09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4月21日(土)・22日(日)の入間川・S沼釣行 

いやぁ…先週の土曜日も雨でしたね

休みの度に雨って多いですよね
嫌になります

15日(日)はオニさんと入間の春ポイントに行きましたが…前日からの雨の影響で濁流~釣りにならず、、、
(´・ω・)アボーンでした
こりゃ、ノーカウントだなっ(笑)


では、この週末は良い条件でGOしたいなぁ~と思ってましたが、、、何か寒くないっすか!?

嫌な予感が…


21日(土) 入間川

5時半頃到着!

まだ、流れは強いですね堰の直下では逝っちゃいそうで釣りが出来ない状態


対岸にはしんさんがいらっしゃいました
後程、川越しにお話しを伺うと…おっ
さすがですね


で、僕ですか?

何もなく、帰宅時間の8時になったので終了しました
ムズカシス。



22日(日) S沼

昨日の入間川の状況では僕の腕では無理ッポなので、久し振りに埼玉が誇るハイプレッシャーフィールド、S沼に今シーズン初の参戦をしてきました!

最近、キャロの練習をしてたのでS沼でも通用するか試したかったのです。

(`・ω・)キャロ縛りでレッツラGO~♪


寝坊してしまい、5時半からスタート!

しかし、さすが人気フィールド!
至るところにバサーだらけですね


先ずは過去の実績ポイントに直行し、昨日リグりっぱなしのワームで早速開始


しばらくすると、、、



コッコッ…



と、バイトがありました!


が、油断したのと、焦ってしまい早アワセしてしまったので乗りませんてした



シャローに公魚かな!?小魚を追い込んでるシーンを見たので、リアル系のワームに替えたりと色々試してみたもののバイトはありません。


そこで、バイトがあったワームにまた戻してしばらくすると、、、




コッコッ…




今度は、ドキドキしながらじっくり待って


スーッと入ったところで…




って…


(;´д`)エッ…入らない…。
放しちゃったぁ


その後は、バイトもなく4月の半ば過ぎなのに寒くて寒くて…場所移動~。

その際に駐車場を見てみると、見慣れた高級輸入車が止まってました



いらっしゃいました!
柴犬さんとぬるま湯さん
お久し振りです♪


お二人とご一緒させて頂き、僕の制限時間いっぱいまで楽しく過ごせました

お二人には貴重な情報とルアーまで頂いてしまいましてありがとうございました!

まぁ、釣果はありませんでしたが…

バイトがあったワームは、前回のスモールのヒットルアーのファイトシャッドでした。

あれですね、キャロよりDSの方が良かったかもです。
またS沼にリベンジに行こうと思います(`・ω・)

う~ん、ネタが無い

そう言えば、こんなの作りました。

P1000944.jpg


先日いつも行く近所のスタンドにガソリンを入れにいったら、前々から会えば軽くお話しをしているカワユスなお姉タンの店員さんが、、、

「スターレックスカード(昭和シェルのクレジットカード)で給油されてますよね?」

NM「うん、そうだよ!」

と言うと、、、


お姉タンはなんとご自身のお胸を強調して、てゆーかお胸を揺らし気味にの名札に付いてるキーホルダーをチラッチラ見せてきました(*´∇`*)

「これ知ってます?イージー・ペイって言って、カードを使わずにかざすだけで給油が出来るんですよ。よかったら直ぐに無料で作れますよ

と言ってます。

カードのデータをキーホルダー内のICチップに入れるヤツですね。

NM「あっそれ知ってるぉ~」

とか言いながら、カワユスなお姉タンのアレの揺ら揺らが~

このお姉タンがどうカワユスかと言うと、スタンドにありがちなヤンキーやギャル系とは違い髪は黒くて、それでいて地味でもないし、ネイルも普通な感じで正統派アイドル的な可愛さがあるんですよ~
まぁ僕的な見解ですが
スレてそうでスレて無い感じもたまらないっす!


店長から今月は何個作れとかノルマを課せられてるのかなぁ!?
ノルマ達成できないと、エロエロ店長からお仕置きをされたらカワイソスナ…。

そんなカワイソでカワユスなお姉タンとまた仲良くお話しをするきっかけになるかも~
と思ったえろミッキーさんは、すげー欲しい訳でもないのに、、、何も聞かず、

「いいよぉ!作ってあげるよ( ̄∇+ ̄)」

ついつい、お姉タンの誘いにがっつりリアクションバイトしちゃいました(爆)


「え~本当ですかぁ
と喜んでくれました

さらに、お姉タンとレジ脇の机に向き合って座って雑談しながらの手続きのサービスが

お魚が釣れない分、カワユスなお姉タンに癒されましたね~

最後に軽く、これ何個作れとか上から言われてるの?
て聞いたら、、、

あっ、そんなの全然ないですよ!



