07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

年末年始~買い物~初釣り~三連休~色々と。 

お正月休みも終わり、普通の生活が戻ってきましたね。
5日からお仕事だったのです。
本当に、あっという間に休みは終わってしまいます

僕のお正月休みはバタバタしてました。
12月28日まで仕事だったのですが、仕事中に嫁さんから不安そうに電話があり…嫁さんのお母さんが救急車で運ばれたとのコト…。

まぁ、尿路結石で大変痛い病気だったそうですが、命に別状はなくて良かったです!
確か…カリスマブロガーでA川系バサーのSさんもなってしまってたような…ホント救急車で運ばれる位に痛いそうですね


また30日には、もう5年程病院で闘病生活を送っていた嫁さんの祖母が他界しました。
94歳で長生きした方だとは思いますが、あと少しで100歳…悔やまれます。

そんなこんなで、三が日の3日お通夜で、4日が告別式のスケジュール、、、元旦に嫁さんの喪服を買いにいったりとバタバタしてたのです。


そんなバタバタ劇の隙を見て、やっと大晦日に僕にも誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒になってやって来ました!

1P1000898.jpg

ベイトフィネスタックル@キャスティング初夢金券

DAIKOフリークな僕としては、ロッドはエスクワイアのベイトフィネスモデルEsqc66Lをチョイス
リールはアルデバランでいきたかったのですが、スプールの分も考えると予算オーバーで断念
スコーピオンXT1001+夢屋BFSスプールで落ち着きました!
実は…初の左巻きベイトリールです。
どーなりますかなぁ

あと、2日に朝2時間程ですが、初釣りに行きました!

いつもの皆さんと新年の挨拶がメインにって感じでしたかなぁ~。

あっ

もちろん、初魚も釣りましたよ!

僕にぴったりなお魚さん…ギルたんを…( ̄▽ ̄;)

これで今年も僕に付きまとうコトでしょう…


3日も朝2時間程ですが行きました!

この日に、NEWタックルをデビューさせました

普段スピニングがメインで、ベイトは10年前に買ったカルカッタとABUの2500Cしか使ってなかったので、最新のベイトリールを使ってみてビックリしました!

ブレーキのセッティングが出れば、4g程のチュッパミニがバックラッシュしないでピューと飛んで行くのには驚きでした。
スゲーな…技術の進歩は…(笑)

まぁ、入魂できませんでしたが…
なんとブログでお世話になってます、まーくんさんにお会い出来ましたので嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いいたします♪


そうそう、不幸など色々あってどこにも連れて行けないと子供も可哀想なので、帰宅後は朝イチから川口キャラに仮面ライダーのショーに行きました!
専門店街オープンと同時にダッシュ、椅子席前列を
(。°∇°)σゲットン!

2ライダー

快適に観覧できました
フォーゼにオーズに1号と豪華な顔ぶれでしたね♪


と、こんなお正月休みな感じでした。
仲間内では次々と初バスをゲッチューな情報が入りますが…僕の初バスはいつになることでしょう…。
三連休には釣りたい…( ̄~ ̄;)



で、三連休初日!
家族サービスです
年末に不幸があり、お出かけ予定をキャンセルしたので、この三連休にどこかに行こうかなぁ~と思ってました!

横浜に行こうとしましたが、嫁さんの風邪が治って間もないので屋内に行くコトにしました。

久しぶりに、ららぽーと新三郷にGO~しました!

そして…そして、遂にエントリーフィーを支払いコストコの会員になっちゃいました

3コストコ

前々から行って見たかったのです。
しかし、会員でないと入れない(会員の付き添いでも入れますが)…しかも会員には年会費が必要…僕にはハードルが高かったのです
が、思いきって会員になりました!

結果、良かったですね
買い物してて楽しかったし、ハイレベルな試食もあるし、あの例のドリンク付きで180円ホットドックも買えるしで、これがハードルアー3個分で1年間楽しめれば安いものです。
嫁さんも喜んでたし(笑)


逆に僕は…コストコには売ってませんが
こんなの買って喜んでます

4まいきー

キャスティングの初夢金券のくじ引きでもらった金券で自身初のビッグベイトをゲットンしました!

