07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月31日(土)・4月1日(日)の釣行 ~入間川~○~某河川~ 

3月の最終日、弥生バスを求め釣りに行きました。

何だかこの日は暴風雨の予報がでてましたね

なんとか朝は大丈夫でした

今シーズン初の春ポイントに行きました!
ただ、まだ開幕しているか微妙なんですよね


6時頃に到着、先行者は6人程います。

さて、最近修行していたキャロを投入していきます(`・ω・)













バイトも無く…

(´・ω・)ツレネ。



場所を移動しながら1時間経過した頃、、、


キャロのシンカーがスタックしたのを外した瞬間…







「ゴン!」







慌ててフッキング

ドラグがジリジリジリ…

キター







プッ…





ラインブレイク?

確かめてみたら、フックが伸びてました

P1000931.jpg

掛かり所が悪く延びたのか、根掛かりを外した時に伸びてしまっていたのか…3月バス非常に残念でした。

しばらくし、さうすさんがいらっしゃいました
少しの時間でしたが、ありがとうございました!

僕はその後、何もなく8時に終了しました。

3月もノーフィッシュ確定です



4月1日(日)

前日の暴風雨は凄かったですね

こりゃ、どこもコンディションが悪そうです…。


4時半に起きるつもりが、疲れでか?起きられなく5時半に出発~


さて、どうしょう…?

出遅れてしまったので、荒川中流域の実績ポイントに行ってまましょう


ここだろ~と言うピンにDSを投入!

やっぱり、何もないですね

水はどうでしょう?

触ってみると…

チョー(´・ω・`)ツメタイ
南畑の観測所の水温計が壊れてるんじゃないか!?
って位冷たかったです。


大幅に移動を決意し、春ポイントへ


向かっていると…偶然にも見慣れたお車とすれ違いました

のり助さん号です。
春ポイントの状況を伺うと、かんばしくない感じ…

では、シークレットポイントに向かうであろう~N助さん号をストーキングしてみましょう



って…ココは僕の幼少時代のホーム野池、○堀ではないですか
さいたまに簡単に釣れるシークレットポイントなんかないっすよね(笑)


やはり、暴風雨の影響か○も生命感ゼロ


N助さんに別れを告げて、某河川に大移動してみます。

N助さん、偶然とはいえストーキングしてすみませんでしたm(__)m
楽しかったです!



さて、某河川に到着!
残り30分勝負になります(`・ω・)

しかし、細かい木の枝等のゴミが流れてます。

が、時折ボイルぽいのも起こっていて生命感はありました!


で、釣果ですが…


ショートなバイトが1回あっただけでした


8時半に納竿しました。


オデコがいつまで続くか…オソロシス。


こんな日は、新作スモラバでも作ってバスくんを釣る夢でも抱きましょう~

P1000930.jpg

ゼブララバー使用~


まぁ、そろそろ何でも良いからバス釣りたいですなぁ

僕の春はまだまだのようです…( ̄▽ ̄;)


category: 入間川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
フック曲げたのはかなりの
大物みたいですね!
姿みれたら良かったですねぇ。

春の嵐もきたことですし、
もう魚は動くでしょ、いくらなんでも。
今週末頑張りましょう!
M・KANEKO #- URL [2012/04/05 00:06] edit

あら~惜しかったですね~。
入間川いらしてたんですね。
私は少し離れた入間川に日曜は行きましたが、NBNFです。
水温は10度位はあるようですが、まだ冷たいですよね。
そろそろ釣れ出すと思うんですけどどうですかね~?
まーくん #- URL [2012/04/05 06:37] edit

フックを伸ばされるほどの弥生バス惜しかったですね…
あの時はNM号の尾行に気付いたのでシークレットポイントは止めてメジャーな○に行き先変更しました。なんて(笑)
春ポイントではあの後にデカバスがでたようなのに釣れないとこに付き合わせてしまいスミマセンでしたm(__)m
また今度ゆっくりご一緒しましょう!
のり助 #- URL [2012/04/05 07:25] edit

バラシ残念でしたね。
連日の爆風で水の中もめちゃくちゃなんでしょうね。
多分。
桜も開花したことですし、そろそろ釣れるでしょう♪

ベイトフィネス用にNMジグ2.3gと2.7gをお願いできますか?

satoru #- URL [2012/04/05 08:02] edit

おはようございます!
爆風の中、釣行お疲れ様でした!

