07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

那須にお出かけ

先週末は最後の冷え込みだったのでしょうか?
今週は暖かい日が続きやっと春らしくなってきましたね

子供の春休みにどこにも連れて行けなかったので、有給を取り6日(金)~7日(土)に泊まりで那須に行って来ました!

高速1000円の時はちょくちょく行ってましたが、終了してからは初めてです。
ちょっと高速代が気になってましたが、時間帯によるETCの割引で思った程ではなかったです
これ位の料金なら、またちょくちょく行けるかも

平日なので高速もスイスイ~
先ずは那須ガーデンアウトレットへ行きました。

1アウトレット

平日の金曜日…空いてます(^^;

2スープ

子供はスープの試食

ここでは、お昼を食べたり買い物したりしました!

買い物は…嫁さんに定価6万upのバックを献上
これで少しは釣りに対するプレッシャー低くなるかなぁ

まぁ、しかしここはアウトレット
とてーも安く済みました( ̄0 ̄;

次は南が丘牧場にGO~

ただ…向かってる最中、何だか白いモノが空から…

です。

この時期にアリエンティ

3えさ

子供は鱒にエサをあげるのを楽しみにしてました。
しかし、寒い…

本当に寒いので、エサあげだけ終了したら、宿に向かいます!

泊まる所は…貧乏なうちの家族の強い味方
那須にある会社の保養所です

ただ、那須の保養所…築30年以上で不安なのです

到着

3着

ガッツリ雪が降ってます

建物はリフォームや増築が入っていて、見た目はきれいでしたが、、、基本設計の古さは隠せませんね

部屋は狭いし、なんと言っても部屋にトイレが付いてないのは不便でした

嫁さんももう来ないと言ってましたよ…(汗)

ただ、利用料金が激安なのと本物の温泉も付いてるのでお得だとは思います♪

食事は、まぁ普通でした

4食

5食

6食

手巻き寿司や鍋。
鍋の具の豚肉は美味しかったです

スイーツバサー的に、デザートはイケてませんでした

翌朝、、、また雪が降ってます。

8雪
通りで寒い訳だ…。

チェックアウト後は、那須の有名なパン屋さん「ペニーレイン」にGO~

7パン

僕は大好物のブルーベリーブレッドをゲットン

9牧場

また、南ヶ丘牧場に行き買い物したり…

10えさ

11えさ

また鱒にエサあげたり…(;´д`)しかも、2回も…。

次は、恒例の「NASUのラスク屋さん」へ

12ラスク

お土産を買ったり…

試食したり

ここのお店は試食スペースがあり、ほぼ全種類のラスクの試食が勝手に出来ます
しかも、お水やコーヒーもセルフサービスで頂けてしまう大盤振る舞いなサービスがいいですね

那須に行かれた際は、寄って見て下さい。
お薦めです

後は、いつものルートでチーズガーデンに寄ってソフトクリーム食べたり(ここでも試食したり)買い物したり!

お菓子の城に寄って、家路につきました。

何だかんだで、ゆっくり那須を堪能できたから良かったかなぁ

あっ、しっかりと4月8日(日)は釣りに行きましたよ

satoruさんとコラボさせて頂きました

ただ、今回は釣果は度外視です

だって…だって…

金曜日夜~日曜日朝の冷え込みで、氷まで張ってるんです

今回は、これからの時期に良いポイントをご案内して頂くのがメインだったので…(^-^;

satoruさんご案内頂きありがとうございました♪

カタログ

またルアーや素敵なプレゼントまで頂いてしまいました
ありがとうございます
またよろしくお願いいたします!

ってコトで、桜は満開の春ですが僕に春はきませんですなぁ(´・ω・)

ただ…次回は春ぽい記事になるかもですよ~( ̄∇+ ̄)

category: お出掛け

こちらこそ、色々とお気遣い頂きありがとうございました。m(__)m
ラスクは勿論、ブルーベリーブレッドも美味しかったですよ~♪(^^)/

『右手に見えますのが~』なぁ~んて、各所をご案内するだけのバスガイト?で終わってしまいスミマセンでした。m(__)m
マジでお手上げでした。(泣)
懲りずにまた、ご一緒して下さい。

satoru #- URL [2012/04/11 06:29] edit

おはようございます!

