07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月28日(土)・29日(日)の荒川釣行 ~ミッションクリア~ 

最近、マヂで寒いですなぁ
日陰はまだ雪が溶けてないし…。


釣りの方もギルたんを釣りながらのバス混じり狙い的な感じもあり…寒い…サムイ…内容ですね

しかし、この日は朝から『ブラックバス』を求め釣りに行って来ました!

持ってくタックルは、、、まだ入魂を完了していないベイトフィネスタックル1本に、ハードルアーを詰め込んだBOXを1個…。

ちょっと訳があって、巻き倒すことにしました。

まだ暗い5時半到着すると、先行者は1人…。

ん?

お久しぶりのKATooさんおはようございます!


早速、チュッパ・オリジナルサイズ@presented by N助さんからスタート


すると、横でKATooさんにヒット
おめでとうございます!


僕には何もなく時間が経過していきます

SMシャッドに変えて、ステイ中に



「コッコッ…」



と来ましたが、それでおしまい。


周りを見ると段々と1人、2人、釣り人増えて来ました。


チュッパミニに変えますが、バイトは得られません。

それより、しょっちゅうガイドが凍ってしまい飛距離が出なかったり、巻き抵抗になったりやりずらいです

挙げ句の果てには、凍ったガイドが原因でバックラしラインを切るハメに

修復し、気を取り直してシャッドを投入していきましょう~♪

使用するシャッドは、ベビーシャッド?

ん…?

みたいなルアーです(笑)

1IMG_1530.jpg

TheProdncersって書いてありますねぇ~。
まぁ、タックルBOXに眠ってたベビシャに極似なルアーです(^^;

前日の夜にフックを研いで持っていくBOXに放り込んで置きました。

これならロストしても痛くない
テトラにガツガツぶつけて、テトラの裏筋も舐めて行けますなぁ~!


しかし、さすがはフェイク的なルアー…作りってゆーか継ぎ目の処理が雑ですね~クオリティが低いです
しかも、リトリーブ速度を途中から速くすると真っ直ぐ泳がなくなります
まぁ…良く言えば最近流行りのチドるって思えば…アレですかねぇ(笑)


こんやヤツを沖に投げて、手前のテトラ裏筋責めしたり、ヘラ台から平行にテトラにコンタクトさせていくこと数十分。。。


何回も通したコースなんですが、沈みテトラに当てて障害物をクリアーした時に、、、





「ゴッン」





反射的にアワセると、、、

一瞬、根掛かり?
と思ったのですが、何か動いてる~!




キター



寄せて抜きあげて

やっと、NEWタックルで、、、
(。°∇°)σゲットン


IMG_1526.jpg
ラージ 32センチ 不明シャッド(F)

NEWタックルに入魂完了っす

ちびっこバスでの入魂にならず良かったぁ

でも、こんなフェイク的なルアーで釣れてしまうとは…


僕的には、ベイトフィネスタックルでのメリットは、今までスピニングでしか投げられなかった軽量プラグを投げられるコトが大きいです。
スピニングみたくベールを返す手間もなく手返し良くキャストし、左巻きなので直ぐにリトリーブを開始できて投げて巻いてが楽しいです!


ちょうどキャッチした時に、M・KANEKOさんがいらっしゃいました


その後は、またこのルアーで、ヘラ台とヘラ台の間のテトラを舐めていると…短い距離ですが、、、




ヒット




何かスゲーのか!?このルアー


水面直下で首を振ってる姿は先程よりもグッドサイズ








あっ…

その首振りで、バレました


2匹目…惜しかったぁデス。

こう、うまく行かないのが僕のクオリティですなぁ

でも、1匹釣れたので良かったです

早いですが、7時半に納竿しました。


これから、あるミッションを達成しまければなりません

冒頭で、ちょっと訳があって…とはコレです。
いつもより、早く上がらないとならないので、どうせなら時間いっぱい巻き倒そうと思ってのハードルアーだけのタックルチョイスでした。
まぁ、結果的には正解でしたが

で、釣り帰りに向かった先は『トイザらス』。
この日発売の仮面ライダー・フォーゼのおもちゃNSマグフォンを買う為に列びに行かされますた(´・ω・)

