05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月17日(土)・18日(日)・20日(火)の県内某河川 ~戦略会議~ 

3月17日(土)・18日(日)・20日(火)も、それぞれ朝2時間ほど釣りに行ってました。

ただ…(;´-ω-`)
ログとして簡単にまとめてみます。


17日(土)

天気は朝から雨の予報でした
が、、、一応起きてみると、それ程雨は降っていません( ̄∇+ ̄)

ポイントにGO~しました
6時過ぎに到着。

まぁ、着いてから本格的に降りだしましたが

1人先行者の方が居ましたので、ご挨拶をして雨が凌げる場所に入れさせて頂きました

その先行者の方と所々お話ししながら釣りをしてると…



「コッ…コッコッ…」



開始早々にバイトが


先行者の方に「あっ今、食ってますよ!」

と実況しながら、アワセのタイミングを取ってたら…

アワセる前に放されちゃったようです

待ちすぎて油断してました
下手過ぎです


しばらくすると、先行者の方にヒット!
30後半をゲットされてました(^o^)

また、対岸の後続者の方もグッドサイズをゲットされました。

僕は…その後ショートバイトが2回だけ…

時合に乗りきれず、ノーフィッシュでした

ガッツリだったファーストバイトを確実に取れなかったのが悔やまれます。。。
開始から1時間位の間にバイトが集中してました。
その後は沈黙

8時半に終了


18日(日)

6時前に到着~!

結構、賑わっていましたが…僕の見ていた範囲では誰も釣れてませんでした。

勿論、僕も…ショートバイトぽいのが1回だけ

8時半に終了


20日(火)

前日は盛り上がってしまい、帰宅したのが深夜0時過ぎ
寝たのが午前1時を過ぎてました( ̄▽ ̄;)

でも、ブラックバスを求め釣りに行きましたよ

睡眠時間は、4時間半で6時過ぎにはフィールドに行きましたよ♪

昼間に釣りには行けないので…
睡眠時間を削って頑張ってるんです。
そろそろ報われてもいいよね…?
釣りの神様~( ̄人 ̄)



ウ~ン
(´・ω・)ツレネ。


タイムリミットの8時半までやりましたが、ノーバイトでした。

ちょうど帰る頃に北風が止み状況が良くなってきたように思います。

この3日間でタイミング的に合っていたのは土曜日だけでしたね
腕もありますが、朝2時間位の釣行でこのポイントの時合的なタイミングに合うのは難しいかなぁ

まぁ、お魚さんには会えませんでしたが、くまたんさん、しんさん、のり助さんにフィールドでお久しぶりにお会い出来たので良かったです!

次回は釣りたいなぁ



さて、19日(月)は大宮某所にて2012年シーズンに向けた戦略会議に参加させて頂きました

幹事のSうすさんを初め、参加されました皆様(S沼の巨匠S犬さん・Oニさん・Mr.Nことn助さん)楽しい時間をありがとうございました

先ず参加するにあたり、恐妻家なので嫁さんに許可を取らなくてはなりません、、、(・・;)

幼稚園の役員をやってる嫁さんは時期的に役員のお仕事が忙しくご機嫌が斜めな日が多くなかなか言い出せません


勇気を出して!

ミ「19日(月)は戦略会議に行きます

と言ったら…

嫁さん「はぁ?何だよ作戦会議って?」

ミ「いゃ戦略会議でつ…

嫁さん「どっちでも良いですけど~どーせ、釣りの飲み会だろ何で飲み会って言わないで会議とかいうの?本当に会議なんだろうなぁじゃ、会議の内容をレポートで出せ!」

とか言ってはります( ̄▽ ̄;)


そんな苦難を乗り越えて挑んだ戦略会議
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました


あっ一応、嫁さんにあー言われたので会議の内容をまとめてみましょう
といっても、さうすさんが作って下さったものの一部抜粋ですが…(笑)


◯2012年シーズインに向けた戦略会議議事要旨

(1)日時:2012年3月19日(月)
(2)場所:旧大宮市某所
(3)議事要旨:以下のとおり。

①にせミッキーさんの新たなHNについて
・「にせミッキー」はすでにブランド力を持っているため、変更しない方が望ましい。

②美人アスリートについて:
・市川美余選手(カーリング:中部電力)が最も美人なアスリートである。

③恐妻家について
・フェンウィックのロッドを360度曲げる奥様を持つ方が最も恐妻家であり、他の追随を許さない。
(注)本議題は、本来は「恐妻家対策」であったが、議長の判断で対策はムリということになった。

