07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月19日(日)の茨城某水路の釣行 ~ラーメンも~ 

17日(金)は、ラーメンを食べに行きました!

たかがラーメンだろ!?
って声が聞こえて聞こえてきそうですが…(^o^;)

確かに、たまにはラーメンを食べてますが、、、今回食べたラーメンは、僕の中では1番と思ってるラーメンなんです

ただ、お店が遠いってのもあり、子供が生まれてからは自由になる時間も無くなりなかなか行けないでいました

そんな僕が大好きなラーメン屋さんに5年振りぐらいに行けてとても嬉しかったです

これも、釣りとラーメンが大好物な仲間のおかげです
ありがとうございます♪


さて、そのラーメン屋さんは…

九十九ラーメン@恵比寿
デス


P1000917.jpg
九十九ラーメン(塩豚骨でしょうか?)+クーポン無料トッピング(ゆで卵・コーン)です。

このお店で有名なのは、味噌ベースに山盛りのチーズがかかった1日200食限定のチーズラーメン(まる究ラーメン)なのです。
僕も過去に1回食べたことありますが、僕的にはデフォルトの九十九ラーメンの方がめちゃめちゃ好みだったりします!

なので、いつも九十九ラーメンを注文します

スープは、豚骨と言ってもひつこくなく、何と言ったら良いかわかりませんが、めっちゃ美味いのです

また、ネギ入れ放題はネギ好きにはたまらない計らいですし、辛モヤシも入れ放題!
途中でこの辛モヤシを入れると、また一味変わったスープになり、これもまた美味い

あと、サイドメニューのミニいくら丼
コレも絶品です!

普段ラーメンレポをしない僕には上手く表現できませんが、、、僕の中で1番のラーメン。久しぶりに食べましたが、前と変わらずやっぱり美味しく大満足でした

あと、この九十九ラーメンの味の具体的で的確なレポはラーメンネタでも有名なあのお方にお任せしようと思います(笑)
N助さん、ありがとうございました♪



2月19日(日)

朝からオクラホマ水路こと茨城の某水路に行って来ました!

少し道に迷ってしまい、6時20分頃に到着。

さうすさん、NAOさん、オニさんおはようございます

しかし、寒い…

到着時の外気温度は・・・・・-6℃。

僕も含め、、、皆さんお好きですね

てか、ここはスキー場のような気温ですなぁ。。。


さて、早速フリックシェイク2.8inで前回のことを踏まえて狙っていたピンを攻めて行きます!

1投目、気持ち良く狙ったピンへルアーを送り込む事ができました

キャストがばっちり決まると、バイトがあることって多いので期待をしながらフォール中のラインを見ていると、、、、、




やはり、何も起こりません(^^;



2投目、ラインをリリース!
ルアーの弾道は狙ったピンに一直線にピューッ~


しかし、狙いの手前で失速ってゆーか…放出されたラインがロックして、狙いまで届きません
速攻でガイドが凍ってしまいます

さうすさんなんか、ガードレールにワームが触れただけで張り付いてました(笑)


そう…ガイドの凍りと戦いながらも一応頑張ってみましたが、、、こんな状況…ご想像通りのノーバイトで終了~でした。

嫁に内緒で某水路でしたので、家庭の境遇が似ているNAOさんをピップアップして、これからって感じの8時10分頃に撤収しました。

この週末に訪れた今シーズン最強クラスの寒波の影響か、厳しい結果でしたねぇ

2月はお魚さんを釣ってません

次回、何としても2月フィッシュしたいものですなぁ(`・ω・´)

category: 水路

コメント

今日はお疲れ様でした!

