07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月26日(日)の荒川釣行 ~2月の釣果~ 

2月は、荒川の冬ポイントに3回(夜1時間プチ釣行をを入れると4回)と、茨城の水路に2回行きましたが…

ノーフィッシュでフィニッシュでした


2月26日(日)に至っては、荒川冬ポイントに6時に到着。

先行者は2人…

しんさん、さうすさんおはようございます!

てか、厳しい様子。

よっぽど厳しいからでしょうか…いつもハイプレッシャーなポイントですが、この日は閑散としてましたね

ただ、しばらくすると続々と人が集まりだしいつもと同じ状態になりましたが

何も無いし周りも釣れていないので、冬ポイントを約1時間で見切りを付けました。
残りの時間を水温が上がってきてるであろう荒川中流域に行ってきました!



はい…



実績ポイントを回りましたが、撃沈でした(笑)


8時半に終了~。

しかし、中流域も春らしい雰囲気になってきてました。
凄く釣れそうな感じはありましたが…


そんな感じで、2月はお魚さんに触れませんでした。

これで…2010年5月から続いていた月に1匹以上の釣果が2012年1月まででストップしました

また気分を新たに頑張って行こうと思います!


また雪が降りましたね

今年の冬は寒いですね





今回の雪は水分も多く春っぽいですね
でも、迷惑なです。

天気予報ではこれから気温も15度を越える日もあるそうですね

早く春が来ればいいなぁ

category: 荒川

コメント

そうでしたか!
私など、何ヶ月もBASS君に逢ってません(-。-;
考え方次第で、ネクスト・ステージデスね♪
新たな引き出しの、開発期間到来です(^^)
…まあ~ 私とは質が違いますね!

次回70upの片手持ち!期待してます^^;
柴犬 #- URL [2012/03/01 08:47] edit

私も2月はダメでした。

中流域行ってみましたか!
そろそろいいかもしれないですね。
自分も温は今週末で最後かな。




オニ #- URL [2012/03/01 11:11] edit

こんばんは!

2月残念でしたね(;^_^A

でも自分なんて初バスもまだですし(;^_^A

とはいえ、でかいヤツから動き始めてる感じなので、朝のシャローとか楽しみですな!

お互い3月はがんばりましょう!
中流バス楽しみにしてます!
NAO #- URL [2012/03/01 19:03] edit

こんばんは。
釣行お疲れ様でした!
記録更新は残念ですが、また頑張ってください!

雪はホント迷惑でしたね。
せっかく水温上がってきそうだったのに。
中流域レポート、ありがとうございました。自分も今週こそは見に行ってみます。
M・KANEKO #- URL [2012/03/01 19:40] edit

ほんと冬ポイントは厳しいですよね~僕も行ってる回数のわりに貧果に終わってしまいました。
そうなると気持ちは上に上に向かってしまいますよね(^^;もう少ししたら春のポイントにも行ってみようかと思ってます。
今月からまた新たな物語のスタートですね。これからも楽しみにしています!
もしや…手と髪の毛はジュリアナですか(笑)
のり助 #- URL [2012/03/01 20:23] edit

>柴犬さん

そうなんです…。
2月はバスさんに逢えず、記録が途絶えました(^^;
ただ柴犬さんの攻めのスタイルと違って、僕はクオリティの低い釣りをしての結果なので釣りの価値は断然柴犬さんに敵いませんよ!
ここからが新たなスタートですかね~。
70upって…鯉系ですかね(笑)
過去にトラウトの管理で70up近いのは釣ったコトありますが…(^-^;
今年はゴーマルとやらを釣ってみたいですね♪
にせミッキー #- URL [2012/03/01 21:40] edit

>オニさん

厳しかったですね~。
オニさんも2月はダメでしたかぁ(^^;

中流域、雰囲気は良いですがまだまだ感がありました。
魚と共に皆さんも各ポイントに散って行く時期になりましたね!
3月はお互いに頑張りましょう!
また春ポイントでもご一緒しましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/03/01 21:46] edit

>NAOさん

こんばんは!
2月はアレでしたね…(^^;
魚を捕れるチャンスはあったと思われますが、ものに出来なかったのはやはり腕でしたね。

NAOさんも2月は数回惜しかったですね…。
是非とも記録的なビッグフィッシュで初バスを飾ってくださいね(^-^)
期待しております!
3月はお互いに頑張りましょう♪