④GWの遠征について
・候補地を次に絞り、継続審議となった。
 a)裏磐梯(桧原湖をはじめ、秋元湖、小野川湖など)
 b)野尻湖
 c)琵琶湖
 d)榛名湖
 e)水郷
 f)Dale Hollow Lake(米)


て感じです!
では、補足として

①これは僕のHNの件です。
ブログのオープニング画面の変更と共にHNも「nミッキー」に変えて迷走してたのですが、不評につき今まで通りが望ましいとの意見が多く「にせミッキー」に戻しますm(__)m

(※このHNは昔に友達が家に遊びに来たときネットのHN設定時に部屋に掛かってたディズニーカレンダーを見て名付けてくれました。自分自身、本物ミッキーさんは大好きです)


②市川美余たん
7870d6ac.jpg

カワユス(*´∇`*)


③確かロッドはエバグリの「テムジン」で、奥様は折ろうとしたが360°曲げても折れなく、このままでは収集が付かなくなりロッド&リール及びタックルBOXを庭に放り投げたとのコト
こちらの恐妻家さんは、庭にぶちまけられたジグヘッドを丁寧に拾い上げたと伺いました


④自分の場合ですが、早速GWの1日釣行の交渉をしたら、機嫌が悪かったらしく…まぁ色々なプロセスを経て、うちの鬼嫁の結論は「GWは1日だけ買い物の日を残して、あと全部釣りに行けばいいじやん」だそうです
きょ…極端ですなぁ
本当に行ったら大変なコトになります(笑)


てゆーか、こんなレポート…嫁さんには見せられません( ̄~ ̄;)


が、ただただ楽しく有意義な戦略会議になりました
ブログがきっかけで素晴らしい仲間達にめぐりあえて幸せに思います!
(今回の会議以外にもブログがきっかけでたくさんの方々にお会いさせて頂きました。しかしそんな事を想定していないで、ふざけたHNで突き進んでしまいましたが…

IMG_1594.jpg


柴犬さん、オニさん、のり助さんから素敵なお土産を頂きありがとうございました!


さて、会議の成果を出せるように頑張りますか

スポンサーサイト

category: 某河川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

戦略会議へのご出席、ありがとうございました(笑)
今度はGWに向けた戦略会議が必要ですかね!?またセッティングしますよ~。
さうす #- URL [2012/03/22 03:04] edit

こんにちは

こんにちは
N.Mさん二時間だけの
釣行短い時間の中
頑張っていて、頭がさがります。
作戦会議楽しそうですね。
釣行記事と一緒に恐妻ネタも
楽しく読ませて頂いてます。
皆さん色々大変ですね。
私はカミさんも一緒に釣りを
するのでありがたいです。
昨日今年初の釣行(秋ヶ瀬橋あたり)
にいったのですが、
全くチーンて感じでした。
風が強くすごーく寒かったですが
久々の釣行はキャストしてるだけでも
楽しくて…
ですが次回は釣れた情報を
書き込みできたらと思います。
さんぺい #- URL [2012/03/22 11:39] edit

連日の朝練、厳しかったようですね。

上はそろそろ虎の産卵?が始まりそう?との事です。楽しみですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。(^^)/
satoru #- URL [2012/03/22 11:59] edit

釣りに会議にお疲れ様でした。
楽しかったです!

GW、奥様のお言葉に甘えて連日釣行しますか!
KYを装い無邪気に出かけていけば何とかなるかも。。
出来る限りお付き合いしますよ~
オニ #- URL [2012/03/22 12:30] edit

日曜日はお疲れさまでした!

厳しくて気が滅入るところ、お話しして気晴らし出来ました。ありがとうございました!

楽しそうな戦略会議ですね。(笑)
良いGWになる事を願います!
しん #- URL [2012/03/22 12:47] edit

こんにちは!
連日の短時間釣行お疲れ様でした!

ただでさえ厳しいこの時期に限られた時間内で結果を出すのはホントに難しいですよね(;^_^A

帰る頃、状況が好転しそうだったりするのは悔しいですね…自分もいつもそんな感じです。

だんだんフィールドの状況もあがってきて、朝が楽しい時期になりますね。
お互いに朝短時間釣行頑張りましょう!