フックを伸ばされたのは、惜しかったですね(;^_^A

そういう時ほど、逃した魚はデカかった…と思ってしまい悔しいですよね。

低気圧の影響なのか、あちこちで50アップが釣れた話を聞きますね~今の時期難しいですが、出ればでかい気がします。

春のデカバスお互いがんばりましょう!
NAO #- URL [2012/04/05 08:24] edit

おはようございます!

産卵期前のアラ食いBASS君♪
50upでしょうか??
取れなかった経験は、必ず次回生きます^^;

来週のupが、今から楽しみです(^^)
柴犬 #- URL [2012/04/05 08:48] edit

こんにちは
先日は短い時間でしたがありがとうございました。
フックオフ残念でしたねぇ。細軸でPE使ってると避け難いですよね。。。
僕は今週末から中流域参戦です。先日の嵐と大潮に期待して。
south #- URL [2012/04/05 12:11] edit

フック曲げフィッシュは残念でしたね。。

あそこはキャロで釣れたことなかったのですが、にせミッキーさんの記事は参考になります。

ピンクスモラバは初めて見ました。スモールに効きそうですね!!


今度お会い出来るのはきっと春ポイントでしょう。
また、宜しくお願いします!
しん #- URL [2012/04/05 13:28] edit

春Pも今年は、開幕が遅いですねぇ。
まだ、釣れても単発が多いみたいですし…
水温が上がるのが早いはずの〇も、まだみたいですし、厳しい時期が続いてますね(T_T)
私も、キャロ苦手で練習中なので、春Pでも挑戦してみます♪
D-suke #- URL [2012/04/05 14:18] edit

こんにちは!

お久しぶりです!
厳しい状況でバイトを得られただけでも流石です!
そちらは季節的にそろそろではないでしょうか?良いバス期待しております♪

そのスモラバ釣れそうですね~今度使わせてください(笑)
とっつー #- URL [2012/04/05 15:09] edit

土曜日は急なキャンセルで失礼いたしました。

それにしてもなかなか春めかないですね。
バレた魚は間違いなくキロアップですな。
ぜひキャロも武器にしちゃってください。

次回はMr.Nに気づかれないよう尾行しましょう。
オニ #- URL [2012/04/05 17:39] edit

いやー、フックがガッツリ伸ばされちゃってますね。
結構デカかったんじゃないですか?

僕も伸ばされた事ありますが、結構すぐのびちゃうんですよね。
一番魚に近いアイテムだけに選ぶの難しいですよね。
takumi #- URL [2012/04/05 20:37] edit

こんばんは(^ ^)
この時期にバイトがあるってことは
あっしには凄く羨ましいことです!
でも、フックがのびてしまったのは
悲しいですね(ーー;)
春はまだまだこれからです!
デカプリ!期待してます!
PS
スモラバ下さ~いm(_ _)m
ぬるま湯 #- URL [2012/04/05 23:38] edit

>M・KANEKOさん

こんにちは!
魚にフック伸ばされたとしたら大物だったかもですね…。
しかし、根掛かりて伸びてしまった可能も考えられるんです(^^;

今週末は大潮と重なってますので、良い釣りができるかもです♪
お互いに頑張りましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/04/06 14:28] edit

>まーくんさん

いやぁ~あのフックでは捕れませんよね(^^;
まーくんさんも入間に行かれてましたか!?
先週は状況的に悪かったですから厳しいですよね。
ただ、今週末は大潮も絡み状況は良いと思いますよ!
お互いにプリバスGETしましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 14:33] edit

>のり助さん

先日は、突然でしたがありがとうございました!
こちらこそ、尾行してしまいすみませんでしたm(__)m
次回はバレないように尾行しますので、シークレットポイントまでお願いします(笑)
出だしが遅れて春ポイントに行くのをためらってましたので、お会いできて良かったです(^-^)b

次回はバラシのリベンジしようと思います!
またよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 15:25] edit

>satoruさん

バラシは痛かったですね~(^^;
嵐から大分復活したと思いますので、次回は頑張って釣りたいと思います!

