07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月20日(日)某所の釣行 ~スーパーコラボ~ 

前から決まっていて楽しみにしていたスーパーコラボ釣行…。

しかし、嫁さんに20日(日)は10時まで釣りして来て良い?
とは、なかなか言えずにいました

タイミングを外して言ってしまうと、その週はずーっと機嫌ワリイですから…


そしたら、水曜日に嫁さんが、、、
「やだぁ~もううち今年、自治会の当番じゃん。20日(日)に総会からあるのね。14時からだって~中途半端な時間だから何処にも行けないじゃん


えっ?14時?
内心、ヨカッタァ~と思った

そしたら、嫁さんは
「もう日曜日は10時まで釣りして来ていいよ。その代わり総会に出てね


とか言い出した

出ますよ~10時まで釣り出来るならいくらでも総会に出ますよ~

と、揉めずに釣りの時間交渉する手間が省けたぜぃ

と言う訳で、無事にスーパーコラボに参加する事が出来ました!

某所にはのり助さんと向かいます。
朝食や素敵な品物等ありがとうございます♪


ミーティング場所に到着し初めてお会いするMさんにもご挨拶させて頂きました♪

まぁ、数人が集まる釣りミーティング…競いたくなるのが釣り人…いゃ、アングラーの性…( ̄∇+ ̄)

5時迄には皆さんスタート・フィッシング~


先ずは、プラン通りに前日も荒川で活躍したバズベイトから始めリミットメイクを狙って行きます。


バズ(ハイアピールver)を撃ちながらガンガン進んで行きますが…


バイトがナイ(´-ω-`)


最奥まで進み、また戻りながら、ピューン…



パラパラパラ…



してもダメですなぁ


際どい場所、木の影に入りピッチングで奥の方にキャスト。

引いてきたバズにショートバイトがありました!

ここでフォローにスモラバを入れてみると、、、先ほどバイトがあった付近にて…


ガッン



と、
(。°∀°)σゲットン


1バスくん
ラージ 30センチ NMジグ2.2gグリンパン+ファットシャット


開始30分で釣れました
しかも、自分で巻いたスモラバで釣れて嬉しかったです


この調子でリミットメイクを狙って行きましょう♪











後が続きません


釣り人も増えてきたので、ここで僕には未体験な奥の更に奥に初めて行ってみました。

アシが生えてて良さそうな雰囲気です


1本目の橋…異常なし。


2本目の橋の上からバズをフルキャストすること数投目、、、
ルアーがアシの影に入ったところで押さえ込むようなバイト




出た




ファト開始直後からロッドに伝わる感触からは、、、

デカイ


ドラグも出されましたが、橋の下まで寄せたところでお魚さんを確認するとデカくてこの高さで8lbを巻いてあるベイトタックルでも抜けそうにないです


急いで魚をコントロールしながら橋の脇に回り込み、チョコレート護岸まで降りてランディング成功


2キッカー

この釣りミーティングで他の追従を許さないであろうキッカーフィッシュをゲットン出来ました


その後は、バズ(アピール少ver)にて3バイトありましたが乗らず、、、
頭上の障害物の確認ミスによるキャストミスで大切なバズベイトをロスト

これは悲しい
一生懸命回収を試みましたが…(´・ω・)ムリ。

戦力が低下です。


こんなコトに時間を使ってしまい、間もなく8時のストップ・フィッシングになりました。


さて、今回のスーパーコラボ釣りミーティング。
僕の結果は…

憧れの…夢のタイトルを…あのキッカーフィッシュでモノに出来ました(≧▽≦)


ドーン

3きっかー


外道賞
(;゚∀゚)σヒゲットン…(笑)

何すか…このお腹は
今まで釣った中でも1番デカいヒゲさんですなぁ。


本来の競争では、唯一しっかりとリミットメイクをされたオニさんがチャンピオンになりました
おめでとうございます♪


また、当初の予定のミーティング会場を変更したりしたりと色々ありましたが、皆さん怪我もトラブルなく無事に終了できて良かったです!
楽しい時間を過ごせました
参加された皆さんありがとうございました!

運営にあたられたNAOさんお疲れ様でした!

さぁ~次回何を釣りますかなぁ(^o^;)
楽しみです


おまけ

日食、対して興味は無かったですが…
当日、神秘的な光景に感動しました

4日食1

写真撮ったり(笑)

拡大すると…

5日食2

まぁまぁ携帯にしたら良く取れた方かなぁ



category: 某所

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ミッキーさんこんばんは♪

イエーイ!コメント一番乗り!!
外道賞おめでとうございます(^-^)/

しかしデカイっすね(^-^;

楽しそうな企画ですね♪
今度は自分も参加したいです(^.^)
タダシ #GCA3nAmE URL [2012/05/24 23:40] edit

先日は大変お世話になりありがとうございました。
ナイスヒゲットン♪バスにヒゲにNMルアーズが大活躍でしたね。
それにしても凄い腹してますね…何食ったんでしょ?そのお腹の中身が気になります。
次回はバズでバスですね!
のり助 #- URL [2012/05/25 07:12] edit

おはようございます!
先日はありがとうございました!
楽しかったです!
総会のおかげでロング釣行ゲットでしたんすね~タイミング良かったですね~。

NMバズにNMジグ、オリジナルな武器がいいですね~!

