05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6月2日(土)・3日(日)の荒川釣行 ~コラボ×3~

なんだかんだ月日が経つのは早いもので、ちょっと前までは震えながら釣りしてたと思ったら、もうハイシーズンの6月になりました

さて、荒川さんはハイシーズン?
確かめに釣りに行ってきました!

6月2日(土)

この日は、連日荒川で45upを捕獲しているsatoruさんとご一緒させて頂きました

なんと、ヨンゴーポイントにご案内して頂けるとのコト
ワクワクします

色々とご説明頂き、5時半頃スタートしました。

先ずは、教えて頂いたようにスモラバで足下を撃ち進みますが何もなし。

折り返しはバズベイトを投げてみましたが、こちらも異常なし

山の方などの雷雨が原因か?細かい草木のゴミが浮いていて水は若干悪い感じですね。

もう1度スモラバを撃ち進みます。

いかにも居そうな場所に入れて、フォール中のスモラバを見てると、黒い影がルアーに向かって来ましたよ~

コッン

ってきて、フッキング!

釣れたのは…

お友達のギルさんでした

最近、僕の釣る外道はナマズさんが定番化してたので…ちょっと新鮮だったかも( ̄▽ ̄;)

次は、もう一段下流側に入りバズベイトを投げ倒してみました!

パラパラパラ…

と、バズベイトを引きながら、、、下流方面へ。

このストレッチの下流側の木の下にナイスキャスティングが決まりました

パラパラパラ…すると…!?

バシャッ!

出た

(。°∇°)σドーン!

ラージ 35センチ NMバズspec2

satoruさんにカッコ良く撮影してもらちゃいました
ありがとうございます♪
(一部修正してます)

今シーズン初の荒川ラージ、ガイドさんのおかげて釣らせて頂きました

その後はバイトもなく、8時過ぎに納竿しました。

また、satoruさんからはカタログや釣れ筋ルアーの詰め合わせなども頂きました
satoruさんチューンのアルテイシアも

2ルアー

satoruさんありがとうございました♪

6月3日(日)

この日は、海外のお仕事から帰国されたサウスさんからお誘い頂き、オニさんと共に先週のポイントに行きました

サウスさんからは外国のお土産を頂いちゃいました

3スープ

ありがとうございます♪
書いてある内容がドイツ語!?表記で僕にはよく解らないですが…
お聞きした作り方で頂こうと思います

釣りの方は、5時に集合でしたがお話やプレゼント交換をしてたので実釣は5時半スタート

しかし、この日僕は出掛ける用事があるので…MAXでも7時半までの2時間しか釣りが出来ません

なので、テンポ良くバズを撃ち進んで行きましょう!

この日の天気は雨の予報でしたが、天気はもってます
でも、水は泥濁りは無いですが細かい草木のゴミは流れて来ますね
バズのペラに引っ掛かりヤりにくい。

そな感じで、先週釣れた辺りまで行きましたが、、、

バズベイトじゃ…

(´・ω・)ツレネ。

そこで、ネコリグをカバーに入れてみると…

アタリあり

でも乗らない

では、スモラバを足下カバーに入れてみると…

ズギャーン!

スモラバぱっくり

ラージ 32センチ NMジグ2.2g+ファットシャッド

これまた自作ラバジで釣れた嬉しい1匹でした

では、戻りながら撃って行きましょう。

すると、見えバスを発見

少し観察して、前日にsatoruさんから教えて頂いたサイトで狙ってみます(`・ω・)

20分経過

僕にはムズカシス

もう時間も押して来たので、バズベイトを撃ちながらエントリー場所に戻ることにします。

足場の高い位置から1投目、沈みテトラの上を引いて来ると、、、

バシュ

と軽く出ましたが…お帰りになるバスくんの姿が丸見え…
残念です。

もう1度同じコースを通して来ると、、、

さっきバイトがあった場所を通過しても何もなく…

と思ったら…

何処からか、勢い良くバズベイトにお魚さんが突進

何の躊躇もなく、ガバッとバイトシーン丸見え

本日2匹目
(。°∀°)σゲットン!

ラージ 26センチ NMバズspec2

もうすぐ終了時刻の7時14分に釣れました!