カワシマイキー。
う~ん、釣れるかなぁ~出来れば50ウップ釣りたいなぁ


1月8日(日)荒川

寝坊して、6時半に到着。

先ずはトップから、チュッパミニを投入。

潮は引き始め、流れが結構あります。
へら台からへら台の際を引いて来て、途中流れに流してへら台の下にチュッパミニを送り込んでからの、3アクション目、、、




「ガバッ」




出た


ロッドに伝わる感触は…


乗った



が…次の瞬間、バレました

あ~ぁ、惜しかったぁ。

この日は、これが唯一のバイトでした。


お会いしたM・KANEKOさんは…凄いですね!
初バスをマルチGETされてました
おめでとうございます♪


そこで、僕も負けずにお魚さんをGETしましたよ

ギルたんを3枚…。
今年早くもギルマスターの頭角を現してきました(泣)
8時半に撤収~

(´・ω・)バス…ツレネ。



1月9日(月)荒川

今日も少し寝坊して、6時に到着!
少しは闇の力を使えそう

闇の中、今日はお知り合いがたくさん居ました
のり助さん、くまたんさん、さうすさん、しんさんおはようございます~!

しかし、渋いようです…

トップからシャッドと引き倒しましたが闇の力も発揮されず、完全に明るくなりしばらく固いの引きましたが、何も無いのでライトリグに変更しました。


でも、、、アタリもありません。。。

そこで、僕とN助さんとSうすさんでギルマスタークラシックを開催しました

さすがギル界のNEWカマー、N助さんが飛ばしてます(笑)

しかし、今日の僕にはギルたんもアタリません

すると、まーくんさんがお見えになり、Sうすさんがタイムアップでお帰りになりました。


ギルマスタークラシック第1戦は、Nさんと僕の一騎討ちに


撤収まであと30分…時間がない…

そんな時に、テトラの穴でDSにリグり直したオイニーワームをギリギリ見える位のところでシェイクしてると、、、


下から浮いて来たお魚さんが「ガッツリ」バイトして来ました


ん?この喰い方は…


このお魚さんは


P1000901.jpg
ラージ 20センチ位 サンドワームのDS

2012年の初バス
(。°∀°)σゲットン♪
小さいけど…


でも…ギルマスタークラシック的には、、、
バスくん…
-1ポイント。

惨敗でした(^^;
ギルマスターの称号はあの方に…(笑)


というコトで、その後何もなく8時半に納竿しました。

昨年より6日遅れて初バスGETできました♪
小さいですが、嬉しかったです
(ギルマスターの称号を失ったのは残念ですが)
次は、NEWロッドに入魂したいですね!

皆さんまたお願いいたします♪


そんなお正月の出来事などを長々ダラダラと書いてきましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。


あっ、ギルマスタークラシック第2戦、N助さんまたよろしくデス(笑)


スポンサーサイト

category: 荒川

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

初バスおめでとうございます(^-^)周りで誰一人釣れてない中お見事でした。
これから荒川のギルはこのギルマスターにお任せ下さい(笑)
ニュータックルいいですね~投げさせて頂いたら僕も欲しくなっちゃいましたよ(^^;
今年はにせミッキーさんの代名詞がチュッパミニからマイキーに替わるかもですね!
のり助 #- URL [2012/01/10 07:28] edit

おはようございます

年末にご不幸があり、大変な年末年始でしたね。
そんな中、初バスキャッチはさすがですね。
自分も明日が初釣りなので、にせミッキーさんに続けるように頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
Kazu #LWshcgts URL [2012/01/10 07:51] edit

おはようございます。
初バスおめでとうございます!

さすがですね~!
自分は今月ゲットできる自信がありません。
とりあえず、朝、水面が凍らないようにしてほしいです(笑)

おっ!
ベイトフィネス導入ですね!
しかも左巻き!

自分も最初なかなか慣れなくて、左は失敗したぁ、なんて思ってましたが、慣れてくると、持ち手を変えずにキャスト~リトリーブできるので、今では、全部左巻きに替えたいくらいです(笑)

次回入魂が楽しみですね。
GMCも頑張ってくださいね(笑)いつか参戦したいです(笑)
NAO #- URL [2012/01/10 07:53] edit

初バスGETおめでとうございます♪
私の初釣りはゴイニーでした…(^_^;)

ベイトフィネスにビックベイトと更に戦力UPで、今年一年が楽しみですね。
私も復活後から左巻きを使用してますが、今では右巻きが考えられない感じになりました。
おそらく直ぐに慣れると思いますよ。
D-suke #- URL [2012/01/10 09:06] edit

釣りに家族サービスにとお疲れ様でした。

初バスゲットおめでとうございます!
スコーピオン、ワインレッドがカッコいいですね。
ぜひ釣りまくって下さいね。

次回は私も腕を磨いてギルマスタークラッシクに出場したいと思います。
オニ #- URL [2012/01/10 11:15] edit

昨日はありがとうございました。
まずは親族の方のご不幸、お悔やみいたします。
初バスGET素晴らしいです!
これでteam恐妻家で釣っていないの僕だけになっちゃいましたね(笑)
ずっと憧れていた栄光の舞台、ギルマスタークラシックはノーギルに終わりましたので、僕は大宮オープンあたりから出直すこととします(ーー;)
さうす #- URL [2012/01/10 19:08] edit

こんばんは。

年末年始、大変だったんですね。
ご苦労様でしたm(_ _)m

初バスゲットおめでとうございます!
素晴らしいですね!

