09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/23(土)・24日(日)・30日(土)・7/1日(日)の釣行 

先週は、台風の影響で荒川さんはアボーンでしたね

これと言って釣果が無いので、まぁ一応ログとしてまとめてアップします。


23日(土) ○掘

荒川が台風の影響でアレでしたので、こう言う時は野池へGO~♪

幼少時代のホームの○掘へ!

これが、台風で釣りのテンションも上がらず遅めの5時半着。

フェラ師多数
まぁ、予想通り。

バサーも多数
荒川がダメだからかな?

出遅れたので、撃つ場所なし

適当に撃ちましたが、バイトもなし


そこで、強行作戦!
昔はアシなんか端っこにしかなかったが、今はアシだらけになったちっちゃい方の池。

ホリアンのコタローくんバリに、水面なんか見えないアシの中にドライブクローラーのネコリグを入れたら…


マヂですか


食った


しかし、刺さりが浅かったようで…抜き上げ途中でお魚さんは落ちてしまいました
BFSタックルではこのベビーカバーは厳しかったかな

その後は、ドラクロのテキサスをアシの中の至るところに撃ち込みましたが、何もなくツレネので7時半に撤収しました。



24日(日) S沼


5時半に着。

バサーは非常に多し
さすが、埼玉屈指のハイプレッシャースポット。

見え子バス多数!


でも…


何しても…


(´・ω・)ツレネ。


回りでも釣れてる人は見ませんでした。

8時過ぎに撤収。



30日(土) 荒川


この日は、朝から幼稚園の子ども祭りがあるため、当初は釣りはお休みの予定でした。
天気予報でも前日の金曜日は雨の予報だったし

でも…金曜日、天気予報が外れてめっちゃ天気が良い

こんな天気が良くなっては…

うゎ~、朝イチにトップでツリテー

な気分がモリモリに


朝から予定がありましたが、4時半~6時半までトップ縛りで荒川に行って来ました

到着して水を見ると…
う~ん、まだ台風の影響で濁りはありますなぁ

時間も少ないので、サクサク撃って行きましょう!


用意したトップは、ジャイアントDOG-X・POPX・バズベイト。
これで攻めて行きました!

しばらくして、バズにバイト


出た


けど…


(´・ω・)バレタ。


クヤシスナァ

バレた辺りにもう1度バズを通しましたが、1回フックアップした魚はなかなかまたは食って来ないですよね


6時半になったので納竿。
1バラシで終了



7月1日(日) 荒川


前日のバズでのバラシが悔しくて、同じポイントにリベンジへ!
もちろん、トップで


5時ちょい前に到着すると、しんさんにお会いしました
おはようございます♪


では早速、昨日バラシたポイントに入ると、、、



( ̄0 ̄;



ブッコミの仕掛けがザッと20本入っていて巻ける場所が無い

端っこでバズを投げてみましたが、ダメですなっ。


場所を移動し、ちょっと上流側のしんさんとご一緒させて頂くコトにしました。


バズで沈みテトラの上を引くコト数分、岸際のテトラの影から…


「ガハァ!」


出た


けど…


(´・ω・)ノラネ。



もう1度同じ場所を通して来ると…




「ガバッ!」



お~っ、もう1度出た


今度はしっかり乗りました


ド~ン


P1001004.jpg
ラージ 34センチ NMバズspec2

しんさん撮影&ルアーまで頂いてしまい、ありがとうございました♪


昨日の借りを返せた自作バズでの嬉しい1匹でした

6時になり、オニさんと待ち合わせしている久しぶりの夢の国テトラに移動しました。


オニさんとテトラ帯を攻めてみますが…釣れるのはギルたんのみ

このテトラ帯、今年は特に釣れないですね。
今後に期待したいと思います!


オニさんにはDVDを頂きました

(;´Д`)ハァハァ…しながら鑑賞させて頂きます(笑)
ありがとうございました♪

8時半を過ぎたので納竿。

駐車場ではくまたんさんにお会いしました
少しの時間でしたがお話し頂きありがとうございました♪
今度は釣り場でもご一緒しましょう!


こんな感じで色々な方々にお会い出来た1日でした。
何だかんだでもう7月…早いっすなぁ。

来週あたりは濁りも取れてるコトに期待したいです!

スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

ナイスフィッシュおめでとうございます!

昨日は寝坊してしまい失礼しました。。

ご一緒したテトラ、今年はいい夢見れそうに無いですね。

やや上流の方がいいみたいで。
次回はそっちに行ってみようと思います。

DVD、興奮度が高めなので、夜にこっそり鑑賞下さい。
オニ #- URL [2012/07/02 09:49] edit

リベンジフィッシュおめでとうございます。

しかもNMばす様ですな~
しかし何回もチェイスがあるので集魚効果が高いですね

でもトップだけ持参なんて格好良すぎる
自分もまねしよ~
とも #- URL [2012/07/02 11:01] edit

ナイスフィッシュ!!

信頼できるルアーが自作って、凄すぎです~
既にSP2 は今年の殿堂入り決定ですね♪

オニさん からのDVDと来れば~ウフッ♡


柴犬 #- URL [2012/07/02 12:37] edit

バズフィッシュおめでとうございます!流石トッパーですね♪

日曜日はありがとうございました!
お陰様でトップが苦手な自分でも釣ることが出来ましたよ!(笑)


自分でクローンを作ってみたいのですが、パテント料はいかほどですか?
しん #- URL [2012/07/02 12:43] edit

連日の雨の影響でどこも厳しかったようですね。

しかし、NMバズは最後にドラマを起こしますね!
satoru #- URL [2012/07/02 14:17] edit

こんばんは!

台風は回復に時間がかかるから困りますよね~(;^_^A
しかしNMバズは相変わらず絶好調ですね!

テトラからバスが飛び出してくるのはエキサイティングですな~ブラインドの釣りとは一味違いますね~。
早く小貝のテトラの際を巻き巻きしたいです(笑)


今度、トップ縛りでなんかやりたいすね!
NAO #- URL [2012/07/02 19:34] edit

ナイスバスGET、おめでとうございます!
またもや、オリジナルのバズベイト炸裂ですね~。
お会いしたら拝ませて下さい。

◯で、そんな手があるとは。
今度行ったらチャレンジしてみます!
M・KANEKO #- URL [2012/07/02 21:01] edit

グッドサイズおめでとうございます。
やはりNMバズ強いですね。
私もそろそろ本格的にトップを使ってみたくなりました。

それと、今年はテトラエリアで釣れませんね~
夢の国テトラもですが、荒川上流部でのテトラも反応がありません。
本格的な夏になってバスが入ってきてくれれば良いのですが・・・。
スロイス #- URL [2012/07/02 22:19] edit

その魚34ですか?
もっとデカく見えますが(笑)ナイスフィッシュです!
○は最近また人気のようですね。
僕も敬遠してましたが、良くも悪くも安定感があって今は大好きなフィールドです。
south #- URL [2012/07/03 07:55] edit

>オニさん

ありがとうございます!
また、ご一緒頂きアレなDVDまで頂いてしまいありがとうございました♪
少し見ましたが、あの巨○○をワシ掴みするシーンに興奮しました(笑)

あのテトラ帯厳しいですね…。
もう少ししたらバスも入って来そうな気はしますが^^;
例年のようなイイ思いしたいですね!
またご一緒しましょう♪

にせミッキー #- URL [2012/07/03 09:33] edit

>ともさん

ありがとうございます!
トップでバラスと特に悔しいですからね…リベンジする事ができて嬉しかったです(^∇^)
あのバズ…なぜか釣れますよぉ(笑)

ともさんも是非!
オンリーサーフェイスゲームでお得意のデカバスハントしてみて下さい♪
期待してます~。

にせミッキー #- URL [2012/07/03 09:45] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!

