07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月24日(土)・25日(日)の県内某河川釣行 

週末毎に天気が悪くて嫌にやります

そんな中、24日(土)と25日(日)も朝だけ釣りに行って来ました。

釣果は…アレでしたが…


24日(土)

電気予報では朝には雨は止むと言ってなかったかなぁ( ̄^ ̄)

霧雨っぽいのが降ってましたが出撃

先週の再現になるかと思いましたが、、、そうは甘くはないようで…

ショートバイトぽいのが2回…ぽいというか、2回目はワームのテールを持ってイカれたから、何かしらのお魚のバイトだったんだろうなぁ

8時半に終了しました。



25日(日)

さて、3月もノーフィッシュの予感…(; ̄▽ ̄)

この日こそは…







完全にノーバイト。

全然(´・ω・)ツレネ。


8時半に肩を落としてトボトボと帰りました。

釣れないと後の1日が長いですね。

ただ、釣れなくてもこの二日間はお知り合いとお話しなどをしながら楽しく釣りができて良かったです!

あと、比較的にこのポイントは朝は厳しいのが解りました。
何気に、朝の2時間程ですが7日通って明確にバスと思われる魚の反応の手応えがあったのは自分は1日だけでしたね
釣れてるのを見たのもこの日だけ。
また、釣られてる方も午後からが多いような…。

まぁ、腕が悪い言い訳ですが…



こんなお魚が釣れない僕はイジケて…
いつしか釣りたいブラックバスを夢みて、夜な夜なこんなモノを制作しとります。

IMG_1596.jpg

スモラバってヤツです。


昔はよく、あの引っ張って切るタイプのファインラバーでラバジを巻いてました。

IMG_1595.jpg
こんな感じの(トリミング前ですが…

特に、河口湖に行く時は1/16ozを10個は巻いて、ソークして持って行ってました。


今回は、今風のシリコンラバーを使って作ってみましたよ



スイムテストでも、ちゃんとフレアしてるぽいからオケー♪

IMG_1598.jpg
ボトムステイ時

IMG_1599.jpg
スイミング時(うまく撮影できませんでした)

自作ラバジ、過去には河口湖・榛名湖では実績があります!

既製品には負けますが、この自作ラバジで釣れたら嬉しく思います

また、とある新兵器も導入しちゃいました
良い仕事をしてくれたらイイのですが…(^^;

さて、次回は釣れたらいいなぁ~。



category: 某河川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

う~ん…
春はスグそこまで来てるのにどこも状況は厳しいようですね。
ミッキージグと新兵器で打破できると良いですね。

ていうか、ミッキージグ1個ください。(笑)
いや、プロトのDo-Sクランクと交換しましょう♪

satoru #- URL [2012/03/29 22:37] edit

某河川には2回しか行ったことの無い僕が言うのもなんですが、にせミッキーさんの話や他の方々の釣果などからすると、あそこのバスは早起きが苦手という結論で間違いなさそうですね。
今月はまだもう一回土曜日がありますから弥生バス目指して頑張って下さい!
NMジグ良いですね(^-^)水中でのフレア感がたまりません!フィールドテスターは募集してますか?もししてたら応募しますので、抽選に当たったらぜひ試させて下さい♪
のり助 #- URL [2012/03/29 23:12] edit

Mickey Jig良いカンジじゃないですか!あ、夢の国ジグ?それとも恐妻家ジグですかね(笑)
今週末は勝負ですね。
僕もキャロとテネシー(たぶん)持って出撃しますよ!
south #- URL [2012/03/29 23:40] edit

こんにちは、

ノーバイトの猛攻でしたか・・・
昨日、父の話しではヘラは例年なら釣れ出してるのに、一ヶ月遅れてるとのことでした。

ホント、今週末も天気崩れるみたいだし釣り人泣かせな時期ですねぇ。

オリジナルのスモラバ、いいですねぇ。ボトムで長くステイさせて
突然移動させると釣れそうな感じがします。
釣りにはロマンがありますね~。

釣果期待しています!
M・KANEKO #- URL [2012/03/30 06:43] edit

ニーハオv-222

ナイショノ ハナシアルヨ~

Sヌマ ランカーma-ikaサン モ スモラバツカイ アルネ!

アルジキヲサカイニ テナガエビ イルバショシッテル アルヨv

ジサク スモラバデ デカイバスクン ツッチャウアルネ♪
柴犬 #- URL [2012/03/30 08:52] edit

おはようございます!

朝だけとはいえ、完全ノーバイトはホント応えますよね(;^_^A

自分も凹みましたが、田辺さんの牛久釣行DVDを見てキープキャスティングの威力を再認識しましたよ!
3月ラストデイ、お互い頑張りましょう!

NMジグ良さそうですね!
実は自分もナオラバ開発中です(笑)
いつか交換しましょう(笑)
NAO #- URL [2012/03/30 09:34] edit

こんにちは!

この春はなかなか厳しいですね。
人的プレッシャーもあるのかも。。

ミッキージグいい感じじゃないですか!
非常にえびっぽいです。
GW釣行での活躍期待してます。

オニ #- URL [2012/03/30 16:32] edit

>satoruさん

今年は季節の進行が遅いようで、なかなか暖かくならなく皆さんも厳しいようですね(^^;
新兵器を早く試してみたいです!

