07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月12日(日)の茨城某水路の釣行 

11日(土)は法事があり、釣りはお休みでした。


で、12日(日)は先日荒川の冬ポイントに来られたNAOさんにお誘い頂き、茨城の水路にご案内頂きました!

何とこの水路、周りに比べ比較的に水温が少し高いとのコト
期待が持てます!

チームAからは、さうすさん、のり助さん、僕で参加させて頂きました。

待ち合わせ場所には、のり助さんと向かいます。

しかし、思ったより近く早く着きそうなのでコンビニでドリンク休憩をしました
N助さん、ご馳走さまです


いや~こんな朝の5時前のコンビニの駐車場ですが、満車です
皆さんドコ行くんですかね?

って、僕の車の隣に駐車しとります軽自動車はカワユスなお姉タンの二人組でした

暫しサイトしてると、車の中でお化粧チェックされとりますなぁ~(*^o^)

また逆サイドの駐車スペースに車が…

わぁ~またカワユスなお姉タンが二人降りてきますたぁ(*´∇`*)

てゆーか、まだ暗い早朝にこのお姉タンたちは何してるですかね?
土地柄早起きなん?
これから遠くにお出かけ?

う~ん( ̄~ ̄;)
N助さんと気になってしゃーなかったです(笑)

あ~ぁ、釣りも楽しいけど、カワユスなお姉タンたちと遊びたいと思う瞬間でした(爆)


さてさて、集合場所にはキースさん、僕たち、さうすさんがそろい、定刻通りに本日のガイドNAOさんがいらっしゃいました

ポイントへGO~15分程の道のり。

ここ入るんすか!?

しかし、その先にはナイスシチュエーションな水路がありました
Sうすさん命名のオクラホマ水路です!

でも、僕が今まで経験したことないタイプのポイントです。
大丈夫でしょうか…


一通り説明頂き、前日から考えてた釣りからスタートしました!

その考えなんですが、、、比較的周りより水温が高いと言っても、いつもの荒川のアソコより断然低いはずと思い(実際手で触ったら冷たかった)、定番の冬の釣りがメインになると考えました。

シャッドの釣りを中心に、他ジャークベイト、SPミノー、鉄板などのハードルアーを20個位セレクト。
吸い込みを考え、テップの柔らかいスピニングタックルで攻めていきます!
また、ライトリグを使うにもやはりスピニングが便利ですし


皆さんより少し上流からキャスト開始。


しかし、寒い…

やはり地元よりも気温は2度位低いようで、ガイドかめっちゃ凍ります。

シャッドをステイさせて、次に巻き始めようとすると凍ってロックして巻けなかったり…

そんなこんなで開始早々、だまになったガイドの氷を手で取ってる最中に…



「ボチャン



手を滑らせ、リールごとロッドを水没させちゃいました

手に絡まったラインを手繰り回収できましたが、リールはびちょびちょです。

そして気を取り直しキャストを再開すると、、、違和感が!


てゆーか、リールにです

スプールに巻いてあるラインが凍って飛距離がでないし、ベールの可動部分も凍って無理にかえすと壊れそうな勢い…


気温が高くなるまで使い物にならなくなりました


しょうがなく、もう1本持ってきたベイトタックルにチェンジし巻き倒すしかなくなりました。


(`・ω・)荒川バサーナメンナよ!



巻き巻き~



巻き巻き~





「来ました~





と、のり助さんにナイスフィッシュがヒット


おめでとうございます♪
さすがです
これが超A級荒川バサーの実力ですね


魚が居るのはわかりました!
テンションが上がります


張り切って巻きましたが、シャッドをステイ中にラインがピンっと入るショートバイトがありましたが、釣れません


気温も上がってきた頃合いを見て、スピニングでライトリグを入れましたが、時すでに遅かったようで…まぁ言い訳ですが
オデコで、終了時刻の9時になり納竿しました。

ちなみに、超A級のあのお方は3ゲットと絶好調でした

この時期にこれだけ反応があるなんて凄いポイントでした!
茨城クオリティーは凄い

ガイド頂いたNAOさんはじめ、ご一緒頂きました皆さんありがとうございました!