ヒゲットンの腹がヤバいっすな(笑)
あんなのもいるんですな~。

バズのロスト残念ですね(T_T)
詳しい場所、今度メールで教えてくださいね、時間がたって回収できるときもあると思いますので、たまにチェックしておきますよ~。

またご一緒しましょう!
NAO #- URL [2012/05/25 07:46] edit

すっかりJナマさんマスターですね!
ギルマスターの地位は僕がいただきです。
しかし、そのお腹のふくれ方、中身はザリかカエルですね(笑)
south欧州 #- URL [2012/05/25 09:19] edit

NM-JIG 発売は何時でしょうか~♪

Nice-BASS君ですね、しかも満点フィッキング~気持ち良いでしょうねv

過去通算Get数&Sizeで胡座をかいてましたが・・・
このナマジーには完敗です(#TдT#)シクシク

牛蛙丸のみ状態ですか?

正解発表が楽しみですvそして、正解者への商品が激しく気に成ります(^^)
柴犬 #- URL [2012/05/25 12:33] edit

何気にファットシャッド使ってくれてるんですね。


しかし、そのバズはものスゴイ集魚力をモッテますね!
satoru #- URL [2012/05/26 09:26] edit

なんでしょう、この腹は。
オメデタですかね。

自作ジグに自作バズ、釣れるとうれしさも倍増ですね。

50upのヒゲとのやり取りを経験すると、デカバスがかかった時に慌てなくですみそうです。

コラボ釣行はこれからも協力し合って続けて行きたいですね!
オニ #- URL [2012/05/26 13:35] edit

>タダシさん

こんにちは!
コメント1番乗りありがとうございます(^-^)b

欲しかったタイトル…外道賞が取れて良かったです…(;´д`)

しかし、デカかったですよ~ビビりました(笑)

次回のミーティングはお声掛けさせて頂きますね♪
よろしくお願いします!
にせミッキー #- URL [2012/05/26 16:08] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日は色々とお世話になりありがとうございました!
掛けた時はデカいバスかと思ってましたが、途中から違和感を感じ…またヒゲかぁ~とガッカリでしたがネタ的にはアレでした(^^;
GWに釣ったナマズの口にはザリガニが入ってたので、お腹の中はザリですかね?
気になりますが…調べるのはちょっと…(笑)

次回はNMバズspec2でバスを釣りたいです!
またよろしくお願い致します♪
にせミッキー #- URL [2012/05/26 16:15] edit

>NAOさん

こんにちは!
こちらこそ、先日はお世話にありがとうございました!
また、運営お疲れ様でしたm(__)m

総会はタイミングハズレたら危なかったです(^^;

ヒゲは釣ると後の処理がヤバいですね(笑)
是非NAOさんも釣ってみてください(^-^)/

ロスト場所の件、ありがとうございます。
お教えしますのでチェックお願い致します。

次回は外道賞にNMルアーズを進呈しようと思います(笑)
またよろしくお願い致します♪
にせミッキー #- URL [2012/05/26 16:24] edit

>south欧州さん

Jナマさんは僕に任せて、今シーズンのギルマスターのタイトル奪還に専念してください(笑)

GWに釣ったJナマさんの口にザリガニが入ってたのでそうかも知れません(^^;
次回は一緒に外道賞を狙いましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/05/26 18:41] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
残念ながら、NMジグの発売は未定ですが…製作者は最近ステンレスワイヤーを曲げるのに忙しく、ジグの方はバックオーダー気味です(^-^;

このバスくんは良い位置に掛かり気持ち良かったです!

柴犬さんも微妙にナマズマスターでしたよね(笑)
僕もこれからは、程々に釣りたいです(^^;
にせミッキー #- URL [2012/05/26 18:48] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
satoruさんに頂いたファットシャッドは活躍されてもらってます(^-^)b

このバズは、何か不思議とナマズも釣れます(笑)
只今、NMバズspec2を製作中です!
にせミッキー #- URL [2012/05/26 20:09] edit

>オニさん

先日は外道賞の景品までご用意頂きありがとうございました!

このナマズさんのお腹はたらふくベイトフィッシュを食べたのでしょうね(^^;

ナマズさんでビッグバスの練習は結構積みましたが…なかなか本命が釣れてくれません(笑)

今後とも協力してイベントを続けていけると良いですね♪
にせミッキー #- URL [2012/05/26 20:22] edit

NMバズ&ジグぶらぼー♪
NMルアーの実力もすごいですが、記事のおもしろいこと!?
でかばす?ヌル?お!ばすゲット?っぽい?と思わせてそっちなんか~い!!
ほんと、爆笑注意です~♪
タカ #- URL [2012/05/27 20:24] edit

>タカさん

お褒め頂きありがとうございます(^-^)
あの大きさのナマズさんにはビビりましたが、ネタ的には美味しかったかもしれません(笑)
今後も楽しい記事が書けたらと思います!
にせミッキー #- URL [2012/05/28 07:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/183-c7f033a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