今朝は寒かったですね~。
夕方までやって何も無く終了しました。ザンネンです。

ラーメン、いかにも濃厚そうでウマそうです。
レポもラーメン大王N助さんに負けず劣らずよかったですよ!
2月バスに向けてがんばりましょう。
オニ #- URL [2012/02/19 23:28] edit

金曜日はありがとうございました。
ラーメンもイクラ丼もめちゃくちゃ美味くてびっくりでした!次回はまる究食べたいです~またヨロシクです♪
水路はこの寒さじゃノーバイトも仕方ないですよ…きっと工事の影響もあったのでしょうね。
僕もまたチャレンジしたいけど-6℃はちょっと(^^;
2月フィッシュに向けて頑張りましょう!
のり助 #- URL [2012/02/20 00:33] edit

昨日はお疲れ様でした!
乗せてもらって助かりました!サンドイッチもありがとうございます。

しかし、寒かったですね。寒さにはわりと強いんですが、指先や足元があんな風に痛いのは初めてでした。
ノーバイトノーフィッシュは厳しいすね(>_<)

次回2月フィッシュゲットしましょう!

恵比寿まで行かれたんですね!読んでたら食べたくなったので、良いレポートだと思います(笑)
NAO #- URL [2012/02/20 07:07] edit

この土日は本当に寒かったですねぇ。
私なら完全に断念してしまう気温です…(汗)
しかも、アソコ以外のフィールドに挑んでのノーフィッシュなら仕方ないですよね。
私なんか、アソコに通い詰めても、今月まだ1匹ですから…(泣)

恵比寿の九十九は、昔一度だけ行った事が有ります♪
美味しいかったので、また行きたいと思っていたのですが、なかなか恵比寿まで足を運ぶ機会が無く、以来ずっと行ってません…。
今度、時間を作って久々に行ってみますね♪
D-suke #- URL [2012/02/20 10:24] edit

この時期はガイドの凍り付きとの戦いてすね。
凍り付くぐらい釣れないガイドで良ければ、虎狩りにご一緒しませんか?(笑)
satoru #- URL [2012/02/20 10:52] edit

九十九デス~♪

って! 知りませんが... ^^;
伝わって来ましたよ~食したいです♪

しかし皆さんストイック ですネ!
ひきかえ私は、ぬくぬく日中組ですが~
今年は寒過ぎデスネ~指先が痛くて!


柴犬 #- URL [2012/02/20 18:20] edit

こんばんは。

やっぱり豚骨は美味しいですよね。
記事を見たので今日のお昼はラーメンになりました(笑)

茨城釣行お疲れ様でした。
日曜日はマジ、寒かったですね。
ワームがガードレールに触れただけでくっつくなんて凄いです。

はやく暖かくなって欲しいものです。

三月になったら中流域に探りいれてみますね。
M・KANEKO #- URL [2012/02/20 19:23] edit

>オニさん

日曜日は、ありがとうございました!
いやぁ…寒いってゆーか、ヤバかったです(^^;

夕方までお疲れ様でした。今回はお互いに日が悪かったってコトで諦めましょう。またよろしくお願いいたします♪

ラーメンの美味しさ伝わりましたか?
機会があったら是非、オニさんも九十九ラーメンを食べてみてくださいね(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/02/20 22:56] edit

>のり助さん

こちらこそ、金曜日は遠くまでお付き合い頂きありがとうございました!
のり助さんも気に入って頂けたようで良かったです♪
次回は、マルキューいっちゃってください(^-^)b
またご一緒しましょう~。

水路-6℃の段階でオワタ気がしてましたよ(笑)
ドMなのり助さんでも-6℃は無理ですかね?(^^;
2月も終わりなので、この週末お互いに頑張りましょう!
にせミッキー #- URL [2012/02/20 23:04] edit

>NAOさん

二週続けて、今回の日曜日もありがとうございました!
NAOさんの最寄り駅まで行けなくて申し訳なかったです。

とても寒かったですね~。釣果も寒かったぁ~(笑)
まぁ、あれでは仕方ないですよね(^^;
2月最終の週末、お互いに頑張りましょう!