また近いうちに、リベンジできたらと思います



でゎ、画像が無いのも寂しいので久々のスイーツネタでも(^^;


結構~前になりますが、、、テレビなどて紹介されていて話題になった1本が1万円もする『栗のテリーヌ・天』のお店で栗のケーキを買ってみました!

お店は、足立音衛門というトコです。

さすがに、1万円もする栗のテリーヌ天は無理なので…
セットでお得だったこちらの栗のケーキ「豊」と「楽」にしました。

IMG_0804.jpg


断面は

IMG_0807.jpg
「豊」


IMG_0943.jpg
「楽」


これらは冷蔵庫で冷やした方がしっとりして美味しかったです!
また僕の好みは「楽」の方でした
こちらの栗にはマロングラッセを使ってまして、洋酒の香りとマロングラッセの甘さがとてもマッチしていて美味しかったです!

お金に余裕のある方は、1万円の栗のテリーヌ「天」に是非挑戦してみてくださいね

僕はこれらでも満足でしたが(笑)


次回はお魚さんの画像が載せられるように頑張ります

スポンサーサイト

category: 水路

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
先日はありがとうございました!
リールが水没したことまでは知っていましたが、その後凍結によりアポーンになってたのは知りませんでした。
車の中にスピニングが2セットあったので、気づけば良かったです。。機転が効かず申し訳なかったです。
今週末もオクラホマですか!?
さうす #- URL [2012/02/15 23:24] edit

大変な事態に陥った様で~

しかし、BASS君が届くところに居る!って~
モチベーションが上がりますね♪

ぶん投げる事しか出来ない私には無理デスが^^;

次回のデカBASS君に期待してます♪
柴犬 #- URL [2012/02/16 08:46] edit

先日は大変お世話になりありがとうございました。
水路も激熱でしたけど、早朝のコンビニはもっと激熱でしたね(笑)お互いもう10才若ければって感じでしたよね(^^;
スピニングタックルは想定外でしたね。なんだかいつまでも頑張って巻いてるな~と思ってたんですよ。
次回は今回試せなかった新戦略でのリベンジを期待しています。またご一緒よろしくです♪
1万円のスイーツって…ラーメンが15杯くらい食べられます(笑)
のり助 #- URL [2012/02/16 08:52] edit

おはようございます!
先日はありがとうございました!

やっと寒いですよね?
荒川温泉に行ったときあったかいなあって思いました。

しかしリールがそんなことになってるとは知りませんでした(汗
大変でしたね。
巻き巻きはガイドが凍るとツライですね。

しかし荒川超A級の釣りには脱帽しました(^_^;)
でも釣れないのは、ポイントのせいではなく腕のせいだとわかりましたので(笑)次回がんばりたいです!

前日~当日の湯加減でかなり状況が、変わるようで、あの日は朝からだんだんあったまるパターンでしたね。

でも荒川温泉ガイドの御返しができて良かったです。
みんなでやると勉強になるし、楽しいですな( ̄▽ ̄)

またチャンスがあったら、リベンジ来てくださいませ!
自分も荒川温泉リベンジ必ず行きます!
またご一緒しましょう!
NAO #- URL [2012/02/16 09:00] edit

おはようございます

遠路はるばるご苦労様です。
おねたまですがもしかしていけるかもですよ
なにげに土地柄、熟男はもてますよ。
その日かぎりのv-238
水没したけんのり助さんのブログ見たとき少しあせりました。改修できてよかったです。
レスキューしないといけないと思い水没ポイント
聞こうと思いました。

しかしバイトがあっただけすごいです
あそこあっちこっちにいるんですが
なかなかお口を使ってくれないんです
使ってもすぐはなすし

まだまだ寒いですのでもしお時間と奥様の機嫌がよろしければおいでください。お待ちしてます。
とぉちゃん #- URL [2012/02/16 10:43] edit

遠征お疲れ様でした。

タックル、無事回収できて良かったですね。
巻き巻き系はタイミング次第何だと思います。
午後~夕方ぐらいがいいのかもしれませんね。

リベンジ期待してます!
それとも次回はお姉さんを釣りに行きますか?
オニ #- URL [2012/02/16 12:06] edit

>さうすさん

こんばんは!
こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)b
オクラホマ水路ナイスネーミングですね♪
また、とても楽しかったですね!

