07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月26日(土)・27日(日)のS沼釣行 ~ドMなドS?~ 

11月26日(土)


(;゚~゚)ただいまぁ…。















嫁さん「あっ!?やっと家を思い出したのか?



そう、土曜日…帰りの道はお仕事の方もいるため日曜日よりも混んでいることはわかっていましたが、、、
予想以上に混んでて、帰りが遅くなってしまいました


ミッキー「つみまてん…道が混んでまちた…<(_ _;)>」

嫁「ハァー!?道が混んでたなんて嘘を…オメー何処まで釣りに行ってんだよ


(;´д`)ヤバッ…
メッチャ機嫌ワリィ。。。


今日は、あそことあそこに買い物行ってから、あれしないといけないし忙しいんだよ
と、お小言を言われました


しかし、何処まで釣りに行ってんだよの回答…

たかが2時間釣りするのに、片道25キロも掛けてるなんて…絶対に言えません( ̄▽ ̄;)



そんな訳で、6時頃に駐車場に到着~!

準備してると、おはようございます
オニさんがいらっしゃいました♪
お飲物ありがとうございます


一緒に釣りを開始しましたが…

ますます寒いですね…


いつものDSに1バイトありましたが、いつもと違いすぐに放してしまい次の一歩口を使わないようです…。


暫くすると、お待ちしてました
柴犬さん、ぬるま湯さんおはようございます♪



ちょうどその頃、僕のDSに変な違和感が!?





この感覚…






この抵抗感…






( ̄∇+ ̄)







ドーンと













1P1000871.jpg

BLITZ EX DR

(*´∇`*)σゲットン


お魚ではなく、ルアーが釣れますた

でも…ちょっと魚とは違いますが、ウレシスナァ(^-^*)



その後、北側に場所移動~。


途中、柴犬さんのお知り合いのmai-kaさんをご紹介頂きました(^-^)

前々からお名前は存じておりました!
また、僕のブログを見て下さっていたなんて感激です
今後ともよろしくお願いいたします♪



北側でDSをズリズリ…としますが、いまだに朝イチの1バイトのみ…ムズカシスね


ここで、こんな寒い中…早朝から釣りをしちゃうドMな僕にも先輩~と慕ってくれるぬるま湯少年
ダウンショットの経験が無いようで、こんなドMな僕ですが調教いたしました(*^o^)
少しでも釣りの幅が広がれば良いと思います


でも、こんな中1人絶好調なのはオニさん
1匹GETとの連絡で駆けつけると…

更に、グッドサイズをもう1匹ゲットンされてます
凄いですね!
おめでとうございます
(僕が帰った後にももう1匹!流石です)

ここで、撤収予定時間の8時になってたのですが…


お魚さんを見てしまっては帰れません(`・ω・)


で、30分延長して冒頭の嫁さんに怒られるというオチです(笑)
延長してお魚さんが釣れてれば、お小言なんて何ともないのですがねぇ


aiko聴いて来たのに…オデコでした(・・;)

まぁ、この日は将来有望な少年にレクチャーしていたので…

と、オデコの言い訳に代えさせて頂きます(^-^;




11月27日(日)


寒いッス

起きられない

でも、、、ドMな僕は今日もドSな沼にリベンジに向かいました


寝坊したので6時15分頃にもうすぐ到着~♪
って時に…

(* ̄◇ ̄)アッ…ヤベッ…。

ここまですっかり忘れてて、B'z聴いて来ちゃった

あと数100メートルってトコで、BGMをaikoに変えました(^o^;)
さて、御利益あるかなぁ!?


今日は、昨日からのショートバイトの対策になるかわかりませんが、PEのリーダーをフロロの5lbから3lbに落としてきました。

荒川では恐くてできませんが、ここは比較的オープンウォーターなので大丈夫そう

あと、やはり細いラインの方がワームの動きが良いんですよね!
この動きの良さでバス君にお口を使わせる作戦


ポイントは悩みましたが、昨日オニさんが調子良かった北側から攻めることにしました!


6時20分スタート!

ただ…本気で寒い
車の外気温度計で、3度って…^^;


桟橋から沖に向かってDSを遠投し、いつものようにズルズル…



底にある岩などの沈み物をペロリンと舐めるように、ロッドワークでだいたい10センチ刻みにズルズル…ペロペロ…



すると、なんと1投目から小気味良いバイトがありました



非常に小さいですが



「コッン」



次の確実なアタリを待ってると…




アレ?




