07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月26日(土)の荒川釣行 ~spec2完成~

地道にコツコツ集めていた部品が集まり…

最近は、暇をみつけると夜な夜なステンレスワイヤーを曲げております

そう、ビルダーの師匠に色々と教えて頂き、イビツですが…やっと自分一人でバズベイトを作れるようになりました

そんな出来上がったNMバズspec2のスイムテストを兼ねて、オニさんといつもよりも少し上流に行って来ました!

オニさんはこの近辺、まだ行ったコトがないポイントもあるそうな
久しぶりにNMガイドサービスしましょう♪

ただ、ここは荒川…そうそうシークレットポイントなどは存在しませんが

待ち合わせ場所から現地に向かい、5時過ぎにスタート!

先ずは足場の良い場所で、NMバズspec2のスイムテスト
微妙にペラの当たる角度を修正しながらベストセッティングを出しました。

まぁ、なんとか使えるレベルですかね

40分程スイムテストに費やしてしまいましたが…

ここからは、実釣を兼ねて少し上流へ。

そこでいきなり、最近乗りに乗ってるオニさんは40センチ近いグッドサイズなラージをゲットしました

さすが釣りミーティングのチャンピオンは違いますなぁ

僕はひたすらバズを撃ちながら、カバーにスモラバというローテーションで攻めますが、バイトは無し

対岸に移動しました。

この日は、子どもを予防接種に病院に連れて行かないとならないので、いつもより早い7時半には納竿して帰らなければなりません

なので移動先ではスイムテストの時間がたたり、あと30分程しか釣りが出来ないのです

ここもバズベイトを引きつつ、カバーをスモラバというローテーションでテンポ良くガシガシ上流方面へ行きますが…

バイトもなく

(´・ω・)ツレネ。

時間的にも最後のポイント。

沈みテトラが絡む岸際のシャローにバズを撃ち込み引いて来ると…

「パシャン」

おっ

出た

小さいですが…
終了時間ギリギリの7時半頃に釣れました

スモール 26センチ NMバズspec2

自作バズベイトで釣れたのは嬉しいですね!

このバズベイト…NMバズspec2…
(*´∇`*)釣れるワ~

釣れたもんだからって10分位延長して、同じ様な場所を攻めましたが…そうはうまく行かず、納竿して帰りました。

僕のは小さかったですが、オニさんとお互い釣れて良かったです♪

オニさん素敵な品物まで頂いてしまいありがとうございました!
また宜しくお願いいたします♪

次回…僕もそろそろデカイの釣りたいですね

本日、27日(日)は仕事関係の試験を受けに行ったので基本的に釣りはお休みでした。

夕方とかにあわよくばちょい釣りへ…と思ってましたがムリでしたね(・・;)

来週はもう少し釣りができるといいなぁ

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

土曜日はお世話になりました!

帰着ぎりぎりに出すなんて、やはりあのバズは何か持ってますよv-218

NMバズとNMジグのローテーション、NMスタイルが確立されつつありますね。

荒川もいい時期に入ってきましたので、楽しみましょう!

プレゼント、サンクスです!

オニ #- URL [2012/05/27 23:01] edit

NMバズ連チャン、おめでとうございます!
今週は僕も荒川に参戦ですよー・
ささやかながらお土産もあるのでお会い出来れば幸いです。
south@時差ボケ #- URL [2012/05/28 02:23] edit

NMバズ絶好調ですね!
来週、楽しみにしてますよ!
satoru #- URL [2012/05/28 07:48] edit

NMばす。本物です。
ハンドメイドルアー上げるとストレスも飛ぶってもんです。

でも針金からつくるんですね
びっくりしました
買うよりやすいんでしょうか?
自分もチャレンジしてみようかな~
買うと結構しますよね

でも自分が作ったらぐにゃぐにゃになりそうです。
とも #- URL [2012/05/28 09:04] edit

昨日は、どうもです♪
やはり、息子大喜びでしたm(_ _)m

NM-バズのコンセプトをお聞きし~
造作の深さに、惚れ込みました^^;
使い方次第では新たなジャンルの確立では♪

特許生活が楽しみですね(^^)
柴犬 #- URL [2012/05/28 11:14] edit

NMバズ完成おめでとうございます!

そしてナイスフィッシュです!

