07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7月14日(土)・15日(日)16日(月)の荒川釣行 

最近は釣具屋にも定期訪問せず、少しずつお小遣いを貯めて先日イッキに放出してきました

1釣具


YABAIチュッパミニ。
これは僕のお気に入りトップ
今まで一番釣ってるトップルアーかも知れません。
ずっと欲しかったカラー「ハニーピンク」が入荷してたので、当初買う予定はなかったのですが…ついついリアクションで購入

ベビーPOPX。
発売当初から気になっていたアレ
果たしてチュッパミニを超えられるか
お試ししたく今回、予定通りの購入。

ソウルシャッド。
これはオニさんに頂いたいかがわしい(笑)DVDを見て欲っすぃ~くなってしまい、予定通りに購入

その他、スナップや自作バズベイトのマテリアルを購入して、5000円弱…
釣具高いっす
1回の釣具屋訪問で貧乏な僕にはかなり頑張った買い物でした


7月14日(土)荒川

そんな感じで、朝だけ荒川に行ってきました!

4時に起きたら雨がいっぱい降ってたので二度寝

5時に起きて、雨が止んでたので出撃っす


5時40分頃にポイント着。
先ずは、NMバズ→バジンクランクヘビーヒッター → ブリッツ とローテーションしていくと、ブリッツに子バスのチェイスがありました!

表層より潜らした方が良いかなぁ!?
と思い、ブリッツ中心に下流方面に攻めて行くと、テトラの影から出てきたグッドサイズなバス君が足元まで引いてきたブリッツに軽くバイト

でも乗るようなバイトではありません

惜しい。

その後は、上流方面に移動して、バズベイトとブリッツで攻めましたが何もなし。


ここで大幅に上流方面に移動~


テトラの際をNMバズを引きながら、よそ見をしてたら…


「ガハァ」


と出た…


えっ!?
出たの?

もちろん、乗りませんでした

ここで、フォローでソウルシャッドを投入!

バイトがあったコースをトレースすると、、、



YES



1投目から釣れました~。



あっ
フックオフ。

バレた…。


悔しいです。


悔し過ぎるので、バレた辺りにソウルシャッドを連射してると、、、



またまた「ガツン」とバイト!



YES



今度は、
(。°∇°)σゲットン!

2ラー
ラージ 30弱 ソウルシャッド

やっと釣れてホッとしました
ソウルシャッド、早速良い仕事をしてくれて、買った甲斐がありました

気を良くして、沈みテトラの上をNMバズ、テトラアウトサイドをソウルシャッドで更に上流方面に攻めて行きます。

何だか、見えヘラブナがたくさん居ました。
何でだろ!?

と思いつつ、足場の良い人気ポイントまで来てしまいました。

ここはプレッシャー高いから釣れないだろうなぁ~と思ってソウルシャッドを引いてきたら、「カッン…」と魚のアタリのような…!?

もう一度、同じコースを通して来ると今度はしっかりと魚の掛かった感触



YES



フックの掛かってる位置を確認してから抜き上げ。

結構、良い引きをしてたんですが、思ったよりは大きくはなかった…けど嬉しい2匹目

3スモ
スモール 33センチ ソウルシャッド


続いて、同じ場所の上流方面ににキャストしたソウルシャッドにバスがピックアップ寸前までチェイスして来てたので、足元でルアーを八の字に動かしたら、、、


なんと、ヒット


3匹目、
(。°э°)σゲットン♪


釣れたのは未成年サイズなので写真は自主規制でありません

てか、フックを外す際に滑って水に落としちゃいました(^^;


その後は、バイトもなく8時過ぎに納竿しました。

それにしても、ソウルシャッドの釣れ具合にはビビった



7月15日(日)荒川

5時頃~8時頃までやりました!

前日と同じパターンは続かず…。

(´・ω・)オデコ。



7月16日(月)荒川

三連休最終日…また釣りに行ってしまった

4時50分にポイント着。

とてもヤりたかった場所は、すでに恋釣り師が大量の仕掛けで占拠中~

投げられそうな周辺を適当に投げて、早々に移動~。


土曜日に1匹目を釣った場所にて、ソウルシャッドで再現性を確認してみましょう♪


投げて、巻き巻き巻き~























「ゴンッ!」





4P1001025.jpg
スモール 31センチ ソウルシャッド

(。 ̄+∇ ̄)σゲットン

狙い通り、朝イチの早い段階から釣れました

サイズの割にはメチャクチャ引いた元気モリモリなバスくんでしたね


日が昇り気温もヤバいくらいに上がってきて、バイトも無いのでいつもより早い7時過ぎには納竿しました。

ソウルシャッド…いいね


と言う訳で、三連休…釣りしかしてないみたいですが…
(釣りは朝だけネ)

釣りから帰ってからは家族サービスしましたよ

体調不良で先週は家に引きこもってた嫁さんも元気になったので、秋川渓谷の方に行ったり、コストコ連れて行ったりしました


秋川渓谷は、超プチ山登りして滝を見てきました!

