05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月11日(日)の県内某河川釣行 

週末の休みの度に天気が良くないですね
金曜日からガッツリ雨が降っていて、10日(土)の朝も雨でしたので釣りはお休みしました

で、11日(日)は朝だけですがブラックバスを求め釣りに行って来ました!

先週の河川リベンジです(`・ω・)

季節的に随分と明るくなるのが早くなりましたね

6時過ぎに到着。

この日、先行者は誰も居なく貸し切りでした!

この日、先週のリグをやりきると決めていました。

雨の影響か濁りもありますね
ではでは釣りを開始
教えて頂いたコースをトレースする事…30分…



何も起こりません( ̄▽ ̄;)


すると、後続者が2人いらっしゃいました。
お互いに厳しい様子ですね(^^;


下流側を攻めてみたりしましたが、バイトも無いまま時間がだけが経過して行きます。


次に貸し切りな対岸にも行ってみましょう~


(; ̄~ ̄)う~ん…こちらも何も無し…。


残り30分を朝イチのポイントに入り直してみました。


ズルズル…



ズルズル…



撤収時間10分前で…



微かなアタリ?


ステイさせて見ると…

コッコッ…コッコッ…



食ってる…
キター
ドラマチックな展開です

ここは落ち着いて、satoruさんに教えて頂いたように、スイープにフッキング




次の瞬間、ドラグが…

ジリジリジリ…よし!
乗った


ここで釣れるバスのほとんどは小さいお口と聞いてます。

今回のラインは3lb
次も有るであろう強烈な突っ込みに耐えるため体制を整えて~の<(`⌒´)>



って…思ったよりあっけなくネットin


45up
(;°∀°)σゲットン!

P1000923.jpg

てか、ちみな誰ですか?

初めまして、ゴイニーさん(笑)
初めて釣りましたよ

しかも、柴犬総裁に頂いたランディングネットで初めて掬ったお魚がニゴイだなんて…

ドラマは起こりませんでした

ここで終了時間の8時半になったので納竿しました。
まぁ、ネットランディングの練習と3lbでも耐えられるコトがわかったので良かったかなぁ

次はブラックバスが釣れるコトを願います( ̄人 ̄)



また、大震災から1年が経ちました。
僕は震災当日あの揺れの中、建物が崩れるんじゃないかと本当に死を意識したことや、原発が水蒸気爆発したのをテレビで見ていて今後の不安・恐怖に押し潰されそうになったのを鮮明に覚えております。
まだまだ復興復旧は進んでいないのはが現実です。
微力ではありますが、自分に出来ることは協力していこうと再認識しました。
早期の復興を願っております。



category: 某河川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ゴイニーおめです!!笑

意外と食ってくるんですよね、この人。

僕はミノーで釣った事あります。


春はもうすぐです。デカいバス釣りましょう
takumi #- URL [2012/03/14 02:37] edit

ミッキー図鑑に新たな魚種が追加されましたね(^-^)
バスでなくて残念でしたけど3lbラインでのやり取りは本番に向け良い練習になったのでは?
僕もまたそこにリベンジに行きたいと思います!
ちなみに僕のネットは鯉の香りがしてます(笑)
のり助 #- URL [2012/03/14 07:15] edit

その日はゴイニー祭りの日でしたので仕方がありません。(笑)

他にシーバス、巨鯉、ナマズ、巨大ウナギも釣れるようですのでがんばって下さい。ww
今週末あたりからナマズの活性が高くなると思いますので注意しましょう?
(笑)
自分は今週末は上でサイトの練習に行こうかなと思ってます。
satoru #- URL [2012/03/14 08:22] edit

ナイスフィッシュ♪

3lbで いなせるトコが剛腕の証!
流石です(^^)

今年は、そのネットで沢山デカBASS君を~
GETしたまえ(エヘン!
・・・総裁キャラは似合いません(-。-;
なんせ...Sの少数民族ですので~
柴犬 #- URL [2012/03/14 08:41] edit

釣行お疲れでした。

ちょびひげ野郎もりっぱなフィッシュイターですからね。
サイズがいいので、引きを楽しめたのではないでしょうか。
3lbは読んでる方もハラハラしますね。
オニ #- URL [2012/03/14 09:55] edit

3lbラインお使いなんですかぁ!?
3lbだと、相当慎重なやり取りが必要ですから、流石ですね♪
私は、5lbでもヒヤヒヤしながらなんで、恐くて使えません…

私も、今年は外道に好かれてるみたいで…(汗)
ゴイニーはまだですが、バスより外道釣ってる方が多いような(泣)

今年は春の訪れが遅い感じですが…
もう少しなので、バスも外道も?沢山釣っちゃいましょう♪
D-suke #- URL [2012/03/14 11:24] edit

こんにちは!