放しちゃったぁ



残念



また暫く同じようなコトを繰り返してると、待望のアタリが





小さく「コッン…」





よし、今度こそ!(`・ω・)

その場で、小刻みシェイク~





アレ




(;´д`)全然ツレネ。




先週は、バイト後に待ってるとさらに食ってきて乗ったのですが…日替りでパターンが変わってるようです。


う~ん(--;)

どうしよう…?



もしかして…
あっ!?( ̄∇+ ̄)



さてさて、気を取り直してズルズル…ズルズル…GOッス!





暫くすると…来ましたよぉ~。






「…コッン…」







乗らぬなら…乗せてしまえ…ホトトギス…じゃなくバスくん!
的に…(^-^;

すかさず電撃フッキング



次の瞬間…ロッドに伝わる感触…





うゎ…根掛かり?





いゃ…






YES~




お魚さん乗りました



しかし、足場の高い桟橋から釣りしてたのでランディングは抜くのが基本なのですが…

浮かせて来ると、ちょっと3lbじゃ抜けないサイズ

ヤバイ…。


あたふたしながら、お魚さんをコントロールして桟橋の入口(出口)まで角角クランク走り~の、、、ラインテンションに気をつけて桟橋の下に駆け降りて、、、


アゴキャッチ


リベンジのグッドサイズ
(。°∇°)σゲットン

IMG_1395.jpg
ラージ クロステールシャッドのDS


う~ん、なかなかスリリングなやり取りでした(^-^;

も…もしや…40ウップ?

IMG_1398.jpg


あ~惜しい。
また縮んじまったか!?(゚~゚;)
39センチでした

オニさんの真似をさせて頂き釣れました(^o^;)
オニさんありがとうございます!

しかし、コレ危なかったぁ。針が口の外ギリギリに掛かってます。

アップ

やはりガッツリなバイトじゃなく、甘噛みしてるんですかね?
たまたま偶然フッキングが決まって良かったです!


すると、昨日ご挨拶させて頂きましたmai-kaさんがこちらにいらっしゃいました♪
この僕のあたふたしたシーンをバッチリ見てたそうです(^^;
お恥ずかしいトコ見られちゃいました(笑)
色々と貴重な情報ありがとうございました♪


続きまして、柴犬さん、ぬるま湯さんがいらっしゃいました(^-^)b
ホットドリンクをありがとうございます!


暫くぬるま湯さんと一緒に攻めますがバイトがなくなり南側に移動~。


すると、今度はK-PROさん
おはようございます♪
またまた情報ありがとうございます!

今日は…今日も?色々な方々にお会いしますね(^-^)b


6時45分頃と早い時間帯に釣れたので、追加を目指して頑張りましたが…やはりドSな沼は甘くなかったです^^;
てか、1匹釣れて満足しちゃって集中力がなくなってたってのもありますね


その後は、何もなく今日は嫁さんと子供をランチに連れて行くため遅めの帰宅でOKッスなので、8時40分に納竿しました。

駐車場で柴犬さんと雑談後家路に着くのでした。
柴犬さんぬるま湯さんありがとうございました♪


てコトで、ホントはあと1匹釣って、11月は10匹にしたかったのですが…^^;
9匹で終了。
まぁ釣れただけありがたいです(^-^)


あっ!?
コレってaikoの御利益かなっ?(*^∇^*)


スポンサーサイト

category: S沼

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは。
ここ最近のご活躍は凄まじいの一言です!

恐れ入りました
m(_ _)m


更なる活躍応援しています
がんばってください


くまたん #- URL [2011/11/27 23:59] edit

なるほど~!為になりますね~♪
バスでPEは使わないのですが、やはりドS沼のようにハイプレッシャーなエリアはPEで当りを取らないとですかね?
ちなみにPEは何号でリーダーの長さはどれぐらい取ってるんですか?

奥さんドSっすね・・・。
ウチもドSですがにせミッキーさんち程では・・・。
ここはプラスに考えるには、釣れない時期でも釣れるような精神力の修行と思えば・・・。なんて・・・。
まーくん #- URL [2011/11/28 00:02] edit

毎週のグッドフィッシュ凄すぎです!流石はS沼マスターDS担当のにせミッキーさんですね(^-^)
今度ご指導下さいm(__)m
最初にルアーが釣れた時は、これは神様から巻きなさいとの掲示なのかと思いましたがそうでもなかったみたいですね。
師走の常温バスもよろしくお願いします♪
のり助 #- URL [2011/11/28 07:17] edit

おはようございます!