お店オープン2時間前の8時にトイザらスに到着~。



(; ̄▽ ̄)あっ…まぢでしか…。
たくさんの人が行列してます。


オープン2時間前でも遅かったかぁ…

一先ず、最後尾に折り畳み椅子を設置して、何人待ちか数えてみましょう。

家族やお友達どうしで並んでいるのを考慮して数えると、僕の所で40~50番目。
前に嫁さんが入荷数を確認したら、48個とのこと…危うい(・・;)
危うすぎる。
ちなみに並んでる人はみんな同じもの狙い。

余裕ブッコキ過ぎましたぁ

脳裏にあの言葉がよぎります。
先日のコト、、、

嫁さん「うちのお母さんがお金出してくれるって言うから、土曜日にトイザらスに並んでフォーゼのマグネットスイッチ買ってきて

ミッキー「あれでしょ!?プレミアついてなかなか手に入らないから、良いよ!じゃぁ、釣りの帰りに並ぶよ!」

嫁「えぇ、釣り行くの~普通に並びに行けば。釣りに行って買えなかったら2月釣り禁止だからなっ

ミ「まぁ、2時間も前に並んでれば大丈夫でしょう


いやいや…全然大丈夫じゃないっぽい。
まぢヤベェ~
釣り禁止だけでなく、
楽しみにしてる子供にも会わせる顔が…


嫁さんに、ギリギリ買えるか買えないかの状況報告の電話をすると、、、
「えっ~、だから言ったじゃない釣りに行くなって。どーするのよ、買えなかったら本当に釣り禁止だからね

電話の後ろでは子供もメソメソしてます。
(´・ω・)困りました。


店員さんが、ある程度人数が多くなったので人数確認のカードを配るとのコトです。電話を切りました。



ドキドキ…




ドキドキ…




( ̄人 ̄)僕のトコまで足りてくらはい。。。








44番


危ねー

48個中、44番目…
何とか
(;°∀°)σゲットン♪

子供の悲しみと、釣り禁止を回避でしました

カードをもらってから1時間半待ち、こちらをGET!

IMG_1529.jpg

アストロスイッチ30番・31番のマグネットです。
ついでにロケットステイツスイッチも売ってたので買いました。

これらは、ネットとかでプレミア価格と称して定価の倍位で売ってるんですよね…。
ヒドイっす。
バンダイさん…何とかしてくれないかなぁ(--;)

昔から手に入りにくい物を手に入れるコトに燃えてしまう嫁さんの性格ってのもありますが…

まぁ、お魚さんも釣れたし、ミッションもクリアしたし良かったです



1月29日(日)

今日も、6時~8時半まで行きましたが、ノーバイトに終わりました。

水温が前日より下がってて厳しかったぁ
と言っても、しっかり釣果を出してる方もいたので…腕の問題ですね

のり助さん、M・KANEKOさん、さうすさん、のんさん、ありがとうございました

突然のGMCが開催されましたが、マイナスポイントのバスを釣ってしまう人もいたり(笑)

僕は、本当に何も無かったので、詳細は皆さんのブログへどうぞです


1月は、何とか2匹釣れました!

2月も釣れるといいなぁ


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

釣りに行列におつかれさまでした。2月釣り禁止にならないで良かったですね(笑)
入魂おめでとうございます。カイデーバラシは残念でしたが、2ヒット1ゲットンは立派な成績だと思います(^-^)
ステッカーなどいろいろと盛り上げてくれありがとうございます。2月も楽しみながら頑張りましょう!
のり助 #- URL [2012/01/30 07:27] edit

おはようございます!
入魂おめでとうございます!
しかもハードでとは恐れ入りました!

ルアーチョイスも大事ですが、やはり試行錯誤しながら何度も投げ倒すことがキモという感じがしました。
そろそろ温泉へ遊びに行きたいです。

マグフォン、ゲットされたんですね!うちもまもなく子供の誕生日なので、おそらくフォーゼ関連になりますね。

フォーゼも品薄ですが、後の入荷がオーズの時より早い気がします。でもテレビに合わせて欲しいんですよね。

買い物ですが、うちの方もやはりトイザらスは整理券になります。なので、自分は穴場のお店をいくつかおさえてます。たぶんそちらにもあると思いますが、ショッピングセンターではなく、全国チェーンのホームセンターにオモチャを扱ってる店があるんです。あまり知られてないので、新製品が普通に残ってたりします。
何かのついでに寄ったときにでもチェックしてみて下さいね。
NAO #- URL [2012/01/30 08:09] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2012/01/30 08:51] edit