このあいだの写真はコレでしたか~(笑)

3ポンドでキャッチするなんてすごいっす!

ニゴイは過去二回、ドラクロテキサスとドラクラJHWでキャッチしましたが、どちらも落ちパクでしたよ(笑)


水路も楽しいですが、川バスも魅力的ですね!

リベンジ期待してますよ~!
NAO #- URL [2012/03/14 15:30] edit

>Takumiさん

ありがとうございます!
初ゴイニーでした(笑)

皆さんたまに釣ってましたが、この子本当に食ってくるんですね(^^;
Takumiさんはハードで食わせましたか…流石です(笑)

お互いにデカバス頑張りましょう♪
Nミッキー #- URL [2012/03/14 21:18] edit

>のり助さん

ニゴイって本当にルアーで釣れるんですね(^^;
着々と外道魚種を増やし発表会をしようと思います(笑)
普段、ブレイクが怖いから余り細いラインは使わないのですが良い練習になりました(^-^)b
お互いにリベンジ頑張りましょう♪
鯉の香りより恋の香りのするネットがほすぃ~デス(笑)
Nミッキー #- URL [2012/03/14 21:30] edit

>satoruさん

先日はアドバイスありがとうございました!
ばっちりフッキングが決まりましたよ!(笑)
この日はゴイニー祭りだったようですね(^^;
そんなに沢山の種類の外道が釣れますか!?
この中ならシーバスが良いですね(笑)
ナマズも釣れたらチョット困りますね^^;
サイトは難しそうですね。機会がありましたらご教授お願いいたします!
Nミッキー #- URL [2012/03/14 21:40] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
ただ…あのネットでバス君を掬えなくスミマセンです(^^;

次回は柴犬さん…いゃ、総裁を唸らせるデカバス君を掬いたいと思います(笑)

柴犬さんほどSに精通してる方は居ないですよ!
S沼でもよろしくお願いいたします(^-^)
Nミッキー #- URL [2012/03/14 21:54] edit

>オニさん

ありがとうございます!

ですよね~ちょびひげさんもフィッシュイーターですよね(^^;
ただ、余り引かなかったように感じます(笑)
この子は、3lbでもヘラブナみたいに口を水面から出したらおとなしかったですよ!
Nミッキー #- URL [2012/03/14 21:59] edit

>D-sukeさん

たまたま細いライン使ってました(^^;
普段、中流域とかのシーズンでは、5~6lbを使ってますよ!
ここはカバーも無いし比較的にオープンな場所を攻めますのでワームの動きが良い3lbにしました。
ただちょっと恐いですよね(・・;)

ゴイニーはまだでしたか?
是非、外道図鑑に…(笑)

早く暖かくなって、デカいバス釣りたいですね(^-^)b
Nミッキー #- URL [2012/03/14 22:11] edit

スモールマウスという観点からはあながち外道ではないのでは(笑)
しかし、3lbとは凄いです!自分はバスに関しては未知の領域です。
さうす #- URL [2012/03/14 22:13] edit

>NAOさん

こんばんは!
この子でした(^o^;)

オープンなエリアなら結構3lbでもイケましたね!

ニゴイは落ちパクもするんですか!?オソロシスね(^^;

僕は水路より川の方が好きかも^^;
次はブラックバスを釣る予定です!
Nミッキー #- URL [2012/03/14 22:19] edit

>さうすさん

こんばんは!
確かに、小さいお口のお魚さんでした(笑)
3lbってもカバーも無く比較的オープンな場所だったので…。
中流域のテトラでは3lbは使いませよ(^^;
Nミッキー #- URL [2012/03/14 22:31] edit

お久しぶりです。

Nミッキーさんも、ゴイニ~でしたか。
同日自分もゴイニ~でした(笑)

春ポイントでお会いしましょう♪


くまたん #- URL [2012/03/15 12:54] edit

>くまたんさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^-^)

僕は初めて釣りましたが、この日はゴイニー祭りだったようですね(笑)

春ポイント楽しみですね!
よろしくお願いいたします!
Nミッキー #- URL [2012/03/15 22:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/172-9e808306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