なんすか~戦略会議なんて、ちょー楽しそう(笑)

GW遠征されるんですか?
もしこちらの方にも来ることがありましたらご一緒してくださいね~。

自分は島根にある親戚宅に家族旅行したいですが、GWなかなか難しいです(;^_^A
NAO #- URL [2012/03/22 16:16] edit

連日お世話になりましてありがとうございました!
あのポイントは難しいですね…僕も2回行って未だにノーバイトです(T-T)次回こそ釣れると信じて頑張りましょう!
GWは全部釣り行ってこいと言わないで一日買い物あとは釣りと言ったところに、裏返して一回は丸一日釣り行っていいけど後は買い物連れてってねっていうのが奥さまの真意だと思ったのは深読みしすぎでしょうか?
恐妻家バサーさんについてさらに補足すると拾い集めたのはジグヘッドでなくて無数のハードルアーだったらしいですよ(笑)
のり助 #- URL [2012/03/22 21:15] edit

>さうすさん

先日は、戦略会議の会場の準備等ありがとうございました!
楽しかったですね~♪
柴犬議長殿から恐妻対策は無理!
とのコトですが、GWの戦略会議も必要かもしれませんね(笑)
またよろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/03/22 22:03] edit

>さんぺいさん

こんばんは!
NMに戻させて頂きました(^^;
迷走してしまい申し訳ありませんです。
戦略会議は会社の忘年会などと違い、気の合う仲間同士なので楽しかったです(^-^)b

さんぺいさんの奥様は釣りガールでしたか!?
一緒に釣りなんて羨ましいです!
うちではあり得ません(--;)
釣り=悪趣味という構図ですから…(笑)
恐妻家ネタも書き過ぎて、もし嫁さんバレたら恐いですね^^;
初釣行お疲れさまでした!
今回は残念でしたが、次回の釣果期待してます!
情報ありがとうございました♪
にせミッキー #- URL [2012/03/22 22:14] edit

>satoruさん

朝練は厳しかったですが、下手過ぎて確実なバイトをモノに出来なかったのが悔しいです^^;

おっ!
上はもうそんなシーズンなんですね!
こちらこそ、またご一緒できる日を楽しみにしております♪
その際は、よろしくお願いいたします(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/03/22 22:19] edit

>オニさん

こちらこそ、戦略会議はとても楽しく、またお土産まで頂きありがとうございました♪
嫁さんも喜んでおりまさた!

GW…無邪気に実行したら間違いなくシボウですよ(笑)
ただ、1日はもらえると思いますので、その際はよろしくお願いいたします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/03/22 22:23] edit

>しんさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
集中が切れた頃にお話しすると、またモチベーションが上がったりしますよね(^-^)
噂では、グッドサイズをゲットされたと小耳に挟みましたよ~♪おめでとうございます!

戦略会議は楽しかったですが、家に帰ってからのギャップが…(笑)
にせミッキー #- URL [2012/03/22 22:29] edit

>NAOさん

おはようございます!
そうですね…特にこのポイントはタイミング次第ってのがありますので、短時間に時合に乗れないと厳しいです(^^;
帰る頃に状況が好転ていうのは朝短時間バサーには良くあるコトです(・・;)
早くトップで出せるシーズンになると良いですね!

戦略会議は楽しかったですよ~♪
NAOさんもTeam恐妻家ですので、一緒に対策を練りましょう(笑)

GWの遠征なんて…^^;
半分以上妄想の話ですよ(笑)
ただ、行けたらいいなぁと思います(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/03/23 07:43] edit

>のり助さん

こちらこそ、夜の街にフィールドにとお世話になり、またお土産まで頂いてしまいありがとうございました♪
難しいですよね^^;
惜しいシーンもあったので、信じてれば釣れると思います!頑張りましょう(^-^)b

さすが同じ境遇ののり助さん!解ってらっしゃいますね~。
おっしゃる通りだと思います(^-^;
1日はもらえると思いますが、あとは家族サービスを強化ですかね…!?
あっ、あの恐妻家バサーさんはジグヘッドではなく無数のハードルアーでしたかぁ…間違ってしまいました(笑)
僕は昨日、釣具屋に寄って帰りが想定より遅くなり…恐妻の機嫌が…でした(爆)
にせミッキー #- URL [2012/03/23 07:56] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/03/23 10:28] edit