って…無いんかい( ̄0 ̄;

実際、使ってみるとカードをお財布から出したりがなく楽でした!
お姉タン、勧めてくれてありがとう

ただ、なくさないように気をつけてないと
拾われたらガソリン入れ放題されちゃうので…(^^;

さぁ、今週も釣れなかったのでGW釣行に備え癒されにスタンドに行こう。。。

カワユスなお姉タンいるかなぁ(笑)


とネタの無い記事でした( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

category: S沼

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばっぱ!
今日はNMさんでも釣れないぐらい難しかったので、勿論!ド素人のあっしには釣れるわけないですよね^^;
余談!
面白かったです!流石NMさん?

スモラバ、ムズイデス(^_-)
ぬるま湯 #- URL [2012/04/22 22:46] edit

こんにちは。
終末はいつも崩れてホント嫌になりますよね。
入間春ポイントも難しそうですね。
どんどん流されてしまうので自分は苦手です。
S沼も人気ですねぇ。
仰る通り、先週末は僕も咥えたのにすぐ離す感じが多々ありました。
活性悪かったんでしょうか。
今週末は晴れるみたいなので楽しみですね!
M・KANEKO #- URL [2012/04/23 06:33] edit

なんだか週末ごとに変化の激しい春に翻弄されてしまいますねぇ。
中流域もぼちぼち釣れ始めたようですし週末あたりはそっちにも期待できるかもですね。
良い子のお友達のミッキーさんはエロ厳禁ですよー(笑)
僕もそのシチュエーションに弱いです。きっと何でも作ってしまうかと(^^;
今度どこのスタンドか教えて下さい~
のり助 #- URL [2012/04/23 07:29] edit

先日は川越しの挨拶で失礼しました~!(笑)

あそこは一瞬の時合いがあるらしく、自分は丸一晩掛けてなんとか釣りになる状況でした。短時間勝負では厳しかったと思います。

自分もカワユスなお姉タンをお店のNo.1にする為に貢献します。どこですか?(笑)
しん #- URL [2012/04/23 07:39] edit

15日はありがとうございました。
お土産まで頂き恐縮です。

先週末は寒かったですね~
日曜は荒川河川敷の駅伝大会に参加したのですが、危うく風邪引くとこでした。
ドS沼もバサーが増えてきてますますドSになってきましたね。

あのスタンドですね。
会社を早退して行って来ます!
オニ #- URL [2012/04/23 10:50] edit

こんにちは。
最近、キャロづいてますね!
このまま行くとキャロマスターを通り越して、きゃろぱみゅぱみゅの称号がもらえそうですね!
いつもカイデーなバスばかりGETしている方は、たまにはカイデーなパイ○ツを追求いただき、バスは私のような下々の者にお恵みくださいますようお願い申し上げます。m(_ _)m
south #- URL [2012/04/23 12:38] edit

連日ともに厳しかったようですね。
そろそろ、中流域も良くなってくると思いますので、またコラボしましょう♪
そのスタンド、もしかしたらウチのお客様かも?^^;
satoru #- URL [2012/04/23 19:31] edit

先日は、ありがとうございました♪
キャロって、難しそうですが玄人好みで興味深々です!
Sは狭いフィールドですので...一日にして豹変するのでやり甲斐ありますね♪
次回は、是非ナイスフィッシュのビクトリー・クロスしちゃいましょう!

お土産ホント恐縮に存じます~美味しかったです♪
柴犬 #- URL [2012/04/23 20:51] edit

S堰&S沼と連日のSフィールド釣行お疲れ様でした。
沼のほうが水温が上がりやすそうで釣れる雰囲気がありますが、まだ難しいようですね。
中流域の魚も動き出したので、そろそろ良さそうな感じです。
今シーズンもお会いしましたらよろしくお願いいたします~
スロイス #- URL [2012/04/23 22:21] edit

>ぬるま湯さん

先日はご一緒頂きありがとうございました!
いぇいぇ、僕なんてまだまだ修行の身…あの状況でも釣ってる方はいますので、日々練習に精進します(^^;

おもしろいと言って頂けて嬉しいです(^-^)b
今後も頑張って参ります!
スモラバ頑張って巻いてくださいね♪
にせミッキー #- URL [2012/04/24 07:36] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます♪
週末のバッドコンディションにはもぉ~うんざりですね(・・;)
S沼はビックリするぐらいバサーいましたよ(^^;
M・KANEKOさんもシートバイトでしたか!?
日曜日はちょっと4月なのに寒すぎでしたよね。
週末のGWに期待し、今週を乗りきりましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/04/24 07:42] edit

>のり助さん

今年の気まぐれな春の陽気が週末に当たってしまうのはもう勘弁して頂きたいですね~^^;
ぼちぼち中流域も釣れ始めたようですね!
今年も自転車を活用して新たなポイントも発見したいです(^-^)b