5IMG_1738.jpg

東京都で唯一、日本の滝百選に選ばれた
『払沢の滝』

2年振りに来ましたが、いつ来ても景色もよく癒されます


6IMG_1754.jpg


子供は川での水遊びがえらく気に入ったみたいでした!

またそのうち来てみよう


三連休はお魚さんも釣れたし、出掛けたりと充実した休日でした♪

明日からまたお仕事…頑張ろう…(・・;)



category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます!
3連休朝だけ釣り三昧いいすね~!

ソウルシャッドで連発お見事です。自分の中ではシャッドは冬のみと決めつけてしまってました。反省。


でも暑くなってきたので、早朝のみで十分楽しめますね~むしろ早朝じゃないとキツい(;^_^A
NAO #- URL [2012/07/17 08:39] edit

絶好~
スモールとラージのマルチヒット
やりましたね!
ソウルシャッドいいですね~
自分も持っているんですが、冬~春の釣りかと思ってました。
シャッドパターン夏にもきくんですね。
ちょっと思ったんですがスモールコンディションいいバスですね。
ぷりぷりしていかにもスモールぽいです。結構ひきました?

秋川渓谷いいですね涼しいそう~自分もいこうかな~
とも #- URL [2012/07/17 09:45] edit

サイズも揃っていい釣りをされましたね!

みんな小太りでいい魚です。
確かにシャッドは低水温期しか投げないな~

近所の釣り具屋からソウルシャッドがなくなりそうですね。

家族サービスもお疲れ様でした。

また、あやしいDVDを入荷したらお渡しします(笑)
オニ #- URL [2012/07/17 10:39] edit

ナイスフィッシュ連発おめでとうございます!
前の記事でミッキーさんが予告していた通りの結果になりましたね!見事です!
south #- URL [2012/07/17 12:04] edit

奥様元気になって良かったですねー
家族サービスをしっかりとした上での好釣果とは素晴らしい!!
真夏のシャッドで連発お見事です
私もこの連休にハードで1尾とれたので、凄腕さんたちはさぞ!?と思ってましたが予想以上でしたー
タカ #- URL [2012/07/17 12:30] edit

ハニーピンク確かに見かけませんね♪

しかし~釣れてますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
羨ましいデス♪

秋川渓谷~涼しげな画に癒されちゃいました(^^ゞ
柴犬 #- URL [2012/07/17 12:59] edit

ソウルシャッド買います!

ソウルシャッド
いいですね~(^^)
欲しい?
ですが…ミノーの苦手意識を
克服しないことにはって感じです。
榛名湖小バッチ二本含めた
五本釣れました。
初めてのフィールド楽しかったです。
さんぺい #- URL [2012/07/17 15:37] edit

三連休朝釣行お疲れ様でした!
ナイスフィッシュおめでとうございます!

ソウルシャッドも凄いですがにせミッキーさんの腕が凄いと思います。
ホント、ひとつひとつのルアーを大事に使われるし、使いこなしてるな~と記事から思いました。
またご実家の近所でご一緒しましょう!

ようやく朝練にてワンズバグで一匹釣りました。自分にはミラクルです(笑)
M・KANEKO #- URL [2012/07/17 19:50] edit

>NAOさん

こんばんは!
毎日釣りで、連休中お仕事だったNAOさんには申し訳ないです(^^;

ありがとうございます♪
セオリーに縛らないのが良かったかもです(^-^)

梅雨明けたっポイですね。
もう暑い時期なので、可能であれば夜明け前から6時頃までで勝負を決めたいですね!
にせミッキー #- URL [2012/07/17 22:06] edit

>ともさん

ありがとうございます~♪
久しぶりのマルチはウレシスです(^-^)b
ともさんは、ほぼ毎回マルチなので凄いですね!

