09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

1月22日(日)荒川プチ釣行とナンカンのスタッドレスのインプレ。 

先週末は天候不良で釣りには行けませんでした

いゃ、正確には日曜日なら朝雨は上がっていたので行けたのですが…二度寝してしまい行けなかった

いゃいゃ、もっと正確には、、、昼間の買い物中に、ぷらっと入ったABCマートで嫁さんが気に入ったブーツを買ってあげて機嫌が良いので、帰宅後に釣り行っていいかい?と聞いたらOKーが出たので16時半~17時半まで1時間行きました。
色々と考えながら現場に向かったのですが、結局シャッドを連射してテトラの裏筋舐めでしたっけ?(^^;
これだけで1時間という短い時間は何もなく終了しました

のんさんまた極上のシャッドのテトラ裏筋舐めをご指導ください
オニさん極上のアレなDVDとお菓子ありがとうございました

短い時間でしたが、ルアーを投げるコトができて気晴らしにはなりましたね♪
次回は釣れるといいなぁ。


さて、先日交換したスタッドレス…こんな感じで活躍するとは…

いやぁ、子供たちは喜んでると思いますが、この近辺でこんなに雪が積もるのは色々と迷惑ですね。。。


では、ちっと参考にならないですが、ナンカンのスタッドレスの簡単なインプレでも。

まぁ、どのシーンの雪質でも普通のスタッドレスとしての機能はする感じでした!

ただ、つるっつるのアイスバーンはちっとグリップ甘いですなぁ~。
ガッンと効くのが理想ですが、、、

アイスバーンで試しにフルブレーキングをカマシてみたら限界が低いと言うか粘りがなく、直ぐにABSが作動しました。
要するに急ブレーキだと直ぐにロックしちゃう感じです。
ただ、雪道の基本は『急』の付く動作は禁物!
ちゃんと車間距離を取って段階的に減速すれば問題ないレベルです。
車速を落としてからのブレーキではしっかり止まりますね
もちろん、ノーマルタイヤとは比べものにならない程効きますよ。

入れて間もない新品タイヤでトレンド面にヒゲがまだある状態なので、一皮向いたらもう少し効くようになる気がします。

まぁ、値段が値段なのでこんなもんでしょう!
普通に使えるスタッドレスだと思いますので、コストパフォーマンスは良いと思いました


そう…ノーマルタイヤと言えば、あの昨日の朝の凍った雪道でノーマルタイヤで走ってる人も結構いましたね

アレって、雪道の怖さってゆーか…無知なんすかね?

坂の手前や信号待ちで、ホイルスピンして登れなかったりスタートできなかったりで立ち往生とかたくさん居ますよね~。
それが原因で大渋滞…いい迷惑っすよね
ノーマルタイヤで雪道…マジ、アホだと思います。

それぐらいで済んで良かったと思いますよ。
最悪、雪で滑って大事故や歩行者にぶつかったりしたら取り返し付かないですから…

はっきり言って、ノーマルタイヤでもそこそこは走れますが、限界はかなり低いので危険です。
ホント、無知とはオソロシスと思いました。
関東だけで1400件以上のスリップ事故があったそうですから…


こんな愚痴は置いといて、ナンカンは安くても最低限スタッドレスとしての機能はするので良い買い物でした

あとは、前の車は4WDだったので出だしはスイスイでしたが、今の車はFFなので凍ってる場所だとゆっくりアクセル開けないと滑ってしまいます。
これは駆動方式の違いなので仕方ないですが、今更ながら4WDのあのトラクションの良さを実感しました

今までの車にもスタッドレスを履いたのです。
FRのS13のシルビアにはダンロップ、4WDのSF5フォレスターにはヨコハマとミシュランを入れてました。

四駆のフォレスターはともかく、FRのS13でもスキー場までの山道を普通に登れましたが、坂道では荷重が後ろに移動するので今乗ってる前輪駆動では…ちっと山道の登れるか不安

またハイパワー4WDターボに乗りたいっすなぁ(^-^;

と言う訳で、もう雪は積もってほしくないですね

P1000914.jpg

とか言いつつ、雪だるま作ったりしましたが…

本当に懲り懲りな雪の一時でした


スポンサーサイト

category: 荒川

コメント

週末からの雨と雪で散々でしたね…
今週末は思いっきり釣りしたいものです。今日25日の釣果を見るともしかすると状況は上向きなのかもですね(^-^)
スタッドレスのインプレ参考になりました!ウチはヤバそうな時は車を使わないのでスタッドレスを履いたことないのですが、緊急事態時などのためにやはり必要かなぁと感じてます。またいろいろ教えて下さいね♪
通勤で歩いている時にスリップした車に突っ込まれないかヒヤヒヤでした(^^;
のり助 #- URL [2012/01/25 23:48] edit

おはようございます!
短時間釣行お疲れさまでした!この時期1時間で結果を出すのは至難のワザですよね(;^_^A でもキャストしてるだけでも楽しいですけど。

スタッドレスの日記のあと、すぐ雪が積もったので、ミッキーさんタイミングバッチリだな、って思ってました(笑)

昔、毎年北海道にスキーやスノボへ行ってたころ、向こうで四駆レンタカーを乗ってたんですが、赤信号で止まろうと踏んだブレーキで滑ってしまい超焦ったかとがありました。なんにもぶつかりませんでしたが(汗)雪道は舐めたらイカンですよね!
NAO #- URL [2012/01/26 07:59] edit

おはようございます

釣行お疲れさまでした!
先日の雪で、自分もスタッドレス買おうかなと思いはじめました。
幸い日常の行動範囲に坂は無いので、氷面に注意すればナンカンOKそうですね!

