07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月4日(日)の県内某河川釣行 ~ブログリニューアル~ 

先週は、雪が降ったと思ったら、急激に気温が上がったりと変な天気でしたね

そんなこんなで風邪ひいてしまい、次の日の大切な釣行に支障をきたさないように、3日(土)は釣りをお休みしました。
また、釣りに行って風邪をこじらせたら嫁さんを何て言われるか…
恐妻をお持ちの方ならおわかりですよ…ね…?(笑)


そんな感じで、4日(日)はなんとスモールマスターのsatoruさんにお誘い頂き、コラボ釣行に行ってまいりました

こんな下手っぴな僕を誘って頂き、しかも先日グッドスモールを上げられた某ポイントにご案内して頂けるなんて夢のようです


6時に某コンビミに待ち合わせ。
到着すると既にいらっしゃいました!
ドリンクを頂きありがとうございます
早速、ポイントにGO~デス

到着した先は、、、
おおぉ~ココでしたかぁ
前に何回か通ったコトのある橋の近くとは意外な場所ですね!

確かに橋を車で通過する時に釣れるのかなぁ…?
釣り人いないしなぁ。なんて思っていました。
ただ、どんな場所でも橋とかを通過する時って釣れるかとか魚いるかなぁとか思ってしまいますが…(笑)


satoruさんからは丁寧に地形の変化や釣り方を教えて頂き、更にベストポジションも譲って頂いたりと至れり尽くせりでした

先ずは、スイングインパクトのスプリットから投入しました。
しかし、川の流れが速く川底を転がるように流されてしまいます。

次は、C4シュリンプのDS…これもうまくコントロールできませんね

続きまして、キャロを投入したところで…






「カッカッカッ…」





合わせてみたら、、、



何ごともない感覚…


キャロに慣れて無いので、多分底に沈んでる何かと勘違いしたのでしょう(^^;

終了時間の8時半までキャロってみましたが、残念ながらノーバイトでした。

素晴らしい先生がついていて下さったのに、僕の腕が無いようで申し訳なかったです

ちなみに、satoruさんはしっかりバイトは取ったそうです!

しかし、このポイントは普段やらないようなシチュエーションなので新鮮で楽しかったです

ちょっと通って、是非ココでお魚さんを釣りたいと思いました!

satoruさん、色々お世話になりありがとうございました
またよろしくお願いいたします♪



さて、ネタが無いので前から計画していた、このブログのデザインを変更してみました
(PCの方だけです携帯版は変わりません。スマホなら変わるかも)


色々な方々のブログを拝見していると、オリジナルにカスタマイズされたカッコいいものがありまよね

僕は今まで、既存のテンプレートをそのまま使ってるだけでしたが、自分でもカスタマイズしたいと思っていました。

ただ…知識が無いので、テンプレートの編集をいじろうとしても英語が羅列されていて良くわかりませんでした

まぁ、配布されてるテンプレートの画像変更OKのものをDLして、ちょっと調べてみたら画像の変更方法は直ぐわかりましたが、画像の挿入には苦労しました。

先ずは、Photoshopで画像を結合して、それを保存したものをブログにアップロードしょうとしたら出来ません
拡張子が対応していなかったのと、500KB以上のデータはアップできないのが原因でした。

結合した拡張子はJPEGで保存できなく、Photoshop用の拡張子になってしまうので、保存時の拡張子選択でアップできる拡張子(png)に変更して大きさも小さくし保存。

次にアップは出来ましたが、途中で前後左右が切れてしまい自分が意図してるようになりませんでした。

そこで微調整を繰り返し、うまくハマりました


ちょっと味気ないので、ここで画像に文字を入れたくなり、またPhotoshopで文字を入れて保存しようとしたら、、、なんと、ブログにアップできる拡張子で保存が出来ないのです

これには困りました…。
そこで最初に画像に文字を入れてから結合したのですが、モノクロにすると文字までモノクロになるし…。

気がつくまで時間掛かりましたが、ここで簡単な方法を思い付きました
Windowsのペイントを使って文字を入れたらうまく行きました
ただ、使いたいフォントがデフォルトに無かったのでちょっと焦りましたが、そのフォントを出すコトができて良かったです

まぁ、ただ単に僕に知識が無くこんなに苦労しましたが、自分なりに良く出来たと思います

あと、僕のハンドルネーム「にせミッキー」を「Nミッキー」に変更しようかと思います。。。

この、「にせミッキー」はずーっと昔インターネットを始めた頃に友達にふざけて付けられたようなハンドルネームなので…

今更ですが…会う方々に、「はじめまして、にせミッキーです」って言うの恥ずかしいく思ったり(笑)