中流域の前に、さらに上流で春を感じで来ようと思います(笑)
にせミッキー #- URL [2012/03/01 21:53] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
記録は途切れちゃいましたが、また新たな記録にトライしたいと思います(^-^)b

今回の雪は前回と違い、早々に溶けてくれたのでまだ良かったです(^^;
ただ、雪解け水が川に流れ込むと水温下がりそうですね。
中流域のコトはあまり参考にならなく申し訳まいです^^;
M・KANEKOさんの中流域レポも楽しみにしてます!
雪だるまにジュリアナ使わせて頂きました(笑)
にせミッキー #- URL [2012/03/01 23:17] edit

>のり助さん

いゃいゃ、今シーズンの冬ポイントは厳しいですよね。
のり助さんで厳しいのであれば、僕は手に負えませんよ~(^^;

冬ポイントでダメならと、ついつい上に向かっちゃいました…で、撃沈です(笑)
こうなると春ポイントが楽しみですね!
先ずは、新たなスタートにお魚さんを釣らなければです(^o^;)

ジュリアナに気がつきましたか?
片方は撮影中に子供に抜かれました(笑)
にせミッキー #- URL [2012/03/01 23:27] edit

こんばんは。
いやいや、今冬は厳しかったですねぇ~
時期的にマンハッタンは終わりそうですし、もっとも中途半端な数週間となりますねぇ。
今期は先日お話ししたテトラや秘境風池などもご案内できるかと思いますので、春爆カマしましょう!
さうす #- URL [2012/03/02 00:17] edit

冬の温泉お疲れさまでした
でも1月まで連続で釣ってたんですね
なにげにすごいかも

自分なんかいつも新たなスタートばかりです。
しかし暖かくなってきました。
自分もなにげに水路がだめだと鬼怒川よっちゃいます
でも釣れませんけど
なんか期待しちゃいますよね?

中流域のランカーバスの釣果まってま~す
とも #- URL [2012/03/02 10:16] edit

今シーズンは、本当に厳しいみたいですね。
私は、初シーズンなので良い時を知らないのですが…
にせミッキーさん達、諸先輩方が厳しいなら、私が厳しいのは当たり前ですね(汗)

昨年も、3月中旬以降に〇堀やB沼などで釣れ始めたので…
春は、もうすぐそこまで来てます。
なんだか待ち遠しいですね♪
D-suke #- URL [2012/03/02 10:58] edit

中流域、ポツポツ釣れ始めたようです!
自分の仲間達が中流域やびん沼等でグッドサイズをGetしてますよ!
いよいよです。
釣れなくて凍りつくガイドでお会い出来るのを楽しみにしております。

satoru #- URL [2012/03/02 17:08] edit

>さうすさん

こんばんは!
先日はありがとうございました(^-^)
そうですね…マンハッタンも時期に終わりそうですね。
是非、秘境風池やテトラにご案内お願いいたします!
お互い皆さんに乗り遅れないように春爆を体験しましょう~♪
デカイの期待していますよ!
にせミッキー #- URL [2012/03/02 21:32] edit

>ともさん

ありがとうございます!
1月まで釣ってたと言っても、冬場は温かい恩恵を受けても月に2匹位の釣果なので凄くないですよ(^^;

鬼怒川はもうそろそろ良い時期になってきましたね!
ちょっとでも期待が持てると行っちゃいますよね~(笑)
是非、鬼怒のビッグスモを期待しております!
お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/03/02 21:42] edit

>D-sukeさん

コメントありがとうございます!
僕も昨シーズンからなので、その前はわかりませが…(^^;
ただ、僕の腕が悪いのもありますが、去年よりは釣れないと思います。
そんな中、今シーズンデビューのD-sukeさんは結構釣られてるので凄いと思いますよ(^-^)b

3月中旬ですかぁ~。
人生初バスを釣った想い出深い○掘で、また今年も釣りたいです!
D-sukeさんの○掘釣果も期待しております♪
春はもう時期ですね~お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/03/02 21:56] edit

>satoruさん

コメントありがとうございます!
上手な方々はもう中流域でも釣られてますかぁ~。
B沼でもグッドサイズとは凄いですね!

凍りつくガイドなんてとんでもないです(^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
楽しみにしております(^-^)
春は楽しそうですね♪
にせミッキー #- URL [2012/03/02 22:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/170-a2b8993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