自分もノアの前はBHレガシィに乗ってました。
このご時世には合っていませんが、ターボ車は楽しいですよね(笑)。
Kazu #1wIl0x2Y URL [2012/01/26 08:11] edit

裏筋舐めでOK!
強弱付けてね。

コーヒーご馳走さまでしたm(__)m
のん #- URL [2012/01/26 12:28] edit

1hでBASS君GETは、私のための遠慮ですよね(笑
そして雪でしたね!
ナイスタイミングでのインプレ!!
ナンカン・スタッドレス売れまくっちゃうのでは~♪
宣伝費として、売上の数%をシッカリGETしてください!
そして私にナンカン・スタッドレスをください(笑
次代は、ブランド力よりコストパフォームです!
柴犬 #- URL [2012/01/26 12:29] edit

日曜日はお疲れ様でした&コーヒー有難うございました。
少しでも竿振れると気分転換になれますよね。
さらに釣れると言うこと無しですが、どうも渋いです。

ナンカンは普通に運転する分には問題なさそうですね。
あの雪の中、ノーマルとは無茶ですな。
ウチの前の道路でもスタックしまくってましたよ。
オニ #- URL [2012/01/26 17:53] edit

そういえば、自分が住んでいた某大陸某州は冬はマイナス10℃とかなるのに、スタッドレス全く普及していませんでした。雪降ってもみんな"drive carefully"とか言いながらフツーに運転しちゃうので、クラッシュして"oh my gosh"とか言っている光景が街のあちこちで繰り広げられていたことを思い出しましたよ(笑)にも関わらず、スタッドレスは売れない。マーケティングちゅーのは本当に難しいですな。
すいません、釣りの話じゃなくって。
さうす #- URL [2012/01/26 19:52] edit

>のり助さん

本当に土日は雨で、週の頭からは雪で散々でしたね。。。
今週末は天気大丈夫そうですね(^-^)
しかし、寒さは厳しいようですが…(^^;
状況は上向きですか!?お互いに頑張りましょう♪

大したインプレじゃないのに恐縮です。ヤバそうな時は車使わないのは正解ですね!
ただ、出先での冬の天候の急変(今回の様な…)にはスタッドレス履いてると安心ですよね。
ちなみに、ナンカンなら僕のサイズ(205/60R16)で1本6000円ちょっとでした(笑)
後は、ホイールとセットでお得なのもあります!
奥さまを雪見な温泉に連れて行ってポイントアップとかできるかもです♪
雪道は歩行者も気を付けないとですね(^-^;
にせミッキー #- URL [2012/01/26 21:22] edit

>NAOさん

こんばんは!
本当に、この時期で1時間で結果出すのは運にも左右されますね(^^;
1時間しか釣りできないのに行ってしまう僕もアレですね…(笑)

いやぁ、絶妙なタイミングでのタイヤ交換でしたね(^-^;
遅かったらヤバかったっす。

四駆は出だしや直進の安定性はありますが、止まるコトに関しては駆動方式関係なく同じですね。
滑ると焦ります^^;
何もなく良かったですね~。お互いに気をつけてましょう!
にせミッキー #- URL [2012/01/26 21:33] edit

>Kazuさん

こんばんは!
1時間しか釣りできないのに行ってしまいました(笑)

この辺ではほとんど降雪が無いので、雪道を走る前にタイヤが減ってしまいますよね^^;
安いナンカンのスタッドレスでも十分だと思いました!

KazuさんはGC8インプレッサにも乗ってましたよね!
時代に逆行してますが、特に4WDターボ車は楽しいですね!
ホント、また乗りたいです(笑)
にせミッキー #- URL [2012/01/26 21:47] edit

>のんさん

先日は、ありがとうございました!
アドバイスありがとうございます(笑)
強弱付けて、裏筋を舐め廻してみます^^;

またよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/01/26 21:49] edit

>柴犬さん

もちろんですよ~。
1時間で釣ってしまうのはアレなので、キャスト練習に没頭しました…なんて…(笑)

雪は嫌だですね(・・;)
こんなインプレでは売れないですよ(^o^;)
ただ、僕の買った激安ショップ・オートウェイで調べたらこの時期はナンカン・スタッドレス、サイズによっては売り切れですね…。
後は売ってるショップはありますが、ナンカンのくせに割高ですね(^^;
にせミッキー #- URL [2012/01/26 22:03] edit

>オニさん

こちらこそ、先日はDVDやお菓子を頂きありがとうございました!
土日とも朝の雨で釣りは諦めていましたが、夕方に少しでもルアーを投げられたので気晴らしになり良かったです(^-^)
釣果が伴えば最高なんですがね…(笑)

ナンカンは普通のスタッドレスでした(^^;
この辺で普通に使うには問題ないと思います。
オニさん宅前でもスタックしてましたか!?
自業自得ですね~。
にせミッキー #- URL [2012/01/27 07:42] edit

>さうすさん

釣りのコメントでは無くても大歓迎です(^-^)
ありがとうございます!
さうすさんが住んでた某州はそんなに寒い場所だったのですね(・・;)
気をつけて運転すると言って、クラッシュさせて嘆く…アメリカンですなぁ(笑)
アメリカでは普及しないのは文化の違いもあるのですかね?
まぁ、日本でも雪が余り降らない地方では普及していないと思います(^^;
僕もスキー場通いをしていなかったら、スタッドレスとは無縁だったかもです。
にせミッキー #- URL [2012/01/27 07:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/165-bc7d2eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

