09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月10日(日)の荒川釣行 

梅雨入りしましたね
この時期は苦手です


6月9日(土)は雨の為、釣りはお休み。

割りと近くにポパイが移転してきてオープンするようなのです!
たまたま時間が取れたので開店時間ちょい過ぎに行ってみました!

オープニングセールを期待して行ってみましたが…(^^;
無。

皆さんご存知かと思いますが…品揃えは…残念なアレでした。

まぁ、ラス1のアイウェーバーだけ買いました

P1000988.jpg


情報を頂いたsatoruさん、ありがとうございます!

って、偶然にもお会いできたりしたり(笑)
ありがとうございました♪


6月10日(日)

前日に手に入れたアイウェーバーを投げてみたくて、朝だけ荒川に行って来ました。


5時半に着。
ポイントは、先週の辺り。

バズベイトとスモラバをベイトでと、アイウェーバーをスピニングでの2セット。

ただ、僕はおかっぱり2タックルってのはほとんど持ち歩かないんです。

使わない方のタックルは邪魔になっちゃうし機動力落ちちゃうし…と、まぁ不器用なだけですが

久しぶりに2タックル構成!



ただ…(´・ω・)ナンモネ。


8時半までやって、

あったとすれば、スモラバでギルたんぽなアタリだけ。

何人かとお話ししましたが、皆さん釣れていないようでした。

しんさん少しの時間でしたが、情報交換ありがとうございました


あっ、あとは…

アイウェーバーを放置してたら、下からギルぽい小魚が突っいてきたなぁ。


あと、雑誌とかで勉強したようにアイウェーバーが水中から見えるギリギリ位をゆっくり足下付近まで引いてきて、気がついたら近くにバスが居ました

ただ単に、たまたま泳いできたバスか?
アイウェーバーに引っ張られてやって来たバスか?

それは不明ですが、アイウェーバーは何か凄いかもです。

早くこのルアーで釣って元を取らなきゃなぁ(^^;

元取れるかなぁ~


category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは♪

この時期の川は難しいですよね!
あっ!バズの使い方知りたいんで、今度詳しく教えて下さいね♪
タダシ #- URL [2012/06/13 22:50] edit

おおっいいのゲットしましたね~!
自分も近所の釣具屋さんから入荷連絡をもらいましまが、タイミングを逃してゲット出来ませんでした。

秋の小貝でテトラにいるバスがワラワラと沸いてくる様子が目に浮かびます(笑)

セイラマスターのミッキーさんなら、iwaverも使いこなしちゃうでしょうね!次回の釣果が楽しみです!
NAO #- URL [2012/06/13 23:00] edit

>タダシさん

おはようございます!

この時期の荒川は毎年、僕には釣れないのです(^^;
バズベイト釣れますよ(笑)
今度お会いしましたら、一緒にバズりましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/06/14 07:25] edit

>NAOさん

ラスト1個でしたが、買えました!
どこの釣具屋さんも即完売になってるんでしょうね。
僕もネットで買い物カゴまでは入れられましたが、購入手続き中に完売になりました(^^;

小貝川のテトラでバスが湧いて来そうですが、テトラ帯で使う場合気をつけないと直ぐに根掛かりします(・・;)
1投目で根掛かった時は焦りました~。

頑張って早く釣りたいと思います!
にせミッキー #- URL [2012/06/14 07:33] edit

あいかわらずポパイの品揃えはアレなんですね・・・

アイウェーバー、クリアレイクなんかでも面白そうですね。
雑誌を見ましたが、むしろ放置が一番効くような。

榛名で是非!
オニ #- URL [2012/06/14 10:39] edit

こんにちは!

