05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月3日(木)霞ヶ浦水系 ~GW後半戦~ 

GWも終わってしまいますね
まぁ、GW後半はなんだったんでしょう

では、ダイジェストで振り返ってみましょう。

GW中盤、今年は土曜日に祝日が重なることが多く会社規定の年間休日が不足するため初めてGWの平日部分が休みになりました

で、、、
5月1日(火)

嫁さんが行きたがってたので、オープンしたばかりの木更津アウトレットへGO~して来ました!

1木更津

2木更津

これも後に控えた1日釣行のためです

混むことを見込んで、開店前の朝の8時半には着いていてましたが、次々とお客さんが来ましたねぇ。

めっちゃ混んでましたが、GW平日枠ってコトもあり遠くの駐車場はまだ空きがあったのでまだGW休日枠よりはマシだったと思います

3ラーメン

このつけ麺を食べました!
コレめっちゃ行列してたのですよ
自分たちは先ず開店直ぐにフードコートに行ったので列の13番目に並べました。
子どもがつけ麺食べたいと言ったから並んだのですが…この混み様はただ者ではない( ̄∇+ ̄)
と思いせっかくなんで、家族皆でつけ麺にしました(^^;

後でさいたまが誇るラーメンバサーのN助氏にで聞いたところ、日本一有名なつけ麺店の系列のようでした
教えて頂きありがとうございました♪

味は美味しかったです



5月3日(木)霞ヶ浦水系

待ちに待った僕の1日釣行の日です!

今回はオニさんが霞ヶ浦水系をガイドしてくださるとのことで、さうすさんチームと柴犬さんチーム合同の計7人で行って来ました

しかし、よりによって5月観測史上最大という豪雨でした
僕の場合、年に1回あるか無いかの貴重な1日釣行…せめて普通の雨程度で勘弁していただきたかったぁ
まぁ、アレな僕たちはもちろん行きましたよ

天気が天気なので、当初の予定よりも遅く8時半頃からスタート!

ポイントは、、、

おぉ~

ここは、コタローくんのDVDホリアンで出て来る水路です

来てみたかった場所です~

しかし…前日からの雨の影響か!?
自分なりにかなーり丁寧に色々と攻めましたが反応はありませんでした。

また今度、来てみよう♪


次のポイントは、霞ヶ浦本湖と水路と両方狙える場所

水路は泥濁り…本湖は泥濁りは無いですね~。
しかも、ボイルもしています!

本湖を攻めるコトにしました。


すると、、、


いきなり引いていたルアーに微妙な違和感



フィッシュ!


4小魚


(; ̄▽ ̄)何かが釣れました。


ここで雨が更に強くなり、僕の500円ビニールカッパでは限界を感じ車の中に避難しました

この間に、ガイドのオニさんはお手本フィッシュを上げてくれました

更に、さうすさんはGMC1ポイントのギルたんを上げてみんなのテンションも上がりました(笑)

5さうすさん
さうすさんの勇姿


お昼休憩の後は、YT川へ!

ここでは、さうすさんチームのセンコー微妙引きを得意とするクオスさんが2バラシ…これは惜しかったですね

1人好調なのはさうすさん!
20upのギルを数匹釣られました


からの~


バスをゲットン
おめでとうございます♪


僕はギルかも知れませが、1バイトのみ


次のポイントは、YDU!
あの杭の有名な場所ですな!

時間的にも最後のポイントです。

ここでやってくれました
ぬるま湯青年!
今日イチの38センチをゲットン

6バス

これは参加した皆が嬉しかった出来事です

なんせ、雨の中オサーンたちに付き合わされ釣れなかったら軽いイジメでしかないですからね(笑)

本当におめでとう♪
しかも、ヒットルアーは前に差し上げた僕が作ったスモラバだったんです
これは、製作者としても嬉しかったですね


肝心の僕はと言うと…
ドラステで痛恨のバラシ
30そこそこでしたが、魚が見えていただけ悔しかったです


ここでタイムアップ。
僕の何年か振りの1日釣行はオデコでしたぁ

日が悪かったなぁ
そうだ!
天気が悪いんだ。
オデコの言い訳は天気のせいにしよう♪


結果はアレでしたが、とても楽しい1日を過ごすコトができました
オニさんを含め参加された皆さんありがとうございました♪



5月5日(土)S沼


ニュースにもなってましたが、あの雨は酷かったですね

ホームの荒川、多分2週間はダメでしょうね…

5月に台風並の雨…アリエンティでしょう。
困ったものです


で、S沼なら何とかなるかも!?