お気遣いありがとうございますm(__)m
そんな優しいコトを言って頂ける仲間がいて幸せです。
また水没させてしまった際はよろしくお願いいたします(笑)
そうですね…日曜日にまたオクラホマ水路に挑戦しょうとかと考えてますので、その際はよろしくです!
にせミッキー #- URL [2012/02/16 19:41] edit

>柴犬さん

そうなんです…。
水没したリールが凍ってしまいアボーンでした(笑)

凄かったですよ!
超A級荒川バサーさんのあの1匹で皆さんテンションMAXでした(^-^)b

僕にも柴犬さん並みの巻きのテクがあれば捕れた魚がいたかもです。
練習しないとですね!
今度ご指導お願いいたします(^-^)
にせミッキー #- URL [2012/02/16 19:51] edit

>のり助さん

いえいえ、こちらの方そこ大変お世話になりました。ありがとうございました♪

本当に水路も萌えましたが、それ以上にあの土地のあの時間のコンビニ…萌え萌えでしたね(笑)
お互いあと10歳若く、もしあのお姉タンが遊んでくれたら…釣りをキャンセルしてたかもですね~(^o^;)

ライトリグで釣れてる中、理由もなくあの時間まで巻き続ける強いハートは僕にはありませんです(笑)
次回は始めからライトリグを入れるかも(^^;
是非またご一緒お願いしますね!

奥さまへのポイント稼ぎに、1万円の栗のテリーヌいかがですか?
詳しくは楽天で検索してみてくださいね(笑)
にせミッキー #- URL [2012/02/16 20:09] edit

>NAOさん

こんばんは!
こちらこそ、素晴らしいポイントにご案内頂きありがとうございました♪

そちらの方が気温が低そうですね(^^;
特に水没したリールが凍った時に実感しました(笑)

魚も少なくハイプレッシャーで戦ってる荒川バサーって凄いでしょ?
って…僕はダメダメですが…(^o^;)
本当に色々な釣り方を見ると勉強になりますよね!
近いうちまたお邪魔させて頂きますので、ご一緒お願いいたします!

また、次回NAOさんが荒川参戦の際はフォローさせて頂きますよ!
こちらも楽しみにしております♪
にせミッキー #- URL [2012/02/16 20:27] edit

>とぉちゃんさん

こんばんは!
ポイントご紹介ありがとうございました♪
思ったよりも遠くなく良いポイントでしたね(^-^)b

土地柄…あんなお姉タンでも相手してくださいますか!?
本当に遊んで頂きたいですね(*´∇`*)
バレたら激ヤバですが…(笑)

リールのご心配頂きありがとうございます。
回収はできたので良かったです(^^;

とぉちゃんさんのように巻いて釣りたかったのですが、難しいですね。
近いうち、またお邪魔させて頂きますので、ご一緒できたら嬉しいです!
また、荒川参戦も楽しみにしております(^-^)b
その際も、よろしくお願いいたします♪

にせミッキー #- URL [2012/02/16 20:38] edit

>オニさん

ありがとうございます!
タックルは回収できて本当に良かったです。

この日は夕方が巻き巻きタイムだったかもですね(^^;
次回は良く考えてリグを投入していこうと思います!
今週末、後発隊のオニさんに頑張って頂きたいです(^-^)b
もし、ご一緒できましたらよろしくお願いいたします♪
あと…お姉タン釣りは12~13年前に散々行きました。
が、釣果は真冬の荒川中流域並に激渋でしたので、普通にお魚さんを釣るコトにします(笑)
にせミッキー #- URL [2012/02/16 20:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/168-9dd456c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