スモールのトップというと虫パターンがありますが、バズパターンが確立するかも知れませんね!
しん #- URL [2012/05/28 12:00] edit

>オニさん

こちらこそ、土曜日はお世話になりありがとうございました!
また、お菓子もありがとうございました(^-^)b

いやぁ~本当にギリギリに釣れて良かったです♪

これからの時期は、マズメ時などはこのバズベイトで行けそうですね!
お互いに頑張りましょう♪

オニさんのNMバズでの釣果報告を楽しみにしてます(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/05/28 21:01] edit

>south@時差ボケさん

お帰りなさいませ~。
ありがとうございます!
小さかったですが、自作ルアーで捕れたので嬉しかったです♪

さうすさん、荒川に参戦ですね!
楽しみにしております(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/05/28 21:07] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
NMバズ、おかげさまで荒川でも釣れるようです(^^;
週末は宜しくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/28 21:10] edit

>ともさん

ありがとうございます♪
今までハンドメイドルアーはラバージグだけしか釣れませんでしたが(ラバジしか作ってないか)、バズでも釣れて嬉しいですね!
釣具屋に売ってる天秤などを作る硬質ステンレス材を使ってます。
部品はまとめ買いしますので多少は初期投資が掛かりますが、1個あたりのコストは、約300円からアイテムをフル装備しても約400円で作れますよ!

是非、ともさんもチャレンジしてみてください(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/28 21:25] edit

>柴犬さん

こちらこそ、突然の訪問失礼しましたm(__)m
喜んで頂けたようで良かったです(^-^)b

これは、ビルダー師匠が考案したシステムなので…
それをパクった僕の特許生活なんて無いですよ~(^o^;)
6月前半の納入を予定しております♪
にせミッキー #- URL [2012/05/28 21:31] edit

>しんさん

ありがとうございます♪
やって一人で作れるようになりました(^-^)

バズパターンが確立すれば良いですね!
ただ、ラージが釣れないのが不思議です(^^;
次回はラージを釣りたいですね♪
にせミッキー #- URL [2012/05/28 21:36] edit

NMバズでのゲットおめでとうございます。
ホントNMバズ強いですね~
自作だと釣るだけでなく、作る楽しさや、改良する楽しさなど、今までの釣り以上に楽しめますね。
次回もNMバズでのゲット期待しています。
スロイス #- URL [2012/05/28 21:48] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
今回は最初から最後まで自分で作ったバズで釣れたので嬉しかったです(^-^)
作るのも楽しいので、器用なスロイスさんも自作などいかがですか?(^^;
これからは良い時期になりますので、次回はNMバズでサイズアップできるように頑張ろうと思います!
にせミッキー #- URL [2012/05/29 07:50] edit

おめでとうございます。

自作バズでのGET
私は昨日中流域で43CMの
スモールをGETできました。
しかし…やわらかいのでしか
釣れてないので、ハードベイトでの
釣果が欲しいです。
何かコツがあるのでしょうか?
さんぺい #- URL [2012/05/29 07:55] edit

バズフィッシュ素敵です!
もはや「コンフィデンス」っていうやつですな~♪
タカ #- URL [2012/05/29 20:07] edit

>さんぺいさん

ありがとうございます!
小さいですが釣れました(^^;
さんぺいさんも43センチなんてグッドサイズおめでとうございます!
凄いですね(^-^)b
硬いのでも柔らかいのでも関係ないですよ!
トップとかでも信じて投げ続ければ釣れますよ!
ただ、デコる確立は高くなりますが…(笑)
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/05/29 20:50] edit

>タカさん

ありがとうございます♪
そんな感じですかね!?
確かにこのバズベイトは自信をもって投げられます!
次回はもっと大きいのが釣りたいですね(^^;
にせミッキー #- URL [2012/05/29 20:56] edit

おはようございます!
なんと!スペック2は自作バズですか!
すごいっす!
ハンドメイドルアー、いつか自分もペンシルとかポッパーとか作ってみたいです(笑)

こないだロストしたの見かけましたよ!あそこなら取れるかもしれませんね。今度チャレンジしてみますね!
NAO #- URL [2012/05/30 08:35] edit

オリジナルバズでのバズGET、
おめでとうございます!

材料探して安価で独自なものを作るって凄い醍醐味だと思います。
僕もフライを数十円ぐらいでつくってトラウト釣るんで凄くよくわかります。

中流域、お互い頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2012/05/30 12:59] edit

>NAOさん

おはようございます!
spec2の全貌は自作でした♪
まぁ、マテリアルとか小物部品を集めるのにビッグベイト1個分位の金額が掛かりましたが…(笑)
その分、自作で楽しめそうです。
バルサ材でトップウォーターなら比較的作りやすいかもですね!
僕も過去にペンシルベイトを作りましたよ!

ロストしたルアーの件、ありがとうございます!
危ないので無理しないでくださいね。
にせミッキー #- URL [2012/05/31 07:33] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます♪
自作で釣れると嬉しいですね!

M・KANEKOさんも良くフライなどを巻いてますもんね(^-^)b
僕も河口湖に行く時はラバージグを自分で巻いてました!
歴代最大ブラックバスも自作ラバージグで釣ったんですよ!
これもルアーフィッシングの醍醐味ですよね♪

ハイシーズンに向けてお互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/05/31 07:40] edit

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
人気サイトランキング #- URL [2012/06/01 20:53] edit