しかし、そうは甘く無いようです。
泥濁り+爆風で僕の腕では太刀打ちできませんでした。


まぁ、この日のメインの目的は…

あっ!
おはようございます♪
柴犬さん&ぬるま湯さん

この日は、先日の霞ヶ浦水系釣行の際にぬるま湯さんがヒットルアーのNMジグをロストしてしまい悲しんでいたので新しく巻いたものを渡しに行きました!

あと、現地で実演し巻き方も伝授したので、ぬるま湯さんは今後素晴らしいスモラバを作ると期待してます(^-^)b


さて、GW後半戦…
(;´д`)全然ツレネ。


そうだ

こう言う時はあそこに行ってみよう♪


宇佐美養鱒場なう。

ここは、僕が尊敬する荒川バサーN助さん行き着けの鱒屋さん?デス


子どもに初めて釣りをさせてみた

教えながらやらせましたが、フッキングなどの動作もぎこちなくなかなか釣れません…。

7鱒

ですが、何とか、、、

8鱒


初お魚さん
(。°ー°)σゲットン

動く魚にビビってへっぴり腰でしたね(笑)
こんなんで将来バサーになれるか疑問です( ̄^ ̄)

9鱒

焼いて頂き美味しく頂きました


GW…あっという間に終わっちゃいましたね
明日からお仕事です…ちゃんと社会復帰できるかなぁ(^^;


スポンサーサイト

category: 水郷

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

GWの釣行&家族サービスお疲れさまでした。
とみ田系列のつけ麺うらやまです~
せっかくの一日釣行は生憎の天気でしたね。そこなら半日あれば行けますから、今度一緒にリベンジ行きましょー!
ご子息の初フィッシュおめでとうございます(^-^)にせミッキーさんの息子さんなら立派なバサーに成長すること間違いなしですよ!画像の魚がバスっぽく見えるのは気のせいでしょうか(笑)
のり助 #- URL [2012/05/06 23:15] edit

先日はありがとうございました!お陰様でギルマスターに一歩近づけた気がしました(笑)
ジグにバズにと凄いですねー。ぬるま湯くんがタイムアップ寸前にNMジグでキャッチした時のなんともいえない場の雰囲気が忘れられません。plice lessの価値ってきっとああいうことを言うんでしょうね。
south #- URL [2012/05/07 07:45] edit

GW満喫されたようですね!
よりによってあんな雨が降るとは・・
また、リベンジ行きましょう!
YDUは浅くてライトカバーで・・・となるとNMジグの独壇場ですよ。

本日はGW最終釣行の予定でしたが、例の竜巻被害のため自粛しました。
オニ #- URL [2012/05/07 10:49] edit

このGW、田植に加え、大雨の影響がでた霞水系は難しいかったですね(汗)
あれだけ広いフィールドだと、その日のポイントを探すだけでも苦労しますからね。
お互いに、霞リベンジを果たしましょう♪
D-suke #- URL [2012/05/07 10:59] edit

デビュー

息子さん、デビューおめでとうございます。

魚を掛けて怪獣と戦っているかのように叫んでいた頃の息子が懐かしい。
もっきん #qbIq4rIg URL [2012/05/07 12:25] edit

3日の雨の日に釣りされてたんですか!
(汗)
せっかくの1日釣行だったのに生憎の豪雨で大変でしたね。
お子さんとマス釣りイイですね!
釣る楽しみと食べる楽しみを子供に伝える事は良いことだと思います。
ウチも連れて行こうかな。^^;
satoru #- URL [2012/05/07 14:55] edit

こんばんは。
家族サービスお疲れ様でした!

ひさびさの一日釣行だったのに、生憎の雨で、残念でしたね。
休みのたびに天気崩れるのでストレスたまりますよね。
でも大勢でワイワイしながらの雰囲気が伺えますね。
お子様のナイスフィッシュ、おめでとうございます!
いい思い出になったと思いますよ!
M・KANEKO #- URL [2012/05/07 19:17] edit

家族サービスお疲れ様です♪

霞遠征ではお世話になりました。
あっしが釣れたのは皆さんのお陰です
NM様に感謝感謝です(^ ^)

これからも宜しくお願いします
m(._.)m
ぬるま湯 #- URL [2012/05/07 20:53] edit

家族サービス&霞ヶ浦水系釣行お疲れ様でした。
折角の1日釣行の日にあの天気は散々でしたね・・・。
ここのところ休日に悪天候が多いので、その分ハイシーズンは好天になって欲しいですね。

