07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

雨。 

先週は、土日とも朝は雨…
一応、4時には起きましたが雨が降ってますた

朝しか釣りに行けない僕は…釣りはお休み

おかげさまで、久しぶりに休日遅くまで寝れたぜぃ~


まぁ、土曜日なんかは小雨だったので無理すれば釣りに行けたのですが…


先週のコト、急でしたが体調を崩してた嫁さんが日帰り入院をしますた。
日帰りで終わる軽いお作法を受けましたが、(医学的には軽いかもしれませんが、本人からすると重いデス)お作法後しばらくは自宅でも安静にしてなければなりません。

当日は、有給を取って子供の幼稚園の送り迎えや家事もしたりしました

そんな状態なので、無理しての釣りはお休みです。
(釣り行ったら、後から嫁さんになんて言われるか…)


また、今週末は仲間たちに榛名湖ボート釣行にお誘い頂いてました

もう~10年近く振りのボートでの釣り
久し振りのクリアーレイクでの釣り
攻め方を考えるだけでもo(^o^)oワクワクしてましたが、、、

さすがに、この様な状態の嫁さんを置いて、丸々1日遠くに釣りに行くのはアレなので…
せっかくお誘い頂いた仲間たちには申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きました
まぁ、嫁さんが元気でも行けたかどうか微妙ですが(笑)


10年近く前、榛名湖で一緒にボートに乗った後輩にボロクソにヤられた思い出がある
最後に意地で2匹出したが、別のボートの先輩や同じボートの後輩の釣果には到底及ばなかった…
いつか榛名湖に借りを返したいと思ってた。

その当時よりも、道具やルアーも進化してるし、また自分自身もあの時よりも多少は上手くなってると思う
多分…ネ。
榛名湖で試してみたかったなぁ

また仲間たちとの釣行は釣りだけでなく、そのご当地の食事なんかも楽しみだったりします

榛名湖では、ちょっと山を登ったトコにあるうどん屋さんが良かったなぁ
水沢うどんの他にワカサギのフライや小鉢やまぜご飯が付いたセットがお得で美味しかった記憶があります

と、楽しみにしてた榛名湖でしたが今回はしょうがない。

仲間たちも、各方面のフィールドで釣果を叩き出してる!
きっと榛名湖でもアジャストして良い釣果を出すのではないかなぁ~と思ってます

そんな感じで、今週末に榛名湖に行く仲間たちには頑張ってもらいたい


おかげさまで、嫁さんもだいぶ復活してきました。

この三連休は、朝だけなら釣りに行けそうです♪

陰ながら、荒川辺りから榛名湖に遠征に行く仲間たちを応援したいと思います

そして、あわよくば…榛名湖まで行かなくても荒川で良かったんじゃね!?
って思われる釣果を期待したいなぁ



category: 未分類

コメント

今回は残念でしたが、まずはご家族が健やかでないと趣味の釣りも心から愉しめませんからね。

いける状態になったらお付き合いしますよ!
二人っきりの榛名湖ガチ釣行いきますか~

荒川での爆発期待してますv-218
オニ #- URL [2012/07/12 21:29] edit

家族愛ですね!

恐妻家
逆にうらやましいです。
自分は育った環境のせいか
かなりの亭主関白で
口にはしませんが…
かみさんには申し訳ないと
思う事も多々あります。
が夫婦で楽しくバス釣り
できてよかったなぁと…
榛名湖残念でしたね。
私は今度の月曜日初榛名湖
チャレンジしてきます。
今もってる最大限の
力を出し切って…
結果はどーあれ初のフィールドを
楽しみにしております。
さんぺい #- URL [2012/07/12 22:22] edit

>オニさん

今回はせっかくお誘い頂いたのに申し訳ありませんでしたm(__)m

いずれは、榛名湖やどこかのクリアーレイクでボート出したいと思ってます!
また機会がありましたら宜しくお願いいたします(^-^)

荒川で榛名湖よりも釣れるよう頑張ります!
にせミッキー #- URL [2012/07/13 07:05] edit

>さんぺいさん

コメントありがとうございます!
家族愛…って言うより、嫁さんが恐いだけです。
なんて(笑)
亭主関白いいですね~。
うちは今から関白宣言したら…ムリですね(^^;

さんぺいさんも榛名湖に行かれるんですね!
初めてのフィールドはワクワクしますよね!
景色も良いですし、是非楽しんで来てください(^-^)b
釣果期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/07/13 07:12] edit

おっ♪
荒川ですか!
水質もまあまあですし土日は午前は曇りみたいなのでいけると思います!
こちらにもいらして下さい~!
M・KANEKO #- URL [2012/07/13 07:48] edit

在り来りですが、元気が一番です♪

嫁さんが、数回入院してますが...子供達が小さい頃は大変でした。
改めて 奥さん の有り難さを痛感した、と言う感じでしょうか~♪

榛名湖は、私のリベンジ釣行に必ず 御一緒願いますよ<(_ _)>
・・・涙
柴犬 #- URL [2012/07/13 12:52] edit

おはようございます!
いろいろ大変でしたね(;^_^A

でも、仕事や家庭がうまくいってないと、釣りも心底楽しめないですからねぇ。
自分はこの連休は土日仕事で、先週も日曜のみ休みだったため、雨の中チャリで出撃しましたよ(笑)
おかげで貸し切り状態でした(笑)

ボートで1日釣りって最高でしょうねぇ(´∀`)

ボート未体験なので、いつかミッキーさんのバックシートで釣りしたいです!
NAO #- URL [2012/07/14 08:23] edit

>M・KANEKOさん

コメントありがとうございます!
荒川、あれだけ雨が降ったのに水質は良かったです(^-^)
本日は時間がなくそちらまで行けませんでしたが、今度はお伺い致します!
荒川…良かったですよ(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/07/14 22:03] edit

>柴犬さん

本当に元気が一番ですね!
今回、嫁さんの有り難さをを改めて実感しました。
おかげさまで、元気になりましたよ!

榛名湖はいかがでしたか?
リベンジとは言わず、新たなステージでもご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/07/14 22:08] edit

>NAOさん

こんばんは!
まぁ、色々ありましたが、おかげさまでもう大丈夫ですよ(^-^)
確かにベストな気持ちで釣りに挑みたいですよね!

土日ともお仕事大変ですね…。
お疲れ様です。
状況的に雨の中釣りに行ってしまう気持ちわかりますわぁ(笑)

NAOさんはボート未体験でしたか!?
お互いに都合が付くようになったら一緒にボート釣行しましょう♪
旬なネタで言いますと…僕とバディ組みますか?(笑)
にせミッキー #- URL [2012/07/14 22:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/189-03315fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

