07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月29日(日)親子水路 ~GW前半戦~ 

GWが始まりました

さて、お魚さんに巡り会えるのでしょうか…!?


4月28日(土)荒川

5時過ぎ~6時半まで荒川してきました!

過去の実績ポイントに入り、一撃でズゴーン

シーズン初の中流域バス…

(。°∀°)σゲットン




の予定


しかし、まぁ予定通りいかず、、、

何もなく1時間少々の釣行終了

この日早く上がったのは、トイザらスに仮面ライダーのおもちゃを買うために行列に並びに行かされました

P1000945.jpg

片方は、24個しか入荷しないので早めに行きましたが、もっと遅くても買えたんじゃね?

しかし、同じように並んでるパパさんたちたくさんいますね
パパは大変です。

フラストレーション溜まりまくりっす



4月29日(日)親子水路→キヌ→オクラホマ水路

トイザらスに朝から2時間も並んだのだからイかせてもらいましょう

嫁さんに、「明日は半日行って良い?
と聞くと…

良いよ。とも、ダメ!とも言わない…

これは、行っても大丈夫ってコトと解釈して、久し振りの半日釣行にレッツラGO~

仲間内で開催される「朝3時間バス釣り大会」のプラも兼ねて、親子水路に行きました

単独では初めてなので道に迷い5時過ぎに到着!

見慣れた車を発見

では、撃ちながら合流しましょう

先ずはバズベイトからスタート~

アシ際を…






パラパラパラパラ…







パラパラパラパラ…







ズゴーン




P1000946.jpg
ラージ 33センチ バズベイト


開始10分でグッドサイズ
(。°∇°)σゲットン

さすが茨城クオリティ


幸先良いのでジャンジャン行きましょう♪


引き続き、バズベイトで、、、





パラパラパラパ…





木の下から、対岸に向かってピッチングからの~







パラパパラパ…






ガバッ

と足元で出た



P1000948.jpg
ラージ 30センチ位 バスベイト

バズで2匹目
(。°θ°)σゲットン♪


開始30分で2匹…
今日は、バズがキテますね~


更に撃ち進むと…

お久し振りです!
のり助さん

ご一緒させて頂きました

その後は、バズでバイトが遠のきましたが、下流側はまだ攻めてないのでそちらに撃ちにいきました。


木が覆い被さってる奥にピッチングでバズ送り込みパラパラ引いて来ると…



ん?



偏光越しに、バズの後ろを追尾してくる黒くてデカイ影が見えました!



デカイ…



デカイよ



食うのか?食わないのか…?


と思っていると、躊躇なくバズにバイト

バイトシーン丸見え(*^^*)


次の瞬間、強烈な引きが


デカイ

ゴーマルいったか


何とかブッコ抜けました。





ドーン








P1000949.jpg



50upの…
(;´∀`)σヒゲットン

あぁぁ…バズ飲まれちゃったぁ
口に付いてるバズを見れば大きさが想像できると思われます
腹パンパンでしたよ(^^;

まぁ、見えたシルエットはバスでは無いとは思ってましたが…日本のヒゲさんでしたか


その後はスピナベも織り交ぜながら攻めましたが、、、

全然ツレネ


すると、僕がこちらにお邪魔してるのを聞いて、ともさんが来て下さいました


親子水路も反応が無くなったので見切りをつけ、ともさんが鬼怒川のポイントに案内してくださるとのコトと


車に戻りながら撃って行くと、、、


ここでドラマが


エントリーポイント付近にバズを撃ち込んで、ペラが浮上する前に…



ググッと来た



フィッシュ~♪



後ろから、のり助さんがデカイんじゃないですかぁ~
と応援してくれてます!



ファイトの末、ブッコ抜き



40ウップ?



P1000950.jpg




(;・∀・)σヒゲットン…。



本日2匹目のヒゲさん

こりゃ、大会ではこのパターンで外道賞(ギル以外)頂きだぜぃ(笑)


あっ?
余りにもバズが楽しかったので、ライトリグの練習忘れた


ともさん、のり助さん、僕で大移動


キヌ着。
うわ~
すげーポイントですね~。

ここで僕にトラブル
本日のヒットルアーのバズをミスってロストしちゃいました

実はこのバズ、ビルダーさんに作ってもらったものでワンオフなんです。
釣具屋さんで買えるものではないので、困りました

しかし、ミラクルともさんが断崖絶壁から根掛かり回収機で奇跡的に救ってくれました
あの場所と状況からしたらあり得ないミラクルだったと思います。
ミラクルともさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ここで、ともさんとお別れし、のり助さんとオクラホマ水路に移動しました

田んぼの濁りが酷く入っていてツレネ感じ

ここでも、バズを連射していきます!