お子さんの初ゲットおめでとうございます。
この年からにせミッキーさんの英才教育を受ければ将来は天才釣り師ですね(笑
スロイス #- URL [2012/05/07 21:57] edit

GW後半戦お疲れさまでした。

一日釣行はあいにくの雨(嵐?)で残念でしたね。
去年は初夏辺りから豪雨と台風が頻発して、なかなか釣りが出来なかった印象があります。
今年は5月からこれでは先が思いやられますね…

お子さんナイスフィッシュですね!!
大人のスケールなら80upのシーバスに相当するのでは?(笑)

そりゃ、自分でも腰が引けます。(笑)
しん #- URL [2012/05/07 22:00] edit

こんばんは~!
せっかくの1日釣行生憎の雨で残念でしたね・・・。
私もその日は同僚と船釣りに行く予定でしたが舟が出なくなり中止になりました。
ですが、潮干狩りをしてきました。帰りに木更津のアウトレットにも行きましたが激混みで早々に退却を余儀なくされました。

宇佐美養鱒場行かれましたか。私も子供と行こうと思ってます。
釣り初心者の子でも釣れますかね?
まーくん #- URL [2012/05/07 22:49] edit

>のり助さん

家族サービスは疲れましたぁ(^^;
つけ麺の件、教えて頂きありがとうございました♪
そんな有名とは知りませんでしたよ~。
木更津に行かれた際は食べてみてください♪
1日釣行はよりによって記録的な豪雨とはツイテませんでしたが、楽しかったです!
是非、リベンジにご一緒お願いいたします(^-^)b

鱒は写真を見るとバスっぽいですね(笑)
ホント、ビビりで困りました^^;
いずれは、ぬるま湯青年のように皆さんからご指導頂けるようなバサーになって欲しいです!
にせミッキー #- URL [2012/05/08 07:33] edit

おはようございます!
悪天候の中、釣行お疲れ様でした!

あの雨で、七人も(笑)
流石ですね(笑)

自分も実家帰省がなかったら混ざりたかったです。

霞はほとんど経験がないのですが、いつか自由に釣りに行けるようになったら、行きまくりたい場所です。

木更津アウトレット行かれたんですね~うちも落ち着いたら遊びに行きたいです!つけ麺うまそう!

息子さんナイスフィッシュ!
髪の毛がかわいいですな( ̄▽ ̄)

立ち姿がサマになってるので、将来は優秀なバサーへと成長するでしょうね!

NAO #- URL [2012/05/08 07:36] edit

>southさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
いやいや、ギルマスターに一歩どころかあのサイズを連発だとギル界のタイトル総なめですよ(笑)

本当にぬるま湯くんがバスをキャッチした時は皆さんのあの嬉しい気持ちは忘れられないですね!
次回も皆さんでご一緒する機会がありましたら、ぬるま湯くんにまた釣ってもらいたいですね!
にせミッキー #- URL [2012/05/08 07:44] edit

>オニさん

先日は、素晴らしいポイントにガイド頂きありがとうございました♪
天気には恵まれませんでしたが、気の合う仲間たちには恵まれ楽しい釣行になりました(^-^)b
またリベンジの際はよろしくお願いいたします!
YDUでNMジグを活躍させたいですね(笑)

竜巻の被害は深刻ですね…。状況をニュースでみると心が痛みます。
にせミッキー #- URL [2012/05/08 07:50] edit

>D-sukeさん

霞ヶ浦水系の本湖は、実に十数年振りでした^^;
GWは過去に1度良い思いをしたことありましたが、そうはうまく行かず豪雨とかさなり難しかったですね~。
またリベンジに向かいたいと思います!
その時はD-sukeさんのようにカッコ良く巻いて釣りたいですね(^-^)b
お互いリベンジ頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/05/08 07:56] edit

>もっきんさん

ありがとうございます♪
フッキングがうまく行かずになかなか釣れませんでしたが、何とか釣ってくれました(^-^)
うちも動いてる魚を見て『ちょっと~ちょっと~(*_*)』と叫んでました(笑)
にせミッキー #- URL [2012/05/08 09:53] edit

>satoruさん

そうなんです…。
あの豪雨の中で釣りしちゃいました(笑)
でも現地には自分たち以外にも、多くはありませんがアングラーはいましたよ(^^;

自分は1匹しか釣ってませんが、子どもに釣らせたり、食べたりと鱒も楽しかったですよ!
のり助さんの受け売りですが、近くにサイボクハムもありますので是非satoruさんも家族サービスに行ってみてください(^-^)b
サイボクでは、外で売ってるレバー焼きがお勧めです!
にせミッキー #- URL [2012/05/08 12:23] edit

>M・KANEKOさん

こんにちは!
ありがとうございます♪
しかし、家族サービスはつかれました(・・;)
しかも、1日釣行はあの豪雨で不完全燃焼って感じです(^^;
ただ、皆さんとご一緒できて楽しかったですよ!

