05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月20日(日)のS沼釣行 ~夢の海に~ 

11月18日(金)…


有給を取って行ってきますた


10thの夢の海に

IMG_1233.jpg


しかし、着いたら…雨


ォィォィ…天気予報では曇りのはずでしたが…


先ずは、嫁さんお約束のダッフィーのお店でお買い物。

なんと!
ダッフィーを大量GET


てか、今日は平日の金曜日か?
めっちゃ混んでました。

ダッフィーのお買い物が終わった頃、雨は止みました

次は、うちの子も大好き!
タートルトークへGO~

IMG_1243.jpg

これは、小さい子供でも楽しめるゲスト参加型アトラクションなので、小さいお子さんの居る方にもメッチャお薦めです
海亀クラッシュとゲストのやり取りが面白いです
うちは2回入りました

IMG_1248.jpg

ミッキー先輩(本物)のショーを遠めに見てから・・・

僕が前々から乗りたかったけど…乗ろうと思っているといつも水上ショーとか運休日だったりでタイミングが悪く中々乗れなかった、ヴィネツィアン・ゴンドラへGO~♪

IMG_1250.jpg

IMG_1261.jpg
待ち時間も少なく、念願の船にやっと乗ることができました。

IMG_1270.jpg
オネエ系のマヨリーナさんとおっしゃってました。
写真を撮れ撮れ言うので撮ってあげました



う~ん( ̄▽ ̄)b
ゆったり乗るお舟も良いものですね

小腹がすいたので、子供が食べたがってた浮き輪鏝!
(結構並んで買いました)

IMG_1278.jpg

10thで『1』の部分が余計に付いてるのでお得です

僕は大好物のコレ

IMG_1279.jpg

フランスパンにソーセージが挿入されたヤラしい食べ物を頬張りますた(*´∇`*)


おっっー


出ました


IMG_1289.jpg

ミッキー先輩(本物)にお会いし、、、


さらに

IMG_1304.jpg


ミニー姐さんもいてはりました


そうこうしてるうちに、段々と暗くなり、

IMG_1330.jpg

至るところに10thのツリーがライトアップされました。


IMG_1342.jpg

ツリーも綺麗ですね


夜のショー『ファンタズミック』を見ましたが、前回の失敗を踏まえて、前よりも良い角度から見られたのでまた違う素晴らしさが味わえました
(僕はビデオ撮影を頑張ったので、今回は静止画はありません)


IMG_1345.jpg


花火を見て、撤収致しました。

IMG_1348.jpg


やはり、クリスマスシーズンは平日でも混んでましたが、楽しかったです!
まぁ、疲れましたが…(^-^;

ちなみに、今回嫁さんがGETしたダッフィーたちはこちら!

IMG_1351.jpg
さらに自分のお母さんようにクリスマスバージョンダッフィーも買ってます。

で、うちにある総勢ダッフィーは、、、

IMG_1352.jpg
になりました

この他に、デフォルトの裸のダッフィーとシェリーメイが1匹づつ…。
デカいダッフィーを欲しがらないのは幸いか…^^;
ダッフィー1匹=ハードルアー1個って感じかな!?
僕のルアーの数からしたら…まだまだか…(笑)



11月19日(土)

家族サービスしたから・・・僕に…お魚さんつれるよね?きっと・・・

て、、、

出撃しようとしてましたが、朝からメッチャ雨…

お休みです

疲れてたから、、、まぁいいっか



11月20日(日)


5時に起床~

よし、雨は降ってない(^-^)
天気予報も今日は

車に乗り込んで、今日のBGMは…



aiko



そうなんです!
aikoを聴きながら釣り場に向かうと釣れるというジンクスがあるのです

ただ…親子水路のプライベート大会では、aikoを聴きながら行き…ボゲましたが…( ̄▽ ̄;)


本日向かう先は、、、久し振りのS沼です!

もちろんS沼と言えば、柴犬さん~(*^-')b
いらっしゃいますかね~?

てゆーか、柴犬さんと釣り仲間のオニさんに事前に出撃予告をしてました(^o^;)


6時過ぎに到着。

おはようございます♪
オニさんにぬるま湯さんに柴犬さん
よろしくお願いいたします。


今日、僕は珍しくベイトタックルのみで巻き巻きで参戦しました!


水位が落ちたS沼は初めてです。

柴犬さんガイドありがとうございます(*_ _)





巻き巻き・・・






巻き巻き・・・・






(*゚ρ゚)ツレネ。。。





ここで、K-Proさんにコーヒーの差し入れを頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>



休憩を挟みコーヒーを頂き、再開~♪



バイブレーションで賭けに出るポイントへ!