調子いいですね~!ナイスフィッシュ!

常温でその時間帯でも、まだまだイケますね!

めげずに自分もガンバリマス(^^ゞ

そろそろ温泉開幕かな?と思ってたんですが、S沼もアツイっすね!

来月あたりどこか連れてってください!

8時台に延長したい気持ち痛いほどよくわかります(T_T)お互い頑張りましょう!
NAO #- URL [2011/11/28 07:36] edit

おはようございます

寒い中、お疲れさまでした。
しかも良型キャッチおめでとうございます。
来月は温ですか?
今週は行けそうですが、去年よりかなり渋い気が。。
Kazu #1wIl0x2Y URL [2011/11/28 07:52] edit

寒い中お疲れさまでした。

確かに2度目の”コツン”はないんですよね。
1回目のアタリですかさず合わせる、お見事でした!

しかし、ミッキーさんの釣る魚はサイズがいいですね。
前日の、ブリッツといい何か持ってますな。

土曜日に帰路は確かに混んでましたよ。この事実を何とか奥様にお伝えしたいです。
オニ #- URL [2011/11/28 08:03] edit

こんばんは。
凄いですね!
毎週連発じゃないですか!
しかもあの難しいS沼でほとんど40UP匹敵サイズ。
凄すぎて尊敬します!

しかし、3ポンドとは驚きです。
よくブレイクせずキャッチされましたね。流石!

こんどダウンショット、ご教授お願いします。
aiko効果、あったと思いますよ(笑)
M・KANEKO #- URL [2011/11/28 18:45] edit

いやぁ~ S沼連勝凄いですねぇ!
綺麗な魚体の良い魚ですね。うやらましかー。
そういえば、家でaikoのCDが確かあったと思ってゴソゴソしていたら、飯島愛のビデオ(DVDじゃないですよ)が出てきました(笑)
ギルガメッシュで、ギルばっかりになりそうなので閲覧するのはやめておきました。今度真面目にaiko買いに行きます。
さうす #- URL [2011/11/28 19:51] edit

こんばんは♪
先日は有り難うございました!
ダウンショットの楽しさがもの凄く分かりました♪
これからダウンショットを、沢山練習します!![[太字]太字それにしても、39cmのバス君は流石です!
アッシは今年はもう釣れないので、来年の為にダウンショットを、練習していきます(^^)

是非とも、師匠教えてくらはい(^O^)
ぬるま湯 #- URL [2011/11/28 22:11] edit

今回もグッドサイズゲットおめでとうございます。
ライン3lbでこのサイズをキャッチしちゃうのだから凄いですね。
私なら間違いなくバラシています(笑
次回も是非グッドサイズのゲット期待しています。
スロイス #- URL [2011/11/28 22:26] edit

>くまたんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

いぇいぇ、常連さんに親切丁寧にポイントや釣り方を教えて頂けたからですよぉ。
だから、半分以上は僕の実力ではありません…(^o^;)

機会がありましたら、S沼もご一緒しましょう!
にせミッキー #- URL [2011/11/28 22:59] edit

>まーくんさん

コメントありがとうございます♪

フロロでもアタリは取れると思いますよ!
僕は糸ヨレが殆ど無く飛距離が出るPEが気に入ってるので使ってます。感度も良いですし(^-^)
ただ、扱いずらい面もあるので、フィールドや状況に応じてフロロを巻いてあるリールと使い分けしますよ。
今は父からもらったPEの1号にリーダーはロッドの長さ分取ってます。
6ftなので2m弱ですかね!
まーくんさんの奥様はおしゃれでとても優しそうに思えますが…(^-^;

うちは毎日修行です(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/28 23:13] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
丁寧に教えてくださる方々あってのコトです(^-^)
まだまだです…。ドSな沼だけあって、マスターの道は険しいです(^^;

釣れたルアーは神様からの指示だったんですかね…巻けば40upだったかも…(・・;)なんて(笑)
常温の師走バスなんてカッコいいですね!
頑張ってみようかなぁ~。
にせミッキー #- URL [2011/11/28 23:22] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

お話を聞いてると、この時期でも朝のフィーディングタイムがあるようで、それを逃すとバスはボケーとしてなかなか口を使わなくなるようです。

S沼プランも含め来月は暖かいトコとかもNMガイドサービスしますので、こちらにお越しくださいね(^-^)

あとちょっと…って時、延長したいですよねぇ~(^^;
ドSに負けず頑張りましょう(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/28 23:32] edit

>kazuさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

良型は…ラッキーでした(^-^;
来月は悩み中ですが…。
Sで完全に打ちのめされたら、ONしようかと考えてます。
渋いらしいですね(・・;)
またお会いできるのを楽しみにしてます!
にせミッキー #- URL [2011/11/28 23:39] edit

>オニさん

先日は、ありがとうございました♪
オニさんの釣り方のコピーで釣らせて頂きました(^-^;
ありがとうございます!