なんと♪
NMジグを使って頂けるのですか!?
ありがとうございます!
嬉しいです(*^o^)
今度お会いした際に差し上げます(^-^)b

にせミッキー #- URL [2012/03/30 21:47] edit

>のり助さん

そうですね…。
僕も朝しか行ったことなく午後の部は解りませんが、きっと早起きが苦手なバスなんですね^^;
自分たちのような朝だけバサーには厳しいかもです。
弥生バス、頑張りますよ~(笑)

お褒め頂きありがとうございます!
こちらこそ、のり助さんにフィールドテスターになって頂けたら嬉しいです(*^-')b
今度お会いしましたら、お渡し致します♪
よろしくお願いいたします!

にせミッキー #- URL [2012/03/30 21:55] edit

>southさん

ありがとうございます♪
恐妻家作の~NMジグでいこうと思います(笑)
3月最終日ですからね!勝負の時です。
僕は新兵器とキャロかDSで勝負の予定です(^o^)

にせミッキー #- URL [2012/03/30 22:00] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
バイトが無いのはツラいですね~(^^;
ヘラブナも例年よりも釣れ出しが遅れてますかぁ。
7週連続で土曜日が雨みたいですね…。
早く本格的な春が来ると良いですね♪

前にも巻いてみましたがうまくいかず、今回はジグヘッドを変えたらうまく行きました(^-^)
これで釣れるように頑張ります!

にせミッキー #- URL [2012/03/30 22:07] edit

>柴犬さん

Good evening

ナイショノハナシ タノシミニシテマスデス!

ライゲツハ Sヌマ ニモサンセンシマスデス~♪

シバイヌソウサイ ニ フィールドデオアイデキルノタノシミニシテマス~(*^-')b

ヨロシクデス♪

にせミッキー #- URL [2012/03/30 22:14] edit

>NAOさん

Good evening~♪

完全にノーは集中力がきれますね(^^;

キープキャスティングは大事ですよね!
昔、フィッシングショーで田辺さんに貰ったサインに「Keep Casting」と書いてありましたよ(^-^)b
お互いに頑張りましょう♪

ナオラバの発表ま楽しみにしてます!
その際は、ヨロシクです(笑)

にせミッキー #- URL [2012/03/30 22:31] edit

>オニさん

こんばんは!

この春にならない春は本当に厳しいです(>_<)
僕の腕では太刀打ちできませんよ(笑)

NMジグお褒め頂きありがとうございます(^-^)b
GWに向けて地道に作っております!
よろしかったら、オニさんもNMジグを試してくださいね(^-^)

にせミッキー #- URL [2012/03/30 22:38] edit

お疲れさまでした~!

立証出来ます。
午後にも行ったらガッツリバイトをもらったので、ミッキーさんの腕の問題ではありません。

それでも釣れないのは私の腕の問題です。(笑)
しん #- URL [2012/03/30 23:02] edit

>しんさん

レス遅くなりスミマセンでしたm(__)m

先日は、ありがとうございました!
やはり、あのポイントのお魚さんは朝は苦手なようですね(^^;

そろそろ気候も良い感じになって来ましたので、春ポイントとかも楽しみですね!
今まで釣れなかった分を取り戻したいと思います(笑)

お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/04/01 14:20] edit

お疲れ様でした。

特に釣れない日は、1週間が長いですよね
でもどうにかして釣ろうと仕事に身が入らず金曜日の夕方には、釣れないと
わかっていながらわくわくしちゃいますよね

しかしスモラバいいじゃないっすか~
自分非常に不器用なんで自作したらびよんびよんになりました。
ミッキーさんがうらやましいです。

これで自分スモラバは、買わないでミッキーさんから釣れちゃう保障書付きで
購入します。すいません調子のって
とも #- URL [2012/04/03 20:27] edit

お久しぶりです!
Nミッキーさんが釣れないというのは
もの凄くハードっていう事ですよ!
それにしても…
自分でルアーを作るのはかなり楽しいですよね\(^o^)/
自作ルアーでの写真!
楽しみにしてます!
ぬるま湯 #- URL [2012/04/03 22:11] edit

>ともさん

おはようございます!
確かに、釣れなかった1日は長いし気が重いですよねぇ(^^;
おっしゃる通り、釣れないのわかってても金曜日からワクワクしちゃいます(笑)

ラバージグは慣れれば簡単に巻けますよ!
昔のタイプのファインラバーなら結構出来上がりも綺麗になります。
最近のシリコンラバーはモノによっては出来上がりが微妙になりる感じがしますね。
ABUのリールをご自分で直してしまうともさんは器用だと思いますよ(^-^)b

残念ながら非売品です(笑)
しかし、こんなスモラバでよけるば、お好みのジグヘッドとか渡して頂ければ巻きますよ!
にせミッキー #- URL [2012/04/04 07:42] edit

>ぬるま湯さん

ご無沙汰してます!
今シーズンは厳しいことは厳しいですが、完全に自分の腕が無いだけですよ(^^;
ただ、言い訳としては今まで過去にも余りやらなかったリグの修行をしてるから…っとコトにしておいてください(笑)

ラバージグは比較的簡単に自作出来ますよ!
ぬるま湯さんも作ってみたらどうですか!?
今度、S沼でお会いしたら差し上げますね(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/04/04 07:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/174-b2cdf31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