なんと、護岸の際で1バイトありました
すげ~な、このバズベイト

しかし、これは乗らず

撤収時間の10時半になったので納竿しました。

久し振りの半日釣行、色んな意味で濃いぃ~釣りが出来ました

ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました

また、どこからか?(多分…ともさんかな?)
僕が50upを釣った(魚種は言ってなかったのかな?)との情報が仲間内に流れ、50upのバスと勘違いされたようで…祝福メールや電話を下さった皆さん、ありがとうございました

しかし…50upはヒゲさんだったのですよ(爆)
紛らわしくて申し訳ありませんでした


GW後半戦は、年に1回有るか無いかの1日釣行が控えてます

天気に恵まれるといいなぁ


スポンサーサイト

category: 親子水路

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

すさまじいバズ祭りだったようですね。(汗)
思い入れのあるバズをこれから先も大切にして沢山、釣れるとイイですね!

本日、茨城某所にいきましたが、ミッキーさんが言っていた通り、田んぼの水でどこもド茶濁りで参りましたよ。
satoru #- URL [2012/04/30 22:48] edit

昨日はご一緒いただき、またNMジグやその他諸々ありがとうございました。
バズ祭り凄かったですね!おかげで僕は散々でしたが(笑)
ミッキーさんの一日釣行って初めて見る気が…どうなるのか興味津々です。おもいっきり満喫してきて下さいね!
昼飯にはぜひラーメンを(^-^)/
のり助 #- URL [2012/04/30 23:51] edit

おはようございます!
日曜はご一緒できず、すいませんでした(-_-;)

しかしバズ祭りとはスゴイですね!
自分も以前、何度かバズを使いましたが、ミッキーさんのようには行きませんでしたよ~。

さらにズーナマも2キャッチとは!
トッパーにはたまらない釣果ですね!

チュッパといい、バズといい、ミッキーさんの親子攻略はやはりトップですね!

すいません、ともさんからのメールで、いろいろ勘違いしてメールしてしまいました(-_-;)

大会はトップでバスとナマズ、ライトリグでギルを獲れば三冠王いけちゃいますよ( ̄▽ ̄)


NAO #- URL [2012/05/01 06:43] edit

こんにちは!
釣行とトイザらス、お疲れ様でした。
アストロスイッチは凄い人気ですね~。そんな風に荒川バスにもスイッチ入ったらいいんですが。

しかし、荒川と茨城の水路のギャップは凄いですね。もちろん、にせミッキーさんの腕前あってのことですが、バズベイトも凄いですね~。
それ欲しくなっちゃいます。

ナイスバスGETおめでとうございます!
今年はナマズですか?(笑)
M・KANEKO #- URL [2012/05/01 06:49] edit

バスベイト、完全にパターンに嵌めましたね!
前日私もトップやりましたが、ちっとも出ませんでしたよ。
これからもトップ道を邁進してください。

うわさでは聞いておりましたが、迫力あるズーナマですな。

3日はラーメン食べましょう!
オニ #- URL [2012/05/01 11:31] edit

魔法の様なバズでのバス祭り!最高です♪
ナマジーが連発とは、よほどフラッシングが素晴らしいんですね!

田んぼのドチャ濁りは、私的にWelcomeです~
何故なら、一人だけデコった時の言い訳にシチャイますので♪

ラーメン楽しみです...あっ! 釣り楽しみです♪
柴犬 #- URL [2012/05/01 12:52] edit

マルチゲットおめでとうございます♪

以前に見せて頂いたバスベイトですね。

昨シーズンのチュッパミニに続き、にせミッキーさんの代名詞になりましたね♪

ズーナマもダブルで凄いです!

二匹目のズーナマ、尾びれ?が赤いですね~
自分が釣ったのも赤かったので、婚姻色ですかね?

荒川中流域での活躍も期待しています

お会い出来るのを楽しみにしていますよ


くまたん #- URL [2012/05/01 21:21] edit

>satoruさん

ありがとうございます!
前半は良かったのですが、後半はある意味、凄まじかったです(笑)
僕もsatoruさんのクリスタルSように長く使えるバズベイトにしたいです!