その後は、オニさん・サウスさんと合流して僕はお先に泣く泣く納竿しました。
ローライトでコンディションも良さげなので、もう1時間もやりたかったですが…これは恐妻家バサーにとっては良くあるコトとは思いつつ、残念ですなっ

しかし、今シーズン荒川では初のマルチゲット、しかも自作ルアーで釣れて良かったです

オニさん・サウスさんありがとうございました♪

このバズベイト…来たる夏に向けて…

♪~真夏のSounds good!~♪

荒川のGood job!になるかも~(*^-゚)v♪

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

連日のナイスバスGET、おめでとうございます!素晴らしい釣果ですね~。

週末は通りすがりのカヤックの友人とずっと話してましたが、全然ダメとのことでそうなんだと思ってましたが、
にせミッキーさんの釣果みてびっくりです。
最近、オリジナルルアーを多用してから釣果が確実にアップしてるみたいな。
きっとバスを夢中にさせるなにかがあるのでしょうね。
今後の釣果も楽しみにしてます!
M・KANEKO #- URL [2012/06/05 06:46] edit

先日はいろいろとありがとうございました。
翌日もNMバズが炸裂したようですね!
次回は自分もNMバズで釣れるようにがんばります。
satoru #- URL [2012/06/05 08:00] edit

日曜は有難うございました!

魚のコンディションを読んだ見事な釣果ですね。

しかもサイズがいい。表層狙いは間違い無しってことですよ!

私もNMバズを信じて投げたおします。
オニ #- URL [2012/06/05 10:38] edit

いよいよ~エンジン掛かって来ましたね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

NMバズが、テトラ帯で威力を発揮する事って!容易にイメージ出来ます♪
それにしても、荒川で45ポイントとはワクワクしちゃいます~

ここは一つ、耐久性テストでデカBASS君をお願いします(^^)

追伸:昨日のMailにて H=Home!つまり家にたどり着いたと言う事ですよ♪
柴犬 #- URL [2012/06/05 12:24] edit

やりましたね
さすがAKB

マルチヒットとは、さすがです。
しかも自作だなんてうらやますぎます。

自分もキヌいつかマルチしてみたいっす。
とも #- URL [2012/06/05 14:08] edit

おおお!
バズベイト調子いいですね!

自作で釣れるともう市販の物買わなくていいんじゃない買って思いますよね。

おめでとうございます!
Takumi #- URL [2012/06/05 15:38] edit

かっこいい

自作ルアーでGETとは
かっこいいですね(^^)
私は昨日霞ヶ浦にいったのですが
三回のあたりの内一回だけ
フッキングできるもバラシ…
ヤケクソTOPを投げて
結局ボウズという結果でした。
しかし、悔しくて荒川へ…
濁りと強風ですぐにギブUPでした。
失礼かもしれませんが、
この場をお借りしてNMさんを
含め、もし教えて頂けるとありがたいんですが、皆さんハチ対策何かやって
らっしゃいますか?
昨日も美味しそうなポイントを
発見するも、10CM位の至近距離で
威嚇され恐怖のあまり逃げ出しました。もし何かありましたら教えて下さい。
長文失礼しました。
さんぺい #- URL [2012/06/05 18:42] edit

6月にバズでグッドサイズ!絵になる~♪
いよいよ鬼に金棒的になってきました!?
タカ #- URL [2012/06/05 19:11] edit

ナイスフィッシュ&スマイルです!!(笑)
自作ルアーで凄いですね!!

最近の荒川は、そんな雨とか降った?と思うようなコンディションですが、釣る人はちゃんと釣りますね!励みになります!
しん #- URL [2012/06/05 20:57] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
両日共に釣れて良かったです(^-^)b

ポイントにもよると思いますが、バスの着き場が季節の進行とともに変わってしまったかもですね。
自作ルアーは何だか釣れるみたいです(笑)
このルアーで40upを釣りたいですね~♪
にせミッキー #- URL [2012/06/05 21:29] edit

>satoruさん

こちらこそ、先日は大変お世話になりありがとうございました!
本当にお魚まで釣らせて頂き感謝しておりますm(__)m
あのバズベイトは多分釣れると思いますので…(^^;
satoruさんのバズフィッシュに期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/06/05 21:36] edit

>オニさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!

表層狙いってゆーか、最近はそれしかやってなかったりします(^^;

あのバズベイトは多分釣れますよ!
是非NMバズフィッシュしてオニさんのブログで宣伝して下さいね(笑)
期待しております!
にせミッキー #- URL [2012/06/05 21:47] edit

>柴犬さん

ありがとうございま~す♪
いやぁ、2月・3月はデコで4月・5月も思うように釣れなく…やっと少しは形になりました(^-^)b
まぁ最初だけだと思いますが…(^^;
数は釣れなくてもデカバスで勝負なんて出来たらカッコいいですね!