僕もキャスティングの金券でリール変えたのでいろいろご教授下さい。

コストコ、会員になられたのですね。
間違いなく釣りにいくチャンスが減っちゃいそうですが・・・

またよろしくお願いします!
M・KANEKO #- URL [2012/01/10 19:41] edit

>のり助さん

昨日はお世話になりありがとうございました!
おかげさまで、やっと初バスが釣れました(^-^)

ギル釣りの腕前にも恐れ入りました。
次回はギルマスターの称号を奪還にリベンジさせてくださいm(__)m
新しいリールは思ったよりも良くて驚きでした!
のり助さん次も是非シマノを(*^-')b
もし、マイキーが大活躍したら凄いですね~。
無理っぽですが…(笑)
頑張ります!
にせミッキー #- URL [2012/01/10 23:10] edit

>Kazuさん

こんばんは!
年末年始バタバタしちゃいましたね…^^;
ちょっと去年より遅くなりましたが、初バスが釣れて良かったです!
Kazuさんは明日が初釣りですか!?頑張ってください!
応援してます(^-^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
にせミッキー #- URL [2012/01/10 23:20] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
1月中に初バス釣ることが出来ました(^-^)b
NAOさんも頑張ってください!応援してます~。

やっと流行りに乗ってベイトフィネス導入しました。
左ハンドルは最初、違和感がありましたが、もう慣れましたよ!
本当、持ち替えなくて良いのは便利ですね!
入魂はもっと良いサイズがいいですね(笑)
是非NAOさんのGMC参戦をお待ちしております(o^-')b
にせミッキー #- URL [2012/01/10 23:30] edit

>D-sukeさん

ありがとうございます!
小さいですが、初バスが釣れて良かったです(^-^)
ちなみに、僕の初釣りはギルたんでした(笑)

そうですね!
ベイトフィネスはハイシーズンに活躍する予定です。
ビックベイトは…コレクションかなぁ…(^^;

左ハンドルは直ぐに慣れましたよ!
右でロッドワークできるのでトップがやり易かったです。
ベイトの左がこんなに良いと思いませんでした♪
D-sukeさんの復帰をお待ちしております!
にせミッキー #- URL [2012/01/10 23:39] edit

>オニさん

ありがとうございます♪
おかげさまで、初バスGETできました(^-^)b

スコーピオンレッドって懐かしい感じがしますよね!
早く良いサイズで入魂したいです(笑)

いえいえ、オニさんがギルマスタークラシックに参戦されますと強敵ですな(^^;
ただ、バスを釣るとマイナスポイントなので注意してください。
是非、皆さんと楽しみましょう♪

にせミッキー #- URL [2012/01/10 23:47] edit

こんばんは。
年末年始大変だったようですね。
奥様の御祖母様のご冥福お祈りいたします。

尿路結石、どこぞの荒川仮住まいブロガーでバカーのSも、痛くて悶絶してたらしいですよ(笑
冗談はさておき、尿路結石って遺伝性のものもあるらしいので、奥様やお子さんは注意が必要かもです。
私の母も尿路結石になって救急車で運ばれたことがあります・・・。

それと、今年初バスゲットおめでとうございます。
カワシマイキーも今年の大きな武器になりそうですね。
ビッグベイトでのデカバスゲットも期待しています~
スロイス #- URL [2012/01/11 00:11] edit

>さうすさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
また、温かいお言葉ありがとうございます。

TEAM恐妻家でのギルマスタークラシックは楽しかったですね!
僕もノーギルに終わりましたが…外道で初バスが釣れました(笑)
(-1ポイントですが)
順番からすると、次回はさうすさんがバスGETする番ですよ(^-^)
またご一緒しましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/01/11 07:39] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
そうですね…年末年始はバタバタでした(^^;

皆さんに続き、やっと初バスを釣ることが出来て良かったです!
M・KANEKOさんも初夢金券でしたか~(^-^)
しかし、僕にはお教えできる程の技などありませんよ^^;
逆にM・KANEKOさんのリトリーブをお教えくださいm(__)m
コストコは前から行ってみたかったので入会しちゃいました!
まぁ、元々朝しか釣りに出れないのでさほど影響はないと思いますよ。
多分…(笑)
お互いに今週末も頑張りましょう♪
にせミッキー #- URL [2012/01/11 07:50] edit

先日はお疲れさまでした!