子どももまた釣りに行きたいと言ってたので、少しは釣りが楽しく思えたと思います♪
そのうち、ガチなフィールドに連れて行きたいですね!

にせミッキー #- URL [2012/05/08 12:29] edit

霞水系&S沼おつかれさまですた~
GWの時期は難しいんですね、天候か変わりやすい時期なんですね。

お子さん誰に何でしょう?なんかミッキーさんになんとなくにていて
かわいらしいお子さんのようなきがします。


今日体調不良で午後休しているのでこのあとNMジグのデビュー戦してきます。マディーナにききそうなので。
とも #- URL [2012/05/08 14:34] edit

>ぬるま湯さん

こちらこそ、先日はお世話になりありがとうございました♪
素晴らしいバスをキャッチされましたね(^-^)b
おめでとうございます~。
あの時は本当に嬉しかったですよ!
また、NMジグでの釣果ってのも嬉しさ倍増です(^-^)/
またご一緒しましょう♪
楽しみにしています!
にせミッキー #- URL [2012/05/08 14:53] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
本当にせっかくの1日釣行にあの天気は残念でしたぁ。
確かに休日の度に雨が多いですよね~。
せめて休日には良いコンディションで釣りをさせて頂きたいですね(^^;

うち子も魚釣って喜んでました♪
どうでしょう~!?
子どもには釣りが上手くなってもらいたい一方、当分子どもには抜かれたくない気持ちがあります(笑)
にせミッキー #- URL [2012/05/08 21:11] edit

>しんさん

ありがとうございます♪

せっかくの1日釣行にあの豪雨は無いですよね~。せめて小雨程度ならよかったのですが…^^;
去年は2連続台風で9月・10月はまともに荒川で釣りをしてませんでした。
今年は、荒川が壊されなければいいですね!

子どもが釣った鱒は養殖場の中ではビックサイズでした!
確かに80up相当かもです(笑)
数々のビックフィッシュをデープから釣り上げるしんさんなら腰は引けないですよぉ~(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/08 21:25] edit

>まーくんさん

こんばんは♪
まーくんさんは船釣りの予定でしたか!?
あの状況では船は出せませんよね^^;
お互いに残念でしたね。
潮干狩りとは良いですね~(^-^)b
僕も潮干狩りしたいと思ってます(笑)
木更津のアウトレット混んでましたよね(・・;)
できたばかりなので、もう少し経てば落ち着きますかね!?

宇佐美養鱒場は釣り初めての子どもには手軽でよい所ですよね!
練り餌を付けて池に入れると激バイトしてきますよ(笑)
ですので、お子さんでも簡単に釣れますよ♪
まーくんさんの養鱒場の記事楽しみにしています(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/05/08 21:45] edit

>NAOさん

こんばんは♪
僕たちはちょっとアレなので、7人で滝行をしてきましたよ(笑)
あの豪雨の時は辞退して正解だったかもです(^^;
霞ヶ浦本湖は昔は良く釣れましたよ!
今は釣れなくなったと言いますが、楽しいフィールドですね(^-^)b

木更津のアウトレットは休日に行ったらきっと激混みなので落ち着いたらのが良いですね!
つけ麺も良いですが、他にも美味しそうなのありますよ(^-^)

ありがとうございます!
うちの子癖っ毛なんですよ(笑)
立ち姿がサマになってますか?
でもビビりなのでバサーになれるかなぁ(^-^;
今後が楽しみです!
にせミッキー #- URL [2012/05/08 21:56] edit

>ともさん

ありがとうございます!
GW後半戦は雨の影響もあり、どこも厳しかったですね。
今後に期待ですね!

うち子は、嫁さん似ですよ^^;
性格は僕似かなっ!?

体調は大丈夫ですか?
今日午後からの釣行はいかがでしたか?
ブログ楽しみにしております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/08 22:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/180-5562e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