やはりあの日も2回目の「コツン」無かったですか。
しかし、オニさんの3匹は凄いです(^-^)b

サイズはたまたまで、僕は何もってないペーペーですよ(笑)
今度、嫁さんに道の混みの件をお願いします(^o^;)
またご一緒しましょう!
にせミッキー #- URL [2011/11/28 23:49] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪
どうやら、おかげさまでポイントとリグがハマってるようです(*^-')b
ただ、もう続かないと思いますが…(笑)

3lbでも抜き上げやテトラとかに擦れなければ結構切れませんよ!
へら鮒は、この時期のハリスは0.3号とか使うようですが、大きなへらでも切れないと父が言ってました。ラインて思ったより丈夫なようです(^-^)

aiko効果ですかねぇ~。
お会いしましたら、一緒にダウンショットしましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/11/29 00:01] edit

>さうすさん

ありがとうございます♪
ただ、釣り方を教えてくださった方々が凄いので、僕は凄くないです…(^^;
ただ、この時期は釣れればそこそこのサイズで綺麗ですよね!

飯島愛のビデオですか~(笑)
ギルガメ…懐かしい~。
僕は去年引っ越しの際、ビデオを何本も捨てました^^;
ただ…お気に入りビデオは1本だけ取ってあります( ̄∇+ ̄)
aikoのご利益の検証お願いします(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/29 07:42] edit

>ぬるま湯さん

おはようございます♪
こちらこそ、2日ともご一緒頂きありがとうございました!
DSを覚えると、釣れる魚も増えると思いますよ(^-^)b
S沼でもまだまだ可能性はあると思いますので、頑張ってデカバス釣っちゃってくださいね♪
またご一緒しましょう!
ぬるま湯さんのDSでのGET楽しみにしてます(*^-')b
にせミッキー #- URL [2011/11/29 07:47] edit

>スロイスさん

ありがとうございます(^-^)b
S沼は比較的オープンウォーターで狙いも周りに何もない底の沈み物やブレイクラインなので、3lbでも結構イケちゃいます。
いゃいゃ、スロイスさんなら荒川仕込みのブレイク攻略でグッドサイズをGETできると思いますよ♪
来シーズン(今シーズンも)は是非挑戦してみてください!
師走バスも頑張ろうと思います(^-^;
にせミッキー #- URL [2011/11/29 07:54] edit

週末は、おかげさまで楽しかったです♪

あの状況で、シャローBass君!
恐れ入りました(・・;)

何処でも、上手い方は~
上手い!と言う事ですね~(^^)

私には、手も足も出ない状況です(#TдT#)シクシク
柴犬 #- URL [2011/11/29 08:54] edit

お疲れ様です。週末はお世話様でした。
いやぁ~日曜日は見入ってしましました。
さすがッスねぇ。
ベイト大好きな私は3lbは使えませんが細い方がいいとは思います。
釣りに行った帰りの自宅…私もドキドキして帰っております(^^;;
ma-ika #/3WEEAIQ URL [2011/11/29 23:16] edit

>柴犬さん

こちらこそ、2日間もご一緒頂きありがとうございました!
とても楽しい週末になりました(^-^)

あの魚は、柴犬さんやご紹介頂いた常連さんのアドバイスのおかげです^^;
ありがとうございます♪

まだまだ、バイブレーションとかで釣られてる方もいらっしゃると伺いました!
柴犬さんのビッグワンに期待しております!
にせミッキー #- URL [2011/11/30 07:31] edit

>mai-kaさん

コメント頂きありがとうございます!
また、先日はお世話になり、ありがとうございました♪
あの慌てっぷりを見られたらハズカシスねぇ^^;

僕はmai-kaさんとは逆にベイトは殆ど使わないセコ釣りスタイルです(笑)
サイズを問わず釣れれば嬉しいので…(^-^;

お互いに釣行時間に制約がありますが、嫁さんのプレッシャーに負けず頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
にせミッキー #- URL [2011/11/30 07:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/155-8a032dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