やはり田んぼの水が入ってましたか(・・;)
satoruさんならこの濁りも打開されたのではないでしょうか!?
ブログ楽しみにしてます♪
にせミッキー #- URL [2012/05/01 21:47] edit

>のり助さん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
いつもお世話になってますので気になさらないでください(^-^)

本当にバズはある意味でアツかったです(^^;
ヒゲさんは触れないのでなかなか大変でした(笑)

そうですね~1日釣行はブログ始めてから無いですね~。
天気が非常に微妙ですが、楽しんできます!
もちろん、昼食はラーメンしますよ(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/01 21:58] edit

>NAOさん

こんばんは!
気になさらないでください(^-^)
またタイミングが合ったときにご一緒しましょう!

この日はバズがキテましたね!
NAOさんもバズが効くタイミングが訪れると思いますよ!
ただ、ヒゲさんは余り嬉しくないですが…(笑)

大会でトップでリミットメイクで出来たらカッコいいですね(^-^)b
リミットブレイクしないように頑張ります♪

いぇいぇ、僕も直ぐにバスじゃないよ~と否定しないですみません(^-^;
ある意味楽しかったです(笑)
にせミッキー #- URL [2012/05/01 22:15] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
本当に仮面ライダー関連は人気も去ることながら、ストーリーが進むにつれ次々に色々なモノを出してくる戦略に呆れてます(笑)

やはり、さいたまと違い、茨城はクオリティ高いですよ!
昔から埼玉と茨城のこの魚のストック量の違いは何故?と不思議でなりません(^^;

もし、僕がバズを自作できた時は差し上げます!

今日の夜に実家の父から電話がありまして、何か子どもにと頂き物をしたみたいで、すみませんですm(__)m
ありがとうございます♪
にせミッキー #- URL [2012/05/01 22:51] edit

こんばんは。
バスとヒゲ三昧ですね(ーー;)
何方も良型をGETされてますし、
ただ…
ビルダーさん作のバズをロストは痛いですよね(~_~;)

GW後半も頑張って下さい?
ぬるま湯 #- URL [2012/05/01 22:53] edit

バズで連発!かっこいいですね!!
荒川でもパラパラでドーンと出しちゃってください!

ズーナマは良いファイターなんですけど、釣り上げた後が思いやられます。。(笑)

1日釣行頑張ってくださ~い!
しん #mQop/nM. URL [2012/05/01 23:15] edit

バス&ナマズのマルチゲットおめでとうございます。
これだけの釣果を全てバズだけでとは恐るべしです。
今シーズンはこのバズで是非荒川水系のバスも釣りまくってください~
スロイス #- URL [2012/05/02 00:10] edit

>オニさん

ありがとうございます!
バズパターン…!?
ヒゲさんがバス君だったらパターンが完全に成立でしたが…今回は半々ですかね(^^;

ヒゲさんは本当にデカかったですよ。
写真ではわかりませんが、腹がパンパンで少し怖かったです(笑)

明日はラーメン食べましょう♪
よろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/05/02 08:32] edit

>柴犬さん

バス祭りは最初だけでしたが…楽しかったです!
バズでヒゲさんにはビックリでした。
このバズは市販のものとは少し違う仕組みになってますので、それが効いたかもです(^-^)b

釣りもラーメンも楽しみですね♪
僕も田んぼの濁りをオデコの言い訳にします(笑)
にせミッキー #- URL [2012/05/02 08:39] edit

おはようございます。

ちょっとみんなのテンションを盛り上げようと
思っていたずらしちゃいました。
すびまてん。

でもあのばすの集魚効果すごいかもしれません
自分が一回投げたところのなまずヒットっだんで
そうとうだと思いますよ!
茨城クオリティご堪能いただましたでしょうか
自分はまだ茨城クオリティにあってまてん
うっ~
とも #- URL [2012/05/02 08:52] edit

ゴーマルJナマさんGETおめでとうございます。
じゃなかった・・・
バズフィッシュナイスです!
まだ書いていませんが、ミッキーさんの次の日に私もまさかの53cmげとしました。ロッドブレイクのオマケ付きで(泣)
south #- URL [2012/05/02 08:57] edit

>くまたんさん

ありがとうございます♪
今年初めてマルチでGETできて良かったです!
バズはあの時のものを製作者が少しチューンしたものです(^-^)

まだまだですが、このバズでもっと釣って行きたいですね!