皆さんには、ミッキーさんと言われるコトが多いので、大幅には変更せずに表記上は「Nミッキー」でいこうと思います

今後ともよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは

Nミッキーさんこんばんは(笑)
季節の変わり目で皆さん苦戦を
しいられてるようですね。
たまには皆さんに情報をと
思い書き込みしました。
私のシーズンはまだですが…
知人がI川のシャローで40位のラージ
そして、A川の中流域で(場所は詳しくいえませんが)
47のスモールを息子さんがあげた
そうです。
体力あるデカイのは浅場にすこしずつ
上がってきたみたいですね
これからが楽しみです。
さんぺい #- URL [2012/03/07 23:18] edit

おおぉ!
かっちょエェ!!
Photoshop使いなんですね!僕は全く使えないので、尊敬します。
赤く入っている文字は座右の銘ですか?
今週末こそは春爆カマしましょう!
さうす #- URL [2012/03/07 23:42] edit

風邪大丈夫ですか?
釣り行って風邪悪化なんてしてしまったらウチでは間違いなく釣り禁ものです(笑)
流れが速いとこは慣れないと難しいですよね。お互いに今年の初スモが釣れるように頑張りましょう!
ブログリニューアルの話はアナログ人間の僕にはチンプンカンプンでした(^^;近々かっこいいPC版を拝見いたします。
ハンネ変更了解しました。前にハンネ変えるかも聞いてたので、もしかしたらミッキーではなく本名から○ッキーにするかと思ってました(笑)
のり助 #- URL [2012/03/08 07:29] edit

先日はダメダメガイドでスミマセンでした。

また、絶品ラスクを頂いたりといろいろとありがとうございました。

友人からの情報だと昨日は平日&大潮ということもあり、イージーに釣れていたようです。
また近いうちにご一緒して下さい。

ブログデザイン、PCから拝見しましたよ!
カッコ良くなりましたね!
satoru #- URL [2012/03/08 07:33] edit

Nミッキーさん、おはようございます♪

小口君を釣り上げた経験の無い私としては~
興味が深まりたす、次回UPを楽しみにしてます♪

PCの知識が全く無いアナログ親父には~
ハードルが高くトライ出来ませんが...
PC版を拝見させていただいたら、意欲だけ湧いちゃうかも♪

いよいよ~春の釣りデスね♪
柴犬 #- URL [2012/03/08 08:44] edit

>さんぺいさん

お久しぶりです!
コメント&中流域の情報ありがとうございます!
この中途半端な時期なので、皆さん厳しいみたいな感じですね(^^;
シャローにはもうデカイのも姿を現し出しましたか!?
47のスモールとは凄いですね~♪
お互いにデカイの釣りましょう(^-^)b
またよろしくお願いいたします!
Nミッキー #- URL [2012/03/08 12:48] edit

>さうすさん

ありがとうございます!
なんとか苦労して作れました(^^;
Photoshopより、さうすさんのようなパワーポイント使いの方が凄いと思いますよ!
あの文字は、今後の希望ですかね…(笑)
お互いにデカイの釣りたいですね!
Nミッキー #- URL [2012/03/08 14:53] edit

リニューアル素敵じゃないですか。

虎刈りに行かれてたんですね。
4月に入って稚アユの溯上が始まれば取水堰下で小口の爆釣が期待できますよ。
まあ、タイミングもあるんですがね。

気温の変化が激しいので、体調崩しやすいですよね。
3月バス期待してます。

オニ #- URL [2012/03/08 16:34] edit

>のり助さん

ご心配頂きありがとうございます!
大分良くはなりましたが、まだ少し咳が出ます。
確かに、釣りで悪化したら釣り禁になりますからね(笑)

早い流れは難しいですが、釣れた時は嬉しさ倍増しそうです(^-^)b
お互いに小さいお口も頑張りましょう♪

PC版もよかったら見てやってくださいね(*^-')b
画像を作ったり、ブログのカスタマイズはのり助さんなら直ぐに出来ると思いますよ!
ハンドルネームは、その手がありましたかぁ~♪
それイイですね~
今は暫定でまだ違和感があるので、○ッキーに変更で確定しようかなぁ。
アイデアありがとうございました!
Nミッキー #- URL [2012/03/08 16:59] edit

こんばんは!
ブログリニューアルおめでとうございます!