那須に行かれたんですね!
自分も良く行ってたので、知ってる場所ばかりです。

今度行ったら、ラスク屋さん、アウトレットにも行きたいです。

しかし、6万アップのバッグ献上とは(^_^;)
うちなら一日釣行できる権利とひきかえになるかもです(笑)

ミッキーさんの春釣果、期待しております!
NAO #- URL [2012/04/11 07:44] edit

家族サービスお疲れ様でした。

これで奥様もGWの釣行を快諾くださるでしょう。
お子さんはNMさんと一緒でお魚が好きなのですね。
将来いいアングラーになりそうです。

8日は牛久でデコったので、翌日が創立記念日で休みでしたので、
同じような場所に出撃し40と37が釣れました。

オニ #- URL [2012/04/11 09:58] edit

お疲れ様ですm(_ _)m
この時期に雪はビックリですよね(-。-;
それに、水面が凍ってるのはもっとビックリですよね(~_~;)

来週にはもう春ですよねo(^▽^)o
ぬるま湯 #- URL [2012/04/11 19:17] edit

家族サービスお疲れさまでした。読んでたら久々にペニーレインのパンが食べたくなりました♪
旅行にバックでしばらくの釣行は安泰ですね(^-^)
良いことしたんで37センチ位の小口君が釣れちゃいそうな予感がします(笑)
のり助 #- URL [2012/04/11 21:04] edit

>satoruさん

先日は、ご一緒頂きありがとうございました♪
こちらこそ、貴重なルアーなどたくさん頂いてしまい逆に申し訳ありませんでしたm(__)m

とても素晴らしいバスガイドさんでしたよ(笑)
パンも気に入って頂けて良かったです(^-^)
またよろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/04/11 22:33] edit

>NAOさん

こんばんは!

NAOさんも那須に良く行かれてましたか~(^-^)
色々と楽しい所があって良い場所ですよね!
NASUのラスク屋さんはマヂでお薦めなので行ってみてくださいね♪

バックの定価は6万ですが…アウトレットなので定価の50%OFFの更に30%OFFでした(^^;
これでは1日釣行は獲得できません…(笑)

ありがとうございます♪
応援してくださってるNAOさんの期待に応えられる釣果を頑張ります!
にせミッキー #- URL [2012/04/11 22:43] edit

>オニさん

ありがとうございます!
多分、これでGWは1日位は大丈夫だと思います(^-^;

うちの子は、エサをあげて魚が集まって来るのが楽しいようです。
先ずは、玉浮きのエサ釣りからアングラー教育をしたいと思います(笑)

おっ♪
リベンジおめでとうございます(^-^)b
しかも、良型のマルチとは凄いですね!
僕もオニさんに続いて、入間のリベンジをした……
次回に期待して下さい(*^-')b
にせミッキー #- URL [2012/04/11 22:54] edit

>ぬるま湯さん

ありがとうございます!

いくら標高が高いと言っても、雪は無しですよね~( ̄^ ̄)

また、水面ではなく水溜まりですが氷張るのも4月なのだから無しですよね(^^;

来週とゆーか、もう春は来てますよ!
てか、来ましたよ(笑)
ぬるま湯さんの釣果も期待していますね(^-^)b
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/04/11 23:02] edit

>のり助さん

ペニーレインはのり助さんに教えて頂いたようなものです♪
特にブルーベリーブレッドはお気に入りになっちゃいました(≧▽≦)
ありがとうございます!

旅行とバックでも僕の釣行は日本経済のように不安定です(^^;
使用頻度の少ないタックルがリストラされ、新たな嫁さんのタックル?にされないか心配です(笑)

のり助さんの予感はよく当たるんですよね~(*^-')b
では、今のうちに次の釣果報告の記事を考えておきます(笑)
にせミッキー #- URL [2012/04/11 23:18] edit

こんにちは!

家族サービス、ご苦労さまでした。
奥様もお子さんも幸せですね~。
バックでしばらく釣りにいきやすくなるといいですね。

お食事も美味しそうですがニジマスのエサやりは面白そうですね。
フライを水面に落としたくなります(笑)
M・KANEKO #- URL [2012/04/12 06:36] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!
ただ、自分が行きたかったから家族を付き合わせたって感じもありますが…(^^;

まぁ、バック1個では釣りに対するプレッシャーは余り変わらないと思います(--;)

南ヶ丘牧場のニジマスのエサやりは、釣り目線でやると楽しいですよ!
5ミリ程の丸いエサなのですが、密集していない場所に投げても魚は気がついて食ってきますし、何かと勉強になりました(^-^)b
ここ、フライでもそうですが、ルアーでも入れたら大変なコトになりますよ~(笑)
にせミッキー #- URL [2012/04/12 07:34] edit