ラーメンは良いレポでしたか?
NAOさんの仕事場からは地下鉄で乗り換えが面倒ですが、そんなに遠くないので行く価値はあると思いますよ♪
是非(笑)
にせミッキー #- URL [2012/02/20 23:14] edit

>D-sukeさん

コメントありがとうございます!
寒かったですね…。もう寒波は勘弁して頂きたいです(^^;
ただ、茨城はこちらより2℃位寒いですから、極寒です(笑)
いぇいぇ、今シーズン厳しいアソコで釣れるだけ凄いですよ!
僕も頑張らないとです(^-^)b

D-sukeさんも九十九行ったことありますか!?
美味しいですよね(^-^)
僕も仕事場が上野だった時は、帰りに遠回りして寄ったりしてましたが、今は全然逆方向なので行く機会を失ってました。
僕もまた時間を作って行ってみようと思います!
D-sukeさんの九十九レポも楽しみにしています♪
にせミッキー #- URL [2012/02/20 23:27] edit

>satoruさん

コメントありがとうございます♪

釣り時間の半分以上は凍りと戦ってましたよ(笑)

釣れないガイドだなんてとんでもないです(^^;
グッドサイズな初バスGETおめでとうございます!

足手まといにならないようにはしますので、是非satoruさんの虎狩りにご一緒お願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/02/20 23:35] edit

>柴犬さん

ありがとうございます!
そぅ(^-^)/
九十九です~(笑)
是非、機会がありましたら食してくださいね♪

ストイックとゆーか…僕には朝しか時間が…(^-^;
確かに寒すぎですよね。
早く暖かくなるといいですね!
にせミッキー #- URL [2012/02/21 07:50] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
僕、濃いトンコツって苦手なのですが、、、
ここのトンコツは、癖もなく美味しく食べやすいです♪
M・KANEKOさんも機会があったら行ってみてくださいね(^-^)

茨城釣行は、ヤバいぐらい寒かったです(^^;

おっ?3月中流域ですか!調査よろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/02/21 07:56] edit

おはようございます。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
もはや「修行」の領域でしたねぇ。
もう二周間もしたら、上~中流でシコシコしましょう(笑)
なお、九十九は僕もまる極より普通のが好きです。
さうす #- URL [2012/02/21 09:06] edit

こんにちは
恵比寿にそんなラーメンが有ったなんしりませんでした
超うまっそうです
お腹が空いてきました

水路ですが風と寒波の日はだめなようです。
自分も土曜日行って完敗でしたOTL

しかしラーメンうまそうだな~
とも #- URL [2012/02/21 17:56] edit

>さうすさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
修行…正にその通りかもしれませんね(^^;
この修行の成果が来る中流域開幕にばっちり発揮できれば容易いものです(笑)

さうすさんも九十九はチーズラーメンより普通がお好みですか!?
九十九のHPではチーズラーメンが品切れの時は何も食べずに帰るお客さんもいるほど…なんて書いてあり自信作のようですね。
味を忘れてしまったので、今度はもう1回チーズいってみようと思います!
にせミッキー #- URL [2012/02/21 20:48] edit

>ともさん

こんばんは!
とぉちゃんさんから改名されたんですよね(^-^)
僕も、このおちゃらけたハンドルネームを変えたいと1年ぐらい悩んでいるのですが…最近ではおかげさまで、ありがたいことに沢山の方々と交流させて頂き、このハンネが浸透してるので変えるのもどーかと思ったり…な感じです(笑)

水路はお互いに厳しかったようですね(^^;
次回は頑張りましょう!

この九十九ラーメンは本当におすすめですよ!
恵比寿やお近くに行かれる際は是非試して下さいね♪
にせミッキー #- URL [2012/02/21 20:59] edit

おいしそうなラーメン食べてますねぇ。
僕も釣りで冷えた時はラーメンばっかり食べてます。
ああ、夜中に見るんじゃなかった笑


僕も実は2月はバス触れてないんですよ。
1月も管釣りだけでしたし。

天然もの釣りたいっす!
もうすぐ春ですね。
takumi #- URL [2012/02/23 01:14] edit

>Takumiさん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

この九十九ラーメンは本当におすすめですよ(^-^)b
お仕事とかで恵比寿に行った際は寄ってみて下さいね。
釣りの後のラーメンも旨そうですね!

Takumiさんがまだ天然ものバスを釣ってないとは意外ですね(^^;
お互いに、何とかこの週末には釣りたいですね…。
プリが釣れる春が待ち遠しいですね!
今年もご一緒しましょう~。
にせミッキー #- URL [2012/02/23 21:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/169-d99d3f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