カッコいい雰囲気のトップページですね~フォトショップでの加工とは恐れ入りました(^_^;)

そして釣行お疲れ様でした!
今回は残念でしたが、今後が期待できそうな場所で良かったですね~。

そうそう、遅ればせながらようやく初バスキャッチできましたよ( ̄▽ ̄)

いよいよ春ですね!
NAO #- URL [2012/03/08 18:45] edit

>satoruさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
ダメダメガイドなんてとんでもないです。色々と教えて頂き、フッキングのアドバイスまで頂きとても感謝しております。ありがとうございました(^-^)
また、ラスク気に入って頂けたようで良かったです♪

情報ありがとうございます!状況は上向きのようですね!
こちらこそ、またご一緒よろしくお願いいたします。
足手まといにならないように頑張ります(^^;

PCのオープニング画面、そう言って頂けて嬉しいです(^-^)
今後もよろしくお願いいたします!
Nミッキー #- URL [2012/03/08 21:43] edit

>柴犬さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!
暫定ハンネのNミッキーです(笑)

柴犬さん、今年は是非ご一緒に初の小さいお口のブラックバスを釣りに行きましょう♪
小貝なんかもよろしいかと思いますよ(^-^)b

アナログだなんて…最新のスマホをお持ちじゃないですか(*^-')b
僕なんか大したコトをしてるわけではないですよ。
柴犬さんも挑戦してみてください!

春爆とやらに当たりたいですね~(^-^;
Nミッキー #- URL [2012/03/08 21:51] edit

>オニさん

ありがとうございます!
苦労しましたが、何とかデザイン変更できました(^-^)b

取水堰下って前にお話を聞いたアレですね~。そちらも楽しみです!また色々教えてください♪

お互いに体調に気をつけて、3月バス頑張りましょう!
Nミッキー #- URL [2012/03/09 07:31] edit

>NAOさん

おはようございます!
ありがとうございます(^-^)b
知識が無いもので…苦労しながらもこんな感じにトップページをリニューアルできました!
ただ、Photoshopっても全然大した作業してた訳ではないので…(^^;

僕はアレでしたが、NAOさん初バスGETおめでとうございます!
グッドサイズでしたね~♪
今までの苦労が報われたのではないでしょうか!?

春を感じる瞬間でしたね(*^-')b
Nミッキー #- URL [2012/03/09 07:39] edit

祝リニューアル
そして
釣行、お疲れさまでした。
リグなんですが、スプリングショットリグ
スモールにいいと良く聞くんですよね!
しかし自分も苦手です!
あのごろごろ感がどうも…

HPいいですね!!
なんか欲で満ちあふれた感じです。
自分も似たような業界にいるのですが、
さっぱら、ぱーです。
わからないながらもすごいっすね。
自分もみならわなければ。
とも #- URL [2012/03/09 09:56] edit

リニューアルしたトップページカッコイイですね!

私は、自分のブログを始める以前から『時々バス釣りでロマンを求めて!!』のファンですので、更に素敵なブログになり、嬉しいです!

これからも毎回、楽しみにしてますので…
素敵で、楽しい釣行記を楽しみにしています☆
D-suke #- URL [2012/03/09 11:49] edit

>ともさん

ありがとうございます♪
4月にリニューアルの予定でしたが、トップ画面の構想と構図が決まり、1週間位で出来たので早くアップしたくなり前倒ししちゃいました

スプリットリングショットリグはスモールに良いんですかぁ!
昔はよく使いましたが、最近は余り出番が無くなりました。
次回は釣れるように頑張ろうと思います(^-^)b

お互いに「abuのお兄さん」として春爆かましたいですね!(笑)
Nミッキー #- URL [2012/03/09 22:29] edit

>D-sukeさん

コメントまたお褒めのお言葉を頂きありがとうございます♪
実は、僕がカッコいいトップページのブログと思う1人はD-sukeさんなんですよ!あのバドフィッシュや写真の構図には痺れます

また前からこんな参考にならないブログのファンでいて下さったなんて感激です!ありがとうございます♪
これからも頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします(^-^)b

D-sukeさんの○掘攻略も楽しみにしております♪
Nミッキー #- URL [2012/03/09 22:59] edit

釣行お疲れ様でした!

スモール狙い、いいですねぇ~。
春はデカいのが釣れますよね。

うちの近所で頑張ってみます!

Nミッキーさんの釣果報告も楽しみにしてますよ!
M・KANEKO #- URL [2012/03/13 19:16] edit

>M・KANEKOさん

ありがとうございます!

時期的に僕にはまだまだスモールは難しいかんじです(^^;
早くデカイのついたいですね(笑)
M・KANEKOさんは中流域に進出ですか?
釣果楽しみにしています(^-^)b
お互いに頑張りましょう♪

Nミッキー #- URL [2012/03/13 22:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/171-5db4f4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