H=Homeでしたか(笑)
若々しい柴犬さんなら…あり得る!( ̄∇+ ̄)
と思い勘違いしちゃいました~( ̄▽ ̄;)
にせミッキー #- URL [2012/06/05 22:01] edit

>ともさん

ありがとうございます!
これが、ガチのAKB(荒・川・BASS)です(笑)

やっと今シーズンの荒川でマルチできました(^-^)b
キヌもこの時期ならマルチイケるのではないですか!?
期待しております!
にせミッキー #- URL [2012/06/05 22:07] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
何故か!?最近、絶好調のようです(笑)

実は…自作するパーツ類を集めるのに市販品が5個位買える金額を使ってます(^^;
まぁ、これで20個は作れそうですが…(笑)

色々と作ってしまうTakumiさんも、Takumiバズの製作はいかがですか?(^-^)/
にせミッキー #- URL [2012/06/05 22:19] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます♪
何とか自作バズベイトもモノになった感じです(^-^)

霞ヶ浦釣行お疲れ様でした。
残念ながらコンディションは良くなかったようですね。
本湖は昔と比べ難しくなってるようです。
次回のリベンジに期待しております!

特にスズメバチは怖いですよね…(--;)
僕も発見すると良くダッシュして逃げますよ(^^;
対策としては、釣の時は黒の服は着ないようにしてます。
あとは、見たら直ぐに逃げる感じですかね…。
スズメバチが居るような場所は避けるのが無難ですね。
趣味の釣りで怪我したらつまらないですからね。
お互いに怪我や事故には気をつけて頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/06/05 22:41] edit

>タカさん

ありがとうございます!
カメラマンの撮影テクニックも良かったので、実際よりは大きく見えるかもです(^^;

鬼に金棒とまではいきませんが、もう少し使い込んでみます!
にせミッキー #- URL [2012/06/05 22:49] edit

>しんさん

ありがとうございます!
6月の出だしはイイ感じです(^-^)b
しかし、このまま続くかどうか…(^^;

確かに荒川は、細かいゴミが浮いていて良くはない感じでしたが、日曜日は活性は良かったように思えます。
僕は表層中心でしかやりませんでしたが、テトラ先の深場をしんさんお得意のキャロで狙えば良型のスモールが釣れそうです!
デカイの期待してますよ♪
にせミッキー #- URL [2012/06/05 23:06] edit

連日のゲットおめでとうございます。
ホントNMバズ強いですね!!
NMバズ、画像にチラッと写っている部分だけでもユニークな作りで、にせミッキーさんの工夫とこだわりが溢れていますね。
次回もNMバズで水面を大爆発させてください。
スロイス #- URL [2012/06/05 23:59] edit

>スロイスさん

ありがとうございます(^-^)b
さすがスロイスさん!良く見てらっしゃる(笑)
市販のバズベイトには無い作りになってます。
お会いしました際は詳しくお見せいたしますね!
NMバズで40up目標に頑張ります♪
にせミッキー #- URL [2012/06/06 07:49] edit

遅くなりましたが先日はありがとうございました。
いやぁ~NMバズ凄いですねー。
テトラから出てきた魚が何の迷いもなく引ったくっていきましたよ!
おみやげはバズの材料原価にもならないシロモノで・・・・m(__)m
south #- URL [2012/06/06 12:55] edit

>southさん

こちらこそ、日曜日はお土産まで頂いてしまいありがとうございました!
僕が帰宅後にバズで上げられたんですよね(^-^)b
製作者としとも嬉しい限りです!
更なる釣果を期待しております♪
にせミッキー #- URL [2012/06/07 07:25] edit

こんにちは!
スペック2すごいっす!
6月は特に良さそうですよね!
自分が復活後、牛久でバズで釣ったのもそういえば6月でした!
雨が降ったりやんだりの止んだタイミングに効きますよね~!
今度作り方をコッソリ教えて下さい(笑)
NAO #- URL [2012/06/07 12:39] edit

またまた、コメント遅くなりましたm(__)m
良いですねぇ、自作バズ絶好調ですね♪
今年、何故か自分の中で盛り上がりに欠ける感じなんですが…
にせミッキーさんのブログを読んで勇気と、やる気を貰っています!
私も不得手なバズで、何とか1本出せるように頑張りますo(^-^)o
D-suke #- URL [2012/06/07 13:28] edit

>NAOさん

おはようございます!
NMバズspec2はイイ感じで釣れてくれて嬉しいです(^-^)b
そうですね!
これからの時期~秋の小貝川シーズンまで使えそうですね!
作り方は、ステンレスワイヤーを曲げて、市販のペラ等を付けるだけと簡単なので、今度お教えしますね♪
にせミッキー #- URL [2012/06/08 07:28] edit

>D-sukeさん

いぇいぇ、コメント頂きありがとうございます(^-^)b
今までは、自作系はスモラバでしか釣ったコトなかったのですが、自作バズベイトでも釣れて嬉しいです!

確かに、去年よりも季節の進行が遅くなかなか荒川中流域が開幕せずアレでしたが、だんだん良い感じになってきた感はありますね!
これからです♪
D-sukeさんのバズフィッシュに期待しております!
お互いに頑張りましょう(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/06/08 07:35] edit