nさん お元気なようで安心しました♪
しかし、お二人は気が合うようですね♪
柴犬 #- URL [2012/08/01 17:27] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
運良く開始早々ゲットできましたが…後が続きませんでした(^^;

是非、スロイスさんもトップ縛りな釣行なんていかがですか?(笑)
トップって意外と釣れますよ!
次回も頑張ります♪
にせミッキー #- URL [2012/08/01 21:10] edit

>Mさん

先日はお世話になりありがとうございました(^-^)b

あの野池、バズに結構反応ありましたよ!
やはり、埼玉とは違いますね~。茨城クオリティを実感しました(笑)
特に、Mさんのヨンパチには痺れましたよ(*^-')b

さすがにメインの景品に手作りルアーは申し訳なかったので…(^^;
外道賞にバズベイトをまわしちゃいました(笑)
次回も用意できたら用意しますね!
フロッグでのビッグフィッシュ期待してます。
またご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/08/01 21:20] edit

>southさん

こちらこそ、先日はお世話になりました!
お土産までありがとうございました(^-^)
NMバズ…出る魚のサイズか小さいからか乗りが悪かったです(^^;
でも、楽しかったですね!
北の聖地でのご活躍、期待してますよ♪
荒川から応援しております!
にせミッキー #- URL [2012/08/01 21:26] edit

>satoruさん

こちらこそ、先日は逆にお野菜を頂いてしまいスミマセンでした。
ポテトサラダにし美味しく頂きました!
ありがとうございました(^-^)

ちょこちょこですが、バズベイトで釣れてます(^^;
是非、投げてみてください♪
にせミッキー #- URL [2012/08/01 21:32] edit

>オニさん

ありがとうございます!
荒川では、ナイスラージが釣れました(笑)

先日は、楽しかったですね!
バズに中途半端にバイトがあったので通してしまいました(・・;)
次回、某メジャー河川なら頑張れるかも(笑)
また宜しくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/08/01 21:38] edit

>NAOさん

こんばんは!
先日は、運営や連絡など色々とお世話になりまして、ありがとうございました!

釣果抜きに、皆さんで釣りが出来たこと、とても楽しかったですね(^-^)b
僕の方も根掛かり回収スティック借りっぱなしでスミマセンでした。
是非、NMバズ使ってみてください♪
投げ続ければ少しは釣れると思いますよ(笑)
また宜しくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/08/01 21:47] edit

>ともさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
僕もともさんに会えて嬉しかったッス!

荒川では、NMバズで30アッポーが釣れますが、野池では…(^^;
ただ、野池ではバイトも多く楽しめました♪
さすが茨城クオリティ~(笑)
また宜しくお願いいたします!
NMバズ対決は、製作者として負けられませんなぁ(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/08/01 22:02] edit

>Mr.N(仮名)さん

こんばんは!
なんとか社会復帰できてます^^;
いえいえ、とんでもございません。こちらこそ、色々とお世話になりまして、逆に申し訳なかったです。
ありがとうございました♪
急遽の参加、僕も含め皆さんとても喜んでましたよ(^-^)b

ウイニングルアー!?に慣れて光栄です!
次回、某メジャー河川ならお互い良い釣りができそうですね♪
また宜しくお願いいたします(^-^)
もちろん、荒川やラーメンもご一緒しましょう~。
にせミッキー #- URL [2012/08/01 22:13] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
あのバズベイトで荒川ではぽつぽつ釣れてます(^-^)b
S沼でも結果を出したいですね!

もしや、柴犬さんが行った野池と同じですかね?
初場所は難しですよね…。
ただ、柴犬さんは榛名湖リベンジは良い釣りされてましたね(*^-')b

Mr.Nさんはお元気でしたよ!
しかも、ブランクを感じさせない天才肌の釣りは健在でした(^^;
柴犬さんも気の合う仲間の一人ですよ♪
今後とも宜しくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/08/01 22:30] edit

先日はありがとうございました!

NMバズ、ようやく拝見しました。
しかし、どんなフィールドにも強いですね〜。
バラしは残念でしたね。
是非リベンジください。

今朝朝いってみました。
釣れましたが、サイズは小さかったです。最近デカバスの気配がないです。
M・KANEKO #- URL [2012/08/02 06:50] edit

釣行お疲れ様です!
NMバズ好調ですねー♪
バズって当たり前ですが、止められないので投げて巻くのみという漢の釣り=信じれないと続けられない釣り=ムズい・・・でも釣れたらばカッコエーの間違いない!の所を何本お釣りになってらっしゃる?メ ボーン デスヨー(笑)お会いしたら私にもバイトを見せてください
タカ #- URL [2012/08/02 20:03] edit

>M・KANEKOさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)b

バズベイトは魚が乗りやすい?チューンをしたので早く試したいです!

朝練お疲れ様でした!
サイズが落ちましたか…(^^;
時期的に子バスの活性が高くなってるかもです。
ただ、デカイのも居ると思いますので、お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/08/02 21:09] edit

>タカさん

コメントありがとうございます♪

ぼちぼちですが、バズベイトで釣れてます(^^;
ただ、バズベイトって投げて巻くだけですので、そんな褒められたルアーではないですよ^^;
テクニックなど要らないから僕にピッタリなんです(笑)
是非、タカさんにお会いできる日を楽しみにしております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/08/02 21:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/192-5cc38de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