NMジグのご注文ありがとうございます(笑)
satoruさんの好みのジグヘッドやラバーの色など教えて頂ければ、それに添って巻かせていただぎすよ(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/04/06 16:19] edit

>NAOさん

こんにちは!
魚に伸ばされたのか、伸びてたのかは不明ですが、どちらにしろ悔しいですね(T-T)

NAOさんの身近でも50up出ましたね!
今週末は大潮の関係でプリのデカイのが狙えそうですね~(^-^)b
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 16:25] edit

>柴犬さん

こんにちは!

逃がした魚はデカイ…確実に50upでしたよ(笑)
次に繋がる経験をしたと思い、次回頑張ろうと思います!
次回のupに期待してください…(^-^;
にせミッキー #- URL [2012/04/06 16:29] edit

>southさん

こんにちは!
こちらこそ、先日はありがとうございました!
短い時間ではありましたが、楽しかったです(^-^)b

細軸のマス針は延びやすいんですが、それを使わないとならない状況もあるので難しいですね(^^;
中流域頑張ってください!
今週末はきっと○堀もイイ感じになってるかもですよ♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 16:39] edit

>しんさん

あのバラシは悔しかったです~(T-T)
しんさんは、ナイスフィッシュでしたね!凄いです~!
いえいえ、お魚が釣れない僕のブログは参考になりませんよ(^^;
でも、そう言って頂けて嬉しいです(^-^)b

ピンクのセイラミノーで良く釣れたので、ピンクのルアーってスモールに効きそうと思い巻いてみました!

また春ポイントでお会いできるのを楽しみにしてます♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 17:00] edit

>D-sukeさん

本当になかなか暖かくなりませんね。
僕には単発でも釣れませんよぉ(笑)
去年は僕も3月には○で釣れましたが、今年はまだまだですね。
今年も○で釣りたいんですが…(^^;

D-sukeさんもキャロ練習中でしたか!?
お互いにキャロフィッシュ頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 17:50] edit

>とっつーさん

お久しぶりです!
いゃいゃ、とっつーさんなら厳しい状況でもバイトを得たら結果に繋げますから、僕はまだまだですね~(^^;

ありがとうございます!
時期的にもう連れ出すと思いますので頑張ります♪
名スモラバ使いのとっつーさんの目に止まるとは嬉しいですね(^-^)
またお会いしましたら差し上げます!
とっつーさんも新境地で頑張ってください!
応援しております(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/04/06 17:56] edit

>オニさん

とんでもございません(^-^)b
また今度ご一緒しましょう♪
その頃には良くなってると思いますよ!
バラシた魚は間違いなくキロupでしたよ(笑)

Mr.Nの洞察力は凄いので気づかれず尾行するのは難しいかもです(^o^;)
にせミッキー #- URL [2012/04/06 19:29] edit

>Takumiさん

伸ばされちゃったのか、伸びちゃってたのか…悔しい1匹でしたね^^;
バイトの出方からすると、デカかった気がします。
まぁ、逃がした魚はアレって言いますからね(笑)

Takumiさんも経験ありますか!?
確かに、魚に1番近いアイテムだけにフック選びは難しいです。
日々、試行錯誤ですね!
先日の50up、おめでとうございました♪
僕も頑張ろうと思います!
にせミッキー #- URL [2012/04/06 19:38] edit

>ぬるま湯さん

こんばんは!
バイトがあっても結果に結び着かないのが、NMクオリティーです(笑)
フック伸びは悔しかったですね。
マメにチェックし再発しないように気をつけてます!
次回は釣果報告できるといいなぁ^^;

こんなスモラバで良ければ差し上げますよ(^-^)b
S沼に参戦するときには連絡しますね♪
にせミッキー #- URL [2012/04/06 19:47] edit

先週はとてもさびかったっすね
でもバラしちゃった件、恐らく次ぎをつり上げるだろう
55UPのすっとっくですかね!!

自分ワンチャンス物にできなっかたばあい
体で学習してるらしく次回は結構でかいサイズ上げてます

とゆうこは......
次回のブログが楽しみです。
とも #- URL [2012/04/10 22:53] edit

>ともさん

コメントありがとうございます♪
本当に週末は寒かったですね(^^;
僕の出先では雪が降ってましたよ(笑)

バラシの件、次回50upなんて釣れたら良いのですが…。
ただ、次に上げる記事は…ムフフ( ̄∇+ ̄)かもです!
良い時期になりましたので、お互いに頑張りましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/04/11 07:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/175-09b85e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