バスが中層にサスペンドしてる場合には夏でもシャッドは有りな感じですかね!?
このスモールは引きましたね~。
ファイト中はもっとデカイと思いましたが…アレでした(笑)
秋川渓谷の滝は涼しかったですよ!
ともさんも是非♪
にせミッキー #- URL [2012/07/17 22:13] edit

>オニさん

ありがとうございます♪
特にスモールは良いファイトしました(^-^)
これもオニさんに頂いたアレなDVDのおかげです!

これからカラーやサイズも揃えたくなったのでソウルシャッドが無くなると困ります(笑)

また、よろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/07/17 22:29] edit

>southさん

ありがとうございます!
予告と言うか…なんかうまいこと釣れちゃいました(^-^;
今度はご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/07/17 22:37] edit

>タカさん

ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで元気になりました!
タカさんもハードで釣りましたか!?(^-^)b
おめでとうございます!
僕の今回の釣果はたまたまだと思います(^^;
常に釣果があがれば良いのですが…(笑)
暑い日が続きますが、お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/07/17 22:55] edit

>柴犬さん

ハニーピンクやっと見つけました!
予定外の買い物でしたが、戦力になってくれると思います(^-^)b

ありがとうございます♪
皆さん榛名湖でしたが、苦戦中申し訳ないです(^^;

秋川渓谷の水遊びスポットは、実際とても涼しかったです♪
にせミッキー #- URL [2012/07/17 23:00] edit

>さんぺいさん

さんぺいさんも買っちゃいますか!?(笑)
これはバランスが良いので買って損はないかもです!
ミノーとは別物なので大丈夫だと思います(^^;

榛名湖お疲れ様でした♪
5匹とは凄いですね!
仲間たちは苦戦してましたから…^^;
釣りは楽しめてナンボです♪
また違う初めてのフィールドに行けると良いですね!
にせミッキー #- URL [2012/07/17 23:07] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
八割はルアーの力だと思います(^^;
でも、そう言って頂けると嬉しいです(^-^)

余りルアーを買えないから大切に使ってますよ~(笑)
トップ系が多いのは無くなり難いからって理由もあります。
しかし、ヒットルアーを無くすと悲しいですよね…。
是非ともご一緒しましょう♪

トップでGETおめでとうございます!
M・KANEKOさんこそ、実力で叩き出した価値ある1匹だと思います(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/07/17 23:19] edit

連日の釣行お疲れ様でした~
厳しい荒川でグッドサイズの連発は流石です!!

買ったばかりのソウルシャッドを、早速結果を出しているのは素晴らしいです。
今期はソウルシャッドも強い武器になりそうですね。
次回もグッドフィッシュ期待しています。
スロイス #- URL [2012/07/17 23:44] edit

日曜日は少しの時間でしたが、ありがとうございました。

ニセミッキーさんの釣り方為になります。素晴らしい♪

自分はかすりもしませんでしたから…

購入されたルアーは戦闘能力高そうですね。一年中荒川さんで通用しそうです。

釣りの後の家族サービスも毎回素晴らしいなと見てますよ♪

これから暑くなりますが体調にきをつけてお互い頑張りましょう


くまたん #- URL [2012/07/18 12:45] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
三連休の荒川さんはシャッドがアタリだったようです(^-^)

買ったばかりで根掛かりが怖かったですが、結構障害物を回避してくれて、お魚も釣れて来てくれる良いルアーでした!
もう少し使い込んで、40upを釣りたいですね♪
にせミッキー #- URL [2012/07/18 21:12] edit

>くまたんさん

こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)
今度はゆっくりご一緒したいですね!

去年の釣り方では釣れないので、色々な釣り方を試してます。この週末はシャッドがイケてたようでした(^-^)b

くまたんさんもご家族で秋川渓谷はいかがですか?
結構楽しめますよ!

梅雨明けましたね!
暑さに気を付けて頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/07/18 21:21] edit

BURABASSへのお誘い

いきなりの書き込み大変失礼致します。
荒川でのご活躍に思わずバイトをしてしまいました。

私も荒川で釣りをしているのですが下手クソで
上手く釣れません。

また、バス釣り専門のSNSの管理もしております。
もし良かったら遊びに来て下さい。

PC;http://burabass.com/

また、ブログは覗かせて頂きたく思います。
熊井 #fMHzffGY URL [2012/07/23 20:38] edit

>熊井さん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます♪

荒川は難しいですよね^^;
特に今年は、去年までのポイント&釣り方では全然釣れなく苦戦しております。
なので、小さいサイズでも釣れると嬉しいです!

難しいですが、お互いに頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
また、そちらにもお伺いさせて頂こうと思います(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/07/24 22:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/190-688e3ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