入魂おめでとうございます!
しかもナイスサイズとは。

フローティングシャッドですか。あの場所にはぴったりですね。
土曜日は呑み過ぎて翌日出撃できませんでした。。

買えなかったら釣禁とは、、奥様も痛いところ突いてきますね。そうならなくて何よりでした。
オニ #- URL [2012/01/30 10:24] edit

ナイスフィッシュ♪
厳寒期の貴重なbass君!とても羨ましいです♪

シャッドを一年中使いこなして年間/200匹期待してます♪

プレミア品の購入は親の威信が掛かってますよね!
昔、ベイブレードってヤツを各地の仲間へ御願いし~
当時では有り得ないぐらい調達出来たの憶えてます!
今は子供の為=サラリーでして...小さい頃が懐かしいです!
柴犬 #- URL [2012/01/30 12:42] edit

お疲れ様です!

そんな人気なんですか!昔のたまごっち並み?そういえば、うちの子達も見てるなぁ~中学生なのに(笑)
ケンオウ #- URL [2012/01/30 16:44] edit

こんばんは。
先週はお疲れ様でした!

ニュータックル、ベイトフィネスでのバスゲット、おめでとうございます!
しかとキャッチしてるとこ目撃しましたよ。テトラの裏筋舐め、恐れ入りましたm(_ _)m

おもちゃ、やばかったですねぇ。
罰ゲームつきとは手厳しい奥様ですね。僕もベイブレードとWiiの時は死に物狂いでしたよ(笑)
男の子のおもちゃ獲得は大変です。
その割りに数カ月するとその辺にほっぽってあったり(笑)

以外に競争率低いのはダイエーですよ獲得(笑)
M・KANEKO #- URL [2012/01/30 19:18] edit

お疲れ様です。あーんど入魂おめでとうございます。
入魂できてないタックルが沢山の私としては羨ましいなぁと。
それと、あまり危険な画像を載せちゃダメッスよ。
息子が見たらと思うと…(ドキドキ
ふぉーぜは危険ッス(^^
ma-ika #JPUScV8s URL [2012/01/30 20:13] edit

ニュータックルの入魂おめでとうございます。
バスゲットとフォーゼのアイテムゲットのダブルミッションもお疲れ様でした~
釣りの2時間はあっという間ですが、行列の2時間はきついですね・・・。

それにしても最近の仮面ライダーってこういうデザインなのですか~
バッタ?ベースのデザインのライダーしか知らないので、全く別のヒーローに見えてしまいます(笑
スロイス #- URL [2012/01/30 22:28] edit

>のり助さん

先日は、ありがとうございました!
予想外に行列してて危うかったです…焦りました(笑)

カイデーってもそんなにデカくないと思いますよ(^^;
ただ、1匹はゲットンできたので良かったです♪
あのステッカーは、タックルBOXや車に貼ってくださいね~!なんて…(笑)
2月も頑張りましょう~。
またよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/01/30 22:50] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます(^-^)b
良い感じで入魂できました!
NAOさんがまたこちらに来られるのを楽しみにしてますよ!もちろん、それなりの待遇でお迎えします♪
その際は是非、初荒川バスをゲットンしてくださいね

お子さんの誕生日プレゼント大変ですね。
オーズの時のがもっと品薄だったんですね(・・;)
メーカーもテレビに合わせて出してくるのがイヤラシイですよね(笑)

僕は、某ファストファッションチェーン系列の子供服屋さんに品薄な時にヒーハックガンが普通に売ってたのを見ましたよ(^^;
情報ありがとうございます!ホームセンターもチェックしてみます!
にせミッキー #- URL [2012/01/30 23:04] edit

>管理人のみ閲覧できますさん

コメント頂きありがとうございます!

僕もまたなくしても痛くないようなルアーをBOXから探して投入しようと思います!

お互いに良い釣りをしましょう(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/01/30 23:08] edit

>オニさん

ありがとうございます♪
ちびっこでの入魂にならなくて良かったです(^^;

やっぱりあの場所は、サスペンドよりもフローティングの方が使いやすいと思いました!
日曜日は残念でしたね。
皆さんオニさんを待ってましたよ~(笑)
またご一緒しましょう♪

素直に並びに行けばアレですが、釣りの帰りに並びに行って買えなかったら本気にヤバかったかもです(・・;)
まぁ、結果的に両方ゲットンで良かったです!
にせミッキー #- URL [2012/01/30 23:16] edit

硬いのでバスゲットならびにフォーゼグッツのゲットおめでとうございます!
ベイトフィネスは使い慣れるとスピニングより使いやすそうですね。
今期はベイトフィネスの出番が多くなりそうですかね?
まーくん #- URL [2012/01/30 23:20] edit

>ケンオウさん

コメント頂きありがとうございます!