自作ルアーって言っても、ワイヤーを曲げて各部品をはめ込んだだけなんで…(^^;)
後は、このNMバズにてS沼を制圧すれば殿堂入り確定です!
ですが…S沼はなかなかハードルが高いです。。。

オニさんチョイスのDVDは最高~でしたよ(o ̄∇ ̄o)

にせミッキー #- URL [2012/07/03 09:57] edit

>しんさん

こちらこそ、先日は撮影して頂いたり、ルアーまで頂いてしまいありがとうございました<(_ _)>
なんとか前日のリベンジが出来て良かったです♪

その後、しんさもゲットされたようで製作者としては嬉しい限りです(^-^)
パテント料なんていいですよ(笑)
ただ、このバズのシステムは僕のビルダー師匠が考案したものですので、例の部分などはネット等にはシークレットでお願いしますm( __ __ )m

にせミッキー #- URL [2012/07/03 10:11] edit

>satoruさん

先週は台風の後ってコトもあり、特に厳しかったですね。

ありがとうございます!
なんだかイイ感じでNMバズは魚を連れて来てくれるコトが多いかもです(^-^;)
いずれ、荒川でもバズにて1釣行でマルチゲットしたいです♪

にせミッキー #- URL [2012/07/03 10:20] edit

>NAOさん

こんにちは!

川をメインフィールドとしているバサーにとって台風は大迷惑ですよね。。。
完全に回復するまで非常に時間が掛かりますもんね(ノд・。)

ありがとうございます!
まぁ、かろうじて釣れてる感じですかねぇ(笑)
バイトシーンが見えるのはホントにエキサイティングです~。
やはりトップって特別な釣り方です。トップしかやらない人が居るのも納得ですね!
もう直ぐデリバリーされると思いますので、そうしたら巻き倒してみて下さい(*゚ー゚)v

いいんですか~?トップ縛りで( ̄▽ ̄†)
トップ縛りおもしろそうですね!

にせミッキー #- URL [2012/07/03 10:40] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
今回は前日にバラシてるので、オリジナルバズベイトにてリベンジでき嬉しかったです!
今度、M・KANEKOさんポイントにお伺いしますね(^▽^)

○のアシだらけの小さい池は、全盛期は良く釣れたんですよ!
増水して水深が深くなったのでバスも入って来てたのかもです。
機会がありましたら、MKメゾットを投入してみてください。
釣れるかも知れませんよ♪

にせミッキー #- URL [2012/07/03 10:50] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
そろそろトップが良い時期になって来ましたね(*^-^)
今年もスロイスさんのバズジェットjrでの釣果を期待しています♪

ホントですね。。。
テトラ帯で釣れないんですよ。
今年の中流域ではテトラの穴ではまだ1匹も釣ってないです。
何気に穴釣りも好きなので、早くバスが入って来てくれるとイイですね!

にせミッキー #- URL [2012/07/03 11:04] edit

>southさん

ありがとうございます♪
デカく見えます?きっとカメラマンさんが良かったのですね(^-^)
残念ながら、40upには全然届きませんでした(笑)

○は何気に人気ありますね!
○の全盛期を知っている僕からすると、今の○は難し過ぎます^^;
その分、釣れると嬉しいんですが…。
そんな今の○で40upを釣ってしまうsouthさん!素敵過ぎますよ(*´∇`*)

にせミッキー #- URL [2012/07/03 11:14] edit

日曜日は本当にありがとうございました

それにしてもNMバズの威力は凄いですね♪
最近穴釣りに限界を感じているのでトップを覚えようかなと

次回お会いしましたら色々教えて下さいね

よろしくお願いしますm(__)m


くまたん #- URL [2012/07/03 12:40] edit

>くまたんさん

こちらこそ、先日はお待ち頂きありがとうございました!
元気な姿が見れて安心しました(^-^)

ホント、テトラの穴で釣れないんですよね…。
次はフィールドでオンリーサーフェイスベイトと行きましょう!
またよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/07/03 15:17] edit

おおおおおーっ!
またまたナイスなバズフィッシュですね~♪
私も最近はバズを含めてトップしてますが、簡単にはいきませんー
今時期は1尾釣るのも至難なのにそれがトップでなら気持ちよさそうです♪
タカ #- URL [2012/07/07 13:54] edit

>タカさん

コメントありがとうございます!
最近は雨が多く、川のコンディションも良くないのでなかなか釣るのは難しいですよね…。
昔からバイトシーンが見えるトップウォーターゲームは大好きなんです(^-^)
出た瞬間がたまらないです♪
梅雨明けしたらトップも面白くなりますので、お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/07/08 08:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/188-c903b0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。