私もアイウェーバーを巻き倒しましたが....
私の場合 扱いに慣れるまで、時間が掛かりそうです(涙
あっ、モチロン妄想通りに釣れる事は有りませんでした(-_-;)
柴犬 #- URL [2012/06/14 12:23] edit

>オニさん

ポパイはアレでしたよ^^;
ワーム1色1袋みたいな…(笑)
昔はポパイ川越、栄えてたんですけどね…不況ですかね。

ですよねぇ~♪
アイウェーバーはクリアレイクで使いたいですね!
榛名湖、行ける際はよろしくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/06/14 12:25] edit

土曜日は生憎の雨でアレでしたが、ポパイでバッタリでしたね。(笑)

今度お会いした時にアイウェーバーの細かい使い方や推奨タックル&ラインは勿論、メディアに出ていないマル秘裏チューンまでお教えしますね!
satoru #- URL [2012/06/14 14:31] edit

>柴犬さん

おっ♪
さすがはOSPフリークな柴犬さん、すでにアイウェーバーをお持ちでしたかぁ(^-^)

アイウェーバーは柴犬さんのようにカッコよく巻く感じではないですよね(^^;

でも、きっと良いルアーですので、お互いに釣れるように頑張りましょう♪
どちらが先に釣れますかね!?
にせミッキー #- URL [2012/06/14 14:56] edit

日曜日はお疲れさまでした~!

ニュールアーの釣果が楽しみですね!

自分はポパイの安フロロを愛用してるので、近くなって便利になりました。
取り敢えず、当面のドラクロが確保できたので満足です。(笑)

また、宜しくお願い致します。
しん #- URL [2012/06/14 18:45] edit

おっ♪
新しい記事が。

アイウェーバー、いいですね~。
バス、かなり気になったんじゃないでしょうか。
是非、ハドルミノー80と勝負を(笑)

また週末、雨ですねぇ。
でも負けじと中流域出撃です。

今年はセイラミノー、いかないのですか?
M・KANEKO #- URL [2012/06/14 19:42] edit

>satoruさん

土曜日は雨で残念でしたが、ポパイでは偶然お会い出来、また僕の車の面倒まで見て頂きありがとうございましたm(__)m
おかげさまでアイウェーバーが手に入りました(^-^)b

シークレットチューンなんてあるんですか!?
楽しみです!
是非、よろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/06/14 20:16] edit

>しんさん

こちらこそ、日曜日は少しの時間でしたが、お話し頂きありがとうございました!
あのポイントでしんさんにお会い出来るとは思いませんでした(笑)
また、あの後は釣られたようで凄いですね(^-^)

ポパイラインは安くて良いみたいですね!
僕も試しに買って見ようと思います。
またよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/06/14 20:23] edit

私も、梅雨時期の荒川は苦手でして、〇に逃げてます(汗)
アイウェーバー面白そうですね♪
OSP商品は、相変わらず人気ですね!
しばらくして入手しやすくなってから、こっそり買ってみます(笑)
D-suke #- URL [2012/06/14 20:27] edit

>M・KANEKOさん

遅くなってアップしました(^^;
コメントありがとうございます!

アイウェーバーのポテンシャルを引き出す腕がまだまだです(笑)
ハドルミノーも良い動きしますよね~。欲しくなっちゃいますよ(^^;
お互いにNEWルアーで釣れるように頑張りましょう!
せめて土曜日の午前中まで天気がもってくれるといいですね!

何気にセイラミノー、気がついたら4個持ってます。
そのうちに使うと思いますよ(^-^;
なんか自分の中でその年ごとに流行りがありまして…(笑)
去年は、ドラクロ2in・セイラミノー・チュッパミニですかね!?
今年は…今のところ自作バズベイトにハマってたりしてます(笑)
にせミッキー #- URL [2012/06/14 20:36] edit

>D-sukeさん

コメントありがとうございます!
D-sukeさんも梅雨時期の荒川が苦手とは以外です(^^;
ただ、僕には逃げ場がありません(笑)
きっと○に行っても僕には…(^-^;

相変わらずOSPルアーは人気ですね。
ネットではあと一歩で買えませんでしたよ。
しばらくすれば普通に買えると思いますので、是非お試しください(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/06/14 22:08] edit

実はアイウェーバー、ナイトのシーバスで使ってみようと企んでいます(笑)
バスだとロクなポイントをガイドできませんが、今度シーバスいかがですか?
フツーにロクマル(笑)が釣れますよ!
south #- URL [2012/06/16 19:19] edit

>southさん

アイウェーバーをナイトシーバスですか!?
どうでしょう?
うまくするとシーバスが狂ったように釣れそうな気もします(^-^;
ただ…ナイトですとルアーを目で追えない気が…^^;

僕はソルトの経験がないので機会がありましたらよろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/06/17 22:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/186-4bfb2fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