しかし、ヒゲさんにはビビりました(^^;
さすがに、くまたんさんみたくワイルドなバス持ちはできませんでした(笑)

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしてます!
もうすぐ中流域のシーズンですね(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/02 09:07] edit

>ぬるま湯さん

おはようございます♪
ヒゲさんには参りましたが、それなりに楽しかったです(^-^)b

ロストしたバズは、奇跡的に仲間が救ってくれましたよ(*^-')b

GW後半戦、お互いに頑張りましょう♪
ぬるま湯さんのグッドフィッシュ期待していますよ!
にせミッキー #- URL [2012/05/02 10:06] edit

>しんさん

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです(^-^)
荒川でもバズが通用すれば本物なのですが…(笑)

確かにヒゲさんはナイスファイターでしたが、釣り上げたあと困りますね(^^;
一瞬、口に指を入れようかと思いましたが…出来ませんでしたぁ(笑)

天気が微妙ですが、1日釣行頑張ろうと思います!
にせミッキー #- URL [2012/05/02 10:25] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
バス&ヒゲをマルチGETできて満足しました(^-^)b
この日はバズがキテいて、他のルアーほとんど投げなかったのがちょっと後悔してます(^^;
荒川でもこのバズで釣りたいので、投げまくりたいと思います♪
にせミッキー #- URL [2012/05/02 10:37] edit

>ともさん

先日はお世話になりありがとうございました!
また、窮地からバズを救って頂いたミラクルともさんにはとても感謝しておりますm(__)m

あのいたずらは、なかなか面白かったですよ(笑)
またデカいヒゲを釣った際は皆さんに楽しくお伝えください(^-^)b

さいたまで釣りをすると良く解りますが、茨城はやはりクオリティ高いですよ!
ともさんもさいたまクオリティを体験してみますか?(^o^;)
またご一緒お願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/05/02 11:16] edit

>southさん

ありがとうございます♪
バズが爆発しました(笑)
Jヒゲさんには参りました(^^;
まぁ、大先輩ではなくて良かったです(爆)

さうすさんもビッグフィッシュを上げたと噂では聞きました!
しかし、ロッドは残念でしたね…。
さうすさんの新たな新戦力に期待です!
にせミッキー #- URL [2012/05/02 11:23] edit

はじめまして。バズでの爆釣、気持ちよさそうですね!私もバズでナマズのほうは釣れた時ありですが、バスは未経験・・・荒川中流域にはよく行きます、お会いすることがありましたらぜひご教授ください!
タカ #- URL [2012/05/03 17:13] edit

>タカさん

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます♪

タカさんもバズでナマズを釣られた経験がありますか(^^;
どこでもバズでナマズも釣れるのですね(笑)
ナマズはもういいので、次回はバスを釣りたいですね!
僕も時期が来ましたら荒川中流域をメインにしておりますので、こちらこそ宜しくお願いいたします♪
また気軽にコメント頂けると嬉しいです(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/04 22:12] edit

初コメです♪

5/20スーパーコラボは、お疲れ様でした!

カメンライダーには、やられますよねぇ~~

うちは長男が4才半で、去年のオーズが初ライダーだったのですが、メダルには僕自身も嵌ってしまい
まんまとやられましたねぇ~~

フォーゼは気をつけないとと思いながらも、ベルトは炎天下のトイザラスに並んじゃいました(滝汗)

流石にスイッチはついて行けず、エレキ・ファイヤーをやりすごし、マグネットはジジババを頼って、今はコズミックを放送の度にねだられてます(苦笑)


この記事の日のナマちゃんで、スーパーコラボの外道賞の布石は完璧だったんですね!
その実現力、恐れいりました!(笑)
M #- URL [2012/05/22 09:59] edit

>Mさん

初コメントありがとうございます!
また、こちらこそ先日のスーパーコラボ釣行はお世話になりありがとうございました(^-^)b

Mさんのお子さんは3歳から仮面ライダーを見てましたか~(^^;
うちは最初、ライダーに興味は無く戦隊の方のゴーカイジャーでした。
が、、、突然、仮面ライダーフォーゼと言い出し、ベルト買ったりスイッチかったり…大変です(--;)
しかも、コンプリート癖のある嫁さんもスイッチにスイッチが入ってしまい、うちはあと数個で1~40番まで揃います(汗)
あと、レジェンドライダースイッチもウザイですね(^-^;
お互いに釣りに子育てにと頑張りましょう♪

ナマズさんの釣り方ならお教え致しますよ~(笑)
今後とも宜しくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/05/23 07:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/179-03159d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

