05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月4日(土)・5日(日)の荒川釣行 

1週間遅れになりますが、、、

先日末も釣りに行ってきました記事をアップします。
ちょっとお仕事が忙しかったり、PCが中々使えなかったりで遅くなってしまいました


2月4日(土)

この日は、予定があるので5時半~7時過ぎ位までしか出来ませんでした。


その予定とは、こちら!


IMG_1576.jpg


IMG_1573.jpg


子供の幼稚園の作品展でした

お魚さんのお製作をしたようで、、、

コレ、ブラックバスか?

と聞いたら…

一言、「違うよお魚だよ!」

と冷たい返答が…

この他にも4点、絵や折り紙など製作したものがありました。


で、釣りの方はオデコでした

シャッドのテトラ裏筋舐め攻撃をしましたが、何もなく、、、


あったとすれば、シャッドステイ中に違和感を感じ、思いっきりアワセたら切れました

お魚さんか障害物がわかりません。
テトラにガツガツ当てて引いてたので相当ラインが傷んでたのでしょう…。

先週のヒットルアー、Theプロデューサー(笑)が殉職でした(^^;



2月5日(日)

この日は、茨城からのお客様、NAOさんご一行が前回のリベンジにいらっしゃるとのコト!


5時半頃に到着。

暗くてご一行様は到着されてるのかわかりません


しかし、この暗闇でも確認できるお知り合いは…


あっ

のり助さん、おはようございます!


お話しを伺うと、お魚さんの反応は上々のようです


早速、トップから入れていきますが何もなく、次は沈めてみましょう。


ではでは、SMシャッドを投入!


数投目のコト、、、



ステイ中に違和感を感じ、アワセてみたら…



ド、ドラグがジーーーーーーッ















ヤバッ( ̄0 ̄;

止まりません


ロッドもバットから曲がってます。


いい加減、ラインが全部放出される危機感に陥り、ドラグを閉め込んで少し耐えたのですが、、、



テンションが抜けてしまいました。


ラインブレイクでした


何だったんだろう?
この魚…。

鯉だったのかなぁ
仮にバスだったら、相当デカかっただろうなぁ(^^;
せめて、魚種は確認したかったです。

てゆーか、実績のあるお気に入りのSMシャットを持って行かれたのは痛かったですなぁ


明るくなり、無事にチームNAOさん率いるチーム茨城(都内の方も)の皆さんと合流できました
またの挑戦をお待ちしています。

また、この日はたくさんのお知り合いにお会いできました!
皆さんありがとうございました(^-^)

その後は、何もなく8時半に終了しました。

TheProducersシャッドとSMシャッドは無くなってしまいましたが、新たな武器二代目TheProducersシャッドを頂きました!N助さんありがとうございます。

さて、2月はノーフィッシュでスタートでした
2月お魚さんは釣れるのでしょうか…。


次の某水路の釣行記事に続きます


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

ウチの娘もブラックバスは乗り物だと思っております(^^;
あの魚は何だったんでしょうね~?後ろでネット持って待ち構えてたんですけど惜しかったですね…
二代目THEプロデューサーズも可愛がってやってくださいね!
次の記事も楽しみにしてます♪
のり助 #- URL [2012/02/12 23:23] edit

なかなか更新がないので、忙しいんだろうなぁと思ってました!
作品展ってどこの幼稚園もやるんですね~うちは去年に行ってきましたよ~。

先週はお邪魔しました!
ものすごいプレッシャーにビックリしました!まぁ自分含め3人遠征が来たというのもあるでしょうけど、それでもこの時期にあの密度はスゴいです!暗闇の中、お互いブレイクに泣きましたね(笑)次回こそはあの場所でリベンジしたいです!月末あたりに行きますので、またよろしくお願いしますね!
NAO #- URL [2012/02/13 07:42] edit

暗がりで格闘されている方がいるなと思ったらNMさんでした。
ライトが無いとわからんです。

自分は7日の夕方に行きましたが、ラインブレイク連発でした。
テトラ帯は細いラインだとだめですね。
もし、TheProducersを釣り上げたらお返しします。
オニ #- URL [2012/02/13 10:29] edit

こんばんは。

お気に入りのルアー二個、残念でしたねぇ~。
ホント、あそこは魔物のような魚もルアーに食いつくし、根掛かりもしやすいし、ムズカシイですね。

魚のつくりもの、カワイイですね!
力作です。

そっか、子供ってブラックバスいってくるというと黒いバスに乗ってどこかいく みたいに思うこともあるかもですね(笑)