巻き巻き~




巻き巻き~






「ガツン!」







( ̄□ ̄;)!!




ダッフィー1匹分のコンバットバイブレーション…ロスト…




心が折れました。。。



時間も少なくなってきました…ライトリグを投入します。


なんと、K-Proさんがガイドしてくださる事に


ポイントと説明を聞き、いつものDSを投入。。。



少ししたら、、、バイトが!

軽く突っついては離すような感じで、タイミングをみてビシっとアワせますがすっぽ抜け(*T_T)


残り時間が無くなった頃、同じようなトコロでDSのシンカーが底の石から外れた後にロッドには伝わらない微かなアタリと言いますか、ラインを見てると微妙に不自然な動き?のような感じがあり、、、、

待っていたら、ラインがスーッと少し走りました!


スイープにアワせたら・・・



YES~♪


S沼11月バスくん
(*゚ー゚)σゲットン!

P1000868.jpg
ラージ31cm シャットテールワームのDS

8:26分にGET

もっともっと、皆さんと釣りがしたいのですが…
家庭の事情で…もう帰らないとならない時間になりましたので、釣り逃げ~の8時半に納竿しました。

まぁ…釣ったと言うよりはK-Porさんに釣らさせて頂いた感じですね(;゚∇゚)

お会いしました皆さんありがとうございました!


もう少し、常温でもイケそうです!
また行ってみようと思います。

しかし…aikoのBGM…釣れるなぁ(^▽^;)

スポンサーサイト

category: S沼

thread: バスフィッシング - janre: 趣味・実用

コメント

家族サービス→aiko→バス
にせミッキーさん黄金の方程式成立ですね(^-^)
ウチも夢の海に行く予定ですが、そしたらバス釣れますかね…?
まだまだ常温バス期待してますよ!
のり助 #- URL [2011/11/21 01:02] edit

こんにちは。
ダッフィー、凄いですね。
ルアー一個分、確かに。例えが面白かったです。ダッフィーって日本名なんですね。外国ではディズニーベアっていうらしいです。

Sで釣られるなんて凄いです。
っていうか40アップのスモール2連発した上で。。。
アタリの読みも凄いですね。

またいきたくなりましたが僕では
かすりもしないでしょう(笑)

ジンクスっていいですねぇ。
僕も探したくなりました。

またの釣果期待してます。
M・KANEKO #- URL [2011/11/21 06:33] edit

おはようございます。

家族サービスお疲れさまでした!

海はその海でしたか~本物のミッキーさんに会えて良かったですね(笑)

なんとなく、海=大人向け、国=子供向けというイメージがあり、海には久しく行ってないです。

下の子が歩けるようになったら行きたいです。

そしてS沼釣行お疲れさまでした!

わずかな反応でナイスバスをゲットしてしまうなんてうらやまフィッシュです!
最近は場所頼みの釣りが続いてるので、別なフィールドにチャレンジしたいす!
NAO #- URL [2011/11/21 08:12] edit

おはようございます

先日はナイスフィッシュおめでとうございました。
また、お土産有難うございました!!

ミッキーさんを通じて、また新たな方とお会いできて感謝してます。有難うございました。
ミッキーさんが帰った後ワームに変えたのですが、巻き巻き後だと釣りのペースを変えるのに意外と苦労してしまいました。

それにしても、ミッキーさんは家族サービスを欠かさないですね。頭が下がりますよ。
オニ #- URL [2011/11/21 10:00] edit

難攻不落のSでサックっと釣ってしまうとは。しかもこの時期に。恐るべし(((o(*゚▽゚*)o)))
先日ミッキーさんのリンクから辿ってS系の方々のブログ拝見しましたが、皆さん凄いですねー ハードボイルド、漢、もののふ、ラストサムライって感じですねぇ。
いつでも結果を出されるミッキーさんは、The most samuraiですが。
さうす #- URL [2011/11/21 13:00] edit

こんばんは!
昨日は、ありがとうございました♪

SEAは楽しかった様ですね~お土産まで恐縮です!!
Sは、満喫まで行かないにしてもGET流石でした♪

オニさん と、御近所同士の作戦会議やりましょう~
あっ!さいO市は皆御近所でしたね♪
@犬 #- URL [2011/11/21 19:11] edit

家族サービス&S沼釣行お疲れさまでした。
ディズニーシーってもう10周年なのですね~
オープン直後に1度だけ行った事がありますが、当時はまだアトラクションが余り無くて、私の中ではシーって残念な思い出しかありません(笑

そしてS沼でのラージゲットおめでとうございます。
毎回短時間でこの釣果はすばらしいですね~
にせミッキーさんの影響で来シーズンはS沼にも行ってしまいそうです(笑
スロイス #- URL [2011/11/21 21:38] edit