のり助さんもこんなシチュエーションに弱いですか(笑)
僕はこのブログの画像撮影したあと嫁に「何これ?また何か買ったのか?」と詰め寄られました(^^;
今度お会いした際にスタンドお教えします!
是非、のり助さんもお姉タンに会いに行って見てくださいね♪
にせミッキー #- URL [2012/04/24 07:50] edit

>しんさん

こちらこそ、先日は川越しに失礼致しました。
あの水流ではそちらにお伺い出来なかったもので(^^;

やはり時合があるんですね。短時間ではなかなか乗りきれないかもですね。
中流域で頑張ります(笑)

しんさんのお力で是非カワユスなお姉タンをNo.1にしてあげてください♪
今度お会いしましたら、お教えしますね(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/04/24 09:53] edit

>オニさん

こちらこそ、15日はありがとうございました!
コンディション的には残念でしたね(^^;

本当に日曜日は寒かったです。体調は大丈夫ですか?
GW釣行に備えて気をつけてください(笑)

カワユスなお姉タンがいるのはあのスタンドです(*^-')b
オニさんも是非会いに行ってください♪
にせミッキー #- URL [2012/04/24 12:26] edit

こんにちは、釣果はあれでしたけど

じっくりよみました~
え~と

非常に
いい!
最高ですユッサユッサ憾がいいっす
なんとかミアミスたっちといかなっかっすかね~
再レポお待ちしてます

あっ
そうそう
ロッド買おうと思ってますが、エクワ 69M
しようとおもってますがまねしていいすっかね
とも #- URL [2012/04/24 15:13] edit

>southさん

こんにちは!
最近はキャロってみてますが、なかなか結果に結びつきませんねぇ(^^;
きゃろーぱみゅぱみゅにはまだまだなれそうにありません(笑)
いやいや、僕もカイデーなお魚さんを釣ってないので、まだカイデーなお○ぱーいは追いきれません(T-T)
今週末はお互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/04/24 16:54] edit

>satoruさん

週末ごとに雨降ったり寒かったりで厳しいばかりです(^^;
中流域も釣れ出してるようですね!
是非、中流域コラボめ楽しみにしております。よろしくお願いいたします♪

エッ?
satoruさんのお客様のスタンドでしたか!?
今度詳しくお聞かせください(^-^;
にせミッキー #- URL [2012/04/24 16:59] edit

>柴犬さん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
しかも貴重なルアーまで頂いてしまい逆に申し訳ありませんでしたm(__)m

キャロに興味深々ですか!?
そうですね~シャッドのキャロって技もありますので、これなら柴犬さんにピッタリかめです(^-^)b
柴犬さんおかげでS沼が好きになりましたよ!
次回はビクトリー・クロスしたいですね♪
またよろしくお願いいたします(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/04/24 22:56] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
スロイスさんは中流域でナイスフィッシュでしたね♪おめでとうございます!
S沼は雰囲気は良かったですよ(^-^)
しかし、腕がなくって難しかったです(^^;
僕もそろそろ中流域に行ってみますのでお会いしましたら、こちらこそよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/04/24 23:03] edit

>ともさん

コメントありがとうございます!
釣果はアレでしたが、カワユスなお姉タンに癒されたのは良かったです(笑)
ニアミスタッチはちっと50up釣るぐらい難しいです~(^^;

おっ!?
ともさんもエスクワイア逝っちゃいますか(^-^)b
ダイコーファンとしてはダイコーが潰れると困るので、是非イっちゃってください(≧▽≦)
ダイコー仲間が増えて嬉しいです!
僕が尊敬する荒川バサーさんのお言葉をお借りすると「ダイコーより良い竿を作るメーカーは有るけど、ダイコーよりコストパフォーマンスに優れた竿を作るメーカーは無い!」また、某有名ロッドの中の人もダイコーだそうです。
NEWロッドのレポ楽しみにしてます♪
にせミッキー #- URL [2012/04/24 23:35] edit

こんばんは!

本当にもうすぐGWかよっていう週末でしたよね(T_T)

でも火曜日あたりから気温もあがってきて、いい感じですね!
GWはお互い良い結果を残したいですなo(^▽^)o

最近のスタンドはそんな戦略で顧客の囲い込みをしてるんすね( ̄▽ ̄)

うちの近所にも、あるか調査してみます(笑)

NAO #- URL [2012/04/25 21:48] edit

>NAOさん

おはようございます!
返信遅くなりスミマセン。

明日からGWですね(^-^)b
今までの分を取り返せるようにお互いに頑張りましょう♪

今回のカワユスなお姉タンは善意で勧めてくれたのと解釈しています(^o^;)
NAOさんも是非カワユスな店員さんが居るか調査してみてくださいね!
くれぐれも、カワユスなお姉タンから高額商品の購入には気をつけてください(笑)
にせミッキー #- URL [2012/04/27 07:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/178-ed417c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

