09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»10

時々バス釣りでロマンを求めて!!

週末の朝2~3時間限定でブラックバスを釣っています!が…余り釣れないブログです。たまにスイーツや車ネタも!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- in さいたまスーパーアリーナ 

またまた、遅くなってしまいましたが…(・・;)

先週の土曜日にB'zのライブ『B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-』に参戦してきました!
(嫁さんとですが…)

o0375032311345132852.jpg



B'zのライブは今回で3回目です。

1回目は、さいたまスーパーアリーナで『B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"』に参戦しました。

2回目の前回は去年の3月に、ツアー最終の東京ドームで『B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"』でした!
このツアーを終えてから、約1年…B'zはそれぞれソロで活動してましたね(^^;
(ちなみに、この時の記事はこちら)


稲葉さんはソロでシングルやアルバムを出してましたし、松本さんはこの期間中にグラミー賞を取ったのは有名ですよね(^-^)


そんなB'zが帰って来ました
アリーナツアーとドームツアーの2本だて!

今回は家から近いこともあり、アリーナツアー最終のさいたまスーパーアリーナにしました♪


IMG_1228.jpg


外にはB'zのトラックが
みなさん、写真を撮ってますね~♪

けやき広場では他の催し物をやっていたため、グッズ販売所はアッチのトラックが止まってた駐車場でした

まぁ…グッズは買わないですが(笑)


早めに行ってたので、コクーンを散策~。
子供を嫁さんの親に預かって頂いてるので、久しぶりに子供抜きでゆっくり色々なものが見れました!


時間が近づいてきたので、会場へGO~ッス♪


さてさて、席はドコかのぅ~!?

このB'zのライブシステム…前回のライブから当日にならないと席の場所が解らないのですよ…。

前は、全席一律料金で抽選システムだったのです。
前もって席は分かってましたが、、、前回からは金持ちセレブ優遇システムに移行。。。
(ちなみに、過去に嫁さんは前システムでアリーナ席、前から14番目を勝ち取ったコトがあるそうな)



大金を払えば、アリーナ席やステージの近くですよ~的なアレ…(・・;)

うちはそこまで出せませんので…8500円コース。
(;´д`)ハァ…見えるかなぁ…!?


で、結果は、、、
ステージから真っ正面の観客席?から13番目…かなり遠いですが、アリーナ席の後ろよりは段差もあり良く見えるかも…な場所でした


17時スタート


今回もオープニングは手が込んでいて、カッコよかったです


セットリストはこんな感じでした!

-OP-

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don’t Wanna Lie
4.ピルグリム

-B'zのLIVE-GYMへようこそ!-

5.裸足の女神
6.Homebound

-TAK Guitar Solo-

7.ボス
8.ひとしずくのアナタ
9.命名
10.DAREKA
11.SPLASH!
12.Brotherhood
13.イチブトゼンブ
14.Liar!Liar!
15.ZERO
16.DIVE
17.ザ・マイスター

-MC-

18.C’mon
———————————
19. ultra soul 2011
20. Calling




今回は、比較的おとなしい曲が多かったですね。

一番の盛り上がりは、、、

イチブトゼンブ~の5曲がボルテージ最高って感じでした


最後-C'mon-の前、稲葉さんがMCで言ってましたが、やはり震災後当たり前コトが当たり前でなくなった…。このアルバムのレコーディングや曲を作っていてどんな意味があるのか…と、自問自答して作業を中断してたそうです。
しかし、チャリティー関係でテレビに出演する機会を頂き、自分たちに出来ることはみんなに曲を提供することで、それで元気や勇気を与えられるんじゃないか!
というアレで苦労のあったアルバムだそうです。

ちょっとザックリとした僕の説明でしたが、、、実際の稲葉さんのMCはもっともっと、深いいお話でしたよ!
文才が無く、上手に伝えられないのが残念です(;´・ω・`)ハァ…。

震災のことも考慮して、おとなし目の曲が多かったのかなぁ!?
ってのが、嫁さんの見解です(^-^;


前回の東京ドームの方が盛り上りましたが、今回は「おっ!」って曲もたくさんあったので、これはこれで良かったです!
まぁ、やっぱり生で見るのは、あの臨場感・一体感が味わえて良いものですね♪

あの歳にして、このパワー
稲葉さんカッケーッスね
あのように歳を取りたいッス(^o^;)
次回のライブも参戦したいです(^-^)



おまけ

11月12日(土)・13日(日)に荒川中流域にそれぞれ朝の1時間少々出撃しました。

いなぁ~、やっぱりそんなに上手くいくはずもなく、甘くないッスね~荒川さん!両日ともノーバイトで尻尾を巻いて帰りました

この冷たい雨の後…先週のように結果を出すコトができたら、、、本物だったんですが…( ̄▽ ̄;)

メッキが剥げました

いつしか…本物になりたいなぁ~(笑)



category: ライブ

コメント

こんばんは。
夫婦で同じ趣味があるのは良いですね♪

楽しめたようですね♪

釣りの方は、今回厳しかったみたいですが、前回までの釣りっぷりは凄いですから自信を持ってくださいな


くまたん #- URL [2011/11/13 23:03] edit

こんにちは。
ライブ、いいですねぇ。
松本氏のギター、生で聴いてみたいです。なにせ、あのラリーカールトンが認めて一緒にやったくらいですからねぇ。

荒川、僕も惨敗です。
ホント、難しいですよね。

あっ、ちなみに自分、お父様と顔見知りでしたよ!
いつも自分の父がお世話になってますm(_ _)m
M・KANEKO #- URL [2011/11/14 06:20] edit