ギルマスターは残念でしたが、初バスゲットおめでとうございます!

自分はまだまともなアタリももらってないので、羨ましいです~。

次戦もがんばって下さい!
しん #- URL [2012/01/11 08:06] edit

こんんちは!
良い買い物が出来た様で、何よりです♪
マイキーですか~ギルマスター奪回を諦めましたね!

そして、初BASS君getは流石ですね♪
う~ん、あやかりたい....
柴犬 #- URL [2012/01/11 12:30] edit

初ばす おめでとうv-229

どうぞ今年もよろしくお願いしますv-237   
AK #- URL [2012/01/11 21:28] edit

>スロイスさん

こんばんは!
温かいお言葉ありがとうございます。

尿路結石はやっぱりアノSさんも悶絶でしたか(笑)
もう大丈夫でしょうか?
遺伝性ってこともあるのですか!?勉強になります!
嫁さんに良く水を飲むように言っておきます(笑)

ありがとうございます♪
何とか初バス釣れました(^-^)
カワシマイキーを武器にするのは…難しいかもです(^^;
が、頑張って使ってみます~。
にせミッキー #- URL [2012/01/11 23:19] edit

遅くなりましたが、初バスゲットおめでとうございます♪


ニュータックル良いですね♪
左巻きだと打ち物も楽ですよ

マイキーは荒川下流でも実績あるみたいですし、中流域の夢の国テトラ帯でも行けそうですね!

必ず釣れると信じて使えば釣れるルアーですよ

お互いビックベイトで釣れるのを目標に頑張りましょう


くまたん #- URL [2012/01/11 23:26] edit

>しんさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!

小さいですが、初バスGETできました(^-^)b
ただ、オトコらしいしんさんのリグと違いセコリグで釣ったので…(^^;

しんさんのビックフィッシュにも期待していますよ!

ギルマスターはNさんに渡ってしまいましたので…。
次回は奪還しようと思います(笑)
にせミッキー #- URL [2012/01/11 23:26] edit

>柴犬さん

こんばんは!
柴犬さんのお教えの通り、妥協?せずにスプールまで購入してとても良かったです!
ありがとうございました!

いぇいぇ、マイキーで30upのランギルを狙いますよ(笑)

僕の初バスは小さかったですが、柴犬さんのビックな初バスGETを期待しております!
にせミッキー #- URL [2012/01/11 23:33] edit

先日もお会いしお話させて頂きありがとうございます。
今年初バスゲットおめでとうございます!
周りが釣れていない中釣るなんて素晴らしいです。
ベイトフィネスは私も興味があるので今後のレポ参考にさせて頂きます。
コストコは今の時期はチョコが沢山売ってます。
チョコに目が無い私は大量に買い込み、毎日の疲れた体に投与してます(笑)
まーくん #- URL [2012/01/11 23:36] edit

>AKさん

ありがとうございます~♪

どうですか?
今年は行けたら、榛名湖や小貝川で久し振りにバス釣りしちゃいます~?
まぁ、荒川でもいいですが…(笑)
いつの間にかバスを釣ってくるAKさんはセンスあると思いますよ!

今年もよろしくお願いします(^-^)b
にせミッキー #- URL [2012/01/11 23:40] edit

>くまたんさん

先日は、ありがとうございました!
やっと皆さんと同じように初バスが釣れました(^-^)
(サイズは同じようではありませんが^^;)

左ハンドルのベイトは初めてで戸惑いましたが、慣れてくると凄く手返しが良くていいですね!
後は入魂するだけです。

そうですね!釣れると思って投げないと釣れないですもんね!
今年はビックベイトとビックバドで釣ることを目標に頑張ります。

お互いに頑張りましょうね♪
にせミッキー #- URL [2012/01/12 07:36] edit

>まーくんさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
色々なお話し楽しかったですね~。
また、初バスはたまたま釣れちゃった感がありますが…嬉しかったです!

まーくんさんもベイトフィネス導入されますか!?
僕の場合、軽量プラグをベイトで使えるというメリットが大きいです。

まーくんさんもチョコが大好きなのですね~!
僕もチョコ好きなんですよ(^-^)
確かに…チョコ欲しくなりますが、お正月太りになったので我慢しております。

またご一緒お願いいたしますね♪
にせミッキー #- URL [2012/01/12 07:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/163-65389231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