しばらく釣りにも行かず、まったり生活を送っていたら、釣りに行けと指令が出ました。
このパターンの間隔を詰めていき、自由自在に操れるよう精進します。
もっきん #- URL [2012/03/23 12:08] edit

>管理人のみ閲覧できますさん

同意頂きありがとうございます(笑)
私達、Team恐妻家と同じ恐妻家さんだったのですね^^;
市川美余たんは間違いなく美人ですね(^-^)b
ロッドは思ったよりも丈夫なようですが、、、そうされると焦りますね。。。
GWはかなりの遠方に遠征ですか!?
うらやましいです~♪
釣果期待しております!
Team恐妻家として、お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/03/24 00:00] edit

>もっきんさん

コメントありがとうございます!
釣りに行けとの指令はうらやましく思います(笑)
このパターンをモノに出来た際は、僕にもコツを伝授下さい(^-^;

もう直ぐ春ポイントも開幕しそうですね。
お会いしました際はよろしくお願いします!
にせミッキー #- URL [2012/03/24 00:06] edit

エギ★パラ!

今日はお疲れさまでした~!

祐子ねぇたんかわゆす!
http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=egpr_1008_0305690_01

しん #mQop/nM. URL [2012/03/24 11:07] edit

>しんさん

この週末はお世話になりましてありがとうございました♪

また、ノット方法のYouTubeのURLありがとうございます!
カワユスな祐子たんで勉強させて頂きます(笑)
にせミッキー #- URL [2012/03/25 20:48] edit

こんにちは!
オン以外でも釣れだしてるんですね!
シーズンへの希望が膨らみます。
今年は近所でいろいろな魚種にチャレンジします。
お会いしたらよろしくお願いします。

会議の議事録、めちゃくちゃ面白かったですよ!
M・KANEKO #- URL [2012/03/26 06:40] edit

こんにちは
この時期で時間が限られた中ではなかなか難しいですよね。
一日やってもだめな人もいますが......(自分)

しかし戦略会議の議事確認させていただきました~
いちばんのチェックポイントは恐妻対策ですね。
ロッドの話を読んだときは......チョット怖すぎです。

GWの会話ですが結構ハードな会話ですね
自分もチャンスをねらって一日って思ってますが、無理です
言い出せません。しかしこの時期うそを言って行くと
日焼けでばれるんですよね?
でも一日新利根いきたいな~
とも #- URL [2012/03/26 14:36] edit

ようやく拝見出来る環境デス(^^)
遅ればせながら、大変お世話様でした♪
ライブ感が無いコメと成りますので~
ココは一つ、テムジンが円を描いた~
切欠話しを...
と、思いましたが辞めときますが~
皆さんの様に、嫁さんにかまって欲しいな~^^;
柴犬 #- URL [2012/03/26 15:07] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
ちらほらとはオン以外でも釣れ出してますが、今年はなかなか暖かくならないのでまだ厳しそうですね(^^;

今年のテーマは色々な魚種ですか!?
M・KANEKOさんが何種目釣られるか楽しみにしてます(^-^)b

楽しんで頂けて良かったです(笑)
恐妻家ネタは今後もまだまだ出てくると思われます。
好きなだけ釣りしなさい♪とか…優しくしてもらいたいものです^^;
にせミッキー #- URL [2012/03/27 07:34] edit

>ともさん

おはようございます!
いゃぁ、まだ寒い時期なので朝マズメの効力もあまり効かず厳しいです^^;
暖かくなってもらいたいですね!

ロッドのお話しはオソロシスですよね~。
大事なロッドは嫁さんの直ぐ手に届かない場所に置いておくのが良いと伺いましたよ(笑)

ともさんトコもGWは厳しいですかぁ(^^;
良いフィールドで1日中釣りがしたいですね~。
お互いにチーム恐妻家として頑張りましょう!
また、そちらにもお邪魔させて頂きたいと思います♪
にせミッキー #- URL [2012/03/27 07:42] edit

>柴犬さん

お帰りなさいませ!
ご出張お疲れさまでした♪

こちらこそ、大変お世話になり、お土産までありがとうございましたm(__)m
あのお菓子は嫁さんが大変気に入ったようです(^-^)b
こんどお店を教えてくださいね♪

テムジンは…丈夫なロッドと言うことで…(笑)

嫁さんにかまってもらえないのですか!?
奥さまとご一緒に釣りなんていかがですか(^^;
にせミッキー #- URL [2012/03/27 07:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/173-162f76d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