にせミッキーさん、こんばんは♪

ダッフィー&シェリーメイ、うちにも有りますよ。
流石に、そんなに沢山は有りませんが・・・。
ダッフィー人気の火付け役って、某人気男性アイドルグループらしいですね!
そのグループのコンサートに行くと、ダッフィーを持ってるファンが沢山いるみたいです・・・って、ジャニオタの妻からの情報です(;一_一)

この時期に、1匹でもゲット出来るのは凄い達成感ありますよね。
S沼、それこそ20年ぶりぐらいになりますが、来シーズンは行ってみたくなりました♪
D-suke #- URL [2011/11/21 22:16] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
久し振りに、黄金方程式がハマりました(^-^;
aiko萌えです(笑)

もし夢の海に行かれましたら、是非タートルトーク行ってみて下さい!
楽しいですよ♪

もちろん家族サービスの後はバス釣れますよ~(*^▽^)
のり助さんの腕前ならシーの敷地内でもバスを釣ってしまいそうです(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/21 22:55] edit

>M・KANEKOさん

こんばんは!
ダッフィーの名前の由来ははダッフルバックに入ってたからだそうです。
海外はディズニーベアなんですか!?知りませんでした(^^;
ダッフィー1匹がルアー1個と同じような値段…ルアーって高いですね(・・;)

Sは今、ワカサギパターンがハマるコトがあるそうです!
M・KANEKOさんなら釣れますよ!
機会がありましたら行ってみて下さい(^-^)
大先輩は居ないと思いますので…(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/21 23:04] edit

>NAOさん

こんばんは!
ありがとうございます♪

僕が行く海は…この海ですね~(^o^;)
NAOさんのおっしゃる通り、ランドの方が子供が楽しめると思います。
が、、、うちの子はランドに行きたがらないのです…(--;)
たまにはジーも良いですよ♪

NAOさんも大漁GETされてましたね(^-^)
本当に違うフィールドも刺激があって良いですよね!
NAOさん…荒川&S沼でお待ちしています(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/21 23:14] edit

>オニさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
全然気になさらないで下さい(^-^;

僕もオニさんに仲良くして頂き、色々な方々と釣りが出来て嬉しく思います!
ただ、いつもお先に撤収してしまい申し訳ありません^^;

なかなかペースが掴めないと難しいですよね。昨日は残念でしたが、リベンジを期待しております!
またご一緒しましょう~。

実は…釣りの為の家族サービスなんですよ(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/21 23:24] edit

>さうすさん

コメントありがとうございます♪
samuraiだなんて(*^_^*)
昨日のSは、周りでも釣れてましたし難攻不落でもないですよぉ(^o^;)

S系の方のブログも見られましたか!?
男気溢れる方たちです!
さらに、S沼の観察力・洞察力・データの量は勉強になることばかりです!
今ならワカサギパターンにハメられるかもです♪
さうすさんも是非挑戦して下さいね(^-^)
出撃の際のBGMは…hiotmiのサムライドライブでお願いします(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/21 23:39] edit

>柴@犬さん

こんばんは!
こちらこそ、昨日は突然の訪問にも関わらず、良くして頂きありがとうございました♪

シーも楽しかったですが、、、皆さんとの釣りの方が楽しいです(^-^;
いつもお世話になってばかりで…ほんの気持ちですので気になさらないで下さい。

作戦会議、いいですね~♪
ご近所なら…天才さんもご一緒に、講習会もいいですね~♪
その際はよろしくお願いいたします(^-^)
にせミッキー #- URL [2011/11/21 23:49] edit

>スロイスさん

ありがとうございます♪
早いもので10周年ですね!確かに初めの方はアトラクションも少なく残念な思いをしたことでしょう(^o^;)
最近は楽しめますよ!

S沼は今の時期、ワカサギが活発になってるそうです。
まぁ、ラッキーフィッシュだと思いますよ(^-^;
S沼は電車&ギャンガーでも十分可能かと思います。
スロイスさんも是非トライしてみて下さい!
釣果楽しみにしてます(^-^)
にせミッキー #- URL [2011/11/22 21:59] edit

>D-sukeさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

D-sukeさん宅にもダッフィーとシェリーメイありますか~♪
某男性アイドルグループが火付け役とはしりませんでした。
いつの間にかダッフィーが流行ってたって印象なので…(笑)

本当にこの時期の1匹は貴重でありがたいです!
1匹でも満足感あります(*^-')b
S沼は荒川とは違う楽しさがありますね!
D-sukeさんも20年振りに懐かしいS沼に挑戦してみて下さいね(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/11/22 22:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/153-dc24d403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