そんなんですよ!
まさに、たまごっち並みの人気です(^-^;
まぁ、バンダイの最初は品薄に提供していくという戦略的な感じもしますが…(笑)

中学生はOKですよ~!もうすぐ三十路になる嫁さんの弟も見てるぐらいですから…(笑)
にせミッキー #- URL [2012/01/30 23:25] edit

こんばんは
お話には伺っていましたが、ナイスバスGETおめでとうございます!無名シャッドがいい働きしましたね!
ちなみにワタクシメが愛用しているバークレーのシャッドも3つに一つは早引きするとヒラを打つというか、倒れて泳ぎます(泣)
BFいいですねぇ~。この前ミッキーさんに試し投げさせてもらって、僕もIBFじゃなくって、ちゃんとしたBFを導入したくなりましたよ!
さうす #- URL [2012/01/31 00:01] edit

>柴犬さん

ありがとうございます♪
ポイントはアレですが…(^^;本当にこの時期ハードでの貴重な1匹でした!

プレミア品は親の威信が掛かります。。。
ベイブレードってのもプレミア品でしたか!?
各地にお仲間とは柴犬さんのコネクションは凄いですね!
次はそれを利用して、息子さんにKTFチューンのリールを買ってあげては?(笑)
僕もトミカで喜んでいた小さい頃が懐かしいです(--;)
にせミッキー #- URL [2012/01/31 07:30] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました(^-^)b

グッドタイミングでお会い出来ましたね(笑)
テトラの裏筋舐めは、のんさんのパクりですよ(^^;

フォーゼはヤバかったですよ~。嫁さんは釣禁まで言わないと本気で買いに行かないと思ってたそうです(--;)
M・KANEKOさんもベイブレード大変な時でしたか!?
確かに、あれだけ好きだったトミカには見向きもしなくなりました…(笑)
ダイエーですか~情報ありがとうございます!
今度、覗いてみます。
にせミッキー #- URL [2012/01/31 07:44] edit

>ma-ikaさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
元気そうで良かったです(^-^)
やっと入魂できて良かったです!ma-ikaさんと同じリール&スプールですよ(笑)

ma-ikaさんトコもフォーゼですかぁ(^o^;)
人気もありますが、バンダイの戦略もありますよね。危険です(汗)

寒い日が続きますが、お互いに頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/01/31 07:50] edit

>スロイスさん

ありがとうございます!
前にバラシてたので、やっと入魂できて嬉しかったです♪

いやぁ、並んでるときの2時間は長いし、屋内でしたが寒いしで釣り以上に体が冷えました。
最近の仮面ライダーって、1人のライダーが色々なバージョンに変形するんですよ(笑)
最初は戸惑いますが、見てると大人も楽しめたりしますよ!
スロイスさんも一度見てみてはいかがですか?( ̄∇+ ̄)
にせミッキー #- URL [2012/01/31 08:03] edit

>まーくんさん

ありがとうございます(^-^)b
硬いので釣れると嬉しいものですね!
そうですね、軽いルアーがベイトで使えるというのはメリット高いです。ただ、スピニングにしか出来ない釣りもありますので、状況によって使い分けしたいですね!

今シーズンは、まーくんさんもいらっしゃる例の中流域テトラ帯でベイトフィネスは活躍させる予定です!
どうしてもスピニングでは煩わしかったカバーも攻めやすくなりそうな気がします(^-^)
また中流域でもご一緒しましょう。
にせミッキー #- URL [2012/01/31 09:56] edit

>さうすさん

こんにちは!
先日は、ありがとうございました(^-^)b
またGMCが開催できて楽しかったですね♪
無名シャッドの割には良い仕事してくれました(笑)
何故か、フローティングだったはずの無名シャッド…日曜日はサスペンドになっちゃいました。しかも、真っ直ぐも泳がなくなったり(^^;
きっと、さうすさんのバークレイシャッドのヒラ打ちverも釣れる気がしますね~!
次回も頑張りましょう(^-^)
是非、BFS導入を…(笑)
にせミッキー #- URL [2012/01/31 14:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/166-9131c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