ライブ楽しめたようで良かったですね(^-^)ウチは夫婦二人でなんてとても出掛けてもらえないので羨ましいです。
やはりあの雨で季節が進みましたかね。水温的にはまだいけそうなんですがやはり難しいですね…
にせミッキーさんが本物になったらミッキーさんに改名ですか(笑)なんて冗談です(^^;既に本物だと思いますよ!これからも自信を持ってチャレンジして下さい♪
のり助 #- URL [2011/11/14 07:14] edit

B\'zのライブってすごい人なんでしょうね!すでにご存知かと思いますが、その日も僕はBOZUでした。略したら同じB\'zなのになぁ~
さうす #- URL [2011/11/14 12:20] edit

ライブですか~
私も、かみさん と二人は遠い昔ですね~
甲斐バンドを武道館に、娘と2人で..が人生最後のライブかな~

そして土日とデこって来ましたよ、Sは雨の後 ターン真っ盛りです~
投げる気力が湧かず・・・遅刻&早退でした(涙

来週あたりは、落ち着いて来そうですよ♪
柴犬 #- URL [2011/11/14 12:37] edit

こんにちは!

やはりあの雨の後は、荒川も厳しいですか~。

あちこちのフィールドからしぶい悲鳴が聞こえてきますね。

昨日は日中、気温があがりましたが、夕方、今朝とやはり反応は薄かったです。
春が待ち遠しい(笑)

ライブいいですね~やはり、生で聞くのが一番ですよ。今年は、爆音を浴びてないので、来年はライブもたくさん見に行きたいです!
NAO #- URL [2011/11/14 14:02] edit

ライブお疲れ様でした~
やっぱりライブは最高ですよね。
行った人にしかわからない臨場感。
一度行くと病み付きになりますよね。

土日の荒川は厳しかったですね~
雨の後でも濁りは無かったのでよさそうな雰囲気でしたが、私も撃沈してきました。
スロイス #- URL [2011/11/14 21:46] edit

>くまたんさん

おはようございます!
夫婦で同じ趣味というより、嫁さんの付き添いって感じです(^-^;
でも、楽しんで来ましたよ!

とうとう中流域も厳しいですね。
前回までがまたまただったのがわかりました^^;
暖かいトコでお会いしましょう♪
にせミッキー #- URL [2011/11/15 06:55] edit

>M・KANEKOさん

おはようございます!
ライブは楽しかったですよ(^-^)
また、松本さんのギターソロもカッコ良かったです!

M・KANEKOさんでも惨敗では、中流域も本格的に厳しいですね。

そうそう、土曜日に実家に行ったらうちの父がM・KANEKOさんとお話ししたと言ってました!
あの時は西区ふれあい祭りでしたよね!?
こちらこそ、いつもお世話になっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
にせミッキー #- URL [2011/11/15 07:38] edit

>のり助さん

ありがとうございます♪
やはり、生で聞く演奏や曲は最高でした!
そうですか…のり助さんはなかなか夫婦で出掛けられないんですね。
いつしか出掛けられるといいですね!

急激な冷え込みが効いたんですかね!?体感的に水も冷たかったです。
改名もいいですね(笑)
ふざけたハンドルネームなので…( ̄▽ ̄;)
ただ僕はまだまだです。
のり助さんのような本物に成れるように頑張ります(^-^)b
にせミッキー #- URL [2011/11/15 07:47] edit

>さうすさん

おはようございます!
B'zのライブは満員でかなりのハイプレッシャーでしたよ!
僕も、この土日はBOZUでした…^^;
2人でBOZUでも結成しますか?
活動内容は…(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/15 07:53] edit

>柴犬さん

こんにちは♪
柴犬さんも昔はライブなどにも行ってらしたのですね!
やはり、生で見るといいですよね(^-^)

Sはターン真っ盛りでしたかぁ…。
今週末には落ち着きそうですか!?
荒川もアレなので、Sにもお邪魔させて頂こうかなぁ(^-^;
にせミッキー #- URL [2011/11/15 09:52] edit

>NAOさん

こんにちは!

あの冷たい雨の後は、荒川さんはガラッと変わりましたよ…(^^;
色々なフィールドでも釣れてないみたいでしね。
が、しかしNAOさんの親子水路は凄いですね~(^-^)
これからの時期も期待してますよ!

ライブは楽しかったです♪
是非、NAOさんもB'zいっちゃって下さい(笑)
にせミッキー #- URL [2011/11/15 10:00] edit

>スロイスさん

こんにちは!
ありがとうございます(^-^)
そうですね~ライブのあの臨場感と一体感は最高ですね♪

荒川の水はクリアーでしたが、結構冷たくて全然ダメでしたね…。
中流域はOFFかなぁ^^;
スロイスさんはそろそろ雪山の準備ですか!?
今シーズンのスノボレポも楽しみにしてます!
にせミッキー #- URL [2011/11/15 12:23] edit

奥様と共通の趣味があるのはいいですね。
ウチの嫁はラルクが好きでよくライブに行ってますが、自分はどうもあんまり興味が無いです・・・。

やはり荒川は厳しかったですか。だからこそ面白いフィールドなんですけどね。
オニ #- URL [2011/11/16 10:26] edit

>オニさん

コメントありがとうございます!
ライブは嫁さんの付き合いってのが大半ですよ(^-^;
オニさんの奥さまはラルクですか!?20周年のようですね!
B'zは2008年に20周年でしたよ(^^;

確かに荒川は難しいフィールドですよね…。
だから、僕は荒川で釣れるととても価値観を感じ嬉しく思います♪
常温も温も厳しいようなので…悩みますね。。。
にせミッキー #- URL [2011/11/16 20:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nisemicky555.blog63.fc2.com/tb.php/152-80498d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