水路の記事、楽しみにしてます!
M・KANEKO #- URL [2012/02/13 19:25] edit

そっか!
日本語だとBASSもBUSも「バス」ですもんね^^; 逆に僕は渡米当初はビェイス(BASS)とバス(BUS)を言い分けられず、いろんなところで随分キョトンとされたことを思い出しましたよ(^^;;
それはそうと、その素敵なしま模様と、エラのまんまるいスポットは...ギル様ではないですか!?
親孝行な息子さんで何よりです。
さうす #- URL [2012/02/13 20:59] edit

>のり助さん

のり助さんの娘さんは乗り物だと思っているのですね!
うちの子は、ブラックバスは魚って認識してるはずなのですが…(^^;

あの魚を掛けた時って、ネット持って構えて下さってたのですね(・・;)
二代目Theプロデューサー共に、ありがとうございますm(__)m

ちなみに、次の記事は…ネタ的に悩み中です(笑)
にせミッキー #- URL [2012/02/13 22:37] edit

>NAOさん

更新遅くなってスミマセン(^^;
この日は遠征お疲れさまでした♪
ラインブレイクは残念でしたね…。
前回と今回バラシでしたので次回は是非!期待しておりますね(^-^)b
人的プレッシャーは高いですが、またお越しくださいね!
楽しみにしてます。

幼稚園の作品展は子供たちのアイデアやアレンジなど色々で楽しいものですね!
にせミッキー #- URL [2012/02/13 22:44] edit

>オニさん

僕の謎の魚との格闘を見て下さってましたか!?
結果は、1ラウンド・30秒のTKO負けでしたが…(笑)

7日の出撃お疲れさまでした。
ラインブレイク連発でしたか~(・・;)
惜しかったですね…。
僕はハイシーズンのテトラ帯では6lbを使います。
次回はラインを太くしてリベンジできると良いですね!
Theプロデューサーを釣り上げた際はよろしくお願いいたします(笑)
にせミッキー #- URL [2012/02/13 22:52] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!

そうですね…。2個の内SMシャッドは長い付き合いなので痛いですね~。
悔しいので、色違いですが仕入れましたよ(^^;

作品は冗談のつもりでブラックバスと言っのですが、嫁さんに似て冗談が通じなかったようです(笑)
確かに、乗り物のバスを想像するかもですね(^-^)

次の記事は期待しないでくださいね(^-^;
まだ釣行していない、次の次に期待して下さい!(笑)
にせミッキー #- URL [2012/02/13 23:02] edit

>さうすさん

なるほど~。
ネイティブの人には、日本人が発音するバスはきっと解りにくいんですね。
しかし、そこはさうすさん!今ではネイティブ顔負けの発音を身に付けてらっしやいますから凄いです(^-^)b

あっ?
アレ、言われて見れば…間違いなくブルーギルっす(笑)
ここまで付きまといますか~(^^;
今シーズンはギル釣った数もカウントしてみようかなぁ…(爆)
にせミッキー #- URL [2012/02/13 23:11] edit

こんばんは!
可愛い力作に、心が和みました~♪

被害者続出の主はSEA BASS君でしょうかね?A-River 夢が有って良いですね!

益々、onでbass君getは至難の業でしょう!!~皆さんサスガっす♪
柴犬 #- URL [2012/02/14 17:49] edit

先日は,ドリンクありがとうございました。
結果はざんねんでしたけどみなさんとお会いできて
とてもうれしかったです
また荒川温泉郷へいきたいと
おもいますのでよろしくおねがいします

とぉちゃん #- URL [2012/02/14 19:47] edit

>柴犬さん

おはようございます!
帰国されましたか(^-^)
ご出張お疲れさまでした。

本当に子供の作品展は癒されますね~。

シーバスくんも度々上がっておりましから、可能性はありますね。
もしシーバスくんだったら、釣り上げてみたいです!(まだシーバス未経験なので…)

機会がありましたら、柴犬さんもonに巻き巻きしにいらしてくださいね♪
にせミッキー #- URL [2012/02/15 07:30] edit

>とぉちゃんさん

初コメント頂きありがとうございます♪
こちらこそ、先日は何もお構いできなく申し訳ございませんでした。

荒川のアソコは人的プレッシャーは高いですが魚は必ずいますので、是非また挑戦してみてくださいね(^-^)b
出来る限りのサポートはさせて頂きます!

また、そちらの水路にもお邪魔させて頂きますので、ご一緒できましたら嬉しく思います。色々とご指導お願いいたしますね!

今後ともよろしくお願いいたします!
にせミッキー #- URL [2012/02/15 07:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/167-14c2ac